

湯布院モーニングと中津八面山温泉

 
3連休の最後の日。
「モーニング食べたいねぇ~コーヒー

と突然湯布院行き決定。( ´艸`)

雨だけどまぁいっか!傘あお2と早起きして出発~!!
3/28(土)から高速料金が1,000円になるから、人も増えるだろうとw
その前にフラっと朝ごはんを食べに行ってきましたー!
(雨なのでさくらはお留守番!)



ダーリンの運転で9時すぎには湯布院に到着!!
金鱗湖のほとりのお気に入りカフェで朝食でーす。

IMG_6767.jpg
カフェ・ラリューシュ(Cafe La Ruche) ※モーニングは10:00まで
 大分県由布市湯布院町川上字嶽本1592-1
 TEL:0977-28-8500
 [営] 9:00~17:30(17:00OS)/日・祝日は7:00よりOPEN
 [休] 不定休?
 [駐] あり(7台)


テラスはワンコOKの嬉しいお店!
前回は真夏だったけど、ここでさくらとモーニング食べましたよ!ヾ(*´∀`*)ノ
以前の記事

IMG_6769.jpg
早速、モーニングプレート(1,050円)を注文。
ダージリンティーをお願いすると、
なんと可愛いティーポットカバーつき。うふふー。


IMG_6773.jpg
雨もだんだん小ぶりになり、空は明るく。(*´∇`*)
けむった山もきれいでいい雰囲気~

さっ!きましたよ~!ごはんごはん。
うひょひょ~( ´艸`)

IMG_6776.jpg
最高のモーニングですな!!アップロードファイル

 
窓の外の金鱗湖の湖面には、
名物の「朝霧」が!!!!(゚∀゚)
ここの朝霧、初めて見れました~!!感激~Brilliant

IMG_6778.jpg

ご飯を食べ終わると、雨もやんだので
のんびりと周辺散策!(o´∀`o)ノ

カモさん達は、目をつぶってマジ寝してましたよ~(笑)

DSC_0004_20090326141456.jpg

DSC_0009_20090326142140.jpg
 
DSC_0023.jpg
以上3点ダーリンフォトより。

雨上がりで清々しい~!!
お散歩だったんだけど、「どんぐりの村」でジブリグッズみて、
引き返してるところで、大粒の雨が!( ゚Д゚)
 
雑貨やさんで雨宿りしたものの止む様子はなく、
一斉に雨傘を購入していく観光客たち。(笑)

580円のなんの変哲もない雨傘なんて買いたくないー
なんかくやしぃ~~ヾ(`Д´)ノ
 

ってことで、どんぐりの村までダッシュで戻って、
こんなもの買ってみましたー!!(笑)

IMG_6783.jpg
あははー!ジジの雨傘~!( ´艸`)
お値段3,500円!!(笑)
「使う?ほんとに使う?」
と何度もダーリンに念を押されて、買ってもらったー!イエーイ(笑)


これね、内側はがっつりジジだけど、
外側からみると、こっそりジジなんですww
かぁいい~(*´∇`*)
 
IMG_6785.jpg
ジジのおかげで車まで無事到着できました~。
ふふふ( ´艸`)


その後は、
由布院駅近くの「J's kitchen」さんでお茶をして、
まったりと過ごし、

IMG_6790.jpg

帰りは下道で帰ろうと、ナビってみたら、
中津方面を通る10号線のルートだったので、

そのルートでどっか温泉 なかったかな~。

 
と私の記憶をピコピコ検索してみた結果、
思い出したのが、まつさんがおすすめしてた、

 
金色(かないろ)温泉! (゚∀゚)ノ

 
IMG_6792.jpg
●八面山金色温泉(はちめんざんかないろおんせん)
 http://www.kanairo.co.jp/index.html
 大分県中津市三光田口584-1
 [入浴] 10:00~24:00


ナビを頼りに行ってみると
秋に訪れた「三光コスモス園」のすぐ近くでした~!( ´艸`)

写真の通りとっても雰囲気がよく、
人気があるんでしょうね~!車も人もいっぱいでした!!!
雨上がりで露天がちょっとぬるかったのは残念でしたが、
4、5個ある露天を一人でまわって入るのはちょっと面白かったですwww
私的には石づくりの内湯のお風呂が気持ちよかったー
料金600円ってのも魅力!!!!
お風呂上りはお肌がもっちりしてすごくよかったので
ここにはまた来たいです~。次はお風呂上りに麦とろ食べるぞ~(笑)



そして、中津と言えば
絶対に外せないここのからあげ。ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6794.jpg
●チキンハウス
 http://www.chickenhouse1989.com/
 大分県中津市大字島田574-1

骨なしミックス300g、砂ずり200g、地鶏100gを購入しましたが、
家に帰り着くまでにほとんどなくなりましたー(笑)
うますぎー( ´艸`)

 
いや~、行き当たりばったりでしたが、
なかなかいいドライブになりました!!!ヾ(*´∀`*)ノ
雨も結局あの時しか降らなかったし。(笑)

外出先でもピコピコ~と検索できるブロガーさん達の情報にほんとに感謝!!
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします~キラキラハート(笑)

ではでは!

