

控え目に川遊び

 
先週末、「川」を求めて、
私とダーリンとさくらとでお出かけ。


どこの川にするかノープランで車に乗り込んだので、
とりあえずナビで「キャンプ場」を検索してみると、
宮若市のダム付近に良さげ~な所を発見w

1時間くらいかけて行ってみると、
おー!いるいる!!
水着になって川で遊ぶ子供たち!!!(゚∀゚)
こりゃナイススポットじゃーん!
と思ったら、最悪なことに「ペット禁止」の看板が。
ガビーン。(笑)


でも・・・
せっかく来たんだしーーー(*´Д`*)
ってことで、少し上流の方まで移動し、
人が少なそうな場所の隅っこで、
ちょっとだけ川遊びをさせてもらうことにしました。にこ
よく見ると、黒ラブちゃんやシーズーちゃんも遊んでたのでw

IMG_8077-2.jpg
じゃぶじゃぶ。( ´艸`)
おやつのチーズケーキの誘惑で、
簡単に川に飛び込むさくらw

もう、浅い川ならバッチリやね~
しかもちょっと楽しそう♪

IMG_8078-2.jpg

 
でも、いきなり深いところに、
バシャーンと飛び込むのは、まだ出来ないらしいwww

IMG_8080-2.jpg

徐々に歩いて、
少しずつ深いところへも挑戦!!!

IMG_8082-2.jpg
お腹を水につけながら、
頑張って(?)遊びましたよ~~にこ1www



DSC_0010-2.jpg
水はキレイだし、木陰もあるし、
とってもいい川だったんだけど、
「ペット禁止」の看板がほんっとに残念。(*´ェ`*)


DSC_0012-2.jpg
マナーの悪い人たちが居たのかどうかは不明ですが、
悲しいことですね~。
あんな看板があったんじゃ、もうココには来れないワ。(*´Д`*)


DSC_0013-3.jpg
まー、子供たちが遊ぶ川だから、ってことなのかもね。
って!!!さくらっ!!!Σ(´Д` )
ナイスジャンプっ!!!!!((゚Д゚≡゚Д゚))bふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(笑)



DSC_0014-3.jpg
短時間ですが、ちょこっと川に入ったり、
川沿いの道を散歩したり休憩したり、( ´艸`)


DSC_0015-3.jpg
楽しい時間を過ごすことができました~~キラキラハート


でも次回からは、ちゃんと事前に
 
DSC_0016-2.jpg
はい!
確認してから出掛けることにします!!
今回はすみませんでした!m(_ _)m

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

何処行っても悪マナー人いますからね~
撮影会でもNo-リード、ウン放置・・・

さくらさん、以外とアクティヴですなi-1
Posted at 2009.07.10 (11:36) by t@ke-bow (URL) | [編集]
川遊びしてきたんだね(o^-^o)
さくらちゃん尻尾下がってないね~
りくは私が入れてあげないと深い所は無理です~
今度は近くの川に遊びにいくよ♪行ったことない所にも行ってみたいな♪
Posted at 2009.07.10 (11:46) by りくママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
「ペット持込禁止」e-464
の看板を見たとき愕然としましたーーー((゚Д゚≡゚Д゚))
悪マナー人がかつていたのでしょうか・・・
最初っからもうワンコはNGだったかもしれないですけど。
惜しいな~。紹介できなくてほんとに残念ですe-259
さくら水から上がるとテンションがあがるようで、
野山をウォーーーー!って走りまわってましたよe-414
Posted at 2009.07.10 (16:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
川の広場を発掘してきたよ~~(人´∀`)
水深もちょうどよかったし、人間のお子さんにはおすすめの所だった!(笑)
>さくらちゃん尻尾下がってないね~
あ!ほんとやね~~!(゚∀゚)e-420
確かに尻尾は下がっていないww
チーズケーキ欲しさに必死だったからかな!ぷぷw
今度は深いところで犬かきにも挑戦してみるよ!!
りく君みたいに泳げるといいけど!e-349
Posted at 2009.07.10 (16:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
結構ペット禁止の居場所ってありますよね。
もっといろんな場所には入れたら楽しいのにって思ってしまいます。
せっかく見つけた綺麗な場所なのにちょびっとしか遊べなかったけど、さくらちゃん満足だったかなv-236
最後の顔見たら満足したようですねv-290
ジャンプのさくらちゃん、とってもかっこいいですよv-363
Posted at 2009.07.10 (20:39) by しるびあ (URL) | [編集]
あぁ~かわいいさくらちゃん・・・(o´∀`o)
おなか濡れたらヒヤッてするから苦手なんかな?
わたしも肩まで入るまでは冷たくて苦手です(_ _|||)

