

ひびき海の公園(マリンパーク)

 
ちょっと薄雲ってて、お出かけ日和だった週末、
さくらを連れて、若松の「脇田(わいた)海岸」に久しぶりに行ってみたら、
 
ひびき海の公園(愛称:マリンパーク)

ってな具合に名前が変わっておりました。( ´艸`)イツノマニ
 

ひびき海の公園ってのはまぁいいとして、
愛称マリンパークってのはどうなの?(゚∀゚)(笑)
「マリンパーク行こうや~!」ってすごくわかりにくいと思うwww
ま、愛称の定着は難しいでしょうな
ひびき海の公園とは



さて名前はさておき、
きれいに整備してあって、とても人気のある公園です。
脇田のこの海沿いの公園。( ´艸`)
物産館「汐入(しおいり)の里」やレストランがとても人気のため、
ちびっこからお年寄りまで人も多い~!!!!
この日もえらい盛況でしたww

IMG_7721-2.jpg
さっ、さくらは館内には入れんけん、
お散歩ですよ~。ほれほれw


この公園は、広々芝生広場と砂浜が、
ギュっとコンパクトに密接してるから、
草むらでしかウンPをしないさくらには、とっても助かる~~(笑)

IMG_7723-2.jpg
お出かけするとテンションの上がるさくら。
この日もプリっと快腸!快腸!www
もちろんさくらの置き土産は、キレイに回収ですよ~ヽ(´∀` )ヘ


すっきりしたところで砂浜へ!!
曇りとはいえ、じりじりとやっぱり暑いね~!!!
さくらもこの笑顔~~( ´艸`)

IMG_7724-2.jpg
ふふっ。
楽しそうね~、さくら~にこにこwww
 

IMG_7726-2.jpg
芦屋の海にくらべると100分の1くらいしかない、
ちいさ~な砂浜なんですが、
やっぱり海は海!!!
さくら楽しそうにピョンピョン飛び跳ねて走り回っておりました~。むふー


するとさくらが、ダーっと波打ち際まで走って行ったので、
おっ?今日は入るんかな?(゚∀゚)と思ったら、

IMG_7732-2.jpg
ここでストップ。(笑)
浅瀬で遊ぶ子供たちをしばらく見守っておりましたwww


IMG_7728-2.jpg
そやね~(人´∀`)
これで日陰さえあれば最高なのにね~~(笑)
 
途中、トイレのベンチでクールダウンしながらのんびりと過ごし、
小腹がすいたので、名物のコレをアップロードファイル

IMG_7733.jpg
脇田漁業協同組合より直売の、
焼きイカ。( ´艸`)

でも噂によると
この焼きイカより、更に人気らしいのが、こっちの、

IMG_7734-2.jpg
焼ちくわ。キラキラハート
食べてみたい~~(゚∀゚)
と毎度思うんですが、この日も売り切れ。(笑)
ちくわ食べるんなら、午前中勝負みたいデスwwww

というわけで、
さくら連れでもなんとか買えましたw
焼イカゲット~~

IMG_7736-2.jpg

IMG_7740-2.jpg
もー憎いでしょう!この価格!!
しかも、ウマイーーーーーー( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
添加物なしの自然のおやつ!!
ちょっと塩気は多いけどお子様にも良いですね~☆
 
1人でもぐもぐ食べていると、
隣でこんな顔してるかわいこちゃんがいたのでww

IMG_7741-2.jpg

相棒のさくらちんには、
持参したささみをハイ、どうぞ~~

IMG_7746-2.jpg
ごめんね~、イカはあげれないからね~( ´艸`)
でもお外で食べるおやつはおいしいね~☆
 
この後、おっちゃんが直売してた「はっさく」の試食をいただき、
それもさくらと半分子して食べたんですが、
おっちゃんが「あんたんとこの犬ははっさく食べるんね!( ゚Д゚)」とびっくりw
そうなんですよ~ほほほ!なんて自慢してたら、そのおっちゃんが、
「わしのとこの犬は手羽先しか食べんが!」ってwwwΣ(´Д` )
恐れ入りましたwww
 

