

せとうちわたる。

 
四国へ遊びに行っていた友人さゆりちゃんから、
実に嬉しいお土産!!!(゚∀゚)
わたる君のぬいぐるみをもらっちったー!!!キラキラハート
 
IMG_8424.jpg
はぁバリかわいい~~。( ´艸`)ウットリ
覚えてる方いるかな~ww
このわたる君との出会いは、今年のお正月の四国旅行
わたる君グッズを発見した私は速攻ハンカチをゲット!(゚∀゚)
そう、ハンカチしか買えなかったんです(笑)


ハンカチでは見えなかった
わたる君のバックショット!(笑)
ほほ~。なんか尻尾に可愛いマークがついてるのね~!(人´∀`)

IMG_8427-2.jpg
橋のマークかな?
かぁいいね~~~


ちゃ~んと名札もついてるんですよ~!( ´艸`)
「せとうち」が苗字だったのねん!ww

IMG_8426-2.jpg
「本州四国連絡橋」のシンボルキャラクターであり、
頭に車をのっけてるわたる君は、
もちろん「橋脚」をイメージして作られたものw
性格は、
困った人を見かけると助けずにはいられない、縁の下の力持ち(橋脚だけに!)(゚∀゚)
だそうですよ~www(わたるの紹介より)


IMG_8086.jpg
2人並ぶとより一層、
「橋脚」っぽいね~~~( ´艸`)(笑)


IMG_8209.jpg
ぬいぐるみだけでなく、
ストラップまで買ってきてくれた気前の良いさゆりちゃん。(゚∀゚)ww
今はアヤ太郎から貰った沖縄土産の「紅芋タルトキューピーちゃん」と、
仲良く携帯にくっついてまーすはーと


あー、また行きたいな~四国。
うどんが食べたい。(笑)
わたるグッズは、しまなみ海道や瀬戸大橋付近のSAで
買うことができますよ~~(*´∇`*)

で、橋つながりで(むりやり)w

関門海峡花火大会2009
今年はじめて見に行ってみました!!!!(゚∀゚)ノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 
IMG_8510.jpg
やー、混む混むと聞いてたんで、
なかなか足が向かわなくてですね~www
直前まで雨でどうなるかな~と思ったんですが
なんとか雨もあがってヨカッタ!
芝生にシートをしいて、座って花火を見ましたよ~

豚バラやたこ焼きやお好み焼きやカレーパンや、
冷やしパインを食べました。(笑)
しっかしあの、写真中央の木が邪魔でね~ww
下関側の花火はほぼ見えず( ´艸`)
門司側の花火も煙に隠れて前半見えにくかったしな~。
また来年?リベンジですなww

でも関門の花火、もっと真上に上がる大輪の花火を想像してたけど
以外に遠くて上品な花火でしたw
私の基準は芦屋町の花火大会なんでね~
芦屋のやつはすごい近くで上がるから、
こう、もっとストマックにどーーん!どーーん!とくるようなねw
内臓に響く花火がやっぱ好きかな


どーーんと言えばw
 
とある自販機にて。

090802_073359-2.jpg
頼りになるな~!デカビタさん。(笑)
そりゃキレートちゃんのハートをがっちり鷲掴みだわwww
それに引き替え、リポD氏の頼りなさときたら。(笑)
あっそういえばさっき、リポD飲んだなぁw
しっかりしてよー!リポD~!高いのにぃww


どーん。
その2!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_8429-2.jpg
は~なんて素晴らしい光景!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
遥かな夢がはじけます~♪優しい笑顔がこぼれます~♪
なんばん往来大好きっ!!(>▽<)
だけどあんまり食べる機会がないから、
こんな箱詰め見ると興奮しますぅ~~♪(笑)
パイのお舟にね~。ジューシーすぎるあのしっとり生地!!
あの箱をピリピリと破る感触も気持ちいいんすよね~www
中のパリパリのビニールの包みは、慎重に開けないと変な所が破れるし!( ´艸`)
誇るべき福岡の銘菓ですよね~!!
キヨスク等でもっとバンバン露出してほしい!!www
さかえ屋さんこれからも応援してます!(笑)
  
話がトビトビですみませんw
写真のフォルダがちょっとスッキリしました( ´艸`)ヘヘ
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ネタ凝縮!!ww

は~。
ちょいと疲れたのでお邪魔してます(*´艸`)

せとうちわたるクン、キュートですe-272
ストラップ、一瞬消しゴム的な素材感かと思いましたがww、よーく見るとプラスチックなの???

