

さくらがやって来た日

 
突然ですが、このブログでは、
さくらが我が家の一員になったころの話を、
全然のせてなかったので、
ちょっと思い出して書いてみよっかなーと思います。(o´∀`o)

しばし、お付き合いくださいね。にこ1


さて、私は三姉妹の末っ子をやっておりまして、
長女が嫁いだあと、次女・私・両親の4人で暮らしていたわけですが、
突然母親が、
 
「犬、飼おうかw」

と、爆弾発言!!( ゚Д゚)
えぇーー!うっそーーー!!いいの?!!ヾ(゚∀゚ )ノヾ(゚∀゚ )ノキラキラハート

というのも、母は20数年前に飼っていた雑種の「ジョリー」が
天国へと旅立ったあと、
「死んだら可哀相やけ飼わん!!!」
「世話するのは私なんやけんね!!!!」の一点張りで、
もう我が家でペットを飼うのは無理そうだ。(*´∇`*)
と、私たち姉妹は完全にあきらめていたんですよね~www

と言いつつも、この頃たぶん、
次女の嫁入りも決まり、家族がだんだん散り散りになってきていたので、
母もちょっと寂しさを感じていたのでしょうね。

「ただし、豆柴犬の女の子がいい

と、ズバリ言い放った母w
いつからそんなこと考えていたんだか。( ´艸`)クスクス


おっしゃ豆柴犬ね!!
大賛成!!!問題ナッシング!!!
そうと決まったら善は急げ~~~~ヽ(´∀` )ヘ≡3
と、母の気の変わらぬうちに早急にネットで調べ(笑)、
たどり着いたのが、熊本のとあるブリーダーさん。
早速電話で問い合わせると、

「ネットには出してないんですが、
 【豆柴と、小さめの柴犬から生まれた子犬】がいるんですが、
 その子でしたら、少しお安い値段でお譲りできますよ」

とのことで、性別を聞くとズバリ女の子!!(゚∀゚)
そうやって勧められたのもなにかの縁と思い、
即、その子を譲り受けることに決定。
 
そんなこんなで、運命的にめぐり会った
【豆柴と、小さめの柴犬から生まれた子犬】を迎えるため、
準備とお勉強を開始!開始~!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ゲージやトイレや食器など、ワンコ用品をそろえつつ、
「子犬を迎えるときに読む本」を読みあさり、
まったく無知だった、「今どきのワンコの飼い方」を猛勉強!!!!
ジョリーには、味噌汁かけごはんをあげてたもんな~。
一日中、ほとんど外につなぎっぱなしだったし・・・
ジョリー、ごめんよジョリー。
でも美味しそうに味噌汁ご飯食べてたよね。kao03
なーんて家族みんなでちょっとおセンチな気持ちにもなりつつw

 
新しい子犬の名前を考えなきゃ!!ヾ(*´∀`*)ノ
ってことで、家族会議開始~
 
うめ、さくら、もも、ハナ、リリー、マーガレット、すみれ・・・・・

など色々候補を上げてみたんですが、( ´艸`)
「とりあえず、父が呼ぶのを恥ずかしがらない名前にしようw」
ということで、カタカナの名前は残念ながらボッシュート。(笑)
何個かに絞りこみ、
あとは実際子犬に会ってみて、顔を見てから決めようか(゚∀゚)
という結論に至り、会議は終了w
 
一応その頃、子犬の写真はメールで送ってもらってたんですけどね、
その写真が妙に写真うつり悪くって!!!(*≧∀≦)=3
ちょっと画像悪いですが、
その時、送られてきた画像がこちら~~(゚∀゚)

s-初めての写真
ぷぷぷ!なんか今にも泣き出しそうな顔!!
「不安です」って顔に書いてあるよ!!(´0ノ`*)(笑)
まー、写真だけじゃよくわかんないし、
会えるのが楽しみやねー。と、一同ワクワクドキドキパンダキラキラ♪stereo




そんな中、
子犬の「ウンチ取り」用のトイレットペーパーを買うために
ディスカウントストアに行ったところ、
パっと目についた品の、商品名がまさかの・・・・!!!!
 
