

チコちゃんと小川にて♪

 
チコちゃんと小川のある公園にて!
パート2~!ヾ(*´∀`*)ノ


次は川遊びをしよう!!
と、チコママがなかなか川に入らないさくらを、
魅惑のオヤツでおびき寄せてみる作戦に!!!!( ´艸`)


チコママが川の大きな石の上にオヤツを置き、
「ほれっ!さくらちゃんあそこにおやつがあるよ~!頑張って!!」
とさくらを誘導していると・・・w


DSC_0235-3.jpg
それをこっそり聞いている柴っ子が一人・・・( ´艸`)


セクシーヒップが自慢のその柴っ子(チコたん)は、
パパの元へと元気に駆け寄って行ったと思いきや、

DSC_0238-3.jpg


くるっとUターンしww
見事に川からおやつゲーーーーット!!!!オカメインコ(笑)

DSC_0239-3.jpg

 
「さくらちゃんごめんね~!!
 この川たまに河童がでるんよ~~www」とチコママ。( ´艸`)

DSC_0241-3.jpg
カッパ犬のチコたんは、泳ぎが大得意!!!
水の中なんて、へのかっぱなのです~~(笑)
そしてまだ、状況がよくわかっていないさくらwwww


なんとかおやつを食べさせてあげようと、
さくらママ自ら(私ね)川の中に入り、
おいで~~、と引っ張ってみるとおそるおそる川へイン!!!(゚∀゚)
おやつもようやくゲットできました~


DSC_0265-3.jpg
ちょっとギリな感じではありますが、
なんとか浅瀬だったら大丈夫な模様!!!(人´∀`)
あー!よかった!!キラキラハート
今年もさくら、なんとか川遊びできそうです!!!(笑)
去年貯水池で練習したもんね~www
 

DSC_0270-3.jpg
慌てて岸に上がる様子もなく、
と言ってもたぶん1分くらいだったと思うけど、
水の中を歩いたり、水を飲んだり。
そして・・・・


DSC_0274-3.jpg
休憩したり。( ´艸`)Brilliant(笑)


頑張ったさくらは、
チコママにたくさん、誉めてもらいました~~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0275-3.jpg


一方のチコちゃんはというと、
パパと楽しくボール遊び中~!!!にこにこ

DSC_0254-2.jpg


ボールがうっかり川の中に落ちても、
この通り!!!

DSC_0263-2.jpg
ひゅ~う!!!(゚∀゚)


DSC_0264-2.jpg
か~~っちょいいっ!!!キラキラハート
この写真今回のベストショットです!!!(人´∀`)キャー


さてさて、
ひとしきり遊んだところで、
2柴、集合~~!!!(笑)

DSC_0368-2.jpg
2匹でじゃれあって!追いかけっこして!!!
みたいなのは当然なかったですがww
チコちゃんと一緒の公園のじかん!!!
とっても楽しめました~!!!ヾ(*´∀`*)ノ


最後は日本犬らしく、
礼儀正しく、ご挨拶。

DSC_0374-2.jpg

突然現れた私たちと、
長い時間遊んでくださった、チコママ&チコパパにはほんとに感謝です!!
3人の家族デートを邪魔しちゃってごめんね~チコたん!!ハート
ありがとう楽しかった!!!

DSC_0336-2.jpg

さくらも、朝から一日お外で頑張ったね~!!
おちかれさーん!!(*´∇`*)
(↓なんか好きな一枚)

DSC_0295-2.jpg
チコたんとはまたオフ会で会えるかな!!kao03
楽しみです!!
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←よろしければポチっとお願いしま~す!!★(*'∇')ノ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

可愛いなぁ~♪
写真を見ていたら、やっぱり柴犬って可愛いな~(*^_^*)って思いました♪
つぶらな瞳がいいですe-266
さくらちゃんのちょっとビビリ(?)なとこも可愛いですね!(^◇^)
うちで飼っていた犬はよく川に飛び込んでいたものです…(笑)

しかしたくさん写真撮ってもらって幸せ者(犬)だなぁ~e-68
ダーリンさんが一眼で撮ってくれるっていうのがまた…!!
うちのダーリンにも見習ってほしいぐらいです~(笑)