私、関門花火大会行ったことないですよー。
毎年、出勤で帰りのJRがホント混むから困る(≧д≦)

でもJRの駅員さん達、すんごい大変そうでした・・・。
Posted at 2009.08.19 (14:43) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ようこそ!癒しの空間へ。e-255(笑)
写真整理ついでにちょっと凝縮させてみましたww
そうそうわたる君ストラップはプラ素材ですよ!
カチカチで耐久性バツグンです!橋脚ですからww
>関門花火大会行ったことないですよー。
わー!一緒ですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
私も今まで行ったことなかったですから!!
今回は駐車場が確保できたんで行ってみましたe-68
帰りのJRか!なるほど!( ゚Д゚)
8/13は毎年こっそり闘いなわけですね~。うふふw
Posted at 2009.08.19 (15:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うひゃ~わたるくん可愛いね~^^
四国行きたいなぁ。本場の讃岐うどん食べたいよ~♪

花火大会は息子が幼稚園のとき以来行ってないかも(笑)
門司港、友達多いから「早めに来たらいいやん」って
誘ってきうれるけどさ、帰りがね・・・^^;
門司港駅が破裂しそうだもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんばん往来好き~( ´艸`)
昔はよく食べてたけど最近ご無沙汰だわ。
私ね、以前に会社の近くのさかえ屋さんに行って
「チキン南蛮1箱下さい!」って言ったのよ・・・。
Posted at 2009.08.19 (15:52) by 桜子 (URL) | [編集]
ネタしっかり撮ってますねe-454
わたる君可愛いですね^^*並んでる写真にほっこり。
そしてストラップにわたる君とキューピー人形が並んでるのもゆきぽんさんらしくてほっこり^▽^*
集めてるんですよね~☆

関門海峡の花火行ったんですね!凄いらしいですね…
怖くて未だに行こうと思えないです^^;
帰り大丈夫でした??
車だと動けない…ってよく聞くのでe-441
Posted at 2009.08.19 (18:13) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
ほんとにご無沙汰しております。
わたるくん、喜んでくれてなにより(*´∇`*)
たまにニギニギして癒されるよね~

わたし、関門の花火大会10年くらい前に1回だけ行ったことある!
テキ屋のバイトでね~日給8000円だったかな?
花火そっちのけで、忙しかった気がするなぁ。
わけわからん光る棒が1500円・・・?だっけ。
その時の人の多さがトラウマでそれっきりだぁ~

コンドいつか一緒に行きましょ!
Posted at 2009.08.19 (19:04) by さゆり (URL) | [編集]
わたるくんー!
なぁんかこー、フンガイe-224した時に見たらスッ・・・と怒りが引きそうなオカオ。
「ん?ああ、ごめんね、わたるくん」とか言って。

