

駕与丁(かよいちょう)公園でお花見☆

 
昨日は福岡!!
ひさしぶりの過ごしやすい一日でしたね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
気温も上がってぽっかぽか!!太陽2
こりゃ、花見のラストチャンスばい!!
ってことで~( ´艸`)

ずっと行ってみたかった、
粕屋町のお花見スポット?!

駕与丁(かよいちょう)公園セキセイインコ正面

に行ってみました~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3



とりあえず出発してみたものの、
どのくらい咲いてるかもわかんないし、
前日の雨で散って、もうかなり葉桜かな~~~~。
と、心配したんですが~、


IMG_6992.jpg
むほほーー!!キラキラハート
満開!満開~!!!ヾ(*´∀`*)ノ



IMG_7001.jpg
駕与丁公園!!
かなり花びらは舞い散ってましたが、葉桜になってるのは少なし!!
まだまだ見ごろでした~!!よかった~!(人´∀`)



IMG_7009-2.jpg
やっと撮れました!!
さくらと桜!!2009!!(笑)



IMG_7050.jpg
指定席のベンチの上でもパシャリ。( ´艸`)




IMG_7053.jpg
桜のはなびらで芝生もピンク色のじゅうたんに~~



IMG_7030.jpg
一緒に行った、親友のたかえちゃんと、さくら。にこにこ



IMG_7025.jpg
撮影スポットがたくさんありすぎて、
写真とりまくってたら、「もういいでしょ~~」の細い目になってきたさくら。(笑)
だーーってさくらと桜、似合うんだもーーん( ´艸`)



IMG_6967.jpg
はい、じゃぁ休憩ね!!
敷物を広げてご飯タ~~イム!!!おにぎり
さくらの目も復活?!(笑)



IMG_6980.jpg
とにかく広~~い公園!!!
そして桜の木も池沿いにず~~っと植えられてて本数も多い!!
こんな桜の多い公園、私初めてきたかもです~~(゚∀゚)
なのでどこもかしこもがお花見スポット!!
レジャーシート敷くのにケンカする必要もありませ~~ん(人´∀`)



IMG_7040.jpg
舞い散る花びらにうっとりしつつ、
の~~んびりとした時間を過ごすことができました~~ハート




IMG_7057.jpg
そのあとは、この広い駕与丁池をぐるりと一周するために出発!!
1周が約、4.2195km!!
10周するとフルマラソンの距離になるように作ってあるんですって~( ´艸`)


IMG_7064.jpg
きれいに整備された歩道を歩くのはとても爽快でした~Brilliant
4キロはかなりいい運動になりましたよ~~( ´艸`)

調子にのって3時間くらいずっと外にいたので、
帰ったら顔がヒリヒリ~www
でもすっごいいい公園だった~~
これからの定番のお花見スポットになりそうです!!!ヾ(*´∀`*)ノ

残りの写真はスライドショーでどうぞ~~桜
 



●駕与丁(かよいちょう)公園(HP
 糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目2番1号<map

北九州方面からだと、35号線を久山方面へ。
トリアス久山を過ぎて、ちょこっと走ったあたりです。
福岡ICからも近く、粕屋町役場のすぐ目の前!!
駐車場も多いので安心でーす!

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

駕与丁公園といえば・・・高校の頃に
マラソン大会で走った記憶あります。
友達とへらへらしながら( ´艸`)

