

つけ麺の達人 濃厚魚介醤油

 
ぺろりんさんが以前、
週1で食べてるぐらい完全にハマっているw」
と紹介されていた、この商品、買ってみました!!ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_6529.jpg
日清 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油2人前!!!アップロードファイル

チルド食品コーナーに置いてあります。(人´∀`)
ちなみに近所の小さなスーパーにはなかったので、
ここならあるだろうと、八幡東イオンで購入~。笑(348円)



封を開けると2人前の生麺が入ってるので、
それを時間どおり茹で、サッと冷たい水でしめます!!!!

IMG_6534.jpg
するとこんな感じー( ´艸`)
つやっつやBrilliant


魚介醤油のつけダレは、
熱湯でといて、別の器に用意w
そのつけダレに麺をくぐらせて食べると~www
 
IMG_6538.jpg
うまーーーっ (゚∀゚)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お~!めっちゃ美味しい!!コレ!!!!
このつけダレ!!!(笑)
魚粉入ってます!!みたいな粉っぽさがあるんだけど
それがまた麺と絡み合って~www
クセもなく、とーーっても食べやすい魚介の風味です。
もちろん麺もチュルチュルでうまー。
そして冷たい麺と温かいタレの温度差もいいっ( ´艸`)

一気に完食~

 
なんだけど、説明を読むと、
麺を食べ終わったあとのつけダレに、
「スープ割用のだし」を加え、
熱湯を足して、飲んでくださいw

って書いてある・・・・(笑)

IMG_6555.jpg
んーでも、
他にご飯やおかずも食べてたのでそれはさすがにギブ。( ´艸`)
でも、この残った魚介醤油ダレを捨ててしまうのは、
非常にもったいないwww


というわけで、
捨てるに捨てられず、鍋に移して翌日へ(笑)

お湯を足し~、ダシを少し足して~、
ちゃんぽん麺を投入すると~( ´艸`)

IMG_6557.jpg
魚介醤油麺が再び完成~~ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
誰?!貧乏くさいって言ったのは?!
エコです!エコ!!リサイクル!!!!!( ´艸`)

またトッピングもハムとかいわれと七味という
非常にチープな感じですがwww
味はやっぱりいい!!この魚介醤油おいしかったです~

みなさんもぜひ食べてみんしゃい!!(笑)
  
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

美味しそうなラーメンだねぇ~(o^∀^o)

最近の市販されてるラーメンは、味も美味しくなってるよ

うどんも好きだけど、ラーメンも大好き
ラーメンは久留米ラーメンのトンコツこってり系だね。

(オフ会最高だったよ)
Posted at 2009.04.20 (11:04) by きりパパ (URL) | [編集]
ほほう♪漬け麺といえば「ごまだれ」な私ですが魚とな!
一回食べてみなくっちゃ~~~~

私もおいしいだし汁とかは冷凍して使い回すよ!もったいないもんね~ヽ(´∀`)ノアハハ エコよエコヽ( ´ー)

久々に漬け麺、夕食にだしてみるかな~
Posted at 2009.04.20 (13:07) by AOI (URL) | [編集]
これめちゃくちゃ私の好みのつけ麺っぽーい!!!!
前、キャナルのラーメンスタジアムに魚系のつけだれのお店が
あって結構ハマってたんだ~!お店の名前忘れちゃったケドe-330
ちょっと魚粉がコンコン咳きこみそうになるよね(笑)
おいしそーーー絶対好きだな(≧∀≦)食べる前から(笑)
今日の晩ご飯はほか弁になったんだけど、このつけ麺にすれば
よかったーe-441
エコな食べ方いいねぇ~!(絶対捨てるのもったいないよ(笑))
今度買ってみよ( ´艸`)
Posted at 2009.04.20 (17:47) by チョコ★ (URL) | [編集]
え~そんなに美味しいんですかぁ~?
絶対に買わなくっちゃ(o^-')b
だって、私ラーメン大好きなんですも~ん☆☆☆
それに、私も残ったスープ捨てられない派。
だから、間違いなく同じことしてま~す(  ̄∇ ̄)b
Posted at 2009.04.20 (18:28) by みっくまま (URL) | [編集]
最近ラーメンが食べたかったのに・・・このブログ・・
泣けてきます・・(T△T;)www
んもぅ、ゆきぽんさんも好きな「龍の家」に行って来ちゃおうかな~♪
龍の家 上津店限定だったかな?レディースセットはお得ですよ( ´艸`)
あそこのプリンはチョーうまい+.゚(*´∀`)b
ダメだ・・・ガマンできない・・・
食べに行ってきまーす(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

