

直方チューリップとおせんべいバイキング

 
行ってきましたよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
直方チューリップフェア2009


IMG_7075.jpg

早めに出発して
午前10時には到着してたんですが、
すでに日差しが強くて暑い~~!!!!!

なのでさくらもこの表情!!!(笑)

IMG_7077.jpg
真夏日でないと見られない、
さくらの満面の笑みです。(笑)


IMG_7086.jpg
さくら!!と呼ぶと
振り向きざまにニッコリ
むひょひょ!!かわええのぉ~~~~( ´艸`)


IMG_7090-2.jpg
なぜか毎年いる、
牛さんにも遭遇しましたwww
牛さん、お仕事ですよ~!がんばって~~(笑)


IMG_7094-2.jpg
さくらが笑顔なのはすっごいうれしいんだけど、
自慢の茶色の背中がだんだん高温になってきたので~www、


IMG_7099-2.jpg
やぐらの日陰でちょっと休憩。( ´艸`)


そうそう、自慢の背中といえば、
今、さくらの毛色は白と茶色のコントラストが超くっきり!!
こういう時期には
さくらの背中に、「天使の羽」があらわれるんですよね~

IMG_7117-2.jpg
ちいちゃい羽だけど~、
かわいいっしょ~?!( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そんなエンジェルさくらにもうちょっと頑張ってもらって、
会場内をすみずみと、ぐるり一周~。

IMG_7101-2.jpg

かなり良い表情撮れまくりで、
私もダーリンもウハウハでした!!!( ´艸`)

IMG_7106-2.jpg
ありがとう!!太陽さん!!!!!(笑)

頑張ったさくらには、
ラムネの冷たい水滴をおすそわけ~~

IMG_7109-2.jpg
だけじゃ可愛そうなんでw、
あとからポカリの超~~うすめたやつを飲ませてあげました!!(*´∇`*)
 

チューリップフェアの会場の全体の感じなどは、
ダーリンがばしばし撮影してくれたんで、
次回その2でお伝えしまーす!!

IMG_7114-2.jpg
お楽しみにーー(o´∀`o)ノ(笑)


車に乗り込み、
さくらのキュートな表情にまたもや萌えながら、
車で5分の移動!!!

IMG_7127-2.jpg

行き先は、直方が誇る「もちだんご村」!!!!!
餅を愛し、餅に生きる。
もち吉の本店です~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ここでは、豆腐やアイス、もちろん袋詰のおせんべいも買えるんですが、
今回の目的はこれ!!!!
おせんべいバイキング~~!!!アップロードファイル


IMG_7128.jpg
●もち吉本店 おせんべいバイキング
 http://www.mochikichi.co.jp/
 直方市大字下境2400番地字餅米もちだんご村餅乃神社前
 TEL:0949-22-6321 
 [営] 9:00~19:00
 [休] 無休?
 [駐] あり


っとここで、ダーリンが入り口で張り紙を発見!!
なんとこの、楽しいせんべいバイキング。

2009年4月30日をもって終了 らしいですよ!!( ゚Д゚)

えーー!うそ~!!
うっかりギリギリセーフだったみたい!!!
私のように、ずっとやってみたいと思ってた方はお急ぎを~!!!!


IMG_7132.jpg
大・中・小の缶を選んでそれにぎゅうぎゅうに入れていきます~( ´艸`)
選んだのは小缶!1,300円!!!!


IMG_7134-2.jpg
こういうのは器用なダーリンにすべておまかせ~。
私は応援に徹します!!!(笑)


これがまた、意外と入る入るww
まだいける、まだいけるとかなりの量が入りましたヨ~!!
はい~!こんな感じ~!!( ´艸`)

IMG_7139-2.jpg

あとは、他のベテランの方の手法を真似して(笑)、
上に袋おかきをドーーン!!!!

