

安売王 ルミエール★水巻店

 
昨日の日曜日、
そろそろ水巻のルミエールがオープンしてそうだよねぇw
ってことで行ってきました。

ルミにエールを!ルミエール~ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7806.jpg
●ルミエール 水巻店
 遠賀郡水巻町立屋敷1丁目15-56
 [営] 9:30~22:00


お昼過ぎに行ってみたんですが、
第一駐車場はご覧のように満車で渋滞がw
でも、臨時駐車場は空いててすんなりと駐車~♪
店内に入ってまずびっくりしたのは、

生鮮食品の充実っぷり!!!( ゚Д゚)キラキラハート

野菜に魚にお肉にと、かなり広々とした生鮮食品のコーナが
普段、ディスカウントストアではあまり野菜などを買う気にならない私も
ここの野菜コーナーには思わず目が輝きました。(゚∀゚)キャー

オープンして最初の週末だったから、お値段もスゴイ!!!
バナナ1房98円。メークイン1袋78円。玉ねぎ1袋78円。
トマト1個58円。きゅうり1本15円。ナスも確か1個30円。(゚∀゚)ノ
しかもどの野菜も私が見る限りとってもおいしそう~
まだまだ買いたい欲望を抑えるのが大変でしたww
 
店内も人が多かったけど、イライラするまではなかったし、
気持ちよかったのがレジ。(人´∀`)
2段構えのレジで、めっちゃベテランぽい人がザクザクさばいてて、
「レジ前の行列がほぼない」ことに感動~
で、袋づめが終わると、開放されてるガラス戸からそのまま外へ。
なので出入り口も混雑しませんw
よく出来てるな~と感心。(゚∀゚)

外観はちょっと品がない感じだけど(笑)、
店内はきれいだし、すんなりレジでかなり好印象。矢印
ルミエール水巻店、繁盛しそうですよぉ~( ´艸`)




そして、浮いたお金で(?)
おやつを買いに、水巻駅前へ~(゚∀゚)ノww

IMG_7810.jpg
●クレープカフェ LA TERRE(ラ・テール)
 遠賀郡水巻町頃末南1-3-5<map
 TEL:093-647-8835
 [営] 11:00~22:00
 [休] 第2・第4火曜日
 [駐] なし(駅前P 20分無料)



久々のクレープゥ~( ´艸`)Brilliant前回の記事
ロコモコ、チキンライスなどおかず系も一度食べてみたんですが、
やっぱり甘いのがおいしいねーww

IMG_7812.jpg
ダーリンは前回と同じ、「キャラメル 350円」
私は、写真の「カフェオレ 370円」にこにこ
(20円ほど値上がり?)
クレープ生地は相変わらず柔らかくてし~っとりしてておいしい~
生クリームは元々甘さ控え目なんだけど、
カフェオレはコーヒーゼリー入りで、更にさっぱりといただけました~(*´∇`)ウマー
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

偶然!
私も昨日ルミエールに行って来たんですよ~(笑)
そして、その後に駅前のクレープ屋さんに行こうか行くまいかで悩んでました(笑)

