

行ってきました!北九州甘味フェス( ´艸`)

 
今日、会社帰りに親友のさゆりちゃん誘って、
早速行ってきました!!!
小倉のコレットへ!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
 
6F会場、盛り上がってましたよ~!!!

北九州スウィーツフェスティバル!!ショートケーキBrilliant

IMG_6548.jpg
みかんの樹のブースです~!( ´艸`)みかん
入ってすぐのなかなかのベストポジション!!(笑)
 
あ、奥に見えるのがロフトですね~!
平日夜はレジの行列もなく、みんなゆっくり買い物できてましたよ~!
ロフトですが、想像してたよりも・・・
まぁ広かったかな!(笑)
この日は当然スウィーツまっしぐらだったので、
まったく雑貨への買い物意欲は沸きませんでしたがwwww


IMG_6551.jpg
でました!絶品かぼちゃプリーン!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
さゆりはね、このかぼちゃプリン3個とシフォンを購入してましたw
かぼちゃプリン3個は全部一人で食べるそうです( ´艸`)
そういえばスフレチーズケーキは、完売してたな~!!(゚∀゚)


それでは今日私が買ってきたもの、紹介しま~す!

まずは、
「洋菓子のミロ」さんの、戸畑ヨイトサ!( ´艸`)(笑)

IMG_6559.jpg
これは、絶対試食無理そうな一品なのに、
「試食できますよ~!どうぞ~!」
って人のよさそうなお母さんがすすめてくれて嬉しかったので、
1コ購入。アーモンド風味の地元密着系お菓子!!(o´∀`o)ノ
 


そして、
もう絶対スルーできないこの和なお菓子たちもゲット!!

IMG_6561.jpg
ひですけ餅に、お多福餅に、おたま~( ´艸`)
どらやきも買わずにはいられないよぉ!!!!(笑)
どれも食べたことがない銘菓です!!!
賞味期限にも余裕があるので、これから毎日のおやつとなりまーすww



次は、
リーフストーン」という若松のお店!
ひびきの学研都市にあるみたいだけど初耳だな~!(゚∀゚)

IMG_6563.jpg
この塩サブレ「千畳敷」が、
試食したら超おいしくってーー!!!(人´∀`)キラキラハート

速攻、「1コください」と私w
すると大変気に入ったらしいさゆりちゃんは、
この塩サブレを箱買い~~。( ´艸`)(笑)

するとオーナーさんらしき方が「これもどうぞ~」って
フルーツケーキ赤レンガをサービスしてくれたんです~!!!
1コしか買ってない私にもーー!!(笑)
まぁ、こういうのは夜の特典かもしれないけど、すんごい嬉しい!

さらに試食させてもらった春限定の「さくらのロールケーキ」も
しっとりでウマウマ~だったので
今度はぜひぜひ店舗の方にもお邪魔してみたいと思いまーす!!



そしてこれも、
試食でやられました、「リーフ」の生チョコサンド(笑)

IMG_6564.jpg
やー、試食の切り方が大きめでね~。( ´艸`)
その心意気に1つ購入ww
もちろんこれもおいしかったですよ~

しかも、「ちょこちょこ買い」で袋をいっぱい持っていた私に、
「まとめましょうか?」って大きい袋くれたんすよー!
リーフのおじさまありがとう!!
おかげでスマートに持って帰れました!!(笑)



最後は、
「ガーデンサロンドルチェ」にて、
やっぱり食べたい定番のショートケーキ~!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6571.jpg

そして、瓶入りのプリンと、
マカロンをゲットして帰りました~!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_6573.jpg
ケーキとプリンは先ほど食べましたが、
どちらも甘さしっかり控えめでおいしかった~~アップロードファイル
もーかなり満足です。(笑)



楽しかった~!
超楽しかった~~!!!
もー行ってみてよかったですよ~!
予想よりも全然試食も多かったしーー!!( ´艸`)ww
バレンタインフェスよりぜんっぜん楽しい!!(笑)
 