わんこダメなトコあるんですねぇ。
ごはん屋さん以外でみたことなくてビックリです!!!
気づいてないだけかなぁ?
近所の公園とか山とか海とかしか行ったコトないからですかねぇ?
大人として人としてわんこと楽しく過ごすためにもマナーは大事ですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
Posted at 2009.07.10 (23:40) by バニラ (URL) | [編集]
えー!わんこダメなんだあ・・・・
きっとマナーが悪い人がいたのねエヽ(*`Д´)ノ
この時期の川遊びは気持ちいいんやろうねえ~~~
また白糸の滝行きたいなあ
あっ 12日撮影会お休みなのねっ!。・゚・(○´Д`)・゚・。
ゆきぽんに会いたいよ~~~ぉ゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。
せめて今年中にw再会しましょうね♪
Posted at 2009.07.11 (03:58) by AOI (URL) | [編集]
さくらちゃんが楽しんで川遊びしてるなんて
おばちゃんは嬉しいよぉ~。
「ジャンプ」かっこいい!
又一緒に遊ぼうね♪
Posted at 2009.07.11 (10:22) by ペーターママ (URL) | [編集]
さくらチャーンザブザブ行ってるね~e-282すごーい(゚∀゚)
楽しそうっe-446
ほんとさくらチャンの「ジャンーーープ」かっこい~(→ܫ◕)
それにしてもジャンプの瞬間を撮るの上手ね~e-94
さすがだなぁ~e-440e-420
Posted at 2009.07.11 (13:23) by チョコ★ (URL) | [編集]
えーーーーー、せっかく良さそうな川なのにーーー(泣)
福岡ってこんな風に遊びやすそうな場所がないですよねぇ~。
川、探してるんですけどな。
また、わんこOKの川見つけたら情報教えてくださいね。
この残念だわ。
それにしても、さくらちゃんのジャンプ素敵ーーー♪
Posted at 2009.07.11 (20:23) by みっくまま (URL) | [編集]
あの2年前の 川でビビリンチョだったさくらが、こんなにも成長して~♪ 私も嬉しいよ~i-236
今年はまだ川も行ってないなぁー。
来週あたり梅雨も明けるだろうし、そろそろ川解禁かなi-190
ゆきぽん、時間出来たら連絡してねぇー(*^。^*)
Posted at 2009.07.11 (21:09) by 姫ママ (URL) | [編集]
川遊び
今年はまだ水遊びしてないなぁ・・・うらやましいvv

綺麗な川や海はあるものの、水遊び好きなのはマロンよりたまさんだったから今年は山派のマロンに付き合って久住高原通いになりそうです。

暑い日が続くから体調崩さないようにね~
Posted at 2009.07.12 (21:34) by マロンまま (URL) | [編集]
初めまして!!
初めて、コメントします。
訪問は、最近何度かさせてもらってます。
うちには、ミニチュアダックスの♂ 1歳が居ます。
同じ北九州に住んでいるので、わんこのお出かけ情報を
楽しみにしてます!!
と言っても・・・なかなかうちの場合わんこ中心で出掛けることない。

