スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまさん、虹の向こうへ・・・

 
4月24日(金)
お友達ワンコの、たまさんが、
10歳と2ヶ月で虹の橋を渡ったそうです。


たまさんは、6歳までブリーダーさんの元で
繁殖犬として働いてきたそう。
そこで色々辛いこともあったとか・・・。
その後は、息子のマロン君と一緒に、
マロンままさんの元で幸せに暮らしていました。

マロンままと出会って、
たくさんの幸せをもらったよね。
いつもマロンままの手作りご飯がとてもおいしそうでした。(*´∇`*)


10歳には見えないツヤっつやの毛並みだったたまさん。
大分県在住で、私は2回しか遊べなかったけど、
あのパワフルな走り&笑顔は忘れません。


DSCF1027.jpg
photo by うりちゃん

2ヶ月前、瀬板の森で遊んだときの写真です。
とってもいい写真。(*´∇`*)

人間より確実に寿命の短いワンコ。
ほんと、お友達ワンコの別れは人ごとではありません。
何をしてもどう頑張っても後悔はするだろうけど、
いつの日か必ずやってくるその日のことを、考えておかないと・・・ね。


ほんとはもっともっと遊びたかったけど、
お疲れ様でした。たまさん!!
虹の向こうでマロンままと、マロン君を見守ってあげてね。Brilliant

 
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←いつも応援ありがとうございます!★(o´∀`o)

 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お友達わんこが虹の橋渡ったって聞くたびにどうしても自分の子もいつかそんな時が来るかもって考えてしまいますよね。
今は元気な2コギも私を置いて逝く可能性ってある訳ですよね。
叶うことなら一緒にとも思うけど・・そうなると必然的に事故の可能性考えてしまって・・・そんな最後にはしたくないって思ってしまいます。
せめて天寿をまっとうして眠るように安らかに・・・そこになっちゃいますけど、でも、やっぱりどんなに大切にしてても、大切にしてたからこそ、後悔って出てきてしまうと思います。
先代わんこのシルビアも大切だったからこそこの名前使ってるんですよね。
名前呼ばれるのはそこに残ってるって感じになれるからなんですよね。
後悔しない最後はないけど「この家の子になって良かった」ってわんこが最後にそう思ってくれるだけの愛情で一緒にいたいですね。
なんかまとまった話になってなくてごめんなさい。
たまさん、以前の飼い主さんから今の飼い主さんになってすごく幸せだったんですよね。
顔に幸せさが出てますもん。
たまさんのご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2009.04.27 (22:04) by しるびあ (URL) | [編集]
ご冥福をお祈りします。
動物を飼うとホントお別れが辛いよね…
実家で飼っとった猫3匹も猫エイズになり、2年前にバタバタと天へ昇って行きました。

でも、庭に作ってあげたお墓には、毎年春になるとキレイなお花がたくさん咲くe-256
3匹の猫が咲かせてくれとるんよね♪
Posted at 2009.04.28 (08:58) by ちゃる (URL) | [編集]
未だに信じられないで居る私・・・・。
2ヶ月前、みんなで一緒に走り回って遊んだのに。
たまさん。長患いすることもなく10日で旅立ってしまって・・・それも親孝行だったのかもしれんね。
ほんと、もっともっと一緒に遊びたかったね。
少し落ち着いたら、たまさんの「偲ぶ会」やろうねって話してるので ゆきぽんも参加してねww
Posted at 2009.04.28 (11:51) by 姫ママ (URL) | [編集]
たまさん、以前うちにいたラッキーに似てる。
ミックスだったんだけど、良い犬のハーフだったんじゃないかって
思いこんでたんだ~。
毛もふさふさつやつやだし、とっても良い顔してる~。幸せだったんだね~。
ワンコって表情豊かだから~。たまさんには幸せオーラが出てるヨ。
在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈り申しあげます。

うちのジロウは今年の9月で9歳になるよ~。持病を持ってるけど
お薬飲みながらまだ元気で暮らしてる。もっともっと一緒にいたいなぁ。




Posted at 2009.04.28 (15:33) by チョコ★ (URL) | [編集]
僕も実家で犬ではなく、ネコを飼っていましたが、お別れはやはり寂しいですよね。動物を飼う時には、この時の準備が要りますね。