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中!応援ポチありがとうございます!(o´∀`o)ノ★

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おひさす

久々に現れましたwてかブロランクから消えたので驚いたところ

ちがうとこいったのね・・・・・

しかしセレブみたいな行動してないっすか?




アッチニイッタリー 


コッチニイッタリーー


ラヂヴァンダリ・・・・・
Posted at 2009.03.26 (20:07) by You (URL) | [編集]
いいなぁ~^^
由布院までモーニングとは優雅で良いですね~♪
甥っ子が、卒業旅行とかで由布院に行っていたので、遭遇したかもですね(関係ないって^^;

由布院で有名?なパン屋さん「まきのや」さんは、北九州出身の方がされてるんですよ。親父の同級生だったりする^^;

私達夫婦&嫁友と3人で、去年の秋に、戸畑→博多→由布院の森号→由布院→大分→小倉→戸畑という日帰り旅行をしました。
たまには、こんな旅も良いです^^
Posted at 2009.03.26 (22:18) by たか (URL) | [編集]
朝からモーニング食べに湯布院e-451
すご~い!!!かっこい~!!!

しかし毎回思うけど、携帯で検索して欲しい情報
とりだすの、ほんと上手よね~e-420
尊敬するわ~(*´∇`*)

ジジの傘かわええ~e-272
Posted at 2009.03.26 (22:40) by ★わっち★ (URL) | [編集]
あぁー。しばらく行ってない~湯布院モーニング♪
しかも朝霧付きなんて羨ましいぃー。
もう春休みだし、湯布院も人がウジャウジャ多いよねー。
金色温泉はね、石屋さんが経営者なんよ♪マジでww
私は行ったことは無いんだけどねー。
ダンナが その石屋さんの社長から聞いたそうな(笑)
それで石をふんだんに使ってるみたいよ。
Posted at 2009.03.26 (23:01) by 姫ママ (URL) | [編集]
モーニング(*≧∀≦)=3
メッチャおいしそーーーーー!!!!!

湯布院までモーニング食べに行くなんて
おしゃれ~♪なデートですね(*´ェ`*)ポッ

いいないいなーーー☆☆

あたしも連れてってもーらおッッ(゚ε^*)


・・・ゆきぽんさんに♪”www
Posted at 2009.03.27 (10:49) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>YOUさん
ブロランから消え失せてます?( ´艸`)(笑)
やーあの人気ブログランキング、
更新状況は更新されんは、登録内容は変更できんは、
一度削除して登録しなおそうとしたらエラーで登録できんわで、
ムキーヾ(`Д´)ノってなってやめちゃいましたwww
今度はブログ村でお世話になることにしましたよ~e-446
セレブ?!いやいやいやww
セレブなら600円の日帰り入浴じゃなくて、
湯布院で宿泊温泉旅行でしょーーーーーーーー(笑)
温泉宿は当分無理そうなんで、日帰りドライブ楽しんでまーすw
Posted at 2009.03.27 (10:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>たかさん
甥っ子さんも由布院だったんですねー!
そうそう3連休だったし、けっこう賑わってましたよ~!!
「まきのや」さんって有名なんですねー(゚∀゚)
ほーほー金賞コロッケの近くか~。
全然見逃してますねー(笑)
北九州出身の方がされてるとは!今度はぜひ行ってみます!!e-271
「由布院の森号」で電車旅行とかそれも素敵~e-349
一度はやりたいです!母娘旅行とかで行きたいですね~www
Posted at 2009.03.27 (11:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
やーここのモーニングはダーリンもお気に入りなんよー!( ´艸`)
ラッキーなことに~(笑)www
宿泊してもないのに湯布院で優雅な朝食。
ちょっと得した気分よ~~e-415(笑)
今回の「中津の温泉」は我ながらよく思い出したと思うーーー(*´∇`*)
まつさんの「イチオシ」温泉やったけん記憶に残っとったのかもww
ジジの傘いつか見せるねーーヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.03.27 (11:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
姫ママから教えてもらったここのモーニング。
すっかり定番ポイントでーす!( ´艸`)
そうそう!前の写真と見比べたら、
サラダに生ハムがのってないんですよ!!!!!!(笑)
ここにも不況の波が~?www
朝霧見れてラッキーでした~。どういう条件だと見れるんですかねww
>金色温泉はね、石屋さんが経営者なんよ♪
まじすかー?!!(゚∀゚)
えーー!!すごいすごい!!だからあの石づくりの内湯?!!(笑)
あはは!姫ママなんでも知ってますねー!すげ~www
そいういえば露天にもかなりの量の石が使われてたようなw
次行った時は石に注目して湯につかってみます!(笑)
Posted at 2009.03.27 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
モーニング!温かくなったら外で食べると
また最高よね~~ヾ(*´∀`*)ノ
え?!行く?あ、いーばいナビだけはするけん。
よし、じゃぁ運転はあゆみ氏にお願いすることにしよう。(笑)
土曜からほんとに高速千円になるんやろうかー!
すごいよね~(笑)
Posted at 2009.03.27 (11:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
すごいっすよねーo(*^▽^*)o~♪
1000円は最高☆ムダに遠出したくなりますね!ww

