

コイランとりくたん

 
福岡は週末、ひどい大雨でした~
たまの雨はいいけど、さすがにここまで降り続くと~~!
洗濯物も乾かんしーーー!(笑)

乾燥機なんてもちろんない我が家。
洗濯物がどんどん山のようになり、だんだん圧力を感じてきていたのでw
おっしゃこんな時こそアレを利用するのだ!!(゚∀゚)ノ
と、久っしぶりにコインランドリーへ行ってみることに♪

家の7キロの洗濯機でガツガツ洗濯し、
脱水し終わった洗濯物をかついでコインランドリーへ。
おっきなドラムで30分の乾燥~♪料金500円~!
そこのコインランドリーは昼間は店員さんがいるタイプで、
乾燥後、取りに行くとなんということでしょうーーー!!!
全部たたんでくれてるぅ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

えっ?これって普通ですかね?(笑)
普段あまり利用しないんですっごい感動したんですけどww
ブラウスとかもあんまりシワになってないし~。
持ち帰った洗濯物はそのままシュっと収納できるし!w
はーー。楽チン~ハート03
グッバイ!!生乾き~~!!バイバイ
とっても有効に500円を使った気がしましたw
雨続きの時また利用しよっと♪




そんな中、
一週間くらい前かな?
姉と甥っ子のりくが、久しぶりに実家に遊びにきとりました~。にこにこ

IMG_8218-2.jpg
りくたん(もうすぐ4歳)は今、
お箸を使う練習中でしたよ~~( ´艸`)
もー、足なんかもシュっと長くなっちゃっておばちゃん嬉しいわぁ~


あ!でもね、りくは
私のことを「ゆきちゃん」って言ってくれるんですwww
いいぞー!りく~~( ´艸`)
ずっとオバチャンではなくゆきちゃんと呼びなさいwパンダキラキラ♪stereo

IMG_8220-2.jpg
で、さくらはその半笑いはやめなさい。あんぐり(笑)

相変わらずさくらは、りくの食事中は、
常にりくをピッタリマークなんですよね~(笑)

IMG_8221-2.jpg
まー、「こぼれ落ち待ち」なだけで
奪うことはしないんでそのままにしてるんですがww



IMG_8222-2.jpg
もーー、さくら見すぎ!!!( ゚Д゚)ノ(笑)



IMG_8225-2.jpg
長期戦覚悟しない!!!!( ゚Д゚)ノwww


 
でもやっぱ、
人が食べてるものはおいしそうに見えるんでしょうね。
可愛い2人です。( ´艸`)ウフフ

IMG_8260-2.jpg
ではでは~


おまけ
IMG_8212-2.jpg
特急・新幹線マニアなりく。( ´艸`)
今の一番のお気に入りは、「特急スーパー北斗」だそうです。(@JR北海道)
うふふ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

500円でたたみのサービスは付加価値が高いですねっ

雨は今も降り続いてますか?

りくたんとさくらはなかよしさんだねっ

めんこい、めんこい

Posted at 2009.07.27 (17:26) by とし (URL) | [編集]
え~っ!!!たたんでくれるんですか???
めっちゃいいっ!!!たたみ嫌いなわたしに相性バッチリe-266
しかもワンコインv-291魅力的すぎますねぇ~v-346

そして、さくら様ステキすぎますv-353
その健気なお顔にポーズ・・・か、かわいい・・・v-10
しかもツッコミどころ満載で(≧艸≦)もぉ~たまらん☆彡

うちのあいこ(自分を小さい人間だと思ってる)は、昔友達の子供2歳ぐらいやったかな?の男の子が遊びに来た時小さいサイズの人間(笑)を見たことないせいか、ひたすら尾行、振り向くと逃げるを繰り返し2人で部屋をうろうろ・・・してた割には男の子のおやつのボーロを「わんわあーるー」の声にイソイソと寄って行きちゃっかり横にスタンバイしてましたよ笑
意外とわんちゃん同士よりも赤ちゃんとの方が早く仲良くなってる気がしますv-356
Posted at 2009.07.27 (18:33) by バニラ (URL) | [編集]
コインランドリーってあんまり利用したことがないのでわからないけど、たたんでくれてたこと一度もないですよ~!!
きっとそこが親切なお店なんですよ☆
500円でそのサービス!!
得しましたね~(^∀^*)

甥っこくんとさくらちゃんの写真、、、笑ってしまいました。
微笑まし~~*:.。☆..。.(´∀`人)
かわいいですね☆
Posted at 2009.07.27 (19:19) by ひな (URL) | [編集]
すごかったですよね~!!
もう、仕事帰り家になかなか帰れなくてi-282
裸足で帰ってる人とか、車冠水してるのとかみかけました~i-238
いつまで続くんだーーー!!ってかんじですよね!!

