

ヤマエ 高千穂峡つゆ

 
去年、あまりの美味しさに衝撃を受けた、
鹿児島県産の、

唐船峡のめんつゆ( ´艸`)


もー、あの甘めのめんつゆの味が忘れられず、
普通のめんつゆを買う気になれなくて、
スーパーのめんつゆコーナーを物色していた所、

おっとこれは!!!!( ゚Д゚)
なんか似たようなの発見!!!!(笑)


IMG_7160-2.jpg

高千穂峡つゆ かつお味うまくち!
おっ!いーじゃん!なんか近い近い!!( ´艸`)(笑)
蜂蜜入りだし!!

しかも~www

IMG_7164.jpg
九州人気ナンバーワンとか書いてある~~(笑)
ほんとに?!ヤマエ~wwww( ´艸`)


で、買って帰ってから気付いたんだけど、
高千穂峡って「宮崎県」だったよねw
まーまーまー、
とりあえず食べてみようと、さっそく調理w


IMG_7165.jpg
みょうがをね、
初めて自分で切ってみましたw
切り方あってる?( ´艸`)(笑)

んで、食べてみると、
うひょひょ!!やっぱり甘めのめんつゆはウマーイ!!!(゚∀゚)キラキラハート
薄まってもずっと美味しいのが、やっぱ好きだな~~wwww


IMG_7169.jpg
ガツガツ食べちゃいましたw
そろそろなくなってきたんで、また買いに行かねば。(人´∀`)

みなさんもこの夏はひと味違っためんつゆ!
いかがっすか~~( ´艸`)

ヤマエホームページでは、このめんつゆの、
No.1お客様感謝フェアも行われているようですよ~~(笑)

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

めんつゆだ~~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
めんつゆ大好き~ 煮物にも使えるもんね~
九州NO1なら試してみなきゃ!
みょうがもおいしいよね。旦那は嫌いなんだけど・・・
お味噌汁やそうめんには欠かせない!お中元でそうめんいっぱいもらうだろうからその時買ってみよう(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)
Posted at 2009.05.20 (16:26) by AOI (URL) | [編集]
やーーー!!!!そうめん好き~(≧∀≦)
そういえば、今日の晩御飯の汁物はそうめんらしい(゚∀゚)
でもいつものめんつゆなんだよなぁ(笑)
ちょっとお高そうなつゆでいただきたいよぅe-349
でもうちの近所のスーパーには置いてないことが多いの!
この前ゆきぽんたんが食べてたつけ麺も探してるけど見当たら
ないのよぅe-282
まだ行ってないお店もあるから、このめんつゆとともにしつこく
探してみる(笑)
さて、帰ってご飯食べよe-420
Posted at 2009.05.20 (19:52) by チョコ★ (URL) | [編集]
甘めの美味しい麺つゆ・・いいですね。
これからソーメンの時期だし探して見ましょうv-217
いつも自分で作ってるんだけど自分で作るとなぜか甘めにならないんですよねv-405
私もみょうが大好きです。
ソーメンには千切りにお味噌汁や冷奴の薬味には縦半分にきったあと薄く切って半月切りにして使ってます。
決まった切り方って特にはないんじゃないかって思うんだけど・・・どうなんでっしょv-361
Posted at 2009.05.20 (22:23) by しるびあ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
お中元でおそうめんいっぱい!e-420
いいなぁ~~~(*´Д`*)e-420
実家ではもうお中元もめっきりなくなったから、
最近はそうめんスーパーで買ってるよ~。
昔はそうめんは買うものじゃなかったよねーーー(笑)
みょうがのお味噌汁は食べたことないよ!(゚∀゚)
ほうほう!また今度買って作ってみよ~♪
Posted at 2009.05.21 (11:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★
そうめんウマイよね~~(人´∀`)
もー今季3回くらい食べたよ~!!!!(笑)
この高千穂のやつはけっこうどこのスーパーにもあったから
チョコちゃん所でも見つかればいいなぁ~~e-415
ニビシを食べなれた私たちには、かなり新鮮よ~!!(笑)
粘り強く探してみてね~!!(゚∀゚)ノ
Posted at 2009.05.21 (11:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
えーー!めんつゆもいつもは自家製なんですね~!(゚∀゚)
ステキ~~~e-420
あ、うちも「醤油+ゴマ+砂糖」のそうめんつけダレはたまに作るかな!☆
もー、ニビシだけじゃ物足りなくて~~(笑)
あ!みょうがそれです!半月切りにしちゃった!!www
そっか千切りなんですね~。またトライしてみます!
ありがとうございます( ´艸`)
Posted at 2009.05.21 (11:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