IMG_7138-2.jpg
よっしゃこれで完ぺきと思いきや、
お会計の時に店員のお姉さんから、
「もう一個袋のおかき持ってきていいよ!!!」ととんだアドバイス。( ゚Д゚)(笑)
ふたは閉まらなくてもテープでとまればOKらしいですww

帰ってから早速食べたんですが、
うまいっすねーーーーーー( ´艸`)キラキラハート

直売だからなのか、いつもより余計においしく感じるwww
一気に4枚くらい食べちゃいました~~(笑)

まだまだ、そうとう残ってますよ~(うひょひょ)

ではでは~
次回は直方チューリップ、デジイチ編!!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←よろしければポチっとお願いしますね!★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

行ってましたか!
直方チューリップフェアに行かれていたんですね!

私達は海ノ中道に行くか 直方に行くか悩んで
結局福岡にいったんですが
直方に行ったらさくらちゃんに会えるかもね~
なんて噂していたんですよ

やっぱり直方にすればよかった
さくらちゃんに会いたかったです

それとモチ吉詰め放題 旦那さんスゴ技ですね
缶の中のびっちり感 
ちょっと感動v-237しました
Posted at 2009.04.13 (13:42) by puredo (URL) | [編集]
おせんべいと聞いたもんでwスクロールしてさくらちゃん通り越して先におせんべいの記事読んでしまってさくらさんすみません。・゚・(○´Д`)・゚・。あとでゆっくりw

おせんべいバイキングとかなんて素敵な響き~~~~
もち吉のはほんとうまいよねー♪しばらく食べてないなあ
前お徳用の袋のやつ買ったけどあっという間になくなったからwwwダーリンさんのつめ方最高!ヽ(´∀`)ノこういうのは遠慮しちゃいかんよねぇ どんどん詰めな wwww
Posted at 2009.04.13 (13:48) by AOI (URL) | [編集]
ウチもチューリップ満開です。
さくらさんカワユスギi-233i-178
天使の羽、ウチのもでます。

お煎餅の詰め放題、終わるんですね。
まだやったことないのですが、前から気になってます。
Posted at 2009.04.13 (14:22) by t@ke-bow (URL) | [編集]
あたしも昨日の午後行ったよ~♪
ワンコ連れがめっちゃ多くて、ゆきぽん&さくらちゃん
おらんかなーとか思いよったんよね(>▽<)
時間がちょっと違ったねーe-263

もち吉のおせんべいバイキング…持ち帰りなんやぁe-420
看板を見たことあったけど、さすがに煎餅は沢山食べれんとか
思いよったんよね( ̄∀ ̄*)
4月末までねφ(・-・。)

さくらちゃんの天使の羽も、車での表情もめっちゃ可愛いe-266

あたしもそのうち記事アップするね♪
Posted at 2009.04.13 (14:56) by ちゃる (URL) | [編集]
綺麗
初コメントです。

綺麗なチューリップですね。またさくらちゃんカメラ目線ばっちしで、可愛いですよ。益々さくらちゃんの、ファンになりますよ。
Posted at 2009.04.13 (14:59) by きりパパ (URL) | [編集]
直方チューリップ祭━(●゚∀゚)━
地元が近いのに、すっかり忘れてました(笑)
春の陽気に誘われて~♪どこか遠くへいきた~い♪

「し~らぁなぁ~いまぁ~ぁぁちをぉ、歩いてぇぇぇみたぁぁぁぁ~いぃぃぃぃ♪ どこかとぉぉくへ いきぃぃぃたぁぁ~い♪」っと会社で歌って怒られる毎日ですd(´Д`●│
歌ったっていいぢゃん・・・

さくらちゃんの笑顔サイコーですね☆惚れてしまいますφ(〃∇〃 )うちのわんこは、知らないうちにしれ~っと写るのは得意ですが、主役は嫌いみたいで変顔ばっかり・・・可愛くなぁぁ~い!!φ(-`Д´-*)さくらちゃんにたいに女優さんになってくれればいいのに・・・(オスですけど)www


