

DogSalonのおひるごはん

 
撮影会が終わり、
寒い寒い門司港を出たあと、みんなでDogSalonへ~!!にこ1

いつものように、足立公園の赤松駐車場に車をとめると、
1本だけ桜が満開でした~!!(*´∇`*)

DSC_0153-2.jpg
そして、この時間になって、
ようやく青空が見えてきたんですよね~ww(笑)

5分ほど歩いて、
DogSalonに到着!!!!
この日はついにスタートした、待望のランチを食べにきたんです~!!キラキラハート

IMG_6637.jpg
お店の前には以前はなかった張り紙が!!!( ´艸`)
ランチは、店主のかけさん手作りの
和食」のごはんらしいんです!!!!
まさかドッグカフェで和食が食べれるなんてー!!って、
ドキドキわくわく


早速店長のミフィちゃんが出迎えてくれましたよ~(人´∀`)コンニチワー

IMG_6639-2.jpg
●DogSalon(ドッグサロン)
 北九州市小倉北区足立1-7-6
 TEL:093-511-1637
 [営] 12:00~18:00
 [休] 火曜日
 [駐] あり



なにはともあれ、お腹がすきました!!(*´Д`*)ノ
はやくご飯を~!!!!
と騒ぐ私たちに、早速かけさんが料理を並べてくれました!!

まずはひじきとお漬物!!きら
わお~!!(゚∀゚)

IMG_6645.jpg

続いて、菜の花のおひたしに、ささみの菜の花&梅肉巻き!
そしてこの日のメインは「ブリのあら炊き」でした~!!( ´艸`)

IMG_6648.jpg

そして、ご飯もなんと!炊き込みご飯ですよ~!!
うれしい~!!!(人´∀`)

IMG_6651.jpg

ご飯とおみそ汁に、メイン。
そして小鉢2品とお漬物がついて、お値段は1,000円です~!
(アフタードリンクはプラス200円コーヒー

IMG_6654.jpg
高級和食のお店で働いていた経験のあるかけさんが、
「まかない」ご飯で学んだというこの和食ごはん!!
まさにプロの味でした~!!!
家庭では絶対食べれない味!!!

もうねー、どれもね~、
ため息が出るくらい上品Brilliantな味なんすよ~( ´艸`)www

ブリのあら炊きなんてほんと、お吸い物かと思うくらい煮汁が透き通ってて!!
目玉付きには驚きましたがw、目のまわりのプルプル部分は、
頑張って食べましたよ~!コラーゲンコラーゲン(笑)

春らしい菜の花に、優しい味の炊き込みご飯!!!
もーかなり癒されました~!!おいしかったぁ~~~( ´艸`)ハート
ただお腹すきすぎて腹八分な感じだったので(笑)、
次はぜひご飯お代わりさせてくださいね~!!!www


ご飯の後は、
スウィーツ!スウィーツ!!(人´∀`)
なんだけど、これ実はワンコ用のケーキ~!!!(笑)

IMG_6655.jpg
鈍・崟マっマぁ♪が、「ケーキパーティーよ~!」って、
たくさん持ってきてくれたんです~!ありがとう~


IMG_6661-2.jpg
うふふ!嬉しいね~!姫ちゃん!!( ´艸`)

するとそこへ、
偶然にも、先ほどの撮影会で会った、柴犬の「はなちゃん」が~!!
グッドタイミングね~!はなちゃん!!(笑)

IMG_6657-2.jpg
ふふふ!かわええ~キラキラハート(笑)


DSC_0206-2.jpg
はなちゃんママにおやつを貰う、柴2匹。( ´艸`)
って、コラーさくら~!さくらの分はこっちにあるやろ~!!!(笑)



DSC_0242.jpg
えーと、これは一応全員写ってるかな?!(笑)
さくらもみんなに混じって、積極的におやつを貰いました~!!!(人´∀`)
 

