

竹下製菓 「ミルクック」

 
九州・山口にゆかりのある人なら、
誰もが知っているこの、アイス。+゚(*´∀`*)。+゚

P1070866.jpg

竹下製菓の、

ミルクック~~+.(o´∀`o)゜+


 
 
この「ミルクック」に、
ブラックモンブラン」「トラキチ君」を加えると、

『竹下製菓の3大アイス』

が完成します+゚(*´∀`*)。+゚




いずれも私が幼い頃からある、超お馴染みの、ロングセラー商品
当たりくじ付きで、値段も安いので、しょっちゅう食べてました。
もちろん今でも、竹下製菓のアイスは大好きです



昔は、50円だった記憶があるんですが、
時代の流れには逆らえず、一度62円くらいに値上がりし、
いまでは、コンビニで買うと、82円します( *´艸`)
 
それでもやっぱ他のアイスと比べると安いし、何しろ美味しい!!
だからつい、手が出ちゃうんですよね~~(ノ∀`)
 
 
この日も、お気に入りのミルクックをパクパク食べていると・・・w
 

あっ!(゚∀゚

P1070868.jpg

なんか当たったー!(笑)

 
や~ん!当たりが出たのなんて久しぶり~( *´艸`)

なになに?w
80点って、中途半端な点数なになに??www

 
ほほ~う。
これを見ると、なかなかの高得点らしい
P1070869.jpg

 
んでこれを、どうすればいいの??(*´∇`*)
点数を??
80点分あつめて?!!ww

20070920133457.jpg

買ったお店で交換?!(*´∇`*)

これ買ったの・・・、
コンビニなんですけど~!!!(ノ∀`)www


コンビニのレジの人に言えばいいの???
げーー!!!
さすがに恥ずかしいよ~~~Σ(ノ∀`*)
まいったなぁ~~~











・・・というわけでw、











早速やって来ました。(*´∇`*)v
 
P1070879.jpg

店員さんから、どんな反応されるのかちょっと楽しみです(笑)
「はぁ???」とか言われたりして(ノ∀`)



大人なので、食パンを1つ手に取り、レジの方へ。
レジ係の店員さんは、若い女の子でした。


ゆき: すみません。これ当たったんですけど交換してもらえますか?w

店員: あ!!はい!当たりですね!(*´∇`*)ニコニコ

ゆき: (おっ!意外にすんなり対応してくれた!!w

店員: 少々お待ちください(*´∇`*)
      キョロキョロ。キョロキョロ・・・・・
      少々お待ちください(*´∇`*)
      て、店長~!!!店・長~~~~!!!!!!!

ゆき: (やっぱりこのパターンか・・・(笑)

店員: アイスの当たりなんですけど、どうしたら・・・

店長: あぁ、当たりね。
       その場合はね、クーポンで処理するの。
       80点だったら、そのままスキャンすればいいだけだから。
       あ、先に食パン清算して。

店員: は、はい!!!


 
と言った感じでw、
女の子を、ちょっとアタフタさせちゃいましたが、
無事に、当たりハシとミルクックを交換してもらえました~~(*´∇`*)
 
私の当たりハシは、レシートの裏にセロハンテープでとめられ、
レジの、「お札が入るところ」へしまわれてましたwww
ちゃんと洗っておいてよかった~(笑)


 


はい、これが、
タダでもらったミルクックです~
P1070893.jpg

 
外側は、固いミルクアイス。
中に、柔らかめの「かき氷ミルクセーキ」が入ってるんです~+゚(*´∀`*)。+゚
P1070894.jpg
噛むとザクザクとした食感が
優しくて、懐かしい味!やっぱおいしいです( *´艸`)
てか昔より、更においしくなったような??w

 

魚釣りゲームのおかげで、得したな~~~w
ふふっ(*´∇`*)
P1070898.jpg
なんて思いながら、食べていると・・・、








あっw














P1070899.jpg

また当たった( *´艸`)