甥っ子ちゃん可愛いですね♪
うちも姪っ子がもうすぐ3歳ですけど、言葉色々覚えてて面白いですよね~(^O^)/
Posted at 2009.07.27 (23:25) by ちいころ (URL) | [編集]
雨すごかったですよね・・・
ちょっと怖かったですT-T

そして本当に雨が降ると、洗濯が^^;
私もたたむサービスありのコインランドリー
利用してますよ~♪あれいいですよね!
洗濯して、干す工程まではいいのですが
畳むのが苦手なので^^;重宝してます!

さくらちゃん、おこぼれ待ち♪
我が家の息子の足元にくれば・・・
100%ゲットできますよw
まだ食べるが下手なので、ポロリポロリ。

それと、米米惣菜 炊 に先日行ってきた記事を
今日アップしました!
美味しくて、大満足でした^^v
Posted at 2009.07.27 (23:37) by さくら (URL) | [編集]
うふv-345
うちの子と同じ名前~
親近感湧いちゃうわ♪

コインランドリーて、意外と安いんですね!
しかも30分って早いです。
うちは、乾燥機付いてるタイプなんだけど、
乾燥だけで1時間以上かかります。
ここ最近、毎日フル稼働してますが、
まとめて、コインランドリーで乾燥した方が
お得な気がしてきた・・・。
Posted at 2009.07.28 (12:28) by そる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
たたみサービス熱いですよね~e-349
人がたたんでくれた物ってまたなんか嬉しくって!(笑)
店員さんも良い感じの人だったし~w
雨はダーと降ったりピタっとやんだり、
まだまだ梅雨は続きそうです~~~(ノД`)
梅雨明けは8月になるとのことですよ~。もー、やーーだ~~(笑)
Posted at 2009.07.29 (11:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>バニラちゃん
もーかなり大量に持ち込んだのに、
丁寧にたたんでくれててね~~( ´艸`)
感動だったぁ~!嬉しいよねーー!!e-415
おっ!あいこちゃんw
自分を小さい人間だと思ってるだなんてバリかわいいe-349(笑)
>わんちゃん同士よりも赤ちゃんとの方が早く仲良くなってる気が
あ!それは同感!やっぱワンコって人が好きなんでしょうね~e-420
りくも最初からさくらを全然怖がらなかったし!w
りくとは割といい関係築けてますよ~( ´艸`)
Posted at 2009.07.29 (11:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
あ!やっぱりちょっと特殊なんでしょうかー!(゚∀゚)
店に入ると店員のお姉さんがたたんでたんで、
「それってオプションですか?」って聞いたんですよ(笑)
そしたら「できるだけたたむようにしてるんですよ~」
って無料のサービスとのことでした!!( ´艸`)
繁盛してるお店だと、出してたたまないと次が入れれないから!
ってたたむ店も割とあるみたいですよ~☆
ちょっとコイランこれから活用しようと思っています!w
Posted at 2009.07.29 (11:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
ほんとにもう、梅雨長すぎ!!ヾ(`Д´)ノ(笑)
豪雨はひどかったですよねーー!
裸足で帰ってる人!ひぇぇ~~(笑)
ダーリンもスニーカーびちゃびちゃで帰ってきたんで、
新聞紙をぐりぐりつっこんどきました!ww
りくはやっとすんなり、言葉を喋るようになったんですよ~!
帰省するたびに成長してるんでオドロキます!
成長見守るの楽しいですよね~~e-454
Posted at 2009.07.29 (11:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
生乾きってクーサイよねぇ…( ゚Д゚)
コインランドリーって終わったらたたんでくれる
ところもあるのーーー?!私知らなかったYO(゚∀゚)
助かるね~e-420
りくたん超カワイイねぇ(≧∀≦)
うち姉妹だから男の子がいるとかわいくてしょうがないわe-266
あ、ジロは弟だけどねe-80
りくたんはさくらチャンと仲良しねe-446微笑ましいe-420
さくらチャンも電車に興味があるのカナ( ´艸`)