IMG_7745-2.jpg
また今度行ったときは、
ソフトクリームでも食べようね!!さくら~(o´∀`o)ノ 

ではでは~
 
●物産館 汐入の里
 北九州市若松区安屋3710
 TEL:093-742-4111
 [営] 10:00~16:00(4~8月は~17:00)
 [休] 火曜日、年末年始、お盆?
 [駐] あり
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おっさくらちゃん今回は砂浜で穴堀しなかったんですかぁ~
どんより曇り空でも、蒸し暑かったよね
いつ見てもさくらちゃんは、ナイスな表情してるよ
Posted at 2009.06.02 (18:50) by きりパパ (URL) | [編集]
しばらく行ってないな~w いつの間にマリンパークとか洒落た名前に変わっとーの?(@_@)
そこのソフトクリーム食べて、お腹壊したことある(T_T)
美味しかったんやけどね~(^^ゞ
そこのレストラン(結婚式場があるとこ)のテラス席、お友達が交渉したらワンOKやったらしいよ(^_-)-☆
Posted at 2009.06.02 (20:20) by 姫ママ (URL) | [編集]
焼きイカうまそっ!ヽ(´∀`)ノ今度唐津に帰ったら呼子にイカ食べにいこうかなー
夏はイカだよねー(謎)

さくらちゃんの笑顔素敵ー
海好きなんやろうねえ^^
それにしても手羽先しか食べない犬っていったいヽ(;´Д`)ノ
Posted at 2009.06.03 (07:27) by AOI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きりパパ
あっ!ほんとだ!穴掘りシーンがなかったですねwww
実は穴掘りのスイッチは「ボール遊び」なんですよ~( ´艸`)
ボールに動いて欲しくて穴を掘る!!!e-282ところから、
さくらの穴掘りは始まるのですね~wwww
この砂浜はせまいんで、ボール遊びはしませんでした!e-446
ワンコが集まって遊ぶならやっぱ芦屋ですね!(o´∀`o)ノ
Posted at 2009.06.03 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
マリンパークじゃ、「どこ?」って感じですよねww
「ワイタウキウキマリンパーク」とかにすればよかったのにww
役人センスないなぁ~~(おまえもな)
>そこのソフトクリーム食べて、お腹壊したことある
あ!そのエピソード聞いたことある!(゚∀゚)(笑)
私は実はこの物産館ほとんど入ったことなくってwww
いつもさくら連れて行くからですね~。
えーーー!!レストランのテラス席ワンコOK?!!まじすか?!!(゚∀゚)e-267
すごいすごいすごい~!!いつか行ってみたいです~!!!
ほんと、聞いてみるもんですね~!!www
Posted at 2009.06.03 (10:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
ここのイカ安くてうまくって最高っ!( ´艸`)
お祭の出店のイカは高いもんねーーーーーe-274(笑)
呼子のイカ・・・恋しいなぁ~~。夏はイカだよネ~www
あぁ、活きづくり定食~~~~(笑)
手羽先しか食べない犬ってなんて贅沢なん?!( ゚Д゚)って感じやろーwww
はっさくさくらの分、もっと貰えばよかった!!e-455(笑)
Posted at 2009.06.03 (10:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
私も時々ワンコたちを連れてここに
散歩に行ってます
でも
暑さと子供達にびびって 散歩しているには
どっちって感じになるんですが・・・
気持ちいいところですよね
さくらちゃんの笑顔 とっても素敵です
Posted at 2009.06.03 (18:27) by puredo (URL) | [編集]
最後の手羽先w キケーン(笑)じゃなかったですか??
さくらさん元気いっぱいですね♪笑顔満開☆

