スポンサーサイト


行ってきました★小倉BQ食KING!

 
昨日の予告どおり、
行ってきました~!!BQグルメの祭典へ!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6799.jpg
 
食券販売開始時間ちょうどの
9:30くらいに会場到着w
 
もうかなり長い行列ができてたのでそれに並び、
会場の様子を下見しつつワクワクの待ち時間。( ´艸`)


「食券販売所」で一気に食券を購入し、
その食券を持って各ブースに料理を受け取りに行く、
というシステムだったので、
どの食券を買うかは一発勝負ww
かなり悩みました~~(笑)


ようやく食券を買えたのは10:30!!

IMG_6805.jpg
予想以上にかわいい食券がなんか嬉しい。( ´艸`)rainbow


IMG_6807.jpg
食券を買った数だけの「王冠」がもらえます!
この王冠を美味しかった料理に投票する、というシステム~(*゜∇゜)ノ


IMG_6809-2.jpg
まずは唯一行列ができていた、
お目当ての「富士宮(ふじのみや)やきそば」へ!!!
ソースのいい匂いがむふふ~んキラキラハート


IMG_6817-2.jpg
11:00にようやく第1食目にありつけました!!( ´艸`)
会場にはブルーシートやこんなテーブル席が用意されてましたヨ!!

それでは食べたもの、紹介~!

●富士宮やきそば

IMG_6816.jpg
麺はほんと特徴的!もちもちとした食感!(゚∀゚)
上にかかってる魚粉がおいしい。(笑)
でも全体的にはなんか普通~、って感じだったかなww
期待してただけにちょーーっと残念ww
ま、本場で食べるとまた違うんだろうけど!(*゜∇゜)ノ



●田川ホルモン鍋

IMG_6813.jpg
豆腐や野菜、ホルモンが入った鍋!!
ピリ辛でとっても食べやすい感じ~~。
うまいうまい。コラーゲン、コラーゲン。(笑)


●小倉名物肉うどん

IMG_6812.jpg
はーうめぇ~!!!
牛のホホ肉の角切りと、しょうがが入った小倉の肉うどん!!
お肉もたっぷり、トロトロでおいし~い!!
甘めのおだしも最高!!( ´艸`)
これイチオシ。間違いない。(笑)



●関門タコの海峡ピザ

IMG_6820.jpg
下見した時に美味しそうだったので購入。(゚∀゚)(笑)
関門タコと、若松トマト、合馬(おうま)の筍がのった、
これぞ北九州の一品?!ww
欲を言えばもうちょっとこんがり焼いてほしかったけど、まぁ美味しかった!


●姫路おでん

IMG_6822.jpg
「生姜醤油」で食べるという変わったおでん!!
食べてみたけど、う~~~ん。(笑)
やっぱおでんは食べ慣れた味のほうがいいな!!ww
大根が固かったのも残念~。


●佐伯ごまだしうどん

IMG_6824.jpg
大分県佐伯市の名物らしい。(゚∀゚)
匂いは完全のあの「ごまさば」のにおい~www
ごまだしペーストを麺にのっけて、お湯をかける!!という
シンプルさが気に入りました!!


●下関川棚発祥瓦そば

IMG_6826.jpg
あーこれは~。これは残念!!(ノ_・、)
そばが全然焼かれてなくて、ふにゃんふにゃん(笑)
ダーリン無言で食べてました。ぷぷぷw



さてここまでとっても順調に、
ゆっくり食事をして、11:30。
この時点で、八幡ぎょうざと久留米やきとりは「完売」とのアナウンス。
(富士宮やきそばも、12:00くらいに売り切れてました。)

そして、テーブルから目を上げ、
ようやく周辺を見渡すと一気に人が増えててどこも長蛇の列!!( ゚Д゚)

これはやばい!!
と急いで並びましたがすでに遅し。
 
IMG_6827.jpg
美味しいかどうかもわからない、「めんバーガー」に、
なんと1時間も並ぶことにーーーー。(笑)

この麺バーガーと八幡ぎょうざが、
焼き上がるのにかなり時間かかってましたね~。
手分けして並んだんですが、かなりきつかったーーー

ほんとに1時間ならんでやっとゲットできた、
このめんバーガー。

IMG_6830.jpg
味は・・・・。
何味かよくわからん!!!
ダーリンが一口しか食べてくれませんでした。。。しくしく。(笑)
 
1時間並んでめんバーガーが私にくれたもの、
それは腰痛。あいたたた。
そして、忍耐力?!(笑)
あの時ともにならんだ同志たちよ!!ナイスファイト!!(*゜∇゜)ノ←やけくそ


この後はまた、
順調に品物をちゃっちゃと受け取り、
さてあとは帰るだけと思いきや、

ダーリンがここでまさかの、
「小倉肉うどん」おかわり!!!!!(笑)

IMG_6832.jpg
小ねぎがなくなったようだったけど、
相変わらずの豪快なお肉。(人´∀`)
間違いない!!これがこの日のナンバーワンっ!!!!
ってことで、
私たちの票、全票この肉うどんに投票して帰りました~!!www
明日も検討を祈る!!肉うどんー!!ヾ(*´∀`*)ノ


はい、そしてこれらは
晩御飯用にテイクアウトしたものー(笑)


●久留米やきとり

IMG_6834.jpg
たった3本かぁ~。なんて思ってたけど、
どれもなかなかの肉質!!(゚∀゚)
豚バラ、ぼんじり、皮の3種類。これで1本100円なら納得!!