ここ最近(ずっと)メタボなので我慢しましたが
もしかしたらゆきぽんさんと会えたのかも?
思考回路が同じで嬉しかったです(´艸`)ウヘヘ
Posted at 2009.06.01 (12:14) by ヨシユキ (URL) | [編集]
ルミエール安いよね♪
牛肉は、ルミエールでしか買いません(笑)
福津のルミエールは、いつ行っても
人も車も多くて、ちと大変ですよ~(TT)
Posted at 2009.06.01 (12:32) by そる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ヨシユキさん
キャー!(゚∀゚)まじすか~~e-69(笑)
わはは!!ルミエール⇒クレープe-415
になりますよね~!!絶対~~wwwwww
あっ!でもヨシユキさんは我慢したんすか~?やーだー(笑)
もー、食べてれば会えてたかもですよ~!( ´艸`)ウシシ
私はダイエット中でほんとに甘いものを控えてるダーリンに、
「クレープ食べたい!!ヾ(`Д´)ノ」って駅前まで連れてってもらい、
一口あげるねとか言ってたんですが、
結局ダーリンも我慢できず食べさせてしまったというwwww
まっ、息抜きも必要ですよね~~(笑)
ルミエールでは48円のわらび餅を2つ買ったので、
しばらくはそれで我慢ですwwwww
Posted at 2009.06.01 (13:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>そるさん
福津にもルミエールがあるんですね~~(人´∀`)
昨日お肉も買いましたが、きれいで安くて良いですよね~e-349
ルミエールは「遠賀店」ってのがずっと前からあったんですが、
駐車場も店内も狭くてあまり行く気になれなくてw
なので新しい水巻店ができてすごくウレイシで~~す!!!
しばらく買出しはルミエールになりそうですe-271
Posted at 2009.06.01 (13:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ルミエール完成したんですねv-237
福岡方面に行くとと工事中の横を通ってたんですがこれからは帰りにお買い物できる~。
今は行橋のルミエールに行くんですけど、店内がごちゃついてるせいか、あまり食品買わないんですよね。
その代わり安いアルコール類は大量に買ってますけどv-275
Posted at 2009.06.01 (15:33) by しるびあ (URL) | [編集]
ヾ(*´∀`*)ノ゛おお!!ルミエール!!
実は私「オープンした日」に行ったんですよ~(笑)
閉店前ですが。。。
この日は閉店前なのに駐車場は多いし、人は多いし、すごかったです(≧▽≦;)アチャー
警備員さんも駐車場が開いてないのにどんどん入れちゃって挙句の果てに「あ・・・開いてなかったですか?すみませ~ん」と一言。。。
大手イ〇ンさんの警備員さんのような連携プレーはまだできてませんでした(笑)
やっぱ初日に行くもんじゃないですね~。

でも、エビアン1本50円台で買えたのでそれが嬉しかったな~((´∀`*))ヶラヶラ
Posted at 2009.06.01 (16:22) by ひな (URL) | [編集]
ルミエールの安さ凄いですよね^^*
かといって品も悪くない!!!友達がルミエールの事みくびってたのですが一回行ってからは見事にはまってます♪

うちの近所のは古くて狭くてちょっとごちゃごちゃしてるんですが、ついつい通ってますw

レジすんごいですよね~!お客さんいっぱいまとめ買いしてるのにあっとゆうまにさばいてます。。。
Posted at 2009.06.01 (19:14) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
ルミ!
実家からめちゃめちゃ近いんだけどまだ行ってないです(*ノA`。)/
遠賀のルミエールがちょっと…アレな感じだったのでww 全然期待してなかったんですけど良さそうですね~♪♪
野菜が安くて美味しそうなのが素晴らしい(・∀・)!
CMの「ルミにエールを+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜」の意味がよく分かってませーん。
ルミっち、なんなんですかね?ルミちゃん?
Posted at 2009.06.01 (23:04) by にゃんぴょう (URL) | [編集]
来年1月オープン予定の「トライアル」とパイの
奪い合いになりそうですね。
Posted at 2009.06.02 (00:45) by ももんじゃ (URL) | [編集]
ルミちゃん。
ルミエールだ~~~!
この前初ルミしたとこでめっちゃ偶然っ。
安さに感動したよーーー。
「いいのか!これもこれでいいのか!」ってカンジだったし(笑)
「浮いたお金で」で生温かく微笑んでしまいました。
にゃひっe-251考えるコトは一緒~♪
「絶対何百円か浮いてるから、プリン~」って買って帰ったモン。
「それじゃ一緒やろー!」っていうツッコミをしてくれる相方サマ募集中さっ♪
Posted at 2009.06.02 (07:19) by non-non (URL) | [編集]
残念ながら
近所にはないですね~。ルミさん(><)
どんなとこなんだろ~??
行きたいな~~!
でも行ったらガソリン代の方がかかるか。。。
近くのトライアルくらいで我慢しとこ。
Posted at 2009.06.02 (07:58) by コバプー (URL) | [編集]
ロヂャース…改めルミエール安いよね~e-266
小さい頃から行きよるけ、ついついロヂャースと言ってしまうwww
実家の近くのルミエール小倉南店には、中学生の頃から通いよったんよねぇ♪
おかしとかパンとかも安いけねーe-278

小倉南店の難点は生鮮食品がないこと!!