会社から帰る時にすぐ近くを通るので行こうと思えば
すぐにでも行ける距離ですがなかなか・・・。
でも桜とっても綺麗ですよね♪♪

さくらちゃんと桜とってもマッチしてます(≧▽≦)
Posted at 2009.04.06 (14:36) by キヨ (URL) | [編集]
んもぉーーーさくらチャンだけに桜とマッチしすぎっe-235
バリカワ~(≧∀≦)
さくらと桜!!2009!!の写真いいね~e-420
欲しいぐらいっ( ´艸`)怪しい(笑)
さくらチャンは石といい、ベンチといい、座るのが上手だなぁe-257
日焼けは大丈夫~?!
Posted at 2009.04.06 (17:18) by チョコ★ (URL) | [編集]
昨日でも、まだこんなに駕与丁咲いてたんですねぇ~。
失敗した(>_<)
それにピンクの絨毯、あ~行きたかったなぁ~。
満開だし、絨毯だして
いいタイミングで行けて良かったですねぇ~(^^)/
さくらちゃんって、目の大きさで気分がわかるんですね。
今度から、そこしっかりチェックしなくっちゃぁ~(  ̄∇ ̄)b
Posted at 2009.04.06 (18:07) by みっくまま (URL) | [編集]
お似合い
ホーントにさくらちゃんと桜、お似合いで可愛いですねv-252
満開の桜も絨毯になってる桜も綺麗~。
来年はここにも行けたらいいなって、今思ってるのが来年にはきっと覚えてないんですよね~v-356
柴ちゃんだとそこそこの背があるからちょっと場所考えるだけで背の高い木との写真も撮りやすいですよね。
シャコタンコギは大変です~v-406
Posted at 2009.04.06 (21:11) by しるびあ (URL) | [編集]
やっぱ毎年 さくらと桜は撮っておかんとね~ww
駕与丁公園v-238 1回しか行ったことないけど、5月はバラ園のバラが めちゃめちゃ綺麗よ~~i-189
今年もまた行きたいなぁって思ってます(*^-^*)
もう桜の花びらもはらはらと散ってきてるけど、これもまた綺麗よねぇi-176
今年は夜桜に行けんかったのが心残りー。
Posted at 2009.04.07 (01:26) by 姫ママ (URL) | [編集]
かわいい!
フォト蔵の「さくらドアップと桜」がいいわ~~☆
福岡に居ながら、その公園に行った事がないのよ。。
もう少ししたらバラが綺麗になるはず。
私も行ってみようかな♪
Posted at 2009.04.07 (11:55) by コバプー (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
お~!マラソン大会!(゚∀゚)
なるほどそんな大会にも使われるんやね~ww
きれいに舗装されとるもんね~( ´艸`)
この日も走ってる人結構いたな~。
あ、ローラーブレードが楽しそうやった!(乗りきらんけどw)
はじめて行ったけど、友達のたかえちゃんも私も
かなり気に入ったよ~~e-349
Posted at 2009.04.07 (16:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
わー!嬉しい!!!
2009の写真よい?( ´艸`)
ダーリンは芝生で寝てたから、お友達に撮ってもらったんよーヾ(`Д´)ノ(笑)
公園にきてすぐだったから、
疲れてなくてさくらの表情もちょっとイマイチだけどね~www
日焼けは唇がパリパリでひどいよ!!(笑)
もう紫外線対策せんとね~~!!!e-259
Posted at 2009.04.07 (16:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みっくまま
駕与丁まだまだイケましたよ!!(゚∀゚)
なんの下調べもせずに行ったので
大バクチでしたが~~!!!!(笑)
ほんと!桜吹雪の中のぽかぽか陽気!!!
やっと花見が楽しめたな~~~って感じです!!!!
>目の大きさで気分がわかるんですね。
そうですね~。もう台所なんかは目がまんまるです(笑)
撮影会の時はねーーもーー目が細くて細くてーーーe-259(笑)
Posted at 2009.04.07 (16:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
シャコタンコギって誰が命名したんでしょ!!(>▽<)
最初意味がわかんなかったんですが、
かわいいネーミングですよね~~~e-414
確かに小さい小型犬ちゃんは桜と撮るの難しそうですね~。
でもそこはひょいと抱っこで?!!( ´艸`)
桜のじゅうたんきれいでした!!
満開の時に週末やっと一日晴れてくれてよかったです~!!!
Posted at 2009.04.07 (16:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
さくらと桜~!なんとか青空で撮れましたよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
でも失敗したのがこの日ぜんぶ、「くもり」モードで撮ってしまったことww
ぜんぶちょっと黄色い感じで撮れてしまいましたー。
そしてダーリンはデジイチ忘れるしーーーーーヾ(`Д´)ノ(笑)
あー残念だな~wwww
>5月はバラ園のバラが めちゃめちゃ綺麗よ
あ!バラ満開の時期はいつなのかなと思ったら5月なんですねーー!
わーー!行けるかなー!行きたいなぁ~(゚∀゚)
夜桜、寒い中一応チラっとだけ見に行きました!!缶コーヒーもって!(笑)
来年は夜桜!温かいことを願って~e-349
Posted at 2009.04.07 (16:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
さくらドア~~プ!!( ´艸`)
アンニュイな表情ですが良かったですか?e-415www
かよいちょう良かったですよ~!!
下道だとうちから1時間半かかるんでちょっと遠いですが!(笑)
子供も多くて、釣りしてるおじさんもいました!!
私もまたバラの季節狙ってみまーーす!!
Posted at 2009.04.07 (16:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんばんわ
私も4月1日にかよいちょう公園いきましたよぉぉ~v-10
桜がすっごいきれいで満開でしたよね~!!
初めて行ったんですが素敵なとこですねi-233
Posted at 2009.04.13 (00:05) by ちいころ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
おー!奇遇ですねーーー(゚∀゚)v-345
4/5はもー桜吹雪まっさかりだったんで、
4/1くらいは丁度良かったんでしょうね~~(o´∀`o)ノ
ほんと!かよいちょう公園、きれいに整備されてて、
私も気に入りましたー!!!
あんな公園で釣りOKなの、珍しいですよねーー!!!v-288
Posted at 2009.04.13 (13:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
