

ライオンキング観劇~!!!

 
念願だった、ミュージカル。
 
劇団四季の、ライオンキーーーーング!!を、
 
観に行って参りましたーー!!パンダキラキラ♪stereoフフフ(笑)




CMでチケットを「値下げしました!!」って宣伝してたから
それは行かんとーー(゚∀゚≡゚∀゚)
ってことでダーリンに提案してみたんだけど、
1つ問題がw
ダーリン、ライオンキングの映画を観たことがないらしいwwww

うーむ。だいたいのあらすじは覚えてるけど、
私の一人芝居で伝えるのにはやっぱり限界が。( ´艸`)(笑)

ってことで、レンタルやさんをまわったんだけど、
「ライオンキング1」がないっ!( ゚Д゚)
3,4店舗まわったけどないっ!
1ヶ月間くらい探しまわったけど借りれないーー!!!!!!ヾ(`Д´)ノ
ちきしょーー!!!(イライラ)

というわけでw

IMG_7201.jpg
オークションで購入~(笑)

本体即決価格200円。送料600円でゲーットww
あ、だってこれね。

VHSなんです。( ´艸`)つまりビデオテープ(笑)

DVDは廃盤とかで4,000円くらいするんだもん~。
そんなの買えねぇー。
ってことでVHSを買ってみたんですが、商品の状態もとてもよく
気持ちの良いお取引ができました(笑)

 
で、なんとか観劇前に
予習復習としてこのビデオを鑑賞することができたんですが、
改めて見るとほんとにシンプルな内容~( ´艸`)クス

あれ?でも、
「心配ないさ~♪

って言ってなくない???(゚∀゚)???
とダーリンと同時にハテナマーク。(笑)


まぁ、いっか~!
観てみればわかるさ~!!ラララ~♪
ってことで、キャナルシティへGO!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

IMG_7183.jpg
ナンをライオンのように豪快にむさぼりw、腹ごしらえOK~!!(笑)
さぁ、いよいよ!!!
人生初のミュージカルの観劇です!!!
 

初めてやって来た、福岡シティ劇場の前の看板にてー。

IMG_7187-2.jpg
当日券を買ってる人も、ちらほらいましたよ~。
わくわく。( ´艸`)
 

チケットを見せて中に入ると、
なにやらこのような看板がっ!!!!オカメインコ

IMG_7189.jpg
ほほー!!(゚∀゚)
あなたもシンバになってみませんか?
 
って、誘われたので・・・、

なってみましたw



IMG_7191-2.jpg
わはははは!!キラキラハート
たーーのーーしぃーーーー!!!( ´艸`)(笑)

お年を召したご婦人方なんかも、
かわいくウォーー!ってやってらして、かなりほのぼのw
 
そして時間になったので劇場内へ・・・
購入したのは2階席のA席、8,000円。
でも劇場がこじんまりとしてるから思ってたよりも、舞台が近い!!!
2階席が1階席にかなり覆いかぶさっているような感じ!
こりゃ見えるぞー!(゚∀゚)とワクワクw

そして、休憩はさんで13:00~16:00までの3時間の舞台が
開演したんですが・・・


もー!!!

すごいよかったぁ~!!にこにこきら


すごい!素晴らしいです!劇団四季!!(笑)
はー、観れてほんとによかったぁ!!( ´艸`)

もー歌唱力がハンパないですね~
動物たち大集合の場面はほんとに感動して身震いがぁ~~www
ムファサが死んだときはホロリと涙が。
ティモンとプンバァにはかなり笑いました。最高www
そして、ハクナマタタを歌いながら、
子供のシンバが、青年シンバへと早変わりするあのシーンで!!!
心配ないさー!!!!
でたー!!!!(゚∀゚)
でました!!心配ないさ!!!(笑)
なーるほどね~、ここできたかぁ~!!www
 

そして、ミュージカル初心者の私は知らなかったんですが、
ここ見せ場!ってシーンが終わると、観客拍手するんすねーー!!!(゚∀゚)
ジャン!と音楽が終わり暗転。すると会場から拍手!!
おぉーちょっと欧米っぽい( ´艸`)
この拍手が非常に楽しかったですはーと

2階席からよく見えたのは、
大きな舞台装置のスムーズな動き!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
なんであんなにスイスイと動くのかww
決して広くない舞台で装置と演者が動く動く~~( ´艸`)
この舞台装置もかなり見ものでした

ザズー(執事の鳥)なんて、ほんと完ぺきな鳥だったし、
ハイエナダンスもよかった~~。
シンバが無事に戻り、再び幸せが訪れるラストシーンでは最大の感動が!!
ブラーボ~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
カーテンコールでは、汗が出るほど拍手を送らせていただきました!!

 
そして、公演後。
人が並んでたらやめようと思ったけど、
誰もいなかったので(笑)

IMG_7192-2.jpg

1回目よりも熱い気持ちをこめて!!!!( ´艸`)

IMG_7193-2.jpg
はー非常に満足でした!!!(笑)
 
つづく?! 