ほんと、たまさんのご冥福をお祈りします。
Posted at 2009.04.28 (15:36) by ごり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
そっかぁ。しるびあさんは、
先代ハスキーのしるびあちゃんを見送ってるんですよね。
そして、それが今のハンドルネームに( ´艸`)
愛情がとても感じられますe-446
しるびあちゃんも絶対嬉しいね~!!
自分の子もいつか、ってほんと思ってしまいます。
天寿をまっとうするまで・・・絶対長生きしてほしい!!!!!
この手の話になるとダメですね~。涙腺が。
「この家の子になって良かった」って、思ってくれるように、
しるびあさんお互いがんばりましょうね!!!
たまさんは、絶対そう思って眠ったはずですよねe-420
Posted at 2009.04.28 (15:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
ちゃるさんちのお庭には、
猫ちゃんたちが眠ってるんだぁ~~(*´∇`*)
きれいなお花がたくさん!!
咲くたびにみんなのことを思い出しますね!!v-299
愛するペットとのお別れ・・・
私、昔飼っていたジョリー(雑種)は私が小2くらいの時に亡くなって
その時はあまりなにも思わなかった・・・。
いま考えるともっとジョリーと仲良くすればよかったと思います。
あ~さくら~、長生きしてくれよぉ~~~(笑)
Posted at 2009.04.28 (15:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
ほんとに・・・、信じられないですよねe-259
ただたまさんに、これからは「会えないんだ」と思うとほんとに悲しいです。。
>長患いすることもなく10日で旅立ってしまって
そうですよね。最後までお肉食べたんですもんね!!!
さすがたまさん!!!(*´∇`*)
「偲ぶ会」ぜひ参加させてください。よろしくお願いします!!
Posted at 2009.04.28 (15:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★たん
チョコちゃん、前はたまさんみたいなワンコ!
飼ってたんだね~~(*´∇`*)
ラッキーくんかぁ~、どんなワンコだったんだろうなぁe-420
たまさんにはほんと、幸せオーラがいっぱいだよね~!
2ヶ月前だよ~!ほんと最後の最後まで笑顔だったんだろうね!
ジロウちゃん9月で9歳かぁ!!
雑種は病気には強いって聞くよ!!まだまださくらと長生きしようね~!!
Posted at 2009.04.28 (16:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごりさん
そうですか、ごりさんのお宅ではネコちゃんを・・・e-420
さくらは私がはじめて「飼い主」になったワンコです。
お別れのことを思うとほんとにウルウルしますが、
さくらに「楽しかった」と思ってもらえるように、
これからもがんばるぞーー!!うえーん(笑)
目指すはたまさんのように、10歳になってもあのツヤ!ですねw
Posted at 2009.04.28 (16:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
子供の頃はずーっと犬を飼っていて、
一番かわいがっていた2匹のワンコが
旅立つとき耳元でこういったんですよ!
「今度生まれ変わったら私のこどもになって!」
って……

そしたらフタゴでした。
二人ともワンコだいすき!

あの悲しみは味わった人にしか分かりません。
ちょっと潤っときました。e-263
Posted at 2009.04.29 (12:37) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
2匹のワンコの生まれかわりが、
あさはるさんちの双子ちゃんかぁ~~( ´艸`)e-420
あさはるさんならとってもありえるお話!!☆
ステキですね~www
さくらももう若くないんで、体の異変などにはちゃんと
気付いてあげられるようにがんばります!!!
Posted at 2009.04.30 (09:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
凄い良い写真。

しかも、2か月前っていうのが信じられない。
本当に犬の寿命ってあっという間なんだねー。

触れ合ったものすべての命って、かけがえないよね。
Posted at 2009.05.06 (20:45) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
りょうちん今日もなんだか元気がなさそうでした・・・。
大丈夫です?e-258
ほんと、二ヶ月前はこんなにも元気に走り回ってたのに。
人も犬もその日がいつか来るのは変わらないんで、
日々を大切に過ごさなきゃですよね。
天国では、苦痛も取れてみんなのんびりしてますかね☆
Posted at 2009.05.07 (16:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。