IMG_8125.jpg
 
「さくら」!Σ(´Д` )桜 (笑)

こりゃ、さくらで決まりかね!!
とみんなで大笑い!!(о´艸`)゚.+:ウヒヒ

IMG_8129.jpg
桜色に染まったカットペーパー。
これに出会ってなかったら、もしかしたら
名前が変わっていた・・・かも?!ww




そうして迎えた運命の日。
2004年2月1日
ブリーダーさんが、熊本からこちらまで連れてきてくださるとのことで、
インター近くのとある場所で待ち合わせ。

フタ付きの黄色いカゴの中から、
飛び出してきたのは、元気よすぎるくらい元気な真ん丸いワンコ!!
抱きかかえると活きのいいマグロのように超ピチピチと跳ねまくり、
喜びすぎて、抱いていた姉にうれション~!ぷぷぷ!

初めて抱いたときの感触!懐かしいなぁ、今でも覚えてます。
わ!予想より重い!ずっしり!みたいな。( ´艸`)

家に帰る途中も車の中で、
黄色いカゴの中でむっちゃ暴れてたw
我が家に迎え入れて、リビングでカゴから出したあとも、
ずーーーと走りまわって、そわそわそわそわ。(笑)
ほんっっと落ち着きのない子でしたwww


でもその、和風~な顔立ちを見て、
さくらでいいね!」と名前は即、満場一致~~キラキラハート

さくらは一時もじっとしてなくて、
カメラを向けたら動くし写真がとれない~wwww
その頃は液晶が3センチくらいのしょぼいデジカメしか持ってなかったんでw
写真も少ないし、動画もない!
うーーん、今となってはほんとに残念!!!

しかしようやく、さくらの隙をついて
はじめて撮影に成功した一枚がコレ。( ´艸`)

IMGP0571-2_20090716104401.jpg
ぷひひひ!!
耳まんまるで、鼻も小粒!!
手足はモッコモコじゃーん!!かぁいい~にこ
 

こうして、我が家の一員になった、
2003年11月25日生まれの柴犬の女の子、さくら。

さくらが来てから母は私を、「お姉ちゃん」と呼ぶようになりました。
私に妹ができました。(笑)
我が家の四女、さくらの幼少時代の写真はまた、
次回たっぷり貼りますねん!

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

素敵な出会いだね(o^-^o)
りくての出会いは…
私と姉には内緒で来たその日に言われて…ビックリしたよ♪
犬大嫌いだったけどりくのお陰で大好きになれたから今では感謝だょ☆
りくの小さい頃の写真ほとんどないな~デジカメ持ってなかったし
私も3姉妹の末っ子だよ♪
Posted at 2009.07.16 (12:43) by りくママ (URL) | [編集]
ほ~~~さくらちゃんとの出会いにはそういういきさつがあったんですね☆
確かに娘たちの成長が嬉しい反面、さびしい気持ちもお母様にもあったんでしょうね~。
うんうん。
わかる~~~。
でも、最初から豆柴で女の子と決めてるお母様、かわい~☆

私は最近トイプードルのことをかわいいと言い続けたら旦那も洗脳されたようでイ〇ンとかのペットショップとかに寄ったら「トイプーかわいいな~~~~」ってかなり言ってました(笑)
Posted at 2009.07.16 (14:34) by ひな (URL) | [編集]
たまんないe-266
ふわっふわのもこもこやったんですね~e-420

ふふふ、この桜色のペーパーに出会えてなかったらどんな名前になってたんでしょうねe-440ふふふ~さくらで良かった~☆

小さい頃のさくらの動画見てみたいです^^*
ころんころんしてそうですね♪
Posted at 2009.07.16 (15:18) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
おー!りく君はサプライズだったんだ!(゚∀゚)
そりゃお姉ちゃんもりくママも喜んだやろうね~e-414
ん?え~!りくママも三姉妹なんだー!!
しかも末っ子~!同じ~♪e-349
りく君子犬のころはコロコロしてたんだろうね!
一気に大きくなるからね~。子犬の頃って一瞬だよねww
Posted at 2009.07.16 (15:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
そうなのですー!母上の心変わりのおかげで
さくらを迎えられたんです!!(人´∀`)
ほんとさくらと出会えてよかった~~~e-328
ほんとに最初っから「豆柴」って言ってたんですよwww
あんまり重いと年をとった母は抱っこできないから、
小さい柴犬がいい、って!e-454
女の子の方がおっとりしてて飼いやすいだろうと、
女の子を希望してたみたいなんですが、実際は・・・( ´艸`)プププ
旦那さんの洗脳、素晴らしい!!(゚∀゚)
いい作戦ですよ~。どんどんペットショップに連れていきましょう(笑)
Posted at 2009.07.16 (15:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
足むっくむくよねーーー(*≧∀≦)=3
ちょっとバランス悪くない?!(笑)
さくらの子犬の頃の動画ね~。
撮った覚えがあんまり・・・e-259(笑)
どっかに保存したりしてるかな~。うーむwww
>さくらで良かった~☆
ほんと!?そう言ってもらえるとなんか嬉しいーー( ´艸`)
さくらで良かったー!イエーイ!(笑)
Posted at 2009.07.16 (15:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
キャーーーーさくらチャンばりかわーーーー(≧∀≦)
ちいちゃーーいe-134
面影があるようなないような( ´艸`)
めぐり逢いって素敵よね~e-415
子犬の「ウンチ取り」用のトイレットペーパーが
「さくら」なんてシャレてるねぇ(゚∀゚)
またまたピンクでかわいいしe-420
「さくらチャン」ピッタリの名前だね~e-68