●八幡ぎょうざ

IMG_6837.jpg
聞いたことのある、「ママの餃子」さんの一品!!
フライパンで焼き直して食べました~!
にんにく効いてパンチのある味!おいしかった~( ´艸`)


●小倉発祥焼うどん

IMG_6835.jpg
(富士宮)やきそばより美味しいんやない?とダーリン。(笑)
うむーーー。確かにーー(-ω-)/www
レンジで温めなおしたのに、おいしかった~(笑)



結局気に入ったのは地元小倉の、
肉うどんと、焼うどんだったというまさかの結末でしたがww、
イベント的には面白かった~

並べてみるとよく食べたなぁ~~。
少々胃もたれしてるはずだっ!!!(*゜∇゜)ノ(笑)

アップが遅くなりましたが、明日行かれる方の参考になれば幸いです!!
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~
勝山公園前の道は毎朝の通勤ルートです!
そういえば変身していましたねv-356

どぎどぎうどん系のお店って
ここ1、2年で一気に増えてきましたね~
味もそこそこで結構違いますよ!v-219

うん、うん、腰痛は辛いです(苦笑)
同じく腰痛中ですv-393
Posted at 2009.03.28 (23:31) by ぺろりん (URL) | [編集]
すごいね~♪ ここんとこ、連チャンでUPしてるやんww
頑張ってるねぇ~(*^-^*)
私、ここんとこ滞ってるよ(笑)
めんバーガー!!
行橋の友達に「1回めんバーガー食べてレポして~!」ってお願いしてたとこなんやけど・・・やっぱビミョ~やった?^m^
ゆきぽんも腰痛?
私も今日は腰痛&背中痛~。なんでかっつーたら、昨日 鹿児島・宮崎日帰りしてきたから~(*≧∀≦)
まっ、これも後ほどレポするけど なんせまだ前の日記がUPしきれてないので もう少しお待ちをww
Posted at 2009.03.29 (10:52) by 姫ママ (URL) | [編集]
すごい!!これだけ二人で食べたんですかぁ~?
その細い体にこれだけ入る何て
見かけによらず結構食べる方???

富士宮やきそば、すっごく気になってたんですが・・・・・。
そっかぁ~って思っちゃいました。
それに、へぇ~そんなのあるんだぁ~てのがいっぱい。
だからこそB級なんでしょうけどねσ(^◇^;)ポリポリ
Posted at 2009.03.29 (18:10) by みっくまま (URL) | [編集]
びーきゅうなのー?
全部すっごい美味しそうだよ~!
ゆきぽんしゃんセレクト、全部ツボ入りそう。ワタシも選んでるなぁ、きっと。
田川ホルモン鍋がうまそっ!食べたいっ!
あと、「ごまだし」も「美味しんぼ」で読んで気になってたんだよね~e-51
行ってみたかったぁ。
そしてめんバーガーは美味しそうだし有名だから食べてはみたいケド・・・にゃははっe-257
やっぱ生まれたトコのモノが一番口に合うのかすぃらっ★今そーとー小倉モードになってしまった。肉うどん・・・焼うどん・・・小倉に行く時には情報ヨロシクだすぅe-113
Posted at 2009.03.30 (08:03) by non-non (URL) | [編集]
こんなイベントがあったんですね
行ってみたかった~

昨日はマルを連れて英彦山に登ってきました
今日は筋肉痛です 歩き方が北京原人みたい・・・
Posted at 2009.03.30 (08:21) by まつ (URL) | [編集]
金曜日はどうもお世話になりました(ノД`)
酔っ払いで絡んですみません。。。

BQ食KING・・・
アラームセットを忘れてて、起きたら12時ぐらいでした。。。
おかんに話したら、
「そんなんもう終わっとるよ!!」と言われ・・
「え~~~(=ε= )」と言いながら2度寝しましたww