もち吉の煎餅は「しょう油」に一票!!ヾ(゚д゚)ノ゛ww
Posted at 2009.04.13 (17:02) by みっくん (URL) | [編集]
お天気で良かったね~!!!!
チューリップがんがん咲いてるね~v-298すんごいキレイっe-420
さくらチャンも良い表情ね~相変わらずバリカワーーー(≧∀≦)

もち吉の本店って直方にあったんだーーー!!!!
おせんべいおいしいよねぇ~e-428サラダ味が好き☆
ダーリン氏、上手に詰めるなぁ~お見事っ(゚∀゚)

Posted at 2009.04.13 (17:07) by (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>puredoさん
うほっ!直方行き!!
読まれてましたか~~e-349イヒヒ(笑)
puredoさんちは海中に行ったんですね~!!
今フラワーフェスタってのやってるとか?!
そちらには私今の時期行ったことないです~~( ´艸`)
あー!直方チョイスだったら会ってたかもですね!!
私もマロちゃんヒメちゃんと会いたかったヨ~~e-328
もうちょっと予告してから行くべきだったなー(笑)
モチ吉詰め放題いいでしょう!!楽しかったですよー!!
詰めるのはA型のダーリンにお願いしましたが、正解でした!!!(笑)
Posted at 2009.04.13 (17:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
まっ!おせんべいに一直線?!しどい!!(屮゚Д゚)屮(笑)www
まーまーわかりますよ~~。
おせんべい好きにはたまらん企画よね~www
もち吉は会社でもらったりして1枚とか食べたりするけど、
やっぱガツガツ食べるには自分で買わにゃね~~(笑)
種類も豊富やったし、割れてるのとかじゃなくて
ぜーーんぶきれいな正規品よ!!お得よね~~e-446
Posted at 2009.04.13 (17:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
>ウチもチューリップ満開です。
お家にチューリップあるなんて素敵です!!
私も将来そんなコメント残してみたいです~~v-298(笑)
あーー!天使の羽、ミキちゃんもでますか?!
あの肩甲骨のあたり?!かわゆいですよね~www
なんであそこだけ白くなるんだろ~。うふふv-282
おせんべいバイキング、「永らくの間ありがとうございました」
って書いてあってびっくりしたんです!!!
ぎりぎりセーフでほんとよかったーー( ゚Д゚)
Posted at 2009.04.13 (17:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
わー!ちゃるさんもニアミス~!!(>▽<)
私は昨日の午前中行ったんすよ~~e-420
ちょっと張り切りすぎちゃったかなーー(笑)
>もち吉のおせんべいバイキング…持ち帰りなんやぁ
おぉっと!!!
その場で食べ放題・・・はちとキツイですねーーーーー(*≧∀≦)=3アハハ
何枚食べれるだろ!!ちょっと限界に挑戦してみたい気も(笑)
きちんと「湿気取り剤」も入れてくれて、お持ち帰りできますよ!!
張り紙によると4月末までみたいです!
わー!ちゃるさんのチューリップレポも楽しみにしてまーすヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.04.13 (17:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きりパパ
おぉー!(゚∀゚)
初コメントって誰かと思いましたよーー!!!
きりパパありがとうございます!!e-420
冬場はぜんぜん息があがらなくて、なかなかさくらの笑顔が撮れないんで
(体力ありすぎ)
久々の笑顔撮り放題でした~~( ´艸`)
さくらレポ次回も続くんで見てくださいネ!!!!
Posted at 2009.04.13 (17:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みっくん
うほほ。名曲がwww@遠くへ行きたいv-341
休日の朝にあのちょっとセンチメンタルなメロディーw
子供の頃はきらいですぐチャンネル変えてたな~~(人´∀`)アハハ
ほんと、最近お天気続きでどこか行きたいーーーーー
って感じだったよね~~v-522
あー!実はさくらも基本的にはカメラ嫌いなんよ~~(笑)
なのでみっくんのワンコと一緒ーーー( ´艸`)
この日はすっげー暑かったから口が開いて笑顔なのだーwww
あ!もち吉は醤油が好み~?!
これ、難しいチョイスなんよねーー。時期によってはどちらも好き!!(笑)
今はちょっと醤油よりな私ですwww
Posted at 2009.04.13 (17:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん★
チョコちゃんダヨネ!!(人´∀`)
うーん、名前がなくても文章でわかっちゃうーーwww
愛だね、愛~~v-519エッヘン
チューリップもう、満開すぎてるかな~~~ってちょっと心配だったけど、
うん!まだガンガンだったからよかった~!!!!(*´∇`*)
そうそう!もち吉の本店は直方だよー!!
工場とか直売所とかある住所が「もちだんご村」って言うんよーww
直方でかなりの地位を築き上げとるけね~~v-282
お!チョコちゃんはサラダ派?!サラダもうまいんよね~。あの塩がww
e-428おせんべい絵文字かわええw
Posted at 2009.04.13 (17:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
今年は直方には行ってないんよね~。
火の山とくじゅう花公園で、チューリップ見まくった感じ(笑)
さくらは ちょっと暑いくらいが笑顔が出ていいね~i-237
もちだんご村ってなかなか行く機会って無いんよねー。
おせんべいバイキングがあるとか全然知らんかった!!
私の大好きな「満天黒豆」もあるじゃなーいww
満天黒豆ばっかり入れてもいいんやか?(笑)
ダリンのデジイチ写真も楽しみにしてまーすi-176
Posted at 2009.04.13 (20:22) by 姫ママ (URL) | [編集]
1日違いσ(^◇^;)ポリポリ
私も前日の土曜日に、ミクアク連れて
直方行ったんですよぉ~。
残念、1日違いでしたね(´_`。)
さくらちゃん、ミックと同じですぅ~。
ちょっと暑いくらいの方が笑顔が出るんですよね。

