スポンサーサイト


こん太村

 
みなさんコンタクトレンズをお使いですか~?りす

私、一度高額なコンタクトレンズを数日で紛失し、
ムキーーーー(屮゚Д゚)屮となって以来ずっと、
「使い捨て」のやつを使ってるんですが、

やっぱネットで買うのが便利ですよね~。
わざわざ買いに行かなくてもいいし、たぶん安いし。
で、私がコンタクトを購入してるサイトが、

こん太村。って言うんです。かわいいでしょ。(笑)



最近はちょっとさすがにサービスが落ちてきたかな~とは思うんですが、
前は、レンズ1箱に1枚無料レンズがついてきたり、
保存液もサービスしてくれたりで印象がよく、
ずっとリピしてるんですね~キラキラ(オレンジ)

IMG_7761.jpg
 
IMG_7764.jpg
ポイントシールを集めて使うときは、
ネットで注文する「5日くらい前」にハガキを投函する、という、
ゆる~~い感じのシステムもお気に入り
しかも切手代もかかるんよね~。( ´艸`)ウフフ


 
さて、
そんなお気に入りショップ、こん太村のコンタクトに、
ある日、事件が発生

朝レンズをはめてからずーーーっとゴロゴロ。へこ1
なぜかゴロゴロ。目薬してもゴロゴロ。
堪えられずついにレンズをはずしてみたら、
なんと、レンズ破損ーーーー!!!!Σ(´Д` )
ガーン、大ショック。
でも、ネットで買ってるしこん太村だって検品はできないわけで、
文句も言えねーー!!ってことで泣き寝入り。へこ


そんなことがあって数ヶ月後、
またレンズを開封して装着してたら、
目に異常な違和感が。
はっ!この違和感はまさかと思ったら、また破損!!
ムキーー!これは我慢なんねぇ!!ヾ(`Д´)ノ
ってことで、私こん太村に苦情のメールをしたわけですよ!!!!


ま、大人なので、
「レンズが2枚破損してたんですが、このような場合、
 こん太村さんではどのような対応をとられているんでしょうか?」
ってな具合に。( ´艸`)

そしたら数時間後に、こん太村の村長さんwからメールがあり、
まず不良レンズの混入があったことへの謝罪があり、加えて、
「そのような場合、メーカーへ補填(ほてん)レンズの申請ができます。」
とのこと。
理想を言えばレンズのロット番号が分ることが望ましいけど、
わからなくても審査に通ることが多いそうで、
もう破損レンズも、箱も捨ててしまってた私にとっては
かなりありがたい対応!!
ではぜひその申請をお願いします。(゚∀゚)とメールし、
審査には3日ほどかかるそうでのんびり待っていると・・・、
3日後に、メール便(速達)で2枚のレンズが到着!!!!
めっちゃ早い!!!(笑)


感動しました~。
あー、文句言ってもいいんだ~~。と。(゚∀゚)www
みなさんもこういう経験ありませんか?!
破損してた場合泣き寝入りは不要!!
親切に対応してもらえますよ~~~!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

それ以来また、こん太村のファンになった私でしたー(笑)
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ほほぅ、ネットで購入してるのねe-420
こん太村チェックしたけど、やっぱ少し安いね~(゚∀゚)
また名前がカワイイくってイイe-446
私、最近乱視用のワンデーに変えたとこだった!!!!
時々ズレて見にくくなるぅー。
ネットでも破損の対応してもらえるんだね~!
良い良い(人´∀`)
Posted at 2009.07.03 (15:08) by チョコ★ (URL) | [編集]
おもしろ~い!!
こうやってネットでも買えるんですよね(^∀^*)
しかも、クレーム処理バッチリじゃないですか☆
そういうところでその会社の本質がわかりますよね~。

うちの旦那は眼科で使い捨てのコンタクトを買ってます。
だから、なんだか高い気がします( ´д`)
年間いくらかかってんだ?と思う。。。
いっそお小遣いから天引きしてやろうかな・・・とも・・・(鬼嫁)←さすがにできませんが(´_`。)
Posted at 2009.07.03 (15:46) by ひな (URL) | [編集]
今やネットでコンタクトまで買えるんですね。
しかもクレーム処理も完璧じゃないですか!?

私も長年ハードレンズにお世話になってますが、先日、10数年使い続けた(ヤバイっしょw)コンタクトを新調しようと、お店に行ったところ、眼科医の診察で「緑内障の疑い」と言われてしまいました^^;
緑内障と言えば、お年寄り(失礼ですが)の病気かと思ってたら、40過ぎたら30人に1人がかかるんだそうです(汗)しかも近視の人は、リスクが3倍だそうです(大汗)

で、後日、違う病院に検査に行きました。
診断結果は・・・「異常無し!」でした(ほっ
でも緑内障の検査は、結構疲れます^^;
Posted at 2009.07.03 (21:48) by たか (URL) | [編集]
私もコンタクトです~。
近視乱視共にかなーりなので使い捨てを使ってるんですが・・・これがなくなる前に買いに行かないといけない、平日は仕事もあるから行きださないとなかなか面倒なんですよねv-406
なのに・・・コンタクトがネットで買えるなんて、しかも苦情の注文受け付けてくれるなんて便利になったんですね~。
世の中の進歩にまだまだついていってませーんv-356
後ででこん太村見に行ってみますv-363
Posted at 2009.07.03 (22:49) by しるびあ (URL) | [編集]
コンタクト愛用してますv-410
こん太村…可愛いお名前v-354
私の使ってるコンタクトはここには売ってなかったです…
うちはいつも眼科に隣接されてるコンタクト屋さんで買ってます~
Posted at 2009.07.04 (15:27) by りくママ (URL) | [編集]
裸眼の私ですヾ(´▽`〃)ノウフフ
目が弱くてコンタクトできんのだけどさすがに視力が落ちてきてめがねにしたいけど鼻が低いという災難な状況なのw
コンタクトって高いらしいねえ・・・・でもおまけいっぱい付いてきて対応もいいなら最高~~~~