ゆきぽんさんの彼氏さんがノーリアクションだった、
めんバーガーが気になりましたwww
見た目はおいしそうなんだけどな~~・・・
Posted at 2009.03.30 (09:30) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
小倉の肉うどんってほんと私も
ここ1年くらいで初めて知りましたよ~(゚∀゚)e-420
「どぎどぎうどん」とか聞いたこともなかったし(笑)
小倉肉うどん開拓中なので、
ぺろりんさんのブログ参考にさせてもらいます~( ´艸`)
腰痛中ご苦労さまです!!(笑)
私の場合「一瞬固まった!」みたいな腰の痛みなんですよね~。
立ちっぱなしだとこうなりますw
姿勢が悪いんですかね~。だめですね~筋肉つけないとww
Posted at 2009.03.30 (11:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
とりあえずタイムリーな話題だけでも早くアップしようと必死です!!(笑)
ネタたまってきてるのでどんどん行きますよ~e-271ww
めんバーガー知ってるんすかー!!??
すげーー(*≧∀≦)=3(笑)
なんかとんこつ味でもないしよくわからない味でしたヨ!!
しかも焼くの超時間かかるし最悪でした!!(爆)
私いまのところ腰痛は一瞬で治るんですが、
今のうちに鍛えておかないとやばいですよね~。ぷぷww
Posted at 2009.03.30 (11:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みっくまま
はっはっは!!
全15種類中、なんと11種類も食べてますね!!うける~(笑)
もう全種類制覇すればよかったかな~(>▽<)
細い体なんてみっくままさんの目は節穴ですよ!!(笑)
食べた分だけしーーーっかりついております~。ぷにぷに。
富士宮やきそば、私もかなり期待してたのにな~。
なんか想像ではもっとジューシーな感じだったんですよねー。
ま、静岡の人からすれば本場で食べて感想を言え!!
って感じでしょうけど( ´艸`)楽しいイベントでした!!!
Posted at 2009.03.30 (11:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>non-nonちゃん
めっちゃウマイ!(゚∀゚)
ってのは正直少なかったけど(笑)、
いろんな珍しいものをちょこちょこパクパク~っと、
面白かったなぁ~( ´艸`)
ホルモン鍋は私も好きだった~!食べやすかったしね!!!
「ごまだし」は「美味しんぼ」で出てたの?!(゚∀゚≡゚∀゚)
そんな予備知識があるとまた楽しめるねーww
小浜ちゃんぽんさんのブースはちゃんと、
全員「OBAMA CHANGE!」のTシャツ着てたよ~www
私めんバーガーも知らんかったんよねー!
みんなよく知ってるねー!(゚∀゚)(笑)
1時間並んでのあの味ってばほんと!!!!うぇーん(笑)
Posted at 2009.03.30 (11:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まつさん
楽しかったですよ~(人´∀`)
かなりの盛況だったのでたぶん第2回目もあるでしょう!(笑)
まつさんが歩いてらっしゃる間、
私はトータル何時間待ったでしょうwwww
ま、待つのもイベントの1つですよね~( ´艸`)
あ、先日金色温泉に行きましたよ!!
麦トロ定食単品で食べれるっぽいちらしがあったので
またいつか行ってみたいです~!!!いいお湯でした!!e-446
Posted at 2009.03.30 (11:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
金曜はおつかれ~!(*´∇`*)
次の日の朝お腹がすかんでBQどうしようかと焦ったけど、
待ち時間で順調にお腹がすいてきて安心したよー(笑)
ぷぷ!12時に起きたんじゃそりゃ間に合わんやったね!!
あ、たぶんめんバーガーくらいは買えたかもしれんけどwwwwww
めんバーガー焼くのにめっちゃ時間かかって、
本来15:00までのイベントなのに、
17:00まで焼いてもらえますか?!とか実行委員の人に言われよったもん(笑)
完全にイベントを甘く見とったねーあれはw
めんバーガー、そうね~。見た目はおいしそうよね~。
機会ばあれば食べてみてん!!うふふ!v-45
Posted at 2009.03.30 (11:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
昨日、チラリと見てきたよ~(゚∀゚)
例の所でハンバーグを食べて、12時半過ぎてたけど
とりあえず見に行ってみた(笑)
チラッと見てすぐ退散っ( ゚Д゚)
だって寒かったもーーーんe-330
それにしても、どれも気になるものばかり~e-420
小倉肉うどん食べてみたいなぁe-266

Posted at 2009.03.30 (15:40) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
てんしん堂からだと近かったでしょー?!ヾ(*´∀`*)ノ
わっ!でもすぐ帰ってる~www
肉うどんもしかしたら食べれたかもよ~!!
ってハンバーグ食べたばっかりかーーー!!!wwww
雨は降らなかったけど寒かったよね!!
小倉の繁華街でおいしい肉うどんってどこだろう?!(゚∀゚)
なんか開拓したらすぐレポするね~e-414
Posted at 2009.03.30 (17:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、こんばんは!!
この日、小倉城へ桜を見に行ってきたのですよ~♪
そして、ゆきぽんさんがこのイベントがあるとブログに書いていたので、何か食べれれば・・・
という気持ちでお昼ごろ行ってみたのですが。
ほとんど完売+食券を求める行列を見て退散しました^^;

でも、富士宮やきそば食べてみたかったなーー。
なかなか食べる機会ないですもんねぇ。
それにしても、ゆきぽんさん、結構制覇してますね♪
十分、イベント満喫だぁ☆
Posted at 2009.03.30 (23:23) by さくら (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さくらさん
私たちは桜には目もくれず、
芝生広場に直行しちゃいました~!!(そして直帰 笑)
いけませんね~。おかげで今年の桜、
まだ一枚もまともに写真撮ってませんよ~wwww
週末にお天気がいまいちなのもちょっと残念ポイントですe-455
さくらさんもイベントチラ見されたんですね!!
そうですね~!お子さん連れだと寒かったし待ち時間が厳しいですよねー。
今度はもっと温かい時期にしてほしいですね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.03.31 (10:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