さくらちゃんもチューリップも写真センスあって素敵です!
ダーリンさんグッジョブです~e-461
Posted at 2009.04.17 (19:36) by ゆきたん (URL) | [編集]
こんばんは^^
さくらちゃん暖かくなってお出かけ増えて
喜んでるのかな~?川におっこちゃって
大丈夫だった(笑)

なんか最近柴犬みかけたら・・・
さくらちゃんかも♪なんて思っちゃう^^
他のわんことの微妙な距離間がいいね。
うちにいたE・コッカーのvivi思い出すわ~。
Posted at 2009.04.17 (20:43) by 桜子 (URL) | [編集]
さくら可愛いですね~
いやいや、直方チューリップ編から
なかなか楽しませてもらいましたわ~v-410
夫婦で大笑いでしたよ!!
名女優のコミカルな演技(失礼?)に
絶妙な台詞を吹き込む名監督にはスタンディングオベーションですわ~v-424v-424v-424

ああっ、おくりびとよりもう少し早ければ・・・(爆)
Posted at 2009.04.17 (21:57) by ぺろりん (URL) | [編集]
さくらちゃん頑張ったね(^O^)
ここなら浅いからりくも少しは慣れるかも~↑↑
今度さくらちゃんとお散歩したいな~
Posted at 2009.04.17 (22:32) by りくママ (URL) | [編集]
ワーーーさくらチャン川に入ってるね~(゚∀゚)
休憩の格好、たまにするよね~e-257
ちこチャンは更にザブザブすごいな~(゚∀゚)
柴チャンが二人で水遊び…e-266
キレイな川があっていいなぁ~e-420
ダーリン氏、写真いっぱい撮ってくれるよね~素敵e-266



Posted at 2009.04.18 (12:31) by チョコ★ (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、律儀にコメント返してくれるからうれしいです。

チューリップ&おせんべいに始まり、池流うどんにスイーツ、そしてまさかのチコちゃん登場と盛りだくさんの内容、楽しかったです。
特にチコちゃんとの写真の絶妙な黄文字、かな~り笑えました。
ゆきぽんさんのセンス、さすがです。面白すぎ!!!
さくらの毛並みも絶好調みたいですね。
尻尾のふさふさ感なんてウイッグでもつけてるみたい。
天気の日だと二匹とも毛の色がきれいでかわいかった~。

さて、うちの柴がやってた不思議行動について、ゆきぽんさんにお尋ねしたいのですが、
さくらって家の中で暮らしてるんですよね。そこで、

1.散歩から帰ってきて足を洗って家に上げたとき、家の中のテーブルまわりなどを走り回りませんか?
2.留守番させて帰ってきたときや、お客さんが来たとき、自分のおもちゃ箱から何か持ってきて遊んでと催促しませんか?
3.たま~に両前足で腕や脚にしがみついて腰を振りませんか?(マウンティングかな?)

4.夜中ふっと目を覚ますとじっと顔を間近で見つめられてたりしませんか?(特に用はないみたい...)
5.ちょっかいをかけたりしたら、一度は怯みながらも必ずすぐにやり返しにきませんか?(本気噛みではなく、甘噛み程度で)

