

コーンフレークの袋

一般的な、コーンフレークの袋って・・・・
 

s-P1040154.jpg
 
中から見ると、外が透けて見えますよね。( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 


上の写真は、そのことを今まで知らずに、
初めて、「コーンフレークの袋越しに見る世界」を体感している2人w
「おぉ~☆」って、とても感動してましたよ。( ´艸`)ププ


で、なんで、
外からは透けて見えないのに、中からは外が透けて見えるんだろうかと、
昔からずーっと疑問に思っていたんですが、
ヤフー知恵袋で同じことを質問してる人、発見ww


 
で、回答者さんによると、

ハーフミラーと言います。
暗い方から明るい方は見えます。
取調室に有る鏡と一緒です。


だそうで、なんとも簡潔でわかりやすい回答!!(゚∀゚)ナルホド~



長年の謎がまたひとつ解けました。(笑)

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うおおおおおー
これは、初耳です!!そんな事になってるんですね…
さっそく買いに行きたいと思いますe-442
という事を口実に久しぶりにコンフレーク食べたくなりました^▽^*
でもほんとに透けて見えるとは思わなかったです…
Posted at 2009.05.22 (15:49) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
えー!(゚∀゚)
袋の中覗いたことない~~?!!(笑)
あれ、つい毎回覗いちゃうんだよね~www
私も久しくコーンフレークとか食べてないけど、
たぶん今のやつも透けるはずよー( ´艸`)スケスケ
チョコワ久々食べたいw
Posted at 2009.05.22 (17:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
えぇぇぇΣ(´д`ノ)ノ
しっ、知らなかったぁぁぁ!!
コーンフレークの袋覗いたことなかったです。牛乳もかけずにそのままポテチのようにバリバリ食べるので(*´艸`)
明日友達に自慢しよー(*゜∀゜)=3
Posted at 2009.05.22 (20:15) by にゃんぴょう (URL) | [編集]
(゚∀゚)ほんとにーーーー?!知らなかったe-267
超気になるんですケド~(笑)
私も覗いてみて友達に自慢しちゃおっと( ´艸`)ウフフ
そろそろコーンフレークもいいよねe-266冬は寒くって(笑)
Posted at 2009.05.23 (19:25) by チョコ★ (URL) | [編集]
つヵ2人でナニ吸引してんの?!(とかいってみたり
Posted at 2009.05.24 (03:43) by さり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>にゃんぴょうさま
えー!うっそ~!!
覗くの基本でしょ~~~!?!(о´艸`)(笑)
てか、にゃんぴょうさんの食べ方www
>牛乳もかけずにそのままポテチのようにバリバリ食べる
うちのおかんと一緒だわ~~~(笑)
あー!コーンフレーク高いけんあんまり買わんけど、
ちょっと久々に食べたくなったーー☆
Posted at 2009.05.25 (11:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★さま
あれれ!!?意外とみんな知らなくてびっくりダヨ!( ゚Д゚)(笑)
袋捨てる前は絶対覗いてから捨てるヨ!!www
>冬は寒くって
なるほど、確かにwwww
コーンフレークにも旬があるのね~~~(人´∀`)(笑)
Posted at 2009.05.25 (11:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さりさま
どもども~www
覗いたことある?袋の中から。(о´艸`)
今度家族でやってみよ~~!!!(笑)
Posted at 2009.05.25 (11:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
コーンフレークの袋食いの話題かと思ったよ!
何を隠そうコーンフレーク好きな私、
最後の少しをこうやってががーーーって駆け込んで
くっちゃいます。

そんときに見える景色が透けてたかどうか……

確認した事無いんで
今まで半分損した気分です。
そんな秘密があったとは……( ´艸`)
どんな事でもブログにしちゃう
やっぱしブログの先生ですね~ホレボレ
Posted at 2009.05.26 (11:05) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
>最後の少しをこうやってががーーーって
やります。やります。( ´艸`)ププ
昔はよく食べてたんだけど、最近はあまり食べてないんですよね~e-274
やっぱ自分で買う立場になってはじめてお値段高いことに気付く、みたいなww
この写真2年前くらい前に撮ってたやつなんです(笑)
整理してたら見つけたのでなんとなく載せてみました。
のぞいてみてね~~~~(笑)
Posted at 2009.05.27 (09:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