もち吉バイキング、今月でおしまい?
それはショックーー(涙)
ず~っと前から行きたいねってパパと言ってたんですが
まだ行ってない。
何とか今月中に行かないとぉ~。
情報、ありがとう♪
Posted at 2009.04.13 (21:37) by みっくまま (URL) | [編集]
行ってきたんですね、直方チューリップフェアv-298
遅咲きタイプが咲く時期のほうがたくさんの種類のチューリップが見れますね。
さくらちゃんの笑顔いいです~v-218
もちだんご村のお煎餅バイキングなくなっちゃうんですね。
なくなる前に行かないといけませんね。
たくさんつめてお持ち帰りしまーす。
Posted at 2009.04.13 (21:59) by しるびあ (URL) | [編集]
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
せんべい詰め放題が今月で終了だなんて!ガ━(°Д°;)━ン!!
ショックすぎる!不景気のせいですか……。
もち吉のたい焼きもアイスクリームもさつま揚げも大好物です☆:*(人´ω`*)

さくらちゃんかわゆーい!天使の羽をお持ちなんて∑(・ω・ノ)ノ
なでなでしたら御利益ありそうだわー♪d(´▽`)b♪
Posted at 2009.04.13 (23:25) by にゃんぴょう (URL) | [編集]
あたしは土曜日に行きましたけど、人メッチャ多いですよね(≡∀≡)☆.。.:*・゚  
でもチューリップがメチャメチャ綺麗で癒されました☆

おせんべいの詰め放題・・・
今月中に行かなきゃーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でもダイエット中だし・・・Σ(=ω= ;)

でもでも・・・行かなきゃ!!!!!!wwwww
Posted at 2009.04.14 (09:29) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
きゃぁ~v-238
さくらちゃん可愛すぎ~v-10
チューリップもかすむほどのさくらちゃんの笑顔~v-353
やられました。

