

さくら 生後2ヶ月の頃

 
さくらが我が家にやってきてから
1ヶ月はもう、手探り状態で、
毎日の子育てがほんとに大変でした!!( ´艸`)

トイレのしつけももちろんまだだったんで、
「ワンツー・ワンツー♪」と声をかけながらの室内でのトイレのしつけ!
うまく行ったときはほんとに嬉しくて!(笑)


夜中だって3時間ごとに母と交代で起きて、
ワンツーワンツー♪とトイレタイム。
今思えば、本に書いてあることを完ぺきに、忠実にやろうと、
必死だったな~~、私。(笑)
今になってやっと、「全ての情報がさくらに当てはまるわけではない」
とわかってきたけど、
あの頃はとにかくマニュアル通りにやろうと必死でした(笑)
上手くできないとすごくイライラしたりして。

今だったら、もっと気楽に子育てできそうな気がするな!ふふ!
まー、それもこれも、さくらの子育てができたおかげ!
ほんとに学ぶことが多かった!今も学んでるけどねw
さくらに感謝、感謝です。( ´艸`)


DVC00054-2.jpg
家に迎えてから一週間。
だいぶ慣れてきた様子のさくら。
おもちゃにも興味津々!!!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



DVC00053-2.jpg
正面からの撮影は2人がかりで押さえつけながら。(笑)
はじめてやっとまともに撮れたんやない?!(゚∀゚)キラキラハート
と家族中で喜んだ1枚。www
ま、手とかめっちゃ写ってるけど( ´艸`)



DVC00049-2.jpg
おすわりはなんかすぐにマスター。(笑)
確か、私が会社にいってるときに姉が教えてて、
「ずるーい!私が教えたかったのにーー
なんてプチ兄弟ゲンカが勃発したような記憶がw
にしても、可愛すぎるおすわりw
たまらんねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


DVC00042-2.jpg
そしてそして!!!
動き回ってブレまくるさくらを
超奇跡的にかわいく撮れたのがコレ!!!(≧∇≦)桜
撮ってすぐ、家族全員にメール配信され、
家族全員が待ち受けにしていたというwwww
さくらの子犬時代フォトの自信作の1つです。( ´艸`)

 
以上、まだ鼻回りとあご回りが黒々してる頃の、
生後2ヶ月のキューティーなさくらのお話でした~。(o´∀`o)
子犬時代の続き、またボチボチアップしますね~☆
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

さくらちゃん可愛すぎです(^O^)
りくは2か月で我が家に来ました~コロコロでした♪
年を重ねるにつれお顔が真っ白になりました♪
来た時は全然白くなかったんだから~
Posted at 2009.07.17 (13:56) by りくママ (URL) | [編集]
かわいーーー!!
さくらちゃんかわいいですv-10v-10
本当コロコロi-237

うちのゆずもこんな時代がありました・・笑

お引越ししたのでお知らせします♪

よろしくお願いします♪
Posted at 2009.07.17 (17:17) by ちいころ (URL) | [編集]
さくらちゃん、可愛すぎv-238
家族みんなが待ち受けにした気持ちわかります(笑)
っていうか、ゆきぽんちゃん家はすごく良いご家族ですね♪
子犬ながらにキリっとしたお顔のさくらちゃん☆メロメロだね
Posted at 2009.07.17 (20:46) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
初めての抱っこ♪私も覚えてるわ~しっかりしたブリーダーさんだったようね。我が家はマロンペットショップだったから・・・寝てるマロンを起し抱っこ(><)今思えばかわいそうだったし無知なバカ飼い主だったわ。
あの日抱っこしたエンジェルはもうすっかりオッサンだけどたまさんからのかわいい贈物だったと思うと胸が熱い。でもたまさんのパピー時代も見てみたかった。きっとマロンよりやんちゃだったはず(^^;

