

グリーンモンブラン

 
この日は、マブダチのさゆりちゃんとご飯を食べるために、
ローソンで待ち合わせ~~(*´∇`*)
 
私のほうが先についたので、ローソンの店内をうろつき、
アイスコーナーを、ふふん♪と立ち見していると、




はっ!!w




こっ、これはっ!!!!( ゚Д゚)





20070927153254.jpg



ぐりーんだよ~



グリーンモンブランだよ~!!!(゚∀゚キャー


20070927153748.jpg


すげ~~
ミルクックの回で語ったとおり、
竹下製菓の「ブラックモンブラン」と言えば、
九州人なら誰もが知ってる、ポピュラーで有名なアイス( *´艸`)

その、ブラックモンブランの「グリーンバージョン」が
復刻版??で発売されてたんです~~!!!!ヾ(≧∀≦)ノ

 
ひとりでドキドキ興奮してると、さゆりちゃんが到着っ!
ローソンを出て、走って車に乗り込み、
「いまね!いまね!グリーンモンブラン見つけたよ!!(≧∇≦)」って報告すると、

さゆりが、『えっ!?(゚∀゚抹茶??抹茶???wwww』 っていうから、
 
「いや、、、、マスカット味・・・。
 しかも、ラムレーズン入りだよ・・・・・( *´艸`)」って説明すると、

『げーーー。レーズン??(*´Д`*) 私普通のでいい~~。』

な~んて言われちゃった~(*´∇`*)ウフフ







それでも食べるもんねー!!
さゆり後悔しても知らんけねーーーー!!!ww

ひゃっほ~い♪グリーングリーン!ヾ(*´∀`*)ノ
P1070963.jpg

 
でも、ほんと、なんでこの2種類チョイスしたん・・・・・(ノ∀`)
マスカットと、ラムレーズン・・・・・(笑)
P1070962.jpg




ちなみに、こっちはさゆりが買った、ノーマルな「ブラックモンブラン」
(ほんとに冒険しないからね~(笑)( *´艸`)プー
P1070964.jpg

 

2つ並べてみました。
グリーンのほうは、クランチがまわりについてないんですね~
トゥルトゥルw
20070927161620.jpg



どんな味がするんだろーー(*´∇`*)
ドキドキで一口食べてみます!!!!(ぱくっ
おほっ!!レーズンが入っているぞっ!!!!!wwwww
P1070966.jpg
あ~!なるほど!!
なるほどなるほどっ( *´艸`)

食べてみたら、わかるっ!!ラムレーズンを入れた理由!!!!!!

 
 
口の中に広がるマスカット味の中で、
ラムレーズンを食べると、最初の一瞬だけっ、一瞬だけっ、
 
 
あれっ、、、、デラウェア??(*´∇`*)

 
みたいな感覚に陥るんですよ~~!!!!!wwwwww
まじでまじで!!!!(笑)
 
 
ちきしょう、うまいこと作ったな~、竹下製菓め~(*´∇`*)
うふふw
20070927164929.jpg



 
でもね、ちょっとね、
 
ラムレーズン多すぎ(ノ∀`)

お酒に弱い人は、酔っ払っちゃうかもしれませんwww
後半は、マスカットアイスのみでいいw、って感じ???( *´艸`)



あとね!!グリーンは、すっごく溶けやすいです!!!!
マスカットの果汁がいっぱい入ってるからなのかな~~?
最初っから、すっごく柔らかい口当たり
後半は、ドロドロになってゆきます(笑)

急いで食べましょう(*´∇`*)



 


このグリーンモンブラン・・・・。
あのさゆりちゃんに、
「予想しとったよりは美味しかった(*´∇`*)」と言わしめた!!!
素晴らしい一品です!!!!(≧∇≦)ノ
 
九州では、ローソン・ファミマで売ってるそうですよw
 
急いで買いにいきましょう(*´∇`*)




レッツゴーw





20070906171216.jpg
★いつもきてくれてありがとう!ポチっと応援してね!
ブラック一口もらったら、すんごいおいしかったぁ~ww(笑)
 
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あたしダメ(ノД`)

ふつーのブラックモンブランの方が断然好きです。

このフルーツ系入ってたり、変な小細工してるの苦手なんですよ~(つД`)・゚・
ごめんね、グリーン・・・e-265
Posted at 2007.09.27 (17:47) by りょうちん (URL) | [編集]
使っただろ?
早速あの圧縮ソフト使っただろ?
画像の質とサイズを見て使ったと思ったんだけど、この推理当ってる?

オレもりょうちんと同じでこれ系のアイス苦手だなぁ。
Posted at 2007.09.27 (18:34) by こうた (URL) | [編集]
わたしも苦手に1票(*´Д`)i-88
…でも一回は食べてみるタイプ( *´艸`)

ってか『復刻版』ってe-329
そこにびっくりです!!!
Posted at 2007.09.27 (19:33) by ★わっち★ (URL) | [編集]
私もフツーのがいいv-238
でもレーズンは好きだから、ちょっと食べてみたい気もする♪(笑)
ブラックモンブランって、福岡限定なんだってねー。
昔は50円だったよ~。
セブンには売ってないのかなー。
我が家から一番近いのはセブンなんだけどな~^_^; 徒歩10秒♪
Posted at 2007.09.27 (20:41) by 姫ママ (URL) | [編集]
私も普通のがいいや。
復刻版ってことは、以前も存在してて消滅してたのか?
私は初めて見たけど。
個人的にはイチゴの果肉入り「レッドモンブラン」の発売を期待したい。バナナの「イエロー」、桃の「ピンク」も捨てがたし。
ゴレンジャーか!
Posted at 2007.09.28 (07:42) by egu (URL) | [編集]
オれもやっぱりフつうの ブラックモンブランがいいばい!
でも食ってみらんとわからんけ 今日のおやつにしますv-16
Posted at 2007.09.28 (10:54) by ドラゴン (URL) | [編集]
ほらね!
言ったとおりやろ~みんな普通派やろッ?!
やっぱりブラックが一番よ♪
でも、一回くらい、もしくは一口くらいなら食べてもよしかな。。。。
Posted at 2007.09.28 (21:32) by さゆり (URL) | [編集]
うえええんv-406
レーズンたべれません・・・くそ~~~マスカット味はきになるのに~~~~!!!!
Posted at 2007.09.29 (11:14) by こりん (URL) | [編集]
コンチワ!(^◇^)
ブログランキングから遊びに来ました☆