久留米にある「ひろせ食堂」のラーメンセットのイイ感じですよ!世代交代してちょっと味が変わったのが、残念ですが・・

普通のラーメン+チャーハン(並盛り)=700円~800円!!(ぐらい)
2人で行って ラーメンセットとラーメン頼んでチャーハンを2人で分ける
っていうのが「通」みたいですよ ( *´艸)( 艸`*)
Posted at 2009.04.20 (18:33) by みっくん (URL) | [編集]
うむ・・・コイツはジャスコ系ならありそうですなwニッシンやし

魚介系めん食ったことないので今度試して見ます

貧乏性が今この世に求められている性分やと思いますw

思い出すぜ ホントに売れなかったザイルがやってたことと同じことしてた日々をw

朝食パンのミミ 

昼会社

夜パンの中身

少ない給料を20%カットされた甘く切ないBINBOUストーリーですよ

いままたその会社20%カットされてるって話ですがね・・・・


歴史は繰り返されるって事ですね・・・
Posted at 2009.04.20 (19:28) by You (URL) | [編集]
マルと開聞岳と高千穂峰行ってきました 
あっ、家内も居ましたけど・・・
お勧めの店ありましたよ!
暫く鹿児島シリーズ、UPしていきます
参考にしてください
Posted at 2009.04.20 (22:30) by まつ (URL) | [編集]
実はつけ麺って食べたことないんですよ~
2食入りで300円ちょっとなら、買ってみようかなぁ♪
ゆきぽんさんが週1で食べてるくらいならば
味の保障はばっちりははず~^^
明日、イオン行ってみようーー(火曜市だしw)

ちなみに、以前お勧めしていた野菜ジュースも続けてます!
Posted at 2009.04.20 (23:10) by さくら (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きりパパ
そうそう!最近のチルドのラーメン!(゚∀゚)
なかなかレベル高いっすよね~www
何年か前に初めて食べたとき、びっくりしましたもんe-420
おうちだと野菜とかたっぷり入れれるのがいいですよね~(*゜∇゜)ノ
なので「賞味期限間近!」とかで割引してないかなぁ~www
とかつい見ちゃいますねーー(笑)
あ!オフ会!天気よくてよかったですね~!!!
Posted at 2009.04.20 (23:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
このつけ麺よかったよ~!!!
おだしもお湯でとくだけやし、
麺ゆでて、水でしめるだけでハイ!完成!!!
かんたーーん!( ´艸`)(笑)
ぜひ、パパっとすませたい時の夕食にぃ~~!!
>私もおいしいだし汁とかは冷凍して使い回すよ!
あ!AOIちゃんもやる?!
しかも冷凍!!なーるー!(゚∀゚)勉強になるわぁ~wwwe-405
Posted at 2009.04.20 (23:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
>キャナルのラーメンスタジアムに魚系のつけだれのお店が
あー!そういえばチョコちゃーーん!
つけ麺の話してたような気がするーー!!(゚∀゚)
わー!そのお店も「魚介醤油」だったのねん!!!e-246
魚粉がコンコン?!わぁ!お店のやつもそんな感じなんだぁ!
すごいすごい!!(笑)
あのザラザラ感がいいよね~~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
今度の自由食のときにぜひ!そしてエコ食べを~~(笑)
Posted at 2009.04.20 (23:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みっくまま
つけダレ捨てらんない!!ヽ(`△´)/
くらいの美味しさでした~~~(笑)
えっ!やっぱりみっくままも同じことやります?!w
おいしいおだし、使えるしもったいないですよねー!!!
結果残してて成功だったし!( ´艸`)
スーパーには類似品(笑)も多いのでご注意を!!!
達人ですよ~!!つけ麺の達人~e-454
Posted at 2009.04.20 (23:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みっくん
ラーメン食べたい気持ちに火をつけちゃった?( ´艸`)e-269
GO!!ラーメンGO~!!!(笑)
龍の家さんに行くの~?いいなー(゚∀゚)
あ!そういえばプリンも食べたよ!!タピオカ入ってたような?(違うかな)
「ひろせ食堂」さんもおすすめなの~?!
ほっほーー!次の久留米旅のときは行ってみようかな!!
情報ありがとう~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.04.20 (23:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>YOUさん
ニッシンやりますよ~~( ´艸`)
よい仕事してますwww
この質でこの価格ならかなり良いかとe-349
魚介のつけ麺は非常にありです!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ぜひ探してみてください~~♪
>朝食パンのミミ 夜パンの中身
ひぃ!せつないっ!!!!!( ゚Д゚)(笑)
お金かけず工夫でおいしくできたとき!!!
それもまた喜びですよね~~( ´艸`)
Posted at 2009.04.20 (23:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まつさん
おー!憧れの開聞岳!!
「薩摩富士」ですよねー!いいな~(゚∀゚)
鹿児島シリーズあとでお邪魔いたしもす~ww
Posted at 2009.04.20 (23:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さくらさん
つけ麺初トライには、
なかなかうってつけの商品ですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
2食で350円。
いや!私は4食お世話になりました!!!!(笑)
あ!週1で食べていたのはブログ友の「ぺろりんさん」なんですけどねwww
おいしかったので今冷蔵庫にリピ分が入っています!!e-420
ほんとだ!明日はスーパー火曜市ですね!(゚∀゚)ww
>以前お勧めしていた野菜ジュースも続けてます!
まぁ!一日分の野菜でしょう?!
うれしいです~!!やっぱ効くでしょう~!うふふ!!e-247
Posted at 2009.04.20 (23:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あぁ、この魚介系うまいですな!