旦那の実家に行ったとき、水巻まで足を伸ばしてみようかな(*´▽`*)
Posted at 2009.06.02 (10:00) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
そうそう!あの店舗!!
完成&オープンしましたよ~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
3号沿いだからめっちゃ目立ちますよね~www
遅くまで開いてるのも嬉しい!e-349
アルコール類かぁなるほど~ww
そっち系はチェックしませんでしたが、ドリンクもたくさん置いてありましたよ~☆
この水巻店なら普通にお野菜買う気になると思いますヨ!e-271
Posted at 2009.06.03 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
うおー!オープン初日に?!(゚∀゚)e-230
それは頑張りましたね~!ぷぷぷ!!
人も多かったでしょう~www
警備員!!たしかに!!(*≧∀≦)=3
なんかまだおそるおそるな感じでしたよねww
エビアン50円は安いー!(゚∀゚)私もお水買いにいこ~~!!!!
Posted at 2009.06.03 (09:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
>友達がルミエールの事みくびってたのですが
わ!私もそのお友達とほぼ同類だわっ!( ´艸`)
どうせダサくてちゃっちい店舗なんだろうなーwww
と、パスタとかそうめんとか缶詰とか保存系の食料を買いにいったつもりが、
見事に生鮮食品にやられたよーーーー(゚∀゚)e-420(笑)
まだね、店舗の半分も見てないからこれからボチボチ攻めていくよ~!!!
レジが早いのがほんと感動だった!!あれは素晴らしいwww
Posted at 2009.06.03 (09:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>にゃんぴょうさま
そうそう!!
「ルミにエールを!(゚∀゚)ノ」って、
そんなの初耳だよねーーーーーー(*≧∀≦)=3
あの子がルミちゃんなのか?うーむww
遠賀のルミエールとは月とスッポン!!e-365(古い)
きれいだし清潔感あるし野菜ぶりぶりあるし、
この水巻ルミエールは良いですよ~~☆
オープニングセールが落ち着いたあとのお値段にも期待!!!( ´艸`)
Posted at 2009.06.03 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももんじゃさま
コメントありがとうございます!(人´∀`)
>来年1月オープン予定の「トライアル」
トライアルオープンもちょっと小耳に入りましたが、
ほんとにオープンするんですか?(゚∀゚)
水巻マックスバリュの近くですよね??????
ちょっと水巻エリア熱くなりそうですね~~注目ですe-269
Posted at 2009.06.03 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>non-nonちゃん
おー!non-nonちゃんは最近ルミデビュー?!(゚∀゚)
おめでとう!!安売りのトビラを開いたね!!e-405(笑)
この時は野菜がほんとに安くて興奮したぁ~www
普段高くて買えないトマトも即買いっ!!!(笑)
「浮いたお金で」ってなるよねぇ~~やっぱり~~~~e-446グフフ
賢く買い、そして浮いたお金で楽しむ!!!
これぞ女の喜びよね~~~( ´艸`)
Posted at 2009.06.03 (10:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
ルミエール~(o´∀`o)ノ
まだ福岡の都会方面には進出できてないようですね~wwww
そのうち進出するかも?!
がんばれルミ~!!!!(笑)
トライアルと違うのはポイントカードがないところかな?w
でもレジの速さはかなーーり気持ちいいですよ~~e-420
トライアルでは毎回並ばされるからwwww
Posted at 2009.06.03 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
ロヂャース改名の時は、びっくりしましたよね~~(゚∀゚)(笑)
ルミエールってやっと最近すんなり出るようになりましたe-446
あ!ほんとだ!今度はおかしコーナーを覗いてみよう♪ww
パンもね、この水巻店は「焼き立てベーカリーコーナー」
みたいなのがありましたよ~。そこも次回チェックだ!(゚∀゚)
八幡西区からは近いんで、行く価値ありますよ~e-272
Posted at 2009.06.03 (10:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ルミエールって地元にはないなぁ、田舎だからなぁ(笑)
でもトライアルはあるよ( ´艸`)

