

バルク館 伊太利亜食堂ブラマソーレ

 
小倉でのプティオフ会のあと、
ちょうど偶然休みの合ったうりちゃんと、
門司までワクワクドライブ~~~ヽ(´∀` )ヘ≡3

イタ~リアンプラスデザートまで食べたい気分だったので、
門司港のバルク館のテラス席で、ゆっくりランチをいただくことに。( ´艸`)


IMG_7869.jpg
●バルク館 伊太利亜食堂ブラマソーレ(BRAMASOLE)
 http://www.bramasole.jp/
 北九州市門司区港町9-4
 TEL:093-321-1088
 [営] 11:30~15:00(14:30OS)/18:00~22:30(21:00OS)
 [休] 火曜日
 [駐] なし


メニューを見ると、
パスタ単品は、1,500円前後となかなか強気な値段設定。(笑)
さすが観光地。( ´艸`)
焼カレーランチ(1,470円)も気になったんですが、
ここは一番ノーマルであろう、パスタ・ピッツァランチ(1,860円)をオーダー
パスタかピザ、どちらか好きな方を1つ選べますw


隣のテーブルではお誕生日パーティーが行われてたし、
お客さんもかなり多かったんですが、
料理はサクサク出てきましたよ~~(*´∇`*)

まずは前菜。

IMG_7854.jpg
貝!!豆!!サラダ~!!
というシンプルな感じw
でもこの貝が意外とおいしかったかな?w

 
続いて私が選んだパスタ。

IMG_7855.jpg
真鯛と・・・イサキのオイルパスタ、・・・春野菜とともにw
・・・みたいなやつデス!!( ´艸`)
魚のほぐし身がね~~
とっても存在感があっておいしかった~。
やっぱ門司は魚やね~~(笑)


これはうりちゃんが頼んだ、ここの名物w
たこ壺パスタ~

IMG_7859.jpg

IMG_7857.jpg
正式には、
「関門地ダコのラグーをからめた当店名物の漁師のスパゲティ」
だそうです。( ´艸`)ヒロエター
タコがね~、ぶりぶりしてうまかったですよ~。
シェアできるように、ちゃんととり皿も出してくれます。



そうそう!ワンコ達には着席したすぐあとに、
ワン用のお水のサービスがありました!!!(人´∀`)
ウェルカムな雰囲気がとっても嬉しいです。Brilliant

IMG_7868-2.jpg
「ワンコ達」の片割れw
うりちゃの愛犬の天さん!!( ´艸`)
物憂げな表情で海を見つめています。
でも実は海が怖い天さんwww
この日は優雅にカートにご乗車~


IMG_7861-2.jpg
さくらはなーんか落ち着きがなくて、
あっちのお姉ちゃん達のテーブルに行ったり帰ってきたり、
終始ウロウロ。もー、ちょっとじっとしてなさいwww
でも落ち着きがなくなった理由は、
うりちゃんの「ワンコ用手作りチーズケーキ」のせいだったり。( ´艸`)
大好きみたいです。このうりちゃんのチーズケーキがw
持ち帰り用もいただいたので、小さく切って冷凍冷凍!(笑)
ありがとね、うりちゃんキラキラハート




さて、ランチの締めは、
ホットコーヒーと待望のデザート~!!ヾ(*´∀`*)ノ
バルクのデザートはおいしいと聞いてたから楽しみ~
とウキウキで待ってたら、

IMG_7863.jpg
あ、あれ???
これだけ???( ゚Д゚)(笑)
わーん、もうケーキ系スタンバイOKなお腹になってたから、
これは悲しすぎる~~
ゆずのシャーベットと、なぜか生クリーム。ラズベリーソース添えww
シャーベットと生クリームは別々に食べました。(ノД`)(笑)
隣のテーブルのお誕生日ケーキが羨ましかったぁwww
これで、1,860円かぁ・・・。
ワンコOKだから仕方ないっか。あとは景観代ね!!!!(笑)




気を取り直して、
門司港の気持ちいい海辺をちょいとお散歩。
ベンチに座りたがるさくらをひっぱりつつ、
遊びながら駐車場へと戻ります。
帰りにちょっとだけ、天さんのカートに乗車させてもらいましたよーwww

IMG_7871-2.jpg
おっ、なんだか気に入った様子。(笑)
しばらく乗せたままカートを押して歩いてみたんですが、
「よいではないか~」と言わんばかりに余裕の表情。( ´艸`)
ナフコのカートに乗った時は、全然余裕なかったのにね。ぷぷw