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←よろしければポチっとお願いいたします!!★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

えーっと?ゆきぽんがライオンキングのポーズを2回もやっちゃったって記事ねwwwww
しかもちゃんと「うおーーー」って言ってるっぽいしヽ(´∀`)ノ
アハハwキャナルのカレー屋さん、私も行ったことある!あれって結構足りなくない?w4階か5階にあるとこよね。 キャナルもずーっと行ってないなあ 地下にあるストーンマーケットによく行ってたなあ パワーストーンがおいてあってネックレスやらなんやらよく買ってた・・・
Posted at 2009.04.21 (17:27) by AOI (URL) | [編集]
いいないいなーーーー!!!!
劇団四季観てみたいんだよ~(≧∀≦)しかも、ライオンキングねe-345(コレ、トラ?!)
チケット値下げしてたの~?!それも知らなかった~e-452
でも8,000円ってやっぱ高いよぅe-327
でもでもいいなぁ~本物の「心配ないさーーー」が観られて( ´艸`)
すごいって良かったって聞くもんねぇ~☆
それにしても、ゆきぽんたんシンバやってる~(≧∀≦)
2回もっ(笑)結構目立つところに舞台があるのね( ´艸`)
あれ~ダーリン氏のシンバは~?!
Posted at 2009.04.21 (18:18) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
そうそう、2回もやっちまったって記事~( ´艸`)www
しかも2回目は「ちょっと遠目からよろしくw」
って注文もつけてみたe-415
このカレーやさんはコヒヌール?だっけ?B1階だったよん♪
1,200円のセットやったけんお腹いっぱいになったわよ~(*゜∇゜)ノ(笑)
私もキャナルとか全然行かないから、
たまに行っても買い物とか全然しきらんやったーーwwww
Posted at 2009.04.22 (00:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
ムファサ王が、
「景気悪いけん値下げするばい!!」ってCMしとるよ~( ´艸`)www
私の買った席は、9,800円→8,000円に値下がりしとったヨ!
えっとね~、千秋楽は確か8/31!!!
福岡公演終わるよ~?!チョコちゃん行けたらいいね~e-271
「心配ないさー」は一瞬だったけどちゃんと聞けた!(*゜∇゜)ノ
ほんとに観れてよかったよ~v-522
ダーリン氏もポーズとってよ~!!って勧めてみたんだけど
「あ、俺は大丈夫。気にせんでw」って断られたーーーーーー(笑)
Posted at 2009.04.22 (00:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あ・・・娘に「値下がりしてるから、連れて行って!!!」と
この前言われたのを、思い出したv-12
う~ん、5000円ぐらいにしてくれんかな(笑)
内容は、よさそうですね!
終わるまでに行かなきゃです^^
Posted at 2009.04.22 (09:44) by 黒柴りくまま (URL) | [編集]
ライオンキングいいなぁ~(>▽<)e-266
ほんまもんの心配ないさぁ~みたい!
めちゃイケで岡村がしよったの&大西ライオンしか見たことない…

宝塚もいいよぉ~e-267
あたしも数年行ってないけど、また行きたい!!
Posted at 2009.04.22 (09:48) by ちゃる (URL) | [編集]
う~~!!行きたか~~!
娘ちゃんはかなり前の公演で3~4回も観たのよね。
私はその時1回だけ観たけど、息子君はまだ。
絶対みせたいのだ!!
本当に迫力あるもんね。
予習して行ったから、更に感動的だっただろうね。良かった!

でも、ちょっと心配になった事が。。。
終演後のゆきぽんシンバを熱写してるダーリンの気持ちはいかばかりかと(^^;

かく言う私も息子君もシンバにしたいし、あわよくばコバプーもやってみたい気持ちはございますがね(笑)
Posted at 2009.04.22 (10:50) by コバプー (URL) | [編集]
ゆきぽんポーズ決まってるね~!!
ステキ★
うちの母は、3回も見に行ってておうちに
ライオンのぬいぐるみとかあるよ!
前は、13000円くらいだったような~。
いくら出してくれるっていっても私は、
高いからって遠慮して観に行ってないんよね。
それより、木下サーカスは行くつもり!
懸賞結果がでたら、すぐにメールしま~す。
当るかなv-10
Posted at 2009.04.22 (11:12) by みかん (URL) | [編集]
その堂々とした決めポーズ・・・さすがです(笑)
写真撮ってる方もサスガです(笑)

ライオンキング見に行きたかったのですが、今年は家計が厳しく・・・・・(T_T)ロト6当てて訪問して見せますよv-91
Posted at 2009.04.22 (13:29) by ごり (URL) | [編集]
おもろー
劇団四季見たことないと言うかミュージカル見たことありません。
それにしてもゆきぽんさんのポーズすごい!
(すいません、想像して笑ってしまいました)
写真撮っていた時、結構な注目度だったでしょうね?