たこせんは「門司駅」前ね(笑)
勘違いして行きそうだった(゚∀゚)アブナイ!!!
Posted at 2009.07.29 (11:29) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さくらさん
>私もたたむサービスありのコインランドリー
おー!さくらさんも使ってるんですね~(゚∀゚)
あれなんて便利なんでしょう!e-420(笑)
乾燥機自宅にはないんでホカホカの洗濯物に感動です!ww
あはは!さくらさんの息子ちゃんなら
おこぼれもらえますかーー?!
さくらに伝えときます!!!(≧∇≦)
りくはだいぶこぼさないようになったんですよねーー。ぷぷ。
米米惣菜行ったんですね~!わ~!満足されたようでよかった!e-328
Posted at 2009.07.29 (11:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>そるさん
名前一緒ですよぉ~!うふふ!( ´艸`)
我が家のりくは電車が好きで走るのが好きで、
いつもそのパワーにびっくりするんですよ~~~(笑)
もー元気すぎますww
私が行ったコイランは、6分100円って書いてありました!
店員さんのアドバイスで30分くらいで乾くだろうと♪
500円でばっちり乾きましたよ~~e-414
家庭用の乾燥機って6時間ぐらい乾燥にかかりそうなイメージなんですけど
今時のは1時間くらいなんですか?( ´艸`)w
ほんとどれがお得なのか!わかんなくなってきますよねwww
Posted at 2009.07.29 (11:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★ちゃん
そう!たこせんは門司駅!(゚∀゚)
気をつけてね~~~~e-344ww
生乾きってほんとにサイアク。
あれもう、げんなりするよね~~~~(ノД`)
洗ったのにー。洗ったのに~って(笑)
ほんと!うちも三姉妹だから男の子が珍しくてね~(笑)
しかも私末っ子だから子供と遊ぶのが苦手というwww
ニコニコいつも見守ってるよ~(笑)
さくらは電車には乗ったことがないからね!(゚∀゚)
散歩中電車が通ったらパっと振り向いて見たりはするよ~e-454
Posted at 2009.07.29 (11:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
りくタン、足が男の子になっとるwww
ヒョローっとね。
背がどんどん伸びそうやね(*´∇`*)

顔もお兄ちゃんらしくなって、さくらとの触れ合いも微笑ましい(*´艸`)

私も、「りょうちん」って呼ばせてるよ。
もうそれは両親から仕込んでww

あ。
あたし・・・乾燥機付洗濯機買いました(*/∇\*)キャー

終わるの待ったりしなくても、乾いてフワフワで幸せ・・・。
でも、たたむのは自分ですwww
Posted at 2009.07.29 (12:07) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あ!足見えましたか?(゚∀゚)
両親とも長身なんで背は高くなりそうですよ~e-248
あ、でも龍たんには負けるかもね!(笑)
ずっと、りょうちん・ゆきちゃんと呼ばれるように、
この調子でがんばりましょうwww
おー!りょうちんちはドラム式っすか?
わーいいな~~~( ´艸`)
外に干すのも物騒だし、家干しはうっとおしいし(笑)、
なにかと便利ですよね~~!憧れです!e-454
Posted at 2009.07.29 (12:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
りくくん・・・カワユス~(*´艸`)キャー!!
目とかメッチャかわいいでっす!!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
ファンになっちゃう!!

うちの姪(沙菜)の1つ上か~~(゚∀゚)

沙菜は年上のメンズが大好きやけきっとメロメロになるやろうな・・ww
Posted at 2009.07.29 (12:50) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
目がか~わいい?!
まーーじで~~?!( ´艸`)e-328
たまに変顔とかするけど大丈夫かね~www
12月にはお兄ちゃんになるから
またもっと成長するだろうねー!楽しみだ~!!
沙菜ちゃんとアヤ太郎は同レベルだったっけ?(笑)
アヤ太郎推薦ならさなちゃんもりくを気にいってくれるかもね~~www
Posted at 2009.07.29 (15:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
たたんでくれるなんて初耳!
じゃあタンスの中まで入れてくれる?
って言いたくなるな~(^田^*)へへっ…
私いっつもたたむまではするんだけど
種分けが面倒でついついたたんだまま
そこらに積み上げてたりするんです!

甥っ子ちゃん大きくなって
すっかりお兄ちゃんですね!
私も名前で呼ばせてます。
何事も最初が肝心!
サクラちゃんの焼けるような目線も気にせず
黙々と食べてる甥っ子ちゃんが微笑ましい!
幸せなひとときって感じですね!


Posted at 2009.08.01 (11:22) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
タンスの中まではちょっと!!(*≧∀≦)=3
でもこないだめざましで、
集配~洗濯~乾燥~たたんで~お届け
みたいなフルコースが好評e-414とか言ってましたよ~w
いたれりつくせりですねww
>種分けが面倒でついついたたんだまま
あ!それわかります!でも私の場合、
「こんなにたたんだんだぞー!えっへん!」
って誰かに自慢したい(自画自賛でもよい)という気持ちが強いかも(笑)
Posted at 2009.08.03 (13:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