あ、伊都はいけないのねぇ・・・ずいぶんお会いしてない気が

今度一緒にこてじゃーなでも~~~~
Posted at 2009.07.05 (07:25) by AOI (URL) | [編集]
責任者は村長サンなんだww

ってか、ネットなのに素敵な対応e-267
破損とかクレーム言っても、直接のやりとりじゃないから泣き寝入りっぽいのにね~。

ゆきぽんの大人な対応も良かったかもww

私はコンタクト、ハードなんだけど結構長い間使ってるな~。
2年前くらい眼科行って「コンタクトの状態もすごくいい」と眼科医さんに褒められ、まだ使ってるww

でも最近ドライアイが凄いよ(☆o☆)

目は大事だよね~。
Posted at 2009.07.06 (01:02) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★たん
少し安いかなぁ?こん太村!( ´艸`)(笑)
もーサイトがいっぱいありすぎて、
探すともうキリがないんだよねぇ~www
なので対応の良いこん太村で収まってるって感じだよーe-271
チョコたんは乱視用なんだぁ~!乱視用はまた高級だから
ちょっと大変だねーー(*>艸<)
ほんとはドーーンとレーシックとかして
裸眼生活してみたいんだけどね~。夢だね~~e-274(笑)
Posted at 2009.07.06 (10:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
おっとひなさん家は旦那さんが!( ´艸`)
眼科のレンズって・・・ちょっと高そうなイメージが!www
しかも眼科に行くと絶対「ちょっと炎症起こしてますね」
なーんて言われて目薬処方されるんですよねー(笑)
あ!でも目のためには絶対そっちが正解!!e-287
検査は必要ですよね。目って大切だもん!!!!!
どうせならいっそ・・・メガネ勧めて見るとか!(笑)
男性のメガネはかっこよくて私は好きだけどな~~e-415
とかうまいこと言って!!( ´艸`)ナンチャッテ
Posted at 2009.07.06 (10:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>たかさん
そうなんです!クレーム処理の完ぺきさには正直驚きました!!e-420
ま、でも逆に、
「こういう破損のクレームって多いのかな~」とも思いましたが!(笑)
眼科で処方されたコンタクトの度数がわかれば、
その度数を元にネットでも購入できるってシステムです!
でも私も数年眼科に行ってないんでそろそろ行ったほうがいいかもな~v-519
10数年使えるハードレンズって!驚き!( ゚Д゚)(笑)
私はハード使ったことがないので~。
緑内障ですか!数年前私の父が緑内障の手術しましたよ~!
難しい手術ではないとはいえ、やっぱ目なので少し心配しました。
緑内障もそんな若い年代からかかる病気なのですね!!
やっぱ近々眼科にいかねばww
Posted at 2009.07.06 (10:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
>これがなくなる前に買いに行かないといけない
それそれ!!(>▽<)
それが使い捨てユーザーにはほんっと煩わしいんですよね~www
家にあるコンタクトの残りが少なくなってくると、はぁ~~
と、ため息が出ちゃいます。(笑)
メガネでつなぐことも可能だけど、夏は暑いからメガネもしたくない!!
ってことでこん太村おすすめですよ。送料はかかるんですけどね~e-455
Posted at 2009.07.06 (10:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
こん太村。v-521かわいいでしょ~( ´艸`)www
眼科隣接のコンタクトやさんとかも、
ポイントなんかを貯めればけっこうお得なのかもね~!!
私は行くのが面倒でもうネットに頼ってるよ~(笑)
だめね~、面倒くさがりでwww
Posted at 2009.07.06 (10:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
うおーー!裸眼キタ!!( ゚Д゚)e-420
う、うらやましぃ~~~~(笑)
ん?あれ?でも視力はけっこう落ちてるの~?
あら!目が弱いんだ!!鼻は・・・たぶん探せば合うメガネがあるよ!( ´艸`)(笑)
メガネも好きなんだけどやっぱTPOとか気分とかもあるしね~。
コンタクトってほんと痛い出費よ~(笑)
伊都はごめんね!行くのは無理そう!!!
こてじゃーなでランチが食べたいよぉ~e-415いつか出撃しますよ~!!
Posted at 2009.07.06 (11:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
そう!村長サンなんですv-522www
メルマガとかは思いっきり村長!って書いてあるけど、
さすがにクレーム処理のメールには村長とは書いてありませんでしたよ。( ´艸`)
ハートフルな対応でとても感動しました~v-354
苦情やんわり言ってみてよかった~(笑)
わ!すごい!やっぱハードレンズは余裕で何年も使用できるんですか?!
水道水で洗えるしね~!やっぱいいなぁハードは。
うーんでも、今更ハードには怖くて替えれにゃいwww
私もコンタクトのまま寝ないように、なるべく気をつけてます!(笑)
Posted at 2009.07.06 (11:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