ワタシはキューピーちゃまの「紅芋タルト」の文字に反応してしまいました。
カワイイキューピーちゃまに、すごい真剣な文字で書いてあるのがツボe-141
花火大会、一度行ってみたいけどやっぱりすごいヒトなんだろーねー。
今年はまだ1個しか行けてないから見たかったわーーe-113
Posted at 2009.08.19 (22:34) by non-non (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>桜子さん
わー!門司港にはお友達たくさんなんですか~?(人´∀`)
そうそう!早めに行けば道も混んでませんよっ!
帰りはお友達の家で少々時間を潰すか・・・お泊りでっ!e-349(笑)
門司港駅の混みっぷり・・・。
一度はどんなもんか見てみたい気もしますけどね~。
経験した人は「もう二度と嫌だ」ってみんな言ってますww
てか!!
「チキン南蛮」------!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ(笑)
そっ、それはもちろん「なんばん往来」のつもりで?!!!
あはははは!桜子さん面白すぎーーーー(>▽<)
わ~、そんなの言っちゃったら顔が真っ赤になりそうe-434ww
ぷぷっ!でも店員さんたちは和んだでしょうね~。
チキンなんばんはありませ~ん!てw( ´艸`)
Posted at 2009.08.20 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
なんか日頃から色々撮りためて、
フォルダにほおり込んでるのよね~~( ´艸`)
たまにこのように大放出するのでよろしくっ(笑)
キューピーとわたると携帯!
なかなかの配色と思わなーーい?!ww
ストラップの配色がばっちり決まると嬉しいっちゃね!e-446
車はねー、今回インターの近くに駐車できたから
花火終わって1時間くらい時間つぶして、
それからヒョイってインターに乗って帰ったよw
今回は直前まで雨だったから車も例年より少なかったみたい!
来年はまた違ったポイントで見たいなぁ~( ´艸`)
Posted at 2009.08.20 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆりたん
おー!ご無沙汰~!(゚∀゚)(?)
あっ、ブログではね。(笑)
わたるくん随分前にもらったのに今ごろ登場でごめんね~ww
たまにまた、2人で集まって橋脚ごっこやろうねwww
>テキ屋のバイト
あはは!そうやん!さゆりバイトで行っとったよねーー(*≧∀≦)=3
光る棒が1500円!ぷぷ!高っ!(笑)
最近はね、光る猫耳がブームみたいよ( ´艸`)
頭につけとる子がいっぱいおったww
みんなで花火もいいよね~!来年はどこかで計画しよか~!(はっ!来年はw)
Posted at 2009.08.20 (10:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>non-nonちゃん
かぁいいしょー!わたるくん!( ´艸`)
本物?は身長200cm、体重120kgあるらしいけどねwwww
イベント会場とかで見てみたいけど夢が壊れる気も(笑)
>キューピーちゃまの「紅芋タルト」の文字
ぷぷ!もう私このキューピーの、
「書かないとなんだかわからない系」が大好きでねーーe-349ww
めっちゃ達筆でキレイな字もいいよねぇ(笑)
上の紫はいだらちんすこうになるけねーー( ´艸`)
関門花火ね、「今年は煙でイマイチ」って常連の人が言ってた!
本気の関門花火をまたリベンジするつもり~~!e-271
Posted at 2009.08.20 (10:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
初めまして♪
良く遊びには来てるのですが・・・
今日は思い切ってコメントを~♪
だってですね、歌って褒められてはコメントしない訳にはいかないぢゃないですかぁ~!!!
私、そこで売り子やってます^^
だからすごぉ~い驚きと喜びをありがとうございました♪
Posted at 2009.08.20 (11:46) by りこ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りこさん
わーぉ!!(゚∀゚)
さ○え屋(今更w)さんで売り子さんを?!!e-328
まーー!あんなに美味しいお菓子を販売してくれて、
どうもありがとうございます!りこさん!(笑)
歌って誉めもしますよ~!もう大好き好きなおやつですw
箱とビニールの二重包装というあの贅沢包装を
今後もずっと守っていけるように願っています!!ヾ(*´∀`*)ノ
すくのかめ、なんかも久しぶりに食べたいな~ww
Posted at 2009.08.20 (13:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
せとうちわたるくん・・・・かわいい~*:.。☆..。.(´∀`人)
私もお正月に四国旅行に行ったはずなのに見た記憶がないです(笑)
こんなかわいらしいご当地キャラがあったんですね!!
次回行った時は逃さず見ます。

今年は花火大会、どこも行ってないので、せめて手持ち花火くらいはしたいなって思ってます。
安いルミエール(いまだにロジャースって言っちゃいます)かトライアルに花火を大量買いにしいかなきゃ(笑)
Posted at 2009.08.20 (14:16) by ひな (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
わたる君w
お土産もの売り場の隅っこのほうで、
こそ~~っと売られてました( ´艸`)
タオルハンカチ2種もかわいいのでおすすめですe-454
手持ち花火か~~(人´∀`)
もー想像するだけで幸せな気分になりますね(笑)
めちゃくちゃ大量に買ったつもりでも足りないくらい
花火がいりますよね!ふふ!!
来年は手持ち花火大会もいいなぁ~www
Posted at 2009.08.21 (09:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
実は海峡花火大会、お仕事で乗った客船から見ておりましたi-84i-189
同じ花火見てらしたのですねi-179

自販機ネタ最高ですね。一番元気出して欲しいD氏が・・・
Posted at 2009.08.21 (23:54) by t@ke-bow (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
もちろん見ましたよーーーーー。
アスカさんでしょ~~!ひぃ!羨ましい!!(笑)
タイタニックさながらの客船でドレスアップして~e-482
はー、ほんとに別世界ですねwww
自販機はなんか、見つけてプっと吹き出しちゃいました。
D氏夏の暑さに完全に負けてますもんね。ぷぷ!
Posted at 2009.08.24 (10:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