ゆきぽんさんも末っ子?私も3姉妹末っ子。そして、母も子供の頃飼っていた保護犬達が全てフィラリアで死んじゃってもう飼わないと、私達には動物NG.でもワンコ大好きだから実家に帰省すると一緒に遊んでくれてるけど(^^)
しかしマロたまは妹や弟通りこして私の子供ですが。。。

さくら今じゃ美人さんなのに、こんなに童顔?な頃もあったのね~ ばりかわいい♪
Posted at 2009.07.17 (21:24) by マロンまま (URL) | [編集]
ヒャーーーもぅめちゃカワ(≧∀≦)e-266
もうなんなのーーーって感じ(笑)
耳も目も鼻も口も足もちっちゃくってカワイイーーーe-349
うちのジロはお座りやらお手なんかはいつの間にか覚えてたよ~!
だれが仕込んだんだ(゚∀゚)
それに、シーシーするときもいつの間にか片足上げるようになって( ´艸`)
懐かしいねe-420
すぐ大きくなるから小さい頃の写真って貴重だよね~e-446
Posted at 2009.07.18 (13:14) by チョコ★ (URL) | [編集]
さくらの命名エピソードやら昔の写真やら、とっても楽しいよ~。
私もレオとの出会いや、レオって名前付けた時の事鮮明に覚えてる!
お母さんが「飼いたい」って言い出さなかったら、さくらとの出会いは無かったわけだし。
本当に縁だよね。
これからも小さかった時のさくらの写真見せて~~!
Posted at 2009.07.18 (14:20) by コバプー (URL) | [編集]
う~~~~~んv-343
やっぱり、柴の子いぬはスペシャルかわいいですねv-398
太郎の子いぬ時代の写真が少ないので、ハナの時は、毎日撮るぞって思ったけど、子犬育てがあまりにも大変で(二頭目なのに・・・v-406)、結局、あんまり写真がないんですよね。
さくらちゃんの子いぬ写真、楽しみにしてま~すv-410
Posted at 2009.07.18 (21:20) by たろはな (URL) | [編集]
こんにちは~
あ~だめ、可愛すぎて目眩が・・・v-394
めちゃくちゃでたん、ぶち、凄くギザカワユスですね~(爆)

うちも飼いたいけど昼間家を空けるので
それが悩みの種になっております・・・v-390
Posted at 2009.07.19 (17:36) by ぺろりん (URL) | [編集]
この頃にさくらと出会ってたら小さいから怖くなかったかも・・・。