もち吉の詰め放題いいですねぇ
終了してしまう前に是非一度いってみたいですわ。

それわそうと話全く関係ないけど
思わず二度見しちゃいました
みかんの樹のさくらちゃんお勧めコメントv-405
さくらちゃんお勧めやし
今度自分の誕生日に頼んでみよぉっとぉv-385


Posted at 2009.04.14 (12:25) by ひなた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
くじゅう花公園もきれいだろうな~とは思ったけど、
こないだ湯布院行ったんでやめときました~www
でもやっぱお花きれいでしたねーe-349
直方も満開に近い感じだったのでよかったです~!!!
おせんべいバイキング!今月末までですよ~(笑)
>私の大好きな「満天黒豆」もあるじゃなーいww
あはは!!(*≧∀≦)=3
お気に入りのやつがあるんですね~!!e-428ぷぷぷ!!
姫ママのコメを見て、うちの缶の中を探ってみましたが、
満天黒豆なかったー!!( ゚Д゚)ガーン(笑)
ふくよか餅の豆入りのやつは私好きなんでたくさん取りましたよ!!
あはは!ぜひ缶を満天黒豆でいっぱいにしましょうよぉ!!www
Posted at 2009.04.14 (15:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みっくまま
みっくままのレポ見ました~!!
1日違いだったなんて惜しすぎます!!!!!(*>艸<)
素敵ジャージのミクアクに会いたかったよ~e-259(笑)
ミック君もそうなんですか?!
もー冬はさくらの口が全然開かなくって!!!(笑)
カメラを向けても笑顔なのはほんと暑い時だけかも~www
>もち吉バイキング、今月でおしまい?
そうみたいですよ!!もう半月しかないですが、
なんとか行けるといいですね!!!
豆腐とかも売ってるんでぜひぜひ~e-247
Posted at 2009.04.14 (15:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
直方行ってきました~!!(人´∀`)
うちからだとまぁまぁ近いんで、
こういうイベント開催してもらえるの嬉しいです~e-420
来年も!という気持ちをこめて、しっかり募金してきましたよーv-298(笑)
お煎餅バイキング!お!行かれますか?!(゚∀゚)
しるびあさんのレポが読めるかな~!ふふ~!!
Posted at 2009.04.14 (15:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>にゃんぴょうどの
そうみたいですよ!!
今月で終わりみたいです!!
しっかり張り紙を読んだであろうダーリンによると!!!|ω・。)(笑)
やっぱ全然儲けのない、サービス企画だったんでしょうね~ww
>もち吉のたい焼きもアイスクリームもさつま揚げも
えー!鯛焼きとかさつま揚げもあんの~?!(*>艸<)
磯辺焼があるなーってのは見たけどーーーー!
まだまだもちだんご村の一角しか見えてなかったな・・・私・・・ww
エンジェルかわいいっしょ~!!ありがとね~!!e-328
Posted at 2009.04.14 (15:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
アヤ太郎ともニアミスだったとはねーー!!( ´艸`)ムフ
私たち朝10時着のころは、駐車場半分も埋まってなかったよ~!!
帰りはもうけっこう車多かったかな~www
おせんべいは楽しいよ~。うひょよ~~e-277
和菓子(?)なら大丈夫よ!!! 笑
Posted at 2009.04.14 (15:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
ふふふ!チューリップかすみますか?!
イエーイ嬉しい~~( ´艸`)
普段笑顔を出し惜しみしてるさくらなだけに~~~(笑)
>みかんの樹のさくらちゃんお勧めコメント
ほよっ?!それは・・・店頭のポップかな?w
みかんの樹のケーキはほんとそれはもう美味しいですよwwww
スポンジと生クリームの加減がほんとに最高ですe-349
ぜひぜひ予約を!!さくらと私のおすすめです~(笑)
あ!もち吉詰め放題もぜひぜひ!!w
Posted at 2009.04.14 (15:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