うっわ~!どういうことぉ?!!www
絶対あのセブンにあるミルクック!「当たり箱」のヤツなんばい!!!!
あのセブンにあるミルクック!全部当たりなんちゃ!!
ということは、この先永遠に当たり続ける・・・?( *´艸`)?
もう、一生ミルクックには困らないかも!!!!
ミルクック、フォーエバ~~~~!!!!!!*。+゚(≧∀≦)。+゚*
 
 

 


それを確認するために、今一度セブンへ(笑)
 
P1070901.jpg

 
ほら~、ミルクックだけ異常に数が少ないもん( *´艸`)
絶対みんな、当たっとるとって~~www
P1070906.jpg

この時のレジの店員さんは、キビキビとしたお兄さんで、
すんなりと、「クーポン処理」してくれましたw
お兄さん・・・、キャリア長いね
 
 
 
家に持って帰って、ルンルンで食べたんですけど、ヾ(*´∀`*)ノ
結果は、ハズレ(笑)
 
P1070910.jpg
あれ~~?、
おっかしいなーーー( *´艸`)(笑)

やっぱ、私がクジ運強かっただけかぁ!!じまんw

 

なにはともあれ、
九州の幅広い年齢層に、愛されつづける「竹下製菓」のアイスたち。。。
みんなの「思い出の味」を、この先もずっと守りつづけて欲しいです
 
応援してます!大好きです!!!+.(o´∀`o)゜+
 

●竹下製菓株式会社
 佐賀県小城市小城町<ブラックモンブランのススメ>←ファンサイト



●おまけ
P1070907.jpg
セブンでついでに買ったアイス。でたん美味しかったです
「エスプレッソコーヒー ピーナッツ入り」
超おすすめ!!!+゚(*´∀`*)ノ。+゚



20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
ワンクリックで応援してねっ!♪ミールミルミルミルクック~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ブラックモンブランは、大好きでこの夏もしょっちゅう食べて
ました。けど、ミルクックってあんま食べたことがないです。
あぁ~、懐かしい味ってわかる気がします!!

しっかし当たりばっか出るゆきぽんすごい!
いっつもはずれですよぉ~。
Posted at 2007.09.20 (15:50) by きよ (URL) | [編集]
ミルクック、めっちゃおいしそうo(>ω< )o
絶対に、あたし好みの味に違いない!!
Posted at 2007.09.20 (16:20) by もっち (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
ふふっ( *´艸`)
きよりんには私がブログあげるタイミングをつかまれたねwwww
だいたい15時半すぎくらいね(笑)これからもよろしくw
ミルクックね~!私も今年に入ってハマったんよ~!
なんか昔食べたのより、美味しさパワーアップしとるばい。
ぜひ食べて~ん*。+゚(人´∀`)。+゚*
そして目指せ!80点!!w
Posted at 2007.09.20 (16:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>もっちさん
あ~!大阪ぐらいまでなら、もしかしたら進出しとるかも??
なんて淡い期待を抱いてたんですが・・・
やっぱりそちらでは売ってないですね~~??Σ(ノ∀`*)ザンネン
もっと、竹下製菓にがんばってもらわんとですね!!!
「トラキチ君」とかも関西で売ればヒットしそうなのにな~(笑)
Posted at 2007.09.20 (16:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
幼い頃、ブラックモンブランをかじりながら、

このインベーダーゲームみたいなマークなんだろう?

っと、ずっと疑問に思ってましたが、『竹下』って書いてあったんですね・・・

今日気がつきますたwww
Posted at 2007.09.20 (17:55) by SENSI (URL) | [編集]
そのクジ運、少し分けてよー(つД`)・゚・

私、生まれてこのかた、何か当たったためしは無い気がする・・・。(今、一生懸命考えても思いだせんe-263

私、ブラックモンブランが断然好きですe-272

CMでは、トラキチ君とミルクックと確かに3点セットよね~ww
でもこの2つ食べたこと無いっちゃん(*´艸`)


ん?

まてよ??