夜だと人が割りと少なく、ゆっくり見れましたが、
やはり売り切れの品は多かったですねー!!
16区とかはほぼ全商品売り切れw

でも、そんなのぜーーーんぜん問題なく、
ものっすご楽しめました。(笑)

期間は22日(日)まで!!!
みなさんもぜひ行ってみて~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
ではでは~
 

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~ゆきぽんさん早速行かれたのですね~
ゆきぽんさんの記事を見て行きたいなぁーとは思ったのですが
ロフトもできたばっかりで人も多いだろうから
ちょっと敬遠してたんですよね^^;
でも、色んなお店のスイーツのチョコチョコ買い!
こういうイベントでの特権☆☆

あ、リーフストーン行ったことありますよ!(ブログでは紹介してないけど・・・)
シュークリームが中々美味しかったような記憶が・・・
でも焼き菓子も美味しいんですね~
今度買ってみよう~^^
Posted at 2009.03.20 (00:42) by さくら (URL) | [編集]
まぢに!
「戸畑ヨイトコ」と思っちゃったよ。
「あぁ、地域に根差したお菓子なんだなぁ」とか1人で思ったり(笑)
それにしても洋菓子から和菓子までめっちゃいっぱい~v-10
うらやまし~~~!
見てるだけで食べたくなっちゃうさぁi-261
ゆきぽんしゃんオキニイリのみかんの樹も気になるっ。
どれかこっちで手に入るお菓子はないんだべかぁ~~~(絶叫)

そしてやっぱヲトメにはi-277試食i-277はポイント高いよねっe-50e-51
Posted at 2009.03.20 (10:22) by non-non (URL) | [編集]
私も明日行く予定~♪
普段行かない若松方面なんか楽しみ!

ひですけ餅にお多福餅だ---。
あとこれになごしのあだち餅が美味しいのよね^^

ガーデンサロンドルチェのショートは甘味が少なくて
実は甘いもの苦手な私にはちょうどいいの♡
みかんの樹も楽しみヽ(=´▽`=)ノ

Posted at 2009.03.20 (13:04) by 桜子 (URL) | [編集]
いいなぁ~e-349
どれもおいしそうね~e-446
今度の日曜に遊ぶのは小倉で…小倉の方が良いと
伝えてみた。フェスがあるからって言ってみた
けどどうなることやら(笑)また食べ物かって
呆れられてるぅぅぅぅー(笑)
行けるといいなぁ~e-266
めざすはみかんの樹なのだー☆ドキドキe-420
Posted at 2009.03.20 (16:32) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さくらさん
3連休に行く勇気がなかったので、
平日夜に出撃してきました!!!( ´艸`)e-239
ロフトもまぁ人は多かったけど混雑とかは全然!(笑)
あ、でも3連休はきっとすごい人なんでしょうがww
ほんと特権ですよね!!
ちょこちょこ買い」!!(笑)
めーーっさ楽しかったです~~ヾ(*´∀`*)ノ