DSC_0261.jpg
ドッグサロンだとこの余裕の表情!!( ´艸`)
もうすっかりこのお店には慣れたよね~~


お腹いっぱいになったあとは、
各自自由行動~~(*´∇`*)
鈍・崟マっマぁ♪がさくらの尻尾を触って、感動してたね~!!(笑)

DSC_0291-2.jpg


そうそう!
驚いたのが、さくらがここで水を飲んだんです!!!!(笑)

IMG_6668-2.jpg
水くらい、って思うかもしれませんが、
さくらにとってはこれはかなりの快挙!!そして進歩!!!(゚∀゚)
さくらはよっぽどリラックスした状態じゃないと、
お外で水を飲まないんですよ~!!!
ほら、水飲み中って完全無警戒になるでしょう~?( ´艸`)
こんなワンコだらけの状態で水を飲めるなんて、
ドッグサロンを寛ぎの空間って思ってる証拠かもね~~~(笑)
もー、飼い主としてはすっごく嬉しかったデス!☆


そして、ダーリンの膝の上では
ごんちゃんが寛ぎ中~~(笑)

IMG_6670-2.jpg
ダーリン、かなりニヤニヤして嬉しそうでした~( ´艸`)
よかったね~!さくらはこんなことしてくれんもんね!ぷぷww
 

結局夕方の5時近くまでみんなでまったり。(*´∇`*)
最後に集合写真を撮って解散しました~!!

DSC_0398.jpg
「おひるごはん」という楽しみも増えたから、
またここへ来る機会が増えそう!!!アップロードファイル
かけさん、大変でしょうがおひるごはんの用意、
これからも頑張ってくださいね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 
残りの写真はフォト蔵さんでどうぞ!!



ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←ランキングお引越しました!引き続き応援よろしくお願いします~(o´∀`o)ノ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ひえ~~~~~!
素敵にアップして下さってありがとうございます!
あの日は、6名様と言う事もあって緊張しました(汗)
これからは、もっと勉強して美味しいお料理が提供できるようにがんばりま~す。
おかわり、たくさん用意しておきますね。
今後とも宜しくお願いします♪
Posted at 2009.03.24 (14:51) by かけさん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>かけさん
ふふ~!大勢で押しかけてお邪魔しました~!(人´∀`)
もーやっとランチが食べれて感激!!e-420
かけさんの和食はずばり想像以上でしたよ~!!!!
こんな本格的なごはんとは思ってもみませんでしたーー(゚∀゚)
どれもおいしかったぁ~e-349
私的には菜の花の小鉢がきれいでおいしくてツボでした!e-272
あぁ!でも炊き込み御飯もよかった!!(*>艸<)(笑)
お漬物もおいしかったんで、ご飯2杯いけます!!
おかわりよろしくお願いしまーすwww
ミフィ店長は新作のお洋服がほんとによく似合ってましたよ~e-328
Posted at 2009.03.24 (15:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おいしそーなランチだね~上品で素敵っe-349
うぅーんいいなぁDogSalon☆
さくらチャンお水を飲むほどリラックスしてるんだね~!!!!!
飼い主としては本当にうれしいよね~(≧∀≦)
集合写真もピッタリくっついてる~( ´艸`)
ダリン氏のお膝元で寛ぐごんちゃん…かわい~e-349
もぅ抱きしめたくなる~ฺ(◡‿◡ฺ*)❤
Posted at 2009.03.25 (14:06) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
上品なのよ~!お味がほんとに薄味で!(人´∀`)
でも物足りなさは全然ないというwww
和食は手間暇かかるのに嬉しいよね~e-446
さくらが水を飲んだのにはほんとにビックリ!!
ま、ワンコケーキでよっぽどノドが乾いてたのかもしれないけど(笑)
>集合写真もピッタリくっついてる~( ´艸`)
あ!!気付いた?!(*≧∀≦)=3
ごんちゃんに密着できとるやろ~!ほほほ!!!
寛ぎ空間ではこんなこともできるんよねー!すごいぞさくら!(笑)
Posted at 2009.03.26 (10:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