帰りに、私もうりちゃんも初めての公園、
手向山(たむけやま)公園を目指してみたんですが、(参考HP
頂上までの山中の道は、対向車が来たら絶対アウトなほっそい道が続くし、
途中、レンガ造りの火力発電施設跡があったり、( ゚Д゚)
砲台跡があったりと、なかなかスリリング。(笑)

でもなんとか到着しました~♪

IMG_7874-2.jpg

IMG_7883-2.jpg

IMG_7880.jpg
下関まで見えてなかなかのいい眺望なんですが、
デートには、うーん、向かないかな~~(笑)
緑がうっそうとしていて、毛虫さんが多かったので、
そそくさ~~と、帰りましたww


IMG_7884-2.jpg
帰る直前、
半径1m以内にはワンコを寄せ付けないワンコ苦手な天さんが、
こんなにもさくらに大接近!!(゚∀゚)キラキラハート
何回も遊ぶうちにだいぶ慣れてきたかな?
お尻ならいつでも貸すよ~!天さん~~~(笑)


IMG_7886-2.jpg
柴柴コンビ、これからもっともっと
仲良くなれればいいけどね。( ´艸`)
また遊んでね~、天さん!!
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

。・゚・(○´Д`)・゚・。デザート残念!このお値段ならパフェが出てきて欲しいwwwww
前どこだったか忘れたけど「季節のデザート付き」って書いてあってうきうきしてたら1センチ×2センチくらいの超極小で思いっきり既製品切ったでしょって感じのが出てきてショックだった~~~
一口サイズ以下やったけんw

さくらちゃん苦手なカートとそうでないカートがあるんだねヽ(´∀`)ノ私も天さんと会ってみたいわ~~~
7月のイオン伊都の撮影会は参加するよ~~~
家からめっさ近いし元職場なんでwお会いできたらうれしいわ~
Posted at 2009.06.10 (17:17) by AOI (URL) | [編集]
すごーーーい!!!!たこ壺っ(゚∀゚)
オイル系パスタもおいしそーーーe-266
両方食べてみたーい(≧∀≦)
でも、ちょっとお高いねぇ…デザート許しがたいしぃ(笑)
素敵なお店だし、絶対ケーキを期待しちゃうなぁ~( ´艸`)
Posted at 2009.06.10 (18:19) by チョコ★ (URL) | [編集]
その節はお世話になり申した、天子サマの従者でござるi-239
パスタやらはとても美味でござったが、いかんせんデザートがいかんかった………前はそれこそケーキであったのだが………夏を先取り?i-229

昼に行ったのも久方振りでござったもので、それもいかんかったのでござろうか……i-241
次回は是非、デザートプレートを食しましょうぞ!(笑)