と思ったけど、子供の方が無鉄砲なんだよね(*´Д`)=з

そういや、めちゃ子犬に噛まれて犬怖くなったんだった・・・。
Posted at 2009.07.20 (00:00) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
りく君も二ヶ月で?(゚∀゚)
一緒やね~~e-415コロコロ懐かしいよね~www
そうそう!大人になると白っぽくなってくるよね☆
さくらも今じゃ黒いところなんてないし~( ´艸`)
Posted at 2009.07.21 (14:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
さくらはもう5歳8ヶ月なんで
ほんとに懐かしいですよーーー( ´艸`)
あ!ブログお引越したんですね!!
ラッジャー!!(゚∀゚)ノあとで遊びに行きます~e-420
Posted at 2009.07.21 (14:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ティンヴェルまま
やっとブレずにピシっと撮れた、
奇跡的な一枚だったんですよーーー!!(≧∇≦)
ボロイ携帯カメラでよく撮れたなーと今じゃ思いますがww
やんちゃな子でした~。ほんとに懐かしいですe-446
Posted at 2009.07.21 (14:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
ばりかわいいっしょ!(笑)
ありがとうございます!!!( ´艸`)
えー!マロンままさんも3姉妹末っ子?!わーすごい!(゚∀゚)
末っ子連盟作りましょうか!www
マロンままさんちは保護犬を飼ってらしたんですね~。
そういえばうちのジョリーも保護犬だったのかな?たぶん。
さくらのブリーダーさんはですね~!
今思えばなんだか怪しい部分はたくさんあるんですが(笑)、
まーもう考えても仕方ないし、さくらだったのでまるっとOKです!www
たまさんのパピー時代かぁ~。
子犬の頃から美人オーラ出てそうですね!ふふふ!e-349
Posted at 2009.07.21 (14:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★ちゃん
ちっちゃいやろーー!!e-349
もー、可愛いけど悪魔だったんよ~!いっぱい噛まれたー!(笑)
ほほ!ジロちゃんのお手とお座りは誰が仕込んだんだ?ふふ!
>シーシーするときもいつの間にか片足上げるようになって
ほんと!誰も教えてないのにーーー!
ってことあるよね~!本能ってほんと不思議!
外の世界に触れてどんどん変わっていくんだよね~~(人´∀`)
Posted at 2009.07.21 (14:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
>これからも小さかった時のさくらの写真見せて~~!
わー!ほんとですか!うれすぃ~(゚∀゚)
1歳までの写真まだあるんで、シリーズでちょこちょこ書きますね!!
今じゃ立派な家族ですもん!ほんと縁ですよね!!
エピソードをうんと思い出さなきゃ!ww
Posted at 2009.07.21 (14:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>たろはなママさん
ガーーン!やっぱ、
二頭目でも大変ですか!!!( ゚Д゚)(笑)
あはは!実際やってみるとそうですよね~!たぶん(≧∇≦)
さくらが「子犬」ってわかる写真もうちょっとあるんで、
のせていきますね~~!お楽しみにぃ~e-454www
Posted at 2009.07.21 (14:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
デタント可愛いでしょ~~(≧∇≦)(笑)
>昼間家を空けるので
そうなんですよね。それが可哀相なんですよね。。
だけど誰か家にいても一日中かまってあげられるわけじゃないんで、
「よし!遊ぶぞ!」って時に集中して遊んであげれば
さみしくはないと思いますけどね~~ヾ(*´∀`*)ノ
お店の看板犬にしてもらうってのは?!ダメかぁ~www
Posted at 2009.07.21 (15:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
>この頃にさくらと出会ってたら小さいから怖くなかったかも
はい、逆ですよ~ww
その通り!キケンな無鉄砲な悪ガキでしたから!( ´艸`)
今なんて噛んで来られると逆に嬉しいし(笑)
無理矢理噛ませようとしたりしてwww
子犬の頃は歯がとがってるから更にいたいんです。血も出るし。
今の歯なんてぜーーんぜん痛くありませんよ(笑)
Posted at 2009.07.21 (15:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
忙しくってパソコンに向かう時間がなかったから
ユキさんのブログ訪問久しぶりです。
そしたらこんなラブリーな写真!(*≧丱≦*)可愛い!
ほんと柴ちゃんのおちびの頃は、たまりません!
サクラちゃんの従順さはこの頃の苦労の賜物だったのですね!

ユキさん!人間の子育ても多分楽勝ですよ!
基本的に一緒だとおもうから……
私、子供の頃からずーーーーーっと犬飼ってたから
双子育てるの余裕でしたよ!

サクラちゃんにユキさんも育てられてるんですよね!
もっともっとサクラちゃんネタよろしく!
Posted at 2009.07.25 (12:59) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
どもども~!癒しとなりましたか?(人´∀`)e-328
そうですね~!さくらを育てたことで
ちょいと自分に自信があるのは確かです!!!
あ、でもワンコを育てる自信ですよ!!
人間のベイビーを育てるのはさすがに自信は持てません!!(*≧∀≦)=3
>双子育てるの余裕でしたよ!
まじすか?!(゚∀゚)
わー!すごい!かっこいいです~!あさはるさん~!!!
私もまださくらから学ぶこと多いんでもっと成長せねば!
さくら子犬ネタ、また書きますね!!e-287
Posted at 2009.07.27 (10:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
