

夏だより(涼しい室内より)

 
お久しぶりです!
すっかり「夏毛ver.」のさくらでーーす。

IMG_8436-4.jpg
夏になるとモコモコなアンダーコートが抜け、
ちょっとオデコが黒っぽくなり、
かすかに眉毛がっぽくなりまーーすww


例年、梅雨~夏にかけては、カイカイの症状が悪化し、
鼻の下とかアゴ周りが真っ赤に~~
なるんですが、今年はその症状も軽く、
このままなんとか夏を乗り切れそうです。(*´∀`*)ノ

相変わらず毎日お薬の世話にはなってるんですが、
今年は症状軽くてよかったねー!
やるじゃーん、さくら~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_8439-3.jpg

それにしても、今年の夏は
長梅雨だの、大雨だの、掃除だの片付けだのw
バタバタしてるうちに終わったって感じだったな~(笑)
もう朝晩はかなり涼しいし!

IMG_8440-2.jpg

日中涼しくなったら遠出もしようね~~ヾ(*´∀`*)ノ
この夏は寝てばっかり(?)だったし!!
(ごめんよ!さくら~~)

IMG_8443-2.jpg
畳にて。


IMG_8445-2.jpg
日光消毒中のクッションの上にてw


IMG_8441-2.jpg
フローリングにて(笑)


IMG_8448-2.jpg
あっ、これは友人所有のバス(笑)に乗って
お出かけしたときの写真~!(゚∀゚)ノ

090808_140438-2.jpg
双子ちゃんと、仲良く遊べたねん!kao01kao01
さくら~~( ´艸`)フフフ


わっ!でも、
8月にさくらとどっこも外にお出かけしてない~~ひぇぇ~!!
今週末は8月最後の週末!!
お天気よかったらどっか行ってこようと思います~!!
さくら待っててねーん!

IMG_8450-2.jpg
9月には、この夏の間にちょいとリニューアルした我が家へ
お客さんも続々訪問予定~!
それもまた、楽しみですっ

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

この夏かいかいが軽くてすんだんですねv-410
さくらちゃん、良かったね~。
そう、この夏長雨、豪雨、わんこにとっては猛暑と、お出掛けあまりできませんでしたよねv-356
涼しくなってお出掛けできる日をさくらちゃんも待ってるのでは・・・。
うちも梅雨明け前の曇りのときにしか連れ出してないからどこかつれて行かないとわんこネタがないわ~。
お家リニューアル・・・ふふふ~、楽しみにしてます~。
Posted at 2009.08.24 (17:07) by しるびあ (URL) | [編集]
さくらの瞳がウルンとキュルンとなってますねe-266
柴犬の毛って季節を感じれて良いですよね~♪
抜け毛は年中凄いですが(笑)

かいかいの症状おさまってるんですね!良かったですね~☆
初対面の去年の冬でしたっけ??から見るとほんとに毛がふさふさになってますもんねe-415
さくらの写真見るたびに尻尾が違う!尻尾がー!!
って感動してました^^*

これからもさくらの無事と、グルメレポ楽しみにしてますよ~☆
Posted at 2009.08.24 (17:58) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
さくら、横におっきくなってない?(笑)

カイカイの症状軽くなってよかったねーっ



Posted at 2009.08.24 (18:53) by とし (URL) | [編集]
そうそう「M」になりますよね~
ドラゴンボールでしたっけ?魔導師何とかに操られると
額に「M」の文字が出てくるんじゃなかったでしょうか?