でも、「長野緑地の奥が川が綺麗で遊べるよ!」と近所の
人が教えてくれたのでお薦めですよ!!
ちなみに、わんこ禁止のキャンプ場って多い方ですよ!!
Posted at 2009.07.12 (22:37) by 1.2.3mama (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
ジャンプかっこいいでしょ~?!( ´艸`)
ありがとうございます!e-414(笑)
まぁまぁ草も刈られて整備されてる
きれいな公園だったのに・・・
ワンコNGな川の公園って結構あるんですね~e-455
さくら、周りの人たちにもカワイイね!って言ってもらえたんで
満足はしたと思います!(>▽<)
Posted at 2009.07.13 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>バニラちゃん
元々水は大っっキライなんで、(シャンプー大の苦手)
ここまでジャブジャブ入れるようになったのは、
去年・・・あたりからかな!( ´艸`)e-420
足まではもう完ぺきに慣れたんで、
次はザブンと目指せ犬かき~!e-271www
今年の夏は節約も兼ねて川に通うぞーーー(笑)
ほんと!ワンコ禁止のところも多いみたいだから、
次からはきちんと調べてから行かなきゃね!
Posted at 2009.07.13 (10:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
この夏はちょっとターニングポイント!!!
しばらくは忙しいから落ち着いたら遊びに行くね~e-349
もちろん!今年中には!!絶対に~!(人´∀`)
白糸の滝は私も行きたいなぁ~
夏はそうめん流しとかでキッズも多いんだろうね~www
Posted at 2009.07.13 (10:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターママ
これも一重に、ペーターママのおかげですよ~ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
あのデビューの日はほんとに忘れられない思い出です!e-446
またかぐめよしにも行きたいですね!!!
あそこはダーリンもまだ行ったことがないので~( ´艸`)
Posted at 2009.07.13 (10:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★ちゃん
浅瀬ならもう、ドントコーイだよ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
でも深いところからは水に入れないみたいで、
ちゃーーんと、浅瀬の所にぐるーーって遠回りしてから
ジャブジャブ入ってくるよー(笑)
ジャンプの瞬間はダーリンが撮ってくれたよー!!
写真が少なかったからまた今度はいっぱい撮ってくるね!!e-271
Posted at 2009.07.13 (10:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みっくまま
ねーーー!残念でしょーー!(*´Д`*)ノ(笑)
木陰もばっちり深さもちょうどよくて、
川幅もあったんで良かったのに~。ちっ!ですよ!wwww
今年の夏は川巡りですかね( ´艸`)
またいい川見つけたら今度は、
ドーンとみなさんに紹介しますね!!!!e-287
Posted at 2009.07.13 (10:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
ザブザブですよ~!!(>▽<)
やーる~!でしょ~~~e-415
でもリサーチ不足でワンコNGとは知らず、
みなさんに紹介もできませんでした~残念(笑)
落ち着いたらもっちろんガンガン遊びに行きましょう~!!!
さくらの成長を見てくださいね!!
Posted at 2009.07.13 (10:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
この日は梅雨の中休みで、ちょうど水かさも多くなかったし、
今年初の川へお出かけが出来ました~!ヾ(*´∀`*)ノ
水遊び派はたまさん!マロン君は山派なんですね~!
かーーこいいっ!( ´艸`)
さくらもどちらかと言えば山派かもww
無理矢理川へ連れてってます(笑)
久住高原かぁ~!夏に高原ってのも素敵ですね~~e-420
Posted at 2009.07.13 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>1.2.3mamaさん
初めまして!コメントありがとうございます!(人´∀`)e-272
1.2.3mamaさんちには、ミニチュアダックス君がいるんですね~☆
お出かけ情報、参考にしてもらえて嬉しいです!
まだまだこれからもがんばりますね~( ´艸`)
わんこ禁止のキャンプ場って多いんですねー!そうなんだ!( ゚Д゚)
こりゃ行き当たりばったりでこれからはいけませんね(笑)
長野緑地には一度行ったことがあります!!
奥の川にはおたまじゃくしとかが泳いでるイメージがww
泥んこになりませんかねwできれば岩場の川がベストなんですけどね~e-349
Posted at 2009.07.13 (11:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