はるかかなたに、ブラックモンブランで当たりが出た記憶が・・・(≡∀≡)☆.。.:*・゚
Posted at 2007.09.20 (18:11) by りょうちん (URL) | [編集]
すごい!ほんとにもらえたんですね。
大学生の時、駄菓子屋で買ったお菓子にアタリが出たので持て行ったら子供しかダメって言われマシたょv-129
Posted at 2007.09.21 (00:13) by t@ke-bow (URL) | [編集]
ミルクック連続で当てるとは、、、

強運ですなっ。

中がミルクセーキがいいねっ。

Posted at 2007.09.21 (06:36) by とし (URL) | [編集]
私もこの夏はアイス漬けでしたが、残念ながらミルクックは食べたことがございません。
昔はロッテの「イタリアーノ」が好きだったけど、今はもう売ってないよね。
最近では「ロッテ」が大嫌いになったので、ロッテ製品を買うこと自体が少なくなっちゃった・・・
ロッテってなんであんなにウザイの?応援が。
Posted at 2007.09.21 (07:33) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
ぷはっ!インベーダーーー!!!!!(*≧∀≦)=3wwww
わかる!!わかります!SENSIさん!!(爆笑w
私もアイスの写真とりながら「あ、ココ竹下になってる・・・」
って思ってたんですよね~~ww
絶対子供のころは気付いてなかったはず( *´艸`)ププ
Posted at 2007.09.21 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
すっごい運使っちゃいました!ミルクックに(笑)
去年までは、ブラックモンブラン一筋だったんですが、
あのミルクックの後味の良さ!ザクザクの食感!!ハマりました~+゚(*´∀`*)。+゚
ちょっと溶け出したくらいがバツグンに美味しいですe-420
私、ブラックモンブランでは「特賞e-354」当てたことあるんですよ~(*´∇`*)v
当たりハシを封筒に入れて、竹下製菓に送ったら、
1,000円の図書券かなんかが送られてきましたwwww
Posted at 2007.09.21 (10:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
子供しかダメぇ?!!(屮゚Д゚)屮なんじゃそりゃ~~~www
そんなのお菓子のパッケージには何ものってませんよねぇ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
そんな駄菓子屋、私はみとめない~~e-464ww
セブンでは快く交換してもらえましたよ。ドキドキしましたけど(笑)
Posted at 2007.09.21 (10:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
はい~( *´艸`)まさか、2連チャンするとはwww
ブログの神さまが降りてきたんでしょうかw
ミルクセーキおいしいんですよ~!!!
ミルクックは、冬仕様・夏仕様と2種類あって、
夏のやつは、氷を多めに入れてるらしいです。知らなかった~~(笑)ww
Posted at 2007.09.21 (10:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
ミルクック美味しいですよ~(*´∇`*)オススメ
3つの中では一番遭遇頻度の低い「トラキチ君」も、
こないだポプラかなんかで見かけたので、久々に食べてみるつもりですww
バナナチョコ味です(笑)
イタリアーノ???(ノ∀`)わっかんないですね~~~www
私は、ロッテのお菓子には恨みはないので、大好きです(笑)
あの応援も・・・ベニーの時のウザイ応援とか、ちょっと好きなんですよね~(笑)ww
Posted at 2007.09.21 (10:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
わたくし、先日、念願の献血デビューをしました( *´艸`)
しかも単独行動が得意なので、初めてなのにソロデビューですe-376www

噂には聞いてたのですが、行ってビックリΣ(゚д゚ノ;)ノ
ジュース飲み放題、アイス食べ放題、挙げ句に献血しながら
最新のDVDまで鑑賞でき途中でスタッフの人が
『クーラーきいてますから、何か温かい飲み物持って来ましょうか?』
と気を遣ってくれる、かなり破格の待遇(*´Д`*)

おっと、話それましたが、その無料アイスの中に、イタリアーノ
あった気がします♪d(´▽`)b♪
Posted at 2007.09.21 (12:13) by ★わっち★ (URL) | [編集]
え!!??
イタリアーノってまだあるの?
よし、今度献血センター行ってみよ。
あ、でも一週間前に会社で献血したばかりだった・・・
Posted at 2007.09.21 (12:26) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
えぇ?!イタリアーノ発見?!(゚∀゚
どんなんでしたっけ?私も見たことあるのかな~~。
ピンクのアイスで真ん中に赤いジャム的なものがはいってて、まわりはチョコでコーティングされてるe-420
そんなアイスありましたよね( *´艸`)それじゃない?(笑)
 