しょうゆ、とんこつ、しお、みそ(冷たいのだったらごまだれも)みたいな定番系に風穴を開けてくれまつ♪(人゚∀゚)


極太ってのも、、、、ゴクリ(*´艸`)
Posted at 2009.04.21 (01:44) by さり (URL) | [編集]
ないっ!
昨日ゆきぽんさんのこのブログを見て、すっごく食べてみたくなったんです。
でね、今日のお昼食べて感想のコメ入れようと思ったのに近くのお店にはないっv-237
なんでよな状況で店内ウロついてました。
イオンまでは遠いから平日の昼過ぎにちょっと行ってこようって距離じゃないんですよね。
いや・・行ってもいいんだけど行ったら夕飯になってしまうんです。
旦那が遅番の時には行ってられませんv-406
週末車の点検が早く終わったらイオンまで行ってやる~v-217
Posted at 2009.04.21 (15:27) by しるびあ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さりさま
ぬおっ!おひさ~!さりどの~(*゜∇゜)ノ
この日清魚介系食べたことある~?e-420
濃厚なタレが極太麺に絡んで~www
うまいよねー!!!さて、次はいつ食べよっかな~♪(いま冷蔵庫で待機ちゅう)
Posted at 2009.04.22 (00:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
きゃー!早速スーパーへ?!( ´艸`)
嬉しい!(笑)あーでもなかったんですねー!残念!www
ちなみにスピナにはありませんでしたが、
マルキョウには奇跡的にありました!!!(笑)
おいしいんでぜひイオンまで行っちゃいましょうー!うひひw
Posted at 2009.04.22 (00:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おはようございます!
やっとブログ復活しましたv-314
コメ遅れ過ぎてソーリーですv-435

時間差攻撃のちゃんぽん麺とは
さすがですね~v-391
最近はマルちゃんのつけ麺(石ちゃんのやつ)
も食べましたが麺はどちらもいい感じですが
つけダレはやはり日清の方が好みでしたよ!
スープ用のダシも入っていませんでしたしね!


Posted at 2009.05.06 (08:46) by ぺろりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
気に入ってもう、2回も食べましたよ~e-271
おいしい情報ありがとうございます!!!
2回目も「やっぱりうまいw」と大満足でした~www
ぺろりんさん家もぜひ「2日目の麺」も楽しんでくださーい(笑)
あ、例の件なかなか実行できずにすみません!!!
気長~~に待っていただけるとありがたいです!!!(笑)
Posted at 2009.05.06 (10:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