あたし運転好きなんで大丈夫ですww

モーニングもピクニックも暖かくなったら最高(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2009.03.27 (11:37) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
突然「湯布院行き」が決定して実行するゆきぽんさんの行動力、私好きですよ~~~(^∀^*)
私も突然派なので気持ちがわかります。
でも、最近は突然の行動してないな~☆

金色温泉行ったことがあります。
同じく露天風呂、ぬるかった記憶があります。
私は雨あがりとかじゃなかったし、もしかしたら元々がぬるめなのかな?
1回しか行ったことがないのでわからないけど~。

今回も充実した旅になってよかったですね*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted at 2009.03.27 (13:16) by ひな (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
とりあえずは来週のご飯会やねー!(人´∀`)
イエーイ!楽しみ~e-271
アヤ太郎のダイエットの妨げにならんくらいに
ぼちぼちご飯会開催しようね~www
Posted at 2009.03.27 (13:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
「湯布院でも行こうか」とポロリとこぼれたダーリンの言葉に、
気が変わらないうちに「いこーいこーー!!!」と叫び、
今回のドライブが実現しました~!(笑)
わー!すごい!金色温泉行ったことあるんですねーー(゚∀゚)
あーそうなんだ!やっぱいつもあのくらいの温度なのかな?
内湯は熱めで露天はぬるめだったので
調節が難しかったですwww
子供が多かったんであんまりくつろげなかったけど、
湯質はよかったなーと思いましたよ~!e-446
Posted at 2009.03.27 (13:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ダリーーーン氏素敵ね~(o´∀`o)
湯布院で朝食を…だなんてぇe-266
またおいしそうなモーニングだこと (๑→‿ฺ←๑)
行動派の友達を誘って行ってみようかな~(゚∀゚)
一人だけついて来てくれそうな人がいるよ(笑)
ただ、早起きは苦手だったような気がするなぁe-440
行く時は前もってPロール予約しなきゃ~(≧∀≦)
あ~なんか食べに行くことを妄想していたら楽しく
なってきた(笑)
から揚げや温泉もしっかりチェックしとこ( ´艸`)
ジジの傘バリカワだね~e-349やさしいダーリン氏e-420
カモさん…かわいすぎe-349
Posted at 2009.03.27 (19:06) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
Pロールは自分で買ったことない~!(゚∀゚)
いつか私も予約して買いに行ってみようかなっe-414
早起きすると、一日長くってお得な気分だったよ~!
ほら、中津の時点でもまだ外明るいし(笑)
ジジの傘はこれから普通に使うことにするよー!
ちょっと雨の日が楽しみだぁ( ´艸`)
モーニングおいしいからおすすめだよーん!!
Posted at 2009.03.28 (01:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんさんは,パワフルですね!!
連休最終日なんてボケーっとしてました=3

湯布院までモーニング♪
なんかいいですねぇ~。
とってもおいしそうだしからあげも(≧▽≦)

食べたい・・・・・・
Posted at 2009.03.30 (14:48) by キヨ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
「湯布院に行きたい気分」なんてそうそう来るもんじゃないから、
ダーリンがそんな気分になったときは逃さないよーー!!(笑)
中津のからあげはすっかり定番の立ち寄りポイントやね!
もう場所だいたい覚えたしww
きよりんもドライブコースにいかが~?!e-349
Posted at 2009.03.30 (17:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