僕は長崎のど田舎で暮しています~。
いろんなところに遊びにいきたいものです…。

とりあえず応援していきます。
ぽちっ☆ぽちっ☆ぽちっとな♪
また遊びにきまーす♪
http://blog.livedoor.jp/lupin3_724/
Posted at 2007.10.01 (14:05) by SPIKE (URL) | [編集]
吊られてブラックモンブラン 買ったがヨ  じゃぁのぉ♪
Posted at 2007.10.01 (22:26) by You (URL) | [編集]
ブラックモンブランは知ってるけど、グリーンモンブランって初めて知りました~~~(≧▽≦;)
お友達が言ってるように私も「抹茶」って思いました。

私はお酒が弱いので、これ食べたら酔っ払ってしまうかも(笑)
このくらいじゃ飲酒運転にはならないですよね???
Posted at 2007.10.01 (22:55) by ひな (URL) | [編集]
レーズン食べれないんでやっぱりブラック派ですv-10

この前、ブログ見てミルクセーキが食べたくなったんですが、ついついピノミルクティー味に目が行ってしまい食べれませんでしたv-315

次回こそはミルクセーキかブラックモンブラン食べますe-250
Posted at 2007.10.02 (12:51) by ごまじろう (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ども!コメ返遅れてすみませんでしたっ!!
りょうちんの「断然ダメ」コメントに凹んでいると、
それに続きみんなも「ダメダメ」コメントが・・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ
かなりしょぼくれておりました(半分ほんとう
ま、めげずに頑張ります。(笑)
Posted at 2007.10.03 (10:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
はい!早速ソフト使わせてもらいましたっ!!!
別フォルダにどさっと入るので、便利です~~( *´艸`)
画質も確かにキレイですね!!!
ソフトが違えばこんなにも違うんだ~~(≧∇≦)びっくりです!
御礼おくれましたが、ありがとうございました!!!w
Posted at 2007.10.03 (10:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
でしょ?一回は食べてみたいでしょ???(≧∇≦)
あの老舗の竹下製菓が、こんな奇抜なアイス売り出すなんて、
すごくないですか???まさかレーズン入れるとはね~(笑)
Posted at 2007.10.03 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
レーズン好きなら食べてみてくださいよ~~(ノ∀`)(笑)
姫ママさんち、セブンのお隣さんなんですか??
ひゃ~~夜中アイス食べたくなった時とか超便利ですね~~( *´艸`)
この「グリーン」はローソン・ファミマしかないみたいですよ?w
Posted at 2007.10.03 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
いちごの「ストロベリーモンブラン」ってのは、
一度発売されてましたよね?( *´艸`)
バナナは、トラ吉くんアイスがあるから、ダメです(笑)
ま、やっぱりスタンダードが一番おいしいですよね~、こういうのはww
Posted at 2007.10.03 (10:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
そうっちゃ!食べてみらんと分らんやんねぇ!!(ノД`)ナミダw
で、食べてみた?グリーン(*´∇`*)レーズン多かったろ?(笑)
Posted at 2007.10.03 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
限定発売なんやけん、一度は食べてみとかなやろ?!ヽ(`Д´)ノ
それが、竹下製菓を愛する私の宿命やろ??!!ヽ(`Д´)ノww
てゆうか、グリーン紹介しただけで、
こんなに大批判をうけるとはね・・・・・(ふっ
Posted at 2007.10.03 (10:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
あ!レーズンダメな人は食べなくていいよ~~!(≧∇≦)ノ
一口食べるたびに、絶対レーズン入ってくるから(笑)
マスカットと、チョコチップ入りとかにすればよかったのにね~w
Posted at 2007.10.03 (10:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SPIKEさん
あ!ランキングから!!!
ようこそ~ヾ(*´∀`*)ノコメントありがとうございます!!
SPIKEさんの地元でも、ブラックモンブランは売ってますか??( *´艸`)
また、お気軽にコメントくださいね~!!!
Posted at 2007.10.03 (10:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Youさん
じゃあの。←竹原慎二?w
私も普通のブラックモンブランが無性に食べたくなってきましたwww
Posted at 2007.10.03 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ですよね~!!私もグリーン見つけてすごいびっくりしたんです~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
このアイスの裏面にはきちんと、「お酒に弱い方は、運転には気をつけましょう」
みたいなことが、書いてあるんですよ~~!!!(笑)
でもほんと、ちょっとポウっとしてしまうくらい、ラムレーズンの量がすんごいんですよwww
Posted at 2007.10.03 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごまじろう
ピノミルクティー私も気になった!!!( *´艸`)
でもその隣にあった、「センタンのバリチョコ」←関西版?ブラックモンブラン
の方が気になったけんそっちを買ってみたけどねっ!!!w
涼しくなったし、今度はこってり系のアイスが増えるよね~~
また新作がたのしみだねぇ~~(*´∇`*)
Posted at 2007.10.03 (10:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