おー!リーフストーンはシューが美味しいんですか?☆
お店行ったことないんで行ってみます!
おまけしてくれたし!(笑)
塩サブレの千畳敷は絶対男性とかも好きですよ!!
買ってみてください~!!!
Posted at 2009.03.21 (00:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>non-nonちゃん
戸畑ヨイトコ~!!(*≧∀≦)=3
一度はおいで~♪
チョイナチョーイナw
ってそれ草津ばい!!!!!!(笑)
もうねー、意外と和菓子のラインナップがうれしくってww
こんな一度に買えんもんねー!普通は!( ´艸`)
しかも賞味期限にも余裕あるし!(重要)
「試食しておいしかったから買った」!ってのが半数以上カモv-519(笑)
女子は試食にヨワイのよね~!!うふふw
Posted at 2009.03.21 (00:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>桜子さん
桜子さんも出陣ですか?!ヾ(*´∀`*)ノ
わー!がんばってきてくださーい!!e-420
塩サブレは試食があればぜひぜひ!(笑)
>あとこれになごしのあだち餅が美味しいのよね^^
え?!すごい!(゚∀゚)
ひですけ餅・お多福餅・あだち餅が、
北九州の餅3強なんですか?!!!!!!!(笑)
さっき、ひですけ食べました~!うまかった~www
ではあだち餅も近々ゲットしにいかねばw
>ガーデンサロンドルチェのショートは甘味が少なくて
って桜子さんにがっつり伝わってるのが嬉しいです!(笑)
すごいなぁ~!いろいろ食べ歩いてますねぇ~?!e-349
みかんも負けてないんでぜひ行ってみてくださいね!!!
Posted at 2009.03.21 (00:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
日曜は小倉がいいよ~!!!!!
チョコちゃんのダリン~!!(*゜∇゜)ノv-354
・・・伝わったかなぁ~(笑)
記念すべき第1回やもんね~!!!
行けたらいいねぇ~!!!!( ´艸`)
みかんがチョコちゃんを待っているゾ!!!!v-522
Posted at 2009.03.21 (00:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あ~~~行って来たんですね(^∀^*)
色々なお菓子が単品で買えるなんていいですね☆
単品買いってある意味「贅沢食べ」ですよね。
色々な味が楽しめるんですもん((´∀`*))

それにしても、サービスしてくれるんだ~。
さすが北九州人!!
心が熱いですね( *´艸`)クスッ♪
Posted at 2009.03.21 (10:28) by ひな (URL) | [編集]
あたしも18日に早速行ってきましたよv-221
仕事帰りに行ったけん売り切れの商品もあって
分かってはいたけどちょっとがっくしi-195
ぐるぐる回った挙句結局みかんの樹のかぼちゃプリンご購入~
いつでも買えるじゃんv-217
って自分自身にツッコミを入れながらも
やっぱりこれが一番v-219
後は店の名前はもう忘れたけどチーズスフレを買ったよ。
それにしてもゆきぽんさん買いすぎ~(笑)
全部一人で食べたんですか?
Posted at 2009.03.21 (12:36) by ひなた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
各お店のおいしそうなものをチョコチョコと!( ´艸`)
贅沢ですよね~!!ほんと楽しかった~e-415
ぜひ第2回も開催してほしいです(笑)
サービスしてくれたお店には近々行ってみる予定です!!
新しいケーキやも発掘できてうれしい~!!!e-328
Posted at 2009.03.22 (00:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
18日!!初日に行ったんですね~!(゚∀゚)
初日はまた売り切れの品も多かったかも???
あ!みかんのかぼちゃプリンご購入しちゃいましたか!(笑)
おいしいもんね~e-349
>やっぱりこれが一番
だなんて、みかんファミリーが喜びます!!(笑)
買いすぎ?そうかな~( ´艸`)
連れのさゆりちゃんのがもっと買ってたようなwww
いや!でも一人では食べませんよ!さすがに!!(*≧∀≦)=3
単品買いしたやつもぜーんぶ半分子すれば、
いろんな種類が食べれるでしょう~~?e-414(笑)
Posted at 2009.03.22 (00:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
美味しそうな写真をありがとう。じゅる。
お菓子って見てるだけで幸せになれちゃうね。
そうそう、私の弟が雪桜ライフの隠れファンだった事が判明。
いつも参考にしてますって言ってたよ~
姉弟そろってお世話になります(^v^)
Posted at 2009.03.22 (00:40) by kelly (URL) | [編集]
こんばんは~
>大きい袋くれたんすよー!