海に走ったと思ったら~
>よく遊べ、こどもたち
素敵ですe-420海の守護神です(´▽`*)
イカ美味しそうですね~しかもリーズナブル♪
さくらがおやつ食べてる顔❤かわいい~e-267
Posted at 2009.06.03 (18:45) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
おんやv-236
ゆきぽんさん&さくらちゃんも海の公園に行ったんですね。
それも週末とな。
私達もじきにブログのネタになりますがこの公園行ったんですよ。
それも同じ週末、土曜日の夕方です。
もしかしてニアミスってやつじゃないでしょうかv-236
因みに私達も焼きイカ食べましたv-238
波打ち際付近で子供達見守るさくらちゃん、とてもいいですねv-238
Posted at 2009.06.03 (21:47) by しるびあ (URL) | [編集]
ここマリンパークって名前だったんですね!
知らなかった(笑)
私もたまに行きます~^^
そしてソフトを食べてたり、物産館で野菜をかったりですw
でもイカは食べたことなかった!!
しかも安いですよね~
今度かってみよーーー♪

ルミエール、もうオープン!?
お野菜が安い!!主婦としては一度はチェックしなくちゃ!
レジが好印象なのもポイント高い(笑)
Posted at 2009.06.04 (08:38) by さくら (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>puredoさん
ここいいですよね~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
手ぶらで行ってもここだけで十分楽しめる感じで~e-343
もうだいぶ暑くなってきたから、子供たちも多かったですよぉ~(笑)
デートにもいいですよね!wほんと気持ちいいところですe-446
Posted at 2009.06.04 (13:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
確かにw
手羽先は骨がくだけて確かキケーンだったよねぇ。(笑)
大丈夫よ!もう子犬の頃から食べてるはずだから!!きっとww
暑い季節は笑顔満開で嬉しいね~~( ´艸`)
海の守護神v-282ww
波がコワイけど守護神で大丈夫かねぇwww
たま~に海入るんだけど今年はまだ入ってないなぁ~(笑)
Posted at 2009.06.04 (13:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
おー!しるびあさん家も行ったばかりだったんですねーー(゚∀゚)
ニアミスでしたかね~!私はお昼ごろ行きましたよ!
焼きイカ食べました~?!!
もー人間にはあの塩気がたまらんですよね~~~e-328(笑)
しるびあさんレポも楽しみにしてまーす!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.06.04 (13:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さくらさん
マリンパークって!!
初耳でしょ~~(*≧∀≦)=3
何回も行くんですが、私物産館はほぼ入ったことないんですよね~www
今度誰かにさくらを預けて入ってみよ~( ´艸`)
ランチも一度してみたいですね~~e-271
ルミエールの野菜にはほんとにびっくりでしたよ!!!
シャッキリしてて元気な野菜たちでした!!ぜひチェックを~~(゚∀゚)
Posted at 2009.06.04 (13:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お昼にチェックしてたけど、夜にコメント~(゚∀゚)ゥホー
よい場所だね~v-467ちょっくらイカを食べにおデートしたい( ´艸`)
焼きちくわが売り切れとは…どんだけおいしいんだーーーe-420
気になる気になるe-257
さくらチャンもごっきげんだネe-266
はっさく良かったね~e-267日焼けにはビタミンCねe-297
Posted at 2009.06.04 (21:51) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
コメンツいつもありがとーーe-415(゚∀゚)ウッホホー
ここは整備された海辺だから、
普通にハイヒール履いておデートで来てる男女もたくさんなんだよ~~(゚∀゚)ノ
焼きちくわがね~、ほんと午前中で売り切れなんてレアよね~(笑)
あんまり生産できんのやろうねwいつか食べてやる~~e-271
日焼けにはビタミンC!なるほど!!( ´艸`)
はっさくもっとおねだりしてもらえばよかった~~(買えよ)
Posted at 2009.06.05 (11:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ここは………いつも車で横を通過するのみ………(笑)
だってほら、うちのびびり~ですから………i-230
海神i-278さくらさんのように穏やかにコドモタチを見守ったり出来ませんから……i-242

何でも食べるさんくらさん、偏食わがまま頑固一徹天子にお説教をひとつお願いしますi-241
Posted at 2009.06.05 (13:50) by うり。 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
だよね~www
うふふ。天さん海コワイwww( ´艸`)
海神になれる素質は天さんもあるような気がするけどな~(笑)w
何でも食べると偏食一徹!!!!
さくらと天さんの大きな違いはそこよねwww
今度は天さんも食べるおやつを持って遊びにいかんとね~~e-446
Posted at 2009.06.05 (17:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
