

歯磨きタイム♪

 
先日、
甥っ子のりくが遊びにきていた時、
晩ご飯のあとまった~りしてたら、
姉がりくの歯磨きの仕上げをやり始めたので、

あ!一緒にさくらもやろっ!!(゚∀゚)きら
と逃げ回るさくらを捕獲し(笑)、
歯磨きをコラボってみましたよ~www

IMG_8240-2.jpg

抱きかかえようとすると、
家の中だとめっちゃ逃げまわるんですよね~(笑)
テーブルの周りをぐるぐる追いかけっこして
ムキーー!ヾ(`Д´)ノっとなるほど捕まえられないこともあったりww

ま、でも最後はぎっちり捕獲しますがね。
ふふん。さくらには負けん!
あ、手元におやつがあればまた別の話です。
おやつがあれば即捕まります。(゚∀゚)ww


かと言って、
実は、歯磨きはさくらにとって、
そんなに嫌なことではないんです。( ´艸`)

なぜなら、

IMG_8244-2.jpg

歯磨き粉がおいしいから。(笑)

どこのワンコも一緒だと思うんですが、
このワン用の歯磨き粉って「りんご味」とかおいしいフレーバーが
ついてて、どうも美味らしいんです(笑)
あんまり体には良さそうではないんですがねーww


IMG_8245-2.jpg
まぁでもそのフレーバーのおかげで嫌がらず、
このように歯磨きさせてくれるのには非常に助かります。(*´∀`*)ノ

 
私今まで割と、さくらの歯磨きは、
「濡らした軍手」か、「歯ブラシタオル」を使って、
でぐいぐい歯磨きしてたんですが、
久々に使った歯ブラシがまた、楽しくって。(笑)

子犬の頃は歯ブラシだとすぐ噛んじゃってボロボロになってたんだけど、
大人になったさくらは、歯ブラシを破壊しないことが判明。( ´艸`)
これは使えるww

IMG_8247-2.jpg
えらいね~さくら~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからは、指とブラシと両方で磨いていこうね!!
 
でもね~、やっぱ奥歯の辺りを見ると黄色く変色しちゃってて・・・
一度歯石取りとかもしてみたいんだけど、
それはまた嫌がるだろうなぁ~~(笑)
とりあえずは、これ以上悪化させないことを目指すのだ!!!(゚∀゚)ノ
最低でも週1回以上は歯磨きするぞ!!(リアルな目標としてw)

 
IMG_8246-2.jpg
みなさんは毎日、ちゃんと歯磨きしてね!( ´艸`)Brilliant(笑)
初公開のさくらの歯磨き風景でした~ww
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うわ~♪ 可愛い、さくらちゃん♪(≧∇≦)
ワンコ様は歯磨きするんですね、しかも全然嫌がってない!
ビックリです。大人しいイイ子ちゃんですねー♪
てゆーか、びろ~んとお口引っ張られてる顔も可愛い♪
美人ちゃんはどんな顔してても可愛いって見本ですね(笑)。
Posted at 2009.08.05 (21:00) by みーや (URL) | [編集]
さくら素直だねっ

歯磨きはストレス発散にもなるし

歯を大切にしよう
Posted at 2009.08.05 (22:53) by とし (URL) | [編集]
彩乃も歯磨き大好き♪
歯磨き粉がいちご味やし、歯磨き後にするキシリトールのスプレーも
いちご味だから(*^m^)

しかし、さくらちゃんも歯磨きするのにびっくりー。
実家で飼っとったワンコが歯磨きするのとか見たことなかったけ!
親がこそっとしよったんかなー?
Posted at 2009.08.05 (23:53) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みーやさん
ワンコも長生きの時代なんで、
歯を磨いてないとご飯が食べれなくなるからね~(人´∀`)e-429
さくらは歯磨きだけは大人しくさせてくれるんだよーww
その代わり、爪切りになると豹変wwww
敏感で怖がりだから爪切りはかなり恐怖のようで(笑)
プロにやってもらってもやっぱダメなんだよねー。うーむ。
「お口びろーん」は歯磨きの楽しみのひとつですe-349ムフ
Posted at 2009.08.06 (13:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
私はブラシをシャカシャカ。
さくらは歯磨き粉をペロペロ(笑)
さくらにとってはサービスタイムなのかもしれませんねww
でもほんと、スキンシップにもなるし、貴重なお手入れの時間です( ´艸`)
さくらの歯を守ってあげねばですね!e-271
Posted at 2009.08.06 (13:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
あやのちゃんいちご味やけ歯磨き好きなーん!e-349
さくらと一緒やね~~!ヾ(*´∀`*)ノe-420
一緒にがんばろうね~!!www
>歯磨き後にするキシリトールのスプレー
おー!そんなお手入れグッズもあるんですね!(゚∀゚)
洒落てますね~!!!
私もさくらを飼うまでは、ワンコにも歯磨きが必要って知りませんでしたよー!
歯周病にならないように気をつけてあげたいです!!e-271
Posted at 2009.08.06 (13:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
すご=い!!
おりこうさんに歯磨きさせるんだ。
甥っ子君もおりこうさん。
何だかホノボノする光景だね☆
さくらちゃんの為に、大変だろうけど一週間に一回の歯磨き頑張ってネ!
Posted at 2009.08.06 (15:08) by コバプー (URL) | [編集]
わぁ~v-353さくらちゃんはおりこうさんですねぇ~v-291
しかもかわいいv-10e-266
うちの妹にさくらちゃんの爪の垢くださいv-291
もぉベットの下から全然出てこないんですよv-293
他の事はホントよくわかって言うことも聞いてくれるんですけどコレだけは譲れないみたいですv-356

Posted at 2009.08.06 (17:27) by バニラ (URL) | [編集]
さくらちゃん、おりこうさんに歯磨きさせてくれてますねv-410
いいなぁ。
うち、歯ブラシ駄目にされました・・・v-406
大人になったら歯ブラシ破壊しないv-362
うちもそろそろそんなお年頃になってるかな・・いや、あいつらはきっとまだ破壊しそうv-357
でも、さくらちゃんの歯磨き姿見てはブラシ買ってこようかなって思ってる私です。
歯は大事にしないとねv-344
Posted at 2009.08.06 (21:36) by しるびあ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
はーい!さくらと密着する貴重な時間でもあるので
歯磨きがんばります!!ヾ(*´∀`*)ノ
お利口さんに見えますが、「はい、終わり~!」って言うと、
そっこうバタバタと逃げて行きますよ(笑)
甥っ子の歯磨き風景も私はじめてみたんですよ~!ふふ~!!
Posted at 2009.08.07 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>バニラちゃん
>ベットの下から全然出てこないんですよ
あはは!歯磨き苦手なんだー!!カワイイ!!(*≧∀≦)=3
でもさくらの爪の垢はあげれないな~~!
なぜなら、爪切りの時はギャウウ!!ヾ(`Д´)ノって暴れるから(笑)
噛むと大変だからトリマーさんから口輪されてるしねー(ノД`)
シャンプーよりもたぶん苦手だな~!爪切りはww
Posted at 2009.08.07 (11:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
そうなんですよ!(゚∀゚)
破壊しなくなってたんです!ビックリです!(笑)
子犬の頃はあのするどい歯でぐいぐい噛んでたんで
歯ブラシすぐダメになってたんです。一緒です~~!
お腹みせの服従~の体勢にして、歯磨きがんばってますよ~!e-454
Posted at 2009.08.07 (11:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
