

薬の飲ませ方

 
先日お話した通り、いまさくらにカイカイの症状がでているので、
病院からもらった、薬を飲ませています。
 
今回は、錠剤の薬が、3種類です。

P1070921.jpg

 
これをどうやって飲ませているかというと、
まず、ご飯用の器に、薬を入れます。

P1070922.jpg


そして、毎日食べているフードを普段どおりの量入れます。
 
P1070923.jpg


え~~、
以上です。(*´∇`*)(笑)

20070925152101.jpg

 
 
・・・・・。
ゾウの花子のように、ご飯に薬が混じってると、
すぐに見破って、絶対口にしようとしない!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
 
な~~~んてこと、全くありません(笑)
 
錠剤のまま、バクバク口に入れてくれますww

 
粉薬の時も、ご飯の器の中で、少量の水でやや溶かしてあげて、
その上からフードを盛って食べさせたら、
粉薬一粒も残さずに、キッレ~~~に舐め上げてくれます( *´艸`)
 
薬を嫌がらないのは、飼い主的にも楽だからいいんだけど、、、、
なんだかなぁ~~~~(ノ∀`)(笑)
ま、それだけ今の薬が美味しく作られてるってことなのでしょうw

 

なにはともあれ、薬が効いてきているのか、
ひざをガブガブ噛むことは、ほぼなくなりました。(*´∇`*)
でも完治するのには、まだまだ時間がかかりそうです・・・・(´・ω・`)
じっくり頑張ろうね。さくら。
20070925154305.jpg

 
 
 
しかし、この皮膚炎の他にもう一つ、
さくらに気になる症状が!!(ノД`)

最近、「おりもの」のようなものが大量に出るんです。。。
 
 
さくらは、1歳の頃に避妊手術を受けているので、
生理には、もうならないんですが、

さくらの膣から、ほぼ透明で少し黄色がかった液体が、出てきてるらしく、
気付いたら、カーペットや座布団がぐっしょり濡れていることがあるんです。

濡れてる部分を匂うと臭くないので、おしっこではないのはすぐわかります。
 
 
膣が、炎症起こしてたりするのかな~~・・・(*´Д`*)
外見ではわからないし、食欲はあるし、ウンチもキレイなので、
そんなに悪くはなってないとは思うんだけど・・・。
いま、薬飲んでるってことも関係あるのかな。。

数日前からの症状なのですが、最近、カーペットを濡らす回数が、
増えてきているので、心配です。
 
近々母親に、また動物病院に連れていってもらおうと思います。


これについても、詳細わかりましたら、また報告しますねぇ~ 
(*´Д`*)フェーン
 
 
20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
ワンクリックで応援してねっ!さくら早く、元気になれぇ~(*´Д`*)ノ
 
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ドッグフードに混ぜて薬あげるんだ。
ウチはスライスチーズに包んでからあげるよ。
そしたら薬が入ってるのに喜んで食べるよ。

さくらオリモノが出てるんだ。
実はウチの「のの」もたまに出るよ。
おマタを頻繁にペロペロするのがオリモノの合図だからすぐ分かる。
出た時は病院に連れて行って抗生物質をもらって飲ませてる。
その抗生物質を飲ませたら2~3日でよくなるよ。
だからあまり心配しなくていいと思うよ。
Posted at 2007.09.25 (17:06) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
ほうほう、ののちゃんはスライスチーズで薬飲むんですね~
(*´∇`*)
・・・・てか!!やっぱおりものなんですね~~!!!ヾ(。´□`。)ノ
ののちゃんも出るんだ~!安心したぁ~~!!!
もうすぐ4歳にしてはじめての症状なんです。。。
しかも出る量がハンパないんです。ジョボジョボでるんです(笑)
抗生物質で治るんですね!!やっぱ病院行くべきなんですねっ!!!!
あ~~ほんとありがとうございました~!参考になりました~。
記事に書いてよかった~~(ノД`)
うちのおかんにも報告したいと思います!!感謝ですe-420
Posted at 2007.09.25 (17:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくらちゃん
カイカイはよくなってきて
良かったっ

でもいろいろと大変ですねっ。
全ていい方向にいきますようにっ

Posted at 2007.09.25 (19:16) by とし (URL) | [編集]
「ゾウの花子」って戦時中の上野動物園のゾウのことですかい?
花子がさくらみたいに食べてたらもっと楽だったのにね~。

ところでおりものって避妊手術してても出るもんなの?
私は一度も♀を飼った事ないけど、♂よりも大変そうですね。
Posted at 2007.09.25 (19:58) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
はいっ!ありがとうございます!!(≧∇≦)
季節の変わり目とかは、ほんと、
さくらに体調の変化はないか、しかと目をこらさねばなりませぬ!!
ひざも早くふさふさになってほしいです!!!e-420
Posted at 2007.09.26 (09:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
そうそう!その花子です( *´艸`)
花子は賢くて、薬を飲ませられなかったんですよね~。
やっぱり、薬を普通に飲んでくれるさくらに感謝せねばwww
 
>ところでおりものって避妊手術してても出るもんなの?
そうなんですよ!私もそれが不思議で。
子宮とか卵巣とか、摘出してるのに出るんですかね??????
しかも水のようにサラサラな液体なので、
さくらの体が今どうなっているのか、さっぱりわかりません??
病院の先生の話を早く聞きたいです(o´д`o)=3
Posted at 2007.09.26 (09:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
犬なのに、不思議な感じ。。。

さくら女性なんやね~(*´艸`)と、共に犬にもそういうのあるんだ~と無知な私。1つ賢くなりましたww
Posted at 2007.09.26 (11:35) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
そうでしょ~(*´∇`*)
私もさくらを飼うまで、「犬にも生理がある」ってことすら
知りませんでしたから~~~ww
おりものが原因なのか、イマイチ元気がないんですよね~。
早く男らしいさくらに戻って欲しいです(笑)
Posted at 2007.09.26 (12:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うちのちゃこさんも女の子で避妊してますが、あたしが離れているせいか、外生活のせいか、その辺は全然しりませんでした。。
もしかしたらちゃこも困ってるのかも( ゜Д゜)おかあさんに聞いてみよう!

かいかいが直ってよかったです( ´з`)ノ⌒☆
Posted at 2007.09.26 (12:24) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
そだね~!外生活だと気付かないのかな??
ちゃこさんはどうなんだろう(*´∇`*)
おかあさんに聞いてみよう!!(笑)
おりものも、ちょこっとの量なら気にしないんだけど、
座布団ぐっちょりなるくらいの量だからね~~!!
最初はおしっこもらしたかと思ってびっくりしたよ!(笑)
Posted at 2007.09.26 (15:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