え~!献血センター魚町ですか??
私も一人で行ったことあるんですけど、「血が薄い」って言われて
断念したんです。それまで散々待ったのに(ノД`)w
熱いですね~、献血( *´艸`)
Posted at 2007.09.21 (12:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
イタリアーノが気になって困ってます。
文章でどんなやつなのか説明してください(*´Д`*)ww
Posted at 2007.09.21 (12:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
無駄な運を使っちゃったねぇw

んで…
100点=特賞なん?
なんか「80点でアタリ!」って言われてもしっくりこんねぇ~w

ちなみに九州にゆかりはあるはやけど”ミルクック”は知らなんだ…。

大阪では、誰がなんと言おうと『センタンの王将』やね♪
ブラックモンブランは…『センタン チョコバリ』と同じやんw
Posted at 2007.09.21 (12:34) by とうたん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>とうたん
無駄っていうなーー(●´∇`)ノ)Д`)
うん、でも確かに・・・80点でアイス一本もらえるとは思ってもみなかったw
特賞は・・・・1,000点なんじゃない??( *´艸`)
アイス一本あたりって言っても・・・所詮82円だからね~~(笑)
ミルクック知らない?ブラックモンブランは?
今度きたときおごっちゃるね!!!+.(o´∀`o)゜+エヘヘ
で、
「センタンの王将」ってナニ?(笑)wwwww
餃子の味がするの??(*´∇`*)
Posted at 2007.09.21 (12:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
私の好きだった「イタリアーノ」はバニラとストロベリーがちょうど半々のやつ・・・って言っても分かりにくいかね~
その他にもチョコとバニラが半々のヤツとかもあったよ。
その当時は50円/カップだったから、20年くらい前の話だけど・・・
今度献血センターに行って是非見てきてください。
で、ブログでどんなんだったかおせ~て。
Posted at 2007.09.22 (07:37) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
あ~!イタリアーノは、カップなんですね~!( *´艸`)ホー
見たら、記憶が蘇りそうw
久々、献血いってこようかな~~♪
Posted at 2007.09.25 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
カカカカカッ、カップーーーΣ(゚д゚ノ;)ノ
あのぉ、違いますv-12
わたしのwイタリアーノ…カップじゃない。。。
イタリアーノって、黒い袋に入った棒がついたアイスキャンディータイプだと思ってた(ノД`)
曖昧記憶で、ガセネタ振れ回ってごめんなさい( ̄Д ̄;)
でも献血は懐かしいアイスありましたから、一度足を運んでみて!
わたしが行ったのは相生町の消防署の裏にある献血センターですv-219
Posted at 2007.09.25 (10:16) by ★わっち★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
プププ、ププ~~~(*≧∀≦)=3
★わっち★のイタリアーノはカップじゃなかったんすか??(笑)
★わっち★がみた、
>黒い袋に入った棒がついたアイスキャンディー
このアイスの正体が非常に気になりますwwww
相生町の消防署!ほ~!そんなところに献血センターが??
懐かしいアイスが見てみたい。近々行きたいなぁ。。。。( *´艸`)
Posted at 2007.09.25 (11:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
な~んだ~
ちょっと期待してたのに・・・
イタリアーノのあの味、もう味わうことは出来ないのか・・・
Posted at 2007.09.25 (12:35) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
まぁまぁ、そうおっしゃらずに(笑)
イタリアーノに思いを馳せながら、ミルクック食べてみてくださいよ( *´艸`)
Posted at 2007.09.25 (12:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ん??一日に何個アイスたべたですか!?!?Σ(゚д゚ノ;)ノ
やりますね( 艸`*)ふふ

セブンのアイス気になります!!今日の夕食のデザート決定♪
Posted at 2007.09.27 (12:22) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
一日は、ちゃんと1個しか食べてないよんwwww
時空を越えて、編集してお送りしております。+*雪桜ライフ*+(笑)
セブンのアイス??
あ!エスプレッソのやつ???(≧∇≦)
あれ、やばいよ!!そうとう美味しいよ!!!!おすすめ~www
Posted at 2007.09.27 (17:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