美味しそうなカレー屋さんが入ってるんですね。
Posted at 2009.04.22 (15:02) by fcx (URL) | [編集]
私も一回観てみたい!って思うけど、お値段がねぇ~^_^;
うちの母も友達に誘われて見に行ってたんよ。
その友達が前から「見たい見たいww」って言うから付き合って行ったのに、その友達ったら開演して10分後に居眠りしてたらしい(笑)
パシパシ叩いて起こしたらしい♪^m^
Posted at 2009.04.22 (16:17) by 姫ママ (URL) | [編集]
シンバだ~
こんなお立ち台(?)があるんですね。
劇団四季のライオンキング見に行きたいんだけど結構なお値段のため行き出せませんv-406
DVD見ておくしかありませんね。
あれって廃盤になってたんですね~。
知りませんでした。
アニメと違って劇団見たらやっぱり感動ですよね。
大金拾って一割もらえたら行こう・・ってそんなの絶対無理ですね。
Posted at 2009.04.22 (17:07) by しるびあ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>黒柴りくママ
わっ!それはぜひ連れてってあげねば!!ヾ(*´∀`*)ノ
私の席は2階席で8,000円でしたが、
通路はさんですぐ後ろの席は、C席で6,000円です(笑)
C席でもじゅ~~ぶん!表情など見えると思いますよ~e-415
ネットで細かい座席まで指定してピンポイントで買えますしね!!w
千秋楽までにはぜひ~♪
Posted at 2009.04.23 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
>めちゃイケで岡村がしよったの
ハイエナダンスでしょ?!!(゚∀゚)
youtubeで動画みましたよ!!!
やっぱ岡村さすがですね~。あのダンスセンスwwww
大西ライオンは劇団四季のライオンキングは1回しかみたことなくて、
でもめちゃイケはもう内容覚えるくらい見たらしいですよ(笑)ww
宝塚はうちのおかん連れてってあげたいんですよねー(゚∀゚)e-339
わ~!宝塚も一度は見ときたいですね~!!!
Posted at 2009.04.23 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
娘ちゃん3~4回?!すごかね~!(゚∀゚)e-420(笑)
できれば私も次は1階席で、
また観てみたいなぁ~wwww
角度違うと全然ステージの見え方違うだろうし!!!
>終演後のゆきぽんシンバを熱写してるダーリンの気持ち
え?別に嫌がる様子もなく、
快く撮ってくれましたけど?!!(笑)
ほら、わざと「こんな所で撮ってます」ってカメラを右にずらして、
きれいに撮ってくれてるでしょ~?( ´艸`)
ま、私の行動にはもう慣れてますからe-446ぷぷ
Posted at 2009.04.23 (10:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みかんちゃん
ありがと~!!
ステキ★やろ~!!はっはっは(笑)
おー!お母様は3回も!!!!(゚∀゚)
私も誘われたらまた行きたいと思うよ~!!!!
1階席はまた高くて、今も1万円以上すると思うよwww
>高いからって遠慮して観に行ってないんよね。
えー!もったいない~!そんなのおごって貰わんと~!!(笑)
木下サーカスも楽しみやね~( ´艸`)
買うとき教えてねん!!お届けするわん!!!e-272
Posted at 2009.04.23 (10:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごりさん
堂々としすぎ&ムチムチしすぎで失礼しましたー( ´艸`)(笑)
もー劇場入るとテンション上がちゃってwww
写真撮るほうは別に恥ずかしくないと思いますよ(笑)
帰りも私がポーズ撮ってるとき、次の人並んでたしーe-446
今日の深夜ドーモで特集があるみたいです。
もしかしたらチケットプレゼントとかあるかも?!!!ふふふw
Posted at 2009.04.23 (10:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>fcxさん
えー( ´艸`)
もっと可愛らしくポーズすればよかったですかね~(笑)
や、でもあの時私はシンバだったし~!!e-271www
ミュージカルはじめて見たんですけど、
もうみなさんの声量がすばらしくて、
セリフもぜ~んぶきれいに聞き取れるし、
音楽も生歌もいい!!かなり圧倒されましたよ~~e-420
あ、カレーは一番甘い「マイルド」を選びましたが、
ちょうどよくスパイシーでおいしかったです!!(笑)
Posted at 2009.04.23 (10:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
ミュージカル一度は見てみたいでしょ?!
そして観るとすれば「ライオンキング」じゃないですか~?!( ´艸`)e-420
内容も面白いし動物たちかわいいし、
かなりぞくぞくきましたよぉ~~~wwww
あはは!姫ママママのお友達居眠り~(笑)
あ、でも私も一度だけ眠い時ありましたwww
3時間の長帳場ですからね~(笑)
Posted at 2009.04.23 (10:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
思わぬお立ち台に大興奮でした!!!(笑)
布まで貸してもらえるし( ´艸`)www
家族全員で行く~!となるとかなりの出費ですもんね~。
ライオンキング1といえば、もう15年くらい前でしょう?
その頃DVDってなかったじゃないですか~(笑)
なのでライオンキング1のDVDは廃盤になってるんだと思われますw
舞台の様子は、今夜のドーモで!!(笑)
Posted at 2009.04.23 (10:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