さくらチャンのちっこい頃、うちのジロのちっこい頃と
ちょっと似てるー(o´∀`o)でも、うちのはミックス
だけどね(´,ゝ`)今と全然違うからちっこい頃の
写真見せるとビックリされるよ(笑)
Posted at 2009.07.16 (17:27) by チョコ★ (URL) | [編集]
おひさしぶりです☆
小さい頃のさくらちゃんも可愛いですねぇ~v-10
自分も「とんちゃん」を迎えた時を思い出しましたv-16
ホントは違う名前だったんですが、どーしても顔がその時の首相「村山富市氏」にそっくりだったので「とんちゃん」と決まりました WW
ぐーぜん??って凄いですよねww
実は、私も4人姉弟の3姉妹の末っ子なんです(笑)
Posted at 2009.07.16 (17:33) by みっくん (URL) | [編集]
さくらちゃんかわゆすv-347
もこもこぉ~v-291
さくらちゃんの足が(ノ▽ヾ)ホントかわいい(≧▽≦)
抱っこしたいv-353抱っこぉ~v-10
うちの双子のチビ達が来たときも足がもっこもこでしたv-291
1ヶ月ぐらいでやってきたので2時間おきにピーピー鳴いてミルクあげて、寝て鳴いて食べて鳴いて寝て鳴いて大変でした笑

うちに3代目わんこ(ヨーキー)が来た頃も思い出しちゃいました♪
ヨーキーは真っ黒でどこに顔があるかわからなくてちっちゃくてよくあたしのキャップの中で丸まってふくふく寝てたの覚えてますv-290
10年ぐらい前なんですけど結構しっかり覚えてますよね☆
あたしもわんこが来てからお姉ちゃんになりましたよv-308
懐かしいなぁ~あたしもブログに載せてみようかな?笑


Posted at 2009.07.16 (21:33) by バニラ (URL) | [編集]
パピのさくらちゃんとってもラブリーv-238
触りまくりたい~。
わんこのとの出会いって様々ですよね~。
因みに先代わんこシルビアは旦那からの誕生日プレゼントでしたv-318
なぜか・・・誕生日がここのとこバージョンアップしてますがv-356
ゆきぽんさんにはさくらちゃんとの運命の出会い、私もウィングとリバティの出会いがありました。
この出会いを大切にしていきたいですよねv-344
Posted at 2009.07.16 (21:48) by しるびあ (URL) | [編集]
モフモフでかわいいねぇi-237i-178
いいなぁi-234