ちょっと長くなりましたが、どうでしょうか?同じ柴子だと共通する所あるのかな?
Posted at 2009.04.20 (01:14) by ポテ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆきたんちゃん
柴犬いいでしょ?かわいいよぉ~( ´艸`)ムフフ
和犬らしく慎重派!!ですから~(笑)
おぉっと!ゆきたんちゃんちのワンコは飛び込む派だったのねぇ~(*≧∀≦)=3
さくらも目指すは、犬かきマスターよん!!e-471ザブーン
ダーリンほんと今回は写真いっぱい撮ってくれたね~♪
ま、私が写ってるのはほとんどないけど(笑)
撮りたい!って思わせるように女を磨かんとねーーe-264チッww
Posted at 2009.04.20 (22:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>桜子さん
いきなり川にダイブですよ~www
ほんとにびっくりしましたーーー(笑)
で、自分でかなりショック受けてたしwププwww
や~!柴犬に目がいきます?
うれしいなぁ~~( ´艸`)e-415
他のワンコに自分から絡んでいくことはほぼありません!(笑)
コッカーのviviちゃん?(゚∀゚)
ワンコ飼われてたんですねー!!どんな子だったのかな~e-349
Posted at 2009.04.20 (22:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
直方チューリップから一日の出来事、v-298
結局アップするのに一週間もかかってしまいましたーー(笑)
こんなことだからもうネタがたまる一方でwww
ぺろりんさんご夫妻で楽しんでもらえてるなんて、
ほんとに嬉しいですよ~ん!!ヾ(*´∀`*)ノ
>名女優のコミカルな演技
まぁ嬉しい!!目指すはメグライアンですのよ!!(゚∀゚)
ほほほ~!!v-513(笑)
Posted at 2009.04.20 (22:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
うんうん!!まずは浅瀬からよね~゚+。:(人´∀`)
さくらも、お腹がつかない浅瀬では、
だいぶずんずん歩けるようになったよ~~e-218
りく君も一緒に練習したいねーー!!
今年の夏は水遊びじゃーー(*゜∇゜)ノ
Posted at 2009.04.20 (22:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
さくら今シーズン初の、
川遊びに成功(?)だよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
チコちゃんは深い所もスイスイ泳いで、
通称「カッパ犬」なのだーー(笑)
ダーリンが写真撮ってくれてるときは、
私のびのびできるから楽チンで助かってるよーー( ´艸`)ホホ
Posted at 2009.04.20 (22:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
自分、律儀ですからv-506
嘘です(笑)
コメントで会話できるのとっても嬉しいんですよ~www
チコちゃんとの黄色文字、よかったですか?やったww
実はチコちゃんに「~~なの」って喋らすの、
ちょっと緊張しましたー( ´艸`)(笑)
さくらの毛並みを気にかけてくださって嬉しいです!ありがとうございますe-446

さて、不思議行動についてですが(*゜∇゜)ノ
1.散歩から帰ってきて走り回りませんか?
 やります!興奮冷めやらぬ感じで、
 ドタバタ走りまわりますwww
 足はウェットシートで拭くだけなんですが、
 シャンプーのあとなんかもかなり走りまわりますねー(笑)

2.おもちゃ箱から何か持ってきて遊んでと催促しませんか?
 さくらはですね~、スリッパ持ってきますね(笑)
 スリッパぶんぶんふりまわして、怒られようとしますww

3.(マウンティングかな?)
 マウンティングは人の体ではやらないみたいです。
 最近はあまりないですが、前はクッションによくやってました!(笑)

4.夜中ふっと目を覚ますとじっと顔を間近で見つめられて
 あー!明け方なら何度か経験があります!
 あ、でもそれは朝ごはんの催促かな?www

5.ちょっかいをかけたりしたら、一度は怯みながらも必ずすぐにやり返しにきませんか?
 さくらが一番興奮するのはやっぱり「手」ですね~。
 どんなおもちゃよりもwww
 なのでたまに手で闘い!やりますよ~~( ´艸`)
 子犬のころはほんと毎日流血してましたー(笑)
チコちゃんのブログなんて読んでると、
あーあるある!って思いますよね~e-420
通じるところがあると、嬉しくなっちゃいますよねwww
Posted at 2009.04.20 (23:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うきゃぁv-10
さくらちゃんとチコちゃんの夢のコラボv-353
たまらんですなぁ
ぐふふぅe-266
それにしてもゆきぽんさんのダーリンはまめにあちこち
連れて行ってくれて、羨ましいですわ。
ウチのダンナさんも面倒くさがらずに
お出かけしてくれるといぃんですけどねぇe-351
Posted at 2009.04.21 (20:40) by ひなた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
若干ストーカーだったのは許してもらえますか?!( ´艸`)(笑)
やーでもほんとにチコちゃんがやってきたときは、
かなり興奮しましたよ~e-415www
うちのダーリンがお出かけに付き合ってくれるのは、
さくらとブログの力が案外大きいかな?!(笑)
でもドライブ好きなんで運転してくれるのは大変嬉しいです!!
さて次はどこをおねだりしようかな~(笑)
Posted at 2009.04.22 (00:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