ってか、なんでか天子さん、ゆきぽんねぇさんの中では↑のわしの喋り方みたいな言葉遣いなんすねi-230


実は海が怖いことバラされたので、天子様お次にお会いした時、拗ねてるやもしれませんぞi-235


手向山公園は……えっと、ね~i-229
あははははははははは~笑って誤魔化しておこう←十八番。


では催促されておりますので、次回会合の時にも出来ればチーズケーキ、持参致しましょうぞi-239
Posted at 2009.06.10 (22:31) by うり。 (URL) | [編集]
ここから程近い門司ではありませんかv-238
このお店v-237
行ってみたいと思いつつ何故か行ってません。
はて、なんで行ってないんだろv-236
デザートは季節先取り~な感じだけど前菜美味しそうですねv-238
野菜大好きですv-290
ま、それ以上にカロリーの高そうなものも好きですけどね。
手向山公園、私も以前行ったんですがあの細い道スリリングですよねv-356
私のあのデカイ車で行ったもんだから対向車来たときにどうしようかとお思いましたよ~。
相手も横幅のあるクラウン・・・、あちゃーとか思ってたら相手が隅っこで停まってくれましたけどv-290
Posted at 2009.06.10 (23:10) by しるびあ (URL) | [編集]
おぉ! 名前は変わってるけど、ゆきぽんと初対面の日に皆で行った 懐かしの店だね~♪
今思い出しただけでも寒いわ(笑)
そのお値段で そのデザートはちょっと悲しいねぇ(T_T)
蛸壺パスタはそのままメニューに残ってるやね!
ついつい 値段比べたら、お隣の店に入っちゃうよね~(^^ゞ
手向山、あそこは1人で行くにはチョット寂しいよねー。
ツツジの時期は綺麗やったけどね~。
Posted at 2009.06.11 (01:37) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
ほんとパフェならまったく文句なしよ!!(*≧∀≦)=3
でもAOIちゃんの
>1センチ×2センチくらいの超極小
もかなりひどいね~~~~。わははwww
もうそんな極小ならお皿にのせるのももったいない。(笑)
あ~んでいいよね、あ~んでww
さくらはね、前ナフコのショッピングカートに乗せたんよ~( ´艸`)
あれは乗り心地悪かったみたい。室内だしw
>7月のイオン伊都の撮影会は参加するよ~
わー!まじで?参加決定?行きたいな~~~(゚∀゚)
ちゃこ丸家もぎりこれるかしら?!前向きにトライしてみます!www
Posted at 2009.06.11 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコたん
たこ壺だよ~~~e-274ニュー
初めて見るとインパクト強いよね~~。わははww
オイル系のほうは魚が良かった!!!
もー、最近魚がおいしくて~~( ´艸`)(笑)
デザートの割にはやっぱお高いやろ~~?
関門橋見えるし立地は最高なのに~~
デザート豪華ならリピするのにねーー!!残念!(笑)
Posted at 2009.06.11 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
どもども~!ヾ(*´∀`*)ノ
門司までバビューンとドライブ!ありがとね~~e-415
えっ、まじで?!
前はケーキだったでござるか?!( ゚Д゚)(笑)
ゆずシャはうまいけど・・・なーんか豪華さには欠けるよね~~
そしてなんでも生クリームつけりゃいいってもんでもないっ(笑)
そうそう!それそれ!!
次は、「デザートプレート」!!それにしよ!!e-271
手向山、昔は「要塞」やったらしいよw
確かにあそこからならガンガン大砲打てそうなw
>天子さん、ゆきぽんねぇさんの中では↑のわしの喋り方
そうそうそうそう、バレた?(*≧∀≦)=3
なんかうりちゃんの「ござる」言葉がしっくりくるでござるよww
和犬やしね~、似合う似合う(笑)
チーズケーキがっつり冷凍した!!ほんとありがとうね!!
Posted at 2009.06.11 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
門司が近いなんて羨ましいでござるよ~~(人´∀`)(笑)
ランチとかもっとお安ければ気軽にいけますのにね~ww
パスタはおいしかったですよ!!高いけどe-274(笑)
あとピザがおいしいって口コミもありました!
次はピッツァでもいいなぁ~~♪
手向山公園あの道怖いですよね!!
きゃーー!クラウンと離合したんすか?!こわい~~Σ(゚д゚ノ;)ノ
この時期は虫が怖かったんで、すぐに退散しちゃいましたww
Posted at 2009.06.11 (10:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
そうそう!タコ壺パスタはみんなで食べましたよね~e-414
わっ!でもあれ初対面のときでしたっけ?!
あの撮影会の日?!なつかしい~~~~(゚∀゚)e-267
そうそうあの時はさぶくてパスタが一瞬で冷えましたよね(笑)
隣のお店も名前がよく変わるから混乱しますよねww
ココだかマーメイドだか(笑)次はお隣のレポも書かなきゃ~~e-446
手向山!そうそううりちゃんと、
「1人では来れんねここw」って結論に達しました!(笑)
Posted at 2009.06.11 (10:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あーバルク!!
ゴールデンウィークに行き損ねたんよねーe-263
14時過ぎに行ったのに、終了と言われた( 。-ω-)
また、リベンジしに行こうe-440

さくらちゃんと天さんが似とって、双子みたい♪
Posted at 2009.06.11 (14:27) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
>14時過ぎに行ったのに、終了と言われた
あはは!確かに閉店間際はこちらのお店シビアでしたよ~~(*≧∀≦)=3
「すみませ~ん!14:30OSなんです~!では。」
みたいな感じでサラリと入店を断っておりました。(笑)
そして断られたお客は隣のお店にそのまま吸い込まれるというwww
天さんと柴柴コンビ、良いでしょう?e-446
ガウ!って吠えられることもあるので毎度スリリングで楽しいんですよ~~(笑)ww
Posted at 2009.06.11 (17:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