それはナイスです!v-218リーフさん!
ゆきぽんさんにも喜ばれて
大きい袋にいっぱいのケーキを入れて
あちこち歩いていると
まるでリーフで全部買っているように見えて
いい宣伝にもなるし~v-424

この記事嫁が食いついて見ていました~(笑)

それと前記事のさくらちゃん
ホントか~わいいねぇ~v-343


Posted at 2009.03.22 (00:52) by ぺろりん (URL) | [編集]
あたしも土曜日に行ってきたよ~!
でもすごい人で…e-263
パパと彩乃は併設された、タオル動物園(?)で遊ばせて、
あたし1人で買いまくった( ̄∀ ̄*)
また、ブログにもアップしまーす♪
最近忙しくて、かなり更新が滞っとるけど( 。-ω-)
Posted at 2009.03.23 (08:47) by ちゃる (URL) | [編集]
甘味祭☆
週末はお客さんほんとにすごかったみたいですね~!結局あたしは祭に参加できずに終わりそうです…悔しい(`皿´)
そうそう、アメブロの方で「リーフ」のパティシエさんのblog見つけましたぁ☆:*(人´ω`*)
なんだかほんわかする方で、ゆきぽんサンの記事見てさらに「リーフ」が気になっちゃってます♪
祭に行きたかったよ~。゜(ΡД`゜q)゜。
Posted at 2009.03.23 (10:59) by にゃんぴょう (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>kellyさま
おいしそうでしょ~!( ´艸`)
意外と日持ちするやつばかり買ったので、
まだ冷蔵庫にたんまり入ってまーすe-414
今日あたりドラ焼きは食べないとな~(笑)
えー?!kellyさんの弟さんが?!!( ゚Д゚)www
まー!きっとグルメの参考ですね!うれしい!!(笑)
ブログ更新の活力になります~!がんばりまーす!!☆
Posted at 2009.03.23 (13:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
そうそう!リーフさんの紙袋で、両者嬉しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ
いいおじさんだった~(笑)
奥さんも行きたかったんじゃないですか~?ねぇ~www
>前記事のさくらちゃん
あ、お手のやつですか?( ´艸`)
男子には柴犬は鉄板でしょう?うふふ~~e-349
Posted at 2009.03.23 (13:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
あはは!土曜日やっぱ混雑してました?!( ´艸`)
タオル動物園!!(゚∀゚)私も行きました!!
めっちゃ可愛かった~www
隣の販売してる普通のタオルも凝ってるのいっぱいあって
可愛かったですよね~!v-238
ちゃるさんのレポも楽しみにしてまーす!!!!
Posted at 2009.03.23 (13:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>にゃんぴょうさん
あー!にゃんぴょうさん!
残念だったね~~!(*´Д`*)
あ!リーフさんのほんわかなブログ!!
私なんかチラ見したかも!!(笑)
こうなったらリーフ店舗にぜひ行っちゃいましょう~~( ´艸`)
ちなみに今週末は、勝山公園のイベントに参加予定でーす!e-271(うしし)
Posted at 2009.03.23 (13:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽん、来てくれてありがとう!
たくさんの方にきていただいて、無事
終わることができました。
ゆきぽんが来たときは私が夕方いなかったんだよね。
残念!!
でも、あんなに人がひしめき合うくらいくるなんて
思わなくて正直びっくりだったよ。
私も何店舗かスイーツをGET!
リーフさんの生チョコサンドや、
フカツコーヒーさんの黒ごまプリン、美味しかったです。
また来年も楽しみだなv-10
Posted at 2009.03.24 (17:03) by みかん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みかんちゃん
金土日と、昼間はどんな感じだったんだろうねー!( ´艸`)
お疲れさま~!みんなでヘロヘロになった?!(笑)
あのチーズケーキとかぼちゃプリンの味を知って、
また店舗のほうもお客さんが増えるかもね~!!
がんばって~~v-238
フカツコーヒーさんはお隣やったよね~!(o´∀`o)ノ
私も黒ごまプリン試食したけど399円?とか高くて買えなかった・・・(笑)
私もみかんが出店してなければこんなイベント行かなかったと思うー!!
逆にありがとね~!!v-343
Posted at 2009.03.24 (17:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