クレープ食べてみたーーーーい (๑→‿ฺ←๑)
途中下車しようかな…(本気YOe-440
電車に乗ってるとつい忘れてるんだよねぇ( ゚Д゚)
毎回電車の中で必ずチェックするのは遠賀川?!を渡ってすぐ
ぐらいにあるカレー屋さん(たべった?!)e-266
ここは以前ゆきぽんたんがレポしてたお店と同じカレー屋さん
じゃないかと(゚∀゚)
チラリしかわからないんだけど、必ず見てるよ~e-257
あークレープ食べたい…今度早い時間の電車に乗って…( ´艸`)

Posted at 2009.06.04 (11:50) by (URL) | [編集]
またNEMEが消えてた( ´゚д゚`)
わたしデス(笑)
Posted at 2009.06.04 (11:56) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
大丈夫!
NEMEなくてもだいたいわかるから!!( ´艸`)(笑)
ルミエールは田舎中心に店舗展開中だと思うよ~www
田舎ならチャンスあり!!!!(笑)
あ!水巻駅のクレープやさん!!
途中下車もいいかもだけど、駅前ほんとびっくりするほど
なんにもないよ~~!!(*>艸<)クレープ屋とタクシーと床屋だけ!!(笑)
それにショックを受けないでね!!ふふふ!!!
>遠賀川?!を渡ってすぐぐらいにあるカレー屋さん
あー!それはたぶんたべった泉の花店やね~~(゚∀゚)
歩いてカレー食べたあとクレープいってみる?!(笑)
知らない土地を散歩!面白いかもね~ん!ふふ~。
Posted at 2009.06.04 (13:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さっそく行ってる(笑)
ルミエール、どれもこれも安かったみたいやねー!?(゚∀゚)
オープンの時に行った人から、ポン太のベッドもらったんよw
まさかの値札(499円)がついとってびっくりしたー(笑)

水巻周辺の3号線沿いに大きいモールみたいなのもできよったねぇ~
あれ、なんやろか~?
Posted at 2009.06.05 (22:59) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
おー!499円のベッド~~(゚∀゚)e-420
昨日も行ったんですがまた食料しかみなかったんで、
こんどじっくり1人で探検してきますw
ペットコーナー楽しみ~~(笑)
昨日はきゅうり1本25円。なすは3本で100円と、
まぁまぁ普通価格に戻ってましたがそれでも安いですよね~w
>水巻周辺の3号線沿いに大きいモール
あ!それはサンリブらしいですよ!サンリブシティ!!
でもでかすぎてテナント入れるのに苦労しているという噂が(笑)
そっちもオープンが楽しみです~~e-274
Posted at 2009.06.08 (13:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
はじめまして
ラ・テールを検索していてたどり着きました。
ルミエールとても使いやすいですよね。
来年1月には中央にトライアルもオープンするようで
益々水巻がにぎやかになって嬉しいです。
ちなみに私水巻町民です♪
Posted at 2009.06.10 (20:34) by しろ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しろさん
はじめまして~!コメントありがとうございます!e-420
ラテールは1周年でいちごフェアをやってましたよ~
あの甘さ控え目な生クリームが好きです。( ´艸`)
ルミエールいいですよね~!もーちょこちょこ行きたいっ!(笑)
>来年1月には中央にトライアルもオープンするようで
おー!中央!やはりあそこに?!
味工房の前ですよね?!(笑)
や~、水巻熱いですね。ヤッチーノもおいしかったしe-446
私は実家が水巻にあるんですよ~wwwふふw
Posted at 2009.06.11 (10:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