先日、富士山に登って来ました 今年は目標の屋久島と富士山
達成しましたので来年はいよいよ北アルプス(ビギナー向け)にでもと思っています

では・・・
Posted at 2009.08.24 (21:40) by まつ (URL) | [編集]
さくらちゃんもM字に(笑)なるんですね!!
ゆずも毛が抜けてそんな感じですe-68
かいかいなんですね~!!ゆずも、最近お腹のあたりかいてるんですよね~。。
2.3日様子をみてみようと思うのですが、さくらちゃんはどのあたりを掻いてます??
Posted at 2009.08.24 (22:00) by ちいころ (URL) | [編集]
さくらちゃん。お久しぶり~っヽ(^o^)丿
まったり、のんびり昼寝。
とっても気持ち良さそうですねぇ~っ。
見てると何だか・・・。 U^ω^UZzzzzzzっ。
ところで、フローリングがピッカピカっ♪
Posted at 2009.08.24 (23:18) by 鈍・崟マっマぁ♪ (URL) | [編集]
さくら~v-238 しばらく会ってないねぇ~。
日光浴も、つめたーいフローリングも気持ちよさそ~w
リニュしたゆきぽんち、楽しみにしてまぁす♪
そしてそして、今日は急なお誘いにも快く乗ってくれてアリガトウね~(^O^)
久しぶりにガールズトークで盛り上がったねw
Posted at 2009.08.24 (23:30) by 姫ママ (URL) | [編集]
初めておじゃましています
さくらちゃん…かわいいですね!
って…食べ物情報に引き寄せられてやってきたくせに…
でもわんちゃんは、大好きです。
家にはパグが2匹おりますから。
と~っても身近な今日でも行けそうな情報満載。
お出かけの時には、メモメモ…
使わせていただきます。
それと、勝手にリンクしちゃいました。
ご迷惑だったら言ってください。
では、また!
Posted at 2009.08.25 (09:19) by ぱんぷう (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
そうなんですよ~!一時的にアゴが赤くなったりはあったんですが、
薬がなかなか合うのが見つかりe-287、今は落ち着いていますe-446
川遊びも結局ちょびっとしか行けなかったし・・・
今週末ちょっとくらい暑くなって欲しいなぁ、なんて思っていますw
お家リニューアルで、懐かしい(?w)トイプーのあの子も
我が家にやってくる予定です!お楽しみにーー!( ´艸`)
Posted at 2009.08.25 (10:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
あはは!ほんと!!
毛の状態によって季節実感できるよね!うふふ!
今はもうバサーーと抜けちゃって、
冬には新しい毛がふさふさ生えてくるのが楽しみやね~e-414
尻尾は相変わらず好調よー♪
ほんとちゃこ丸ちゃんに会ったあの時が、
すごい悪い時だったもんねーー!
あーー、ちゃこ丸ちゃんやちゃこちゃんに会いたいわっ(*´∀`*)ノ
グルメレポも楽しみにしてくれてる?!wありがとうねっ!!
Posted at 2009.08.25 (11:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
>横におっきくなってない?(笑)
ぎくっ!(゚∀゚;)
べべべべべ別にそんなに変わってないように見えますが~?!(笑)
あーとしさん目ざといですね。わかります?
ただいまベスト体重より400gくらい増加しておりますe-263
運動不足ですね~。夏は歩きませんから。
さくらのテンションが上がる所に連れてってやらにゃ!ww
Posted at 2009.08.25 (11:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まつさん
M字が出現しますよね~~!
えっ?!ドラゴンボール?!魔導師?!!
そんなのありましたっけーー!ぷぷぷ!!(*≧∀≦)=3
なんとっ!
まつさんブログお休みの間に富士山へ?!
わ~!!すごい!日本一の山へ行かれてたんですね~e-342
先日旅立たれたご友人さんが、まつさんこんな高いところまで?!
ってびっくりされたんじゃないですか?うふふ(*´∇`*)
Posted at 2009.08.25 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
うっすらM字眉毛!!
出現しますよね~~!この時期!( ´艸`)ププ
で、太ももの付け根の部分の毛とかがすごく薄くなります。
この部分もたまに足で掻いてたり。
一番ひどいのはやっぱ、鼻の下とあごですね!!
赤く腫れたあと黒ずむから、ドロボウみたいになって嫌なんですよ~(*´Д`*)(笑)
あごが痒いみたいでカーペットにアゴを押し付けて前進したりしますよ。
想像してください。あごで進んでいくさくらの姿を・・・(笑)
Posted at 2009.08.25 (11:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>鈍・崟マっマぁ♪
イエーイ!さくらも元気にしとりますよ~~!ヾ(*´∀`*)ノ
実家では和室は出入り禁止なんで、
我が家の畳で気持ち良さそうに寝てました!w
フローリングピカ~!でしょ!e-267
一生懸命磨きました!!(うそ
きれいなうちに遊びにきてください~~。ふふふwwww
Posted at 2009.08.25 (11:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
昨日は楽しかったでーーす!( ´艸`)
SPなディナーを一緒にごちそうになりありがとうございましたe-415
パン、食べ過ぎましたね~~~~(笑)
んーーでもおいしかった!(>▽<)
さくらはこの時、まさに「外→フローリング→外→フローリング」
ってひとりで体温調節してゴロ寝を楽しんでましたよ。ぷぷw
たろはな帰りでもお気軽に、どうぞ遊びにきてくださいねん!!
Posted at 2009.08.25 (11:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぱんぷうさん
いらっしゃいませ~!!
コメントありがとうございます!!e-454
ぱんぷうさんちにはパグちゃんがおられるんですか~(゚∀゚)
おっ!そして行動範囲も近いのですね!
どうぞグルメ情報、変に偏ってますが(笑)
参考にしてくださいね~~!!!
リンクはもちろんOKでございます~~!!
Posted at 2009.08.25 (11:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
とってもご近所さんだと・・・
思いま~ス!いろんなお店情報…とっても参考になります。
じゃんじゃん利用させていただきます!私は写メ撮る前にいつも食べてしまって後で「あ!しまった」タイプなのでグルメレポートはできません(-"-)
余談ですが遠賀川駅付近の『風楽(ふら)』っていう日本茶カフェご存知ですか?内容・雰囲気共に私には◎でした!
「がん○もん」は長男に母さんたち中高年には厳しい味だと思うよ!って言われていたのを思い出しました。。。
これからよろしく!です。
Posted at 2009.08.25 (12:47) by ぱんぷう (URL) | [編集]
わぁ~v-14さくらちゃん相変わらず可愛いですねぇ~v-10なでなでしたいですv-238
あっ!!この前の日曜に「ライオンキング」行きましたv-20
ゆきぽんさんがいってたみたいにホントに面白かったですよ!!人生で初めての「スタンディングオベーション」を見ましたv-107v-106v-107v-106v-107
でも、シンバになりきるあの場所には行く勇気がありませんでした・・・v-40(ちょっぴり後悔・・w)
Posted at 2009.08.25 (17:55) by みっくん (URL) | [編集]
さくら、いっつもお出掛けイメージやったけん、この夏は寂しかったんじゃな~い?!
(でも、カイカイが軽かったから良かった??)