うちのi-101のときは段ボールに詰め込まれて鼻だけ出して着くまでピーピー言ってました・・・鼻乾いてしまいました・・・

懐かしいですねぇ~i-228
Posted at 2009.07.17 (00:08) by t@ke-bow (URL) | [編集]
何だかほんわり~と良いお話ですね。
さくらちゃんもコロコロしていて可愛い♪
でも、ウンチ取り用のペーパーが決めてと言えば決め手ですね(笑)
ジョリーちゃんの事、お母様はとっても悲しかったんでしょうね・・・すごくわかります。
そんな中やって来たさくらちゃんはまさにゆきぽんちゃん家のアイドル☆
ずっと元気で一緒に居られますように☆☆☆
お誕生日もうちのお姉ちゃんと一緒だから♪私もずっと見守っていたいです。
Posted at 2009.07.17 (07:07) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★たん
そそそ!!
面影があるようなないような!!(*≧∀≦)=3(笑)
え~!ジロちゃんの子犬の頃と似てる~!?
きゃーまじでっ?!( ´艸`)
ジロちゃんもめんこかったんだろうね~e-414うひひ~。
トイレットペーパー「さくら」e-420は巻かずにカットされてるタイプで、
もちろん人間も使えるのよ!!(゚∀゚)(笑)
ピンクでかわいいから今も見かけたら買ってるよ~♪
Posted at 2009.07.17 (10:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みっくんさん
みっくんさんこんにちわ~(o´∀`o)ノ
わはは!やっぱり顔を見たときのインスピレーションって
大事ですよねーーー!!(≧∇≦)
村山富市氏に似てたんですか~?・・・テリア系?w
とんちゃんか~!かーわいいすね~e-349
>私も4人姉弟の3姉妹の末っ子
おっ!みっくんさんも!(゚∀゚)(笑)
なんか末っ子って共鳴しちゃうんですよね~!!!
私の周りの友達、末っ子だらけですwwww
Posted at 2009.07.17 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
今はスマートなさくらさんも小さいころはモコモコだったのね~~~。
しかしさくらさんの名前の由来がうんち取りだったなんて・・・
楽しいゆきぽん一家だわw
ちなみに実家のめぐちょんはくるんとした毛と色の白さからメグライアン→めぐ
ももさんは仮面ライダーモモタロスから・・・と、人のことは言えませんw
Posted at 2009.07.17 (10:12) by AOI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>バニラちゃん
足!ほんとに太さがおかしいよね!!(≧∇≦)
わ~!バニラちゃんちのおチビちゃんたちは、
1ヶ月で迎えたのーーー!(゚∀゚)
きゃー!ミルクあげたなんてうらやましい~~!(笑)
そうそう!子犬の頃は私たちも3時間ごとに夜中起きて
おしっこさせたりしてたな~。ほんとに大変だったww
ヨーキーちゃん、キャップで寝るとかバリかわe-349
ぜひぜひ!子犬時代のせちゃって~!!みたいみたい~!!
Posted at 2009.07.17 (10:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
パピの時こんなだったんです~!( ´艸`)
もうちょっとしたらだんだん顔ができてきます!(笑)
ハスキーのシルビアちゃんは、プレゼントだったんですねーe-349
ほんと!今はさくらのおかげで家庭がうまくいってますよ!(笑)
さくらがいると連絡事項も多いし!(o´∀`o)
ほんとに出会えてよかったと心から思います!!!!
Posted at 2009.07.17 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
モフモフで家中を弾丸のように走りまわる、
チビっこデビルでしたのよーーー( ´艸`)(笑)
わー!ミキちゃん迎えたときのお話も聞きたいな~e-349
ハスキー系のミキちゃんの子犬時代・・・
想像するとたまりませんね~~~~(*´Д`*)e-266
Posted at 2009.07.17 (10:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ティンヴェルまま
ウンチ取りさくらが、ガツンと決め手になりました!(≧∇≦)
そうなんです。ジョリーは私が小学校低学年の頃に天国にいったので、
さくらはそれ以来やっとやって来た我が家の一員なんです。e-446
ジョリーが死んだ時・・・そうですね、ほんとに悲しかったんでしょうね。
今考えるとジョリーにはもっとしてあげれることがたくさんあったなぁ
と後悔ばかりです。
ジョリーには私一度噛まれちゃって、あんまり構ってあげてなかったんですよねー(ノД`)
ジョリーの分までさくらには幸せになって欲しいな~!
そうそう!ティンヴェルままのお姉ちゃんと同じお誕生日!e-328
ずっと見守って?わぁうれしい!ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.07.17 (10:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
まさかのウンチ取り名w( ´艸`)
あ、これさくらには内緒ね!プライド高いからwww
子犬の頃は、鼻回り黒くってモコモコだったのよ~!
めぐちょんはメグライアンから?!!
えー!かっちょいい!!私もそんなのがよかったー!(゚∀゚)?(笑)
仮面ライダーモモタロス?!( ゚Д゚)
そんなかわいい名前のライダーがいたの?!wwww
そっかももさんライダーだったんだ~!e-415
Posted at 2009.07.17 (10:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくら小さい!!(*≧∀≦)=3

人間と一緒で、成長を振り返ると感慨深いね~。

お父さんに「マーガレット」と呼ばせたかったww
Posted at 2009.07.19 (23:57) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
小さいでしょーー!!
首輪なんて手首くらいだったんですよ~!!
懐かしすぎます。( ´艸`)
マーガレットと命名してたらたぶん父は
「おい!」とかしか呼ばなかったでしょうねwwww
Posted at 2009.07.21 (15:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