私、画像で何気にリニューアルのお宅が気になってます(*´艸`)
楽しみっす☆

Wii対戦も、思いっきりできそ~www
Posted at 2009.08.26 (10:53) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぱんぷうさん
川の向こう側ですね!なるほど!( ´艸`)フフ
『風楽(ふら)』~!知ってますよ~!
でもまだいけておりません~~(ノД`)
カフェ系にはダーリンがイマイチのってくれないんで
あんまり行くチャンスがなくって(笑)
日本茶カフェ~焼きおにぎり茶漬け~www
いつか必ずや行ってきますe-271ww
がんこもん!!(笑)
>厳しい味だと思うよ! 長男くん大人な素敵な表現!(゚∀゚)ww
あ、黒門にもまだいけてません(笑)
Posted at 2009.08.26 (14:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みっくんさん
きゃぁ!ライオンキング~~!!
いかれたんですねーー!!!
ミュージカルの世界を垣間見れたでしょう!うふふ!!e-415
あの一幕ごとの拍手!知らない文化でしたよね~(笑)
あらら!あのプライドロックには登らなかったんですかー?!
やーーん!もったいない!!e-455(笑)
勇気を出してぇ~~♪もし笑われても、
心配ないさぁ~~♪ですよ!ww
Posted at 2009.08.26 (15:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
この夏はご近所しか散歩できませんでした~~(ノД`)
今週末はどっか出かけてきます!この晴れ間よ週末までもって~w
リニューアルした我が家だったら
もーWiiも余裕ですよ!!きゃ~~!!
遊びましょうね~~!楽しみにしてますっ!!e-349
Posted at 2009.08.26 (15:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
リニューアルしたお家が
居心地いいみたいですね~
フタゴちゃんもかわいい!

家に良く来る夫婦がその昔
フタゴが欲しいって
うちの子をかわいがってくれたんだけど

その一年後に本当にフタゴをうんじゃったのよ!
フタゴは移るらしいからね~( ´艸`)ムフフ 


どうする?サクラちゃん!
Posted at 2009.08.31 (01:16) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
えっ?!じゃぁさくらも双子を出産?!(゚∀゚)
なーーんて今になって子供もみたかったな~!とは思うけど
もう病気予防のために避妊しているので~、残念!
でも「フタゴは移る」て面白いですね!!
不思議~~~(゚∀゚)e-328
Posted at 2009.08.31 (15:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
