

ガーデンカフェ Nanの木

  
この日は香椎に用があったんで、
母とさくらとドライブ~。にこ1
用事を済ませた後、行く前に調べておいた、
初めてのカフェにランチに行ってみましたぁーー!

ここは以前姫ママ達が訪問してて、
気になってたんですよね~( ´艸`)キラキラハート

場所もわかりやすくってすぐ発見!!
行ってみればトリアスのすぐ近くでした♪(車で5分くらい)
ガーデンカフェ Nanの木

IMG_8678.jpg
●ガーデンカフェ Nanの木
 http://www.nannoki-garden.com/
 福岡市東区名子3-2-36<map
 TEL:092-202-1100
 [営] 10:00~19:00
 [休] 火曜日
 [駐] あり
 [犬] テラスのみOK


位置的には、
トリアスと土井のミスターマックスの中間くらいw
コストコを眺めつつ山陽新幹線沿いの道路をウネウネ走ると、

IMG_8682.jpg
こういう看板が見えてきますので、これを目印に。パンダキラキラ♪stereo
カフェはこの、ガーデンの施工会社さんに併設されているんです。
なのでお庭がすごくキレイ!!

 
IMG_8632-2.jpg
そだね~!さくら~!( ´艸`)
わー花も緑も小道具もいろいろカワイイ!きゃ~


IMG_8633-2.jpg
あっ!そ、そうねそうね!!
とりあえず入ろうか!!(近い近いw)

テラスにおずおずと入っていくと、
気付いてくれた店員さんが笑顔で出迎えてくれました。
ワンコ連れすごく歓迎してくださいますよ~にこにこ
で、テラス席はこんな感じ!!!
すてきすてき~。

IMG_8670.jpg
  
IMG_8674-2.jpgIMG_8676-2.jpg
テーブルにも椅子にも、
雨水タンクにも値札がつけてありました。ふふw
こういうの、ご飯食べながらじっくり見れるのいいですよね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


IMG_8635-2.jpg
店員さんに写メとってもらってるところ。( ´艸`)
お店のブログに載せてもらいましたーハート
あらっ!よく見ると地面のタイルも素敵!(゚∀゚)ww
 

IMG_8637-2.jpg
可愛い女の子たちとも楽しくふれあえました~Brilliant
子供用のスタイや帽子など、
衣類や雑貨類も店内に少し置いてありましたよ~。

 
さて、一通り騒いだあと、
やっと一同着席。ふー(笑)
「敷物があれば椅子の上でもOKですよw」とのことで、
さくらも椅子に座らせてもらいましたーー。
姫ママからもらったカフェマットのおかげ!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_8640-2.jpg

さてメニューです。
9月になったからまた少しメニューが変わってるかな!kao01

IMG_8641.jpgIMG_8643.jpg
母とランチプレートを2つ注文♪
サラダ・スープ・ドリンク・デザート付きでこのお値段です

まずは、サラダとスープ、
そしてドリンクのアイスコーヒーが運ばれてきました~

IMG_8646.jpgIMG_8648.jpg
アイスコーヒーがおいしかった!!
この日、実はすっごい暑かったんです(笑)
ヘロヘロになっていた母がちょっと復活www

Nanの木さんって元々香椎参道で珈琲屋さんをされているお店だそうで、
なかなかこだわりの豆の味がしました(゚∀゚)(笑)
ブレンドコーヒーはおかわりができるみたいでしたよー♪

で、母がたのんだのは
じゃことしそのごはんプレート(1,200円)

IMG_8656.jpg
グラタンが熱々で、
また母は汗をぬぐいながら食べておりました。ぷぷっ( ´艸`)(笑)

私は、
黒ごまサンドのランチプレート(1,200円)

IMG_8658.jpg
サンドイッチは、
ハム、モッツァレラ&トマト、かぼちゃの3種類。にこ
パンが柔らかくてどれもおいしかったです☆
サラダと涼しげな小鉢もおいしくて、ペロリと完食~!( ´艸`)

食後はデザートプレートと・・・
野菜スティック?!!(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_8666.jpgIMG_8654.jpg
 
ふふ!なーんちゃって!
野菜スティックはこの可愛い子ちゃんのために
家から持ってきたやつでした~~( *´艸`)はーと

IMG_8663-2.jpg
この日のベストショット!
くぅ~~~!笑顔がカワイイわぁ~~!!!
暑かったからね~~!(笑)

最後に、ガーデンに咲いていたきれいなヒマワリ。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
どうも、目も口もおご馳走様でした~~!(人´∀`) 

IMG_8680.jpg
こちら、甘味のメニューもすんごいおいしそうで!!
次はデザート目当てに来てもいいなぁ~♪
ワンコ連れでないお客さんもすごく多かったですよ!
また行ってみようと思います☆
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

トリアス方面、時々ふらーっと出て行くんだけどこのお店知りません~。
わんこと一緒の時に寄ってみたいわv-238
トリアスの方に行く時っていつも一人じゃないからなかなか寄れないかもしれませんが・・・v-356
いや、別にわんこと一緒じゃなくても入っていけるけど・・・どうせならわんこと一緒のときがいいかなってね。
お母さんとこういうおっしゃれなお店に行けるっていいですよねv-290
Posted at 2009.09.04 (13:06) by しるびあ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
トリアスから車で5分のところでした!
このあとトリアスのP2にも寄って帰りましたよ~e-446
店員さんがとてもにこやかで「かわいいですね~」とか
言ってくださってすごく居心地がよかったです!
涼しくなったらおすすめですよ~~(笑)
そんなお洒落な店って感じでもないですよ!
はじめてでも入りやすかったし、ぜひしるびあさんも行ってみてくださーいe-420
Posted at 2009.09.04 (14:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おお!人間だけで行った事ありますよ♪
ワンコOKだけど、どこで食べるんだろね?て
相方と言ってました。
が、あそこのテラスだったのね~
謎が解決しました(笑)
次回は、りくさん連れていこっとv-286
Posted at 2009.09.04 (14:20) by そる (URL) | [編集]
おぉi-189 ちょっと懐かしいw(笑)
ココはね、鈍・崟マっマぁ♪に教えて貰って菜々チャンと行きました♪ なんでも詳しいのね~師匠はw
コーヒーが美味しかったやろ?(^_-)-☆ 私も買って帰ったもんねぇ。
やー、さくらのカフェマット すっごい季節外れー。
しかもペラペラi-201
師匠から「キルト芯」を挟んで作るやり方を習ったので、上達したらまたプレゼントさせて頂きます! いつになるやら~(^^ゞ
さくら♪ ナイス笑顔i-175
暑い時期は、自然と笑顔になるね~i-278
これを「楽しそうな笑顔だw」って誤解したらダメよ(笑)
ここは大きなパラソルもあって日陰だし、床も冷たいタイルだから さくらの笑顔はホンモノだったかも♪
Posted at 2009.09.04 (16:33) by 姫ママ (URL) | [編集]
さくらご機嫌だねっ

サンドイッチ食べたいなっ

Posted at 2009.09.04 (17:55) by とし (URL) | [編集]
わぁサンドイッチ美味しそうですね
それにしてもさくらちゃん満面の笑みじゃないですかぁ
かぁいぃe-266
たまらんですなぁ
Posted at 2009.09.04 (20:01) by ひなた (URL) | [編集]
トリアスの近くに行ったとき行ってみます(^O^)
さくらちゃん良い笑顔可愛いね~
さくらちゃんも嬉しそうで良かったね♪
Posted at 2009.09.04 (21:24) by りくママ (URL) | [編集]
いやん、カワユス☆
美味しそうなランチ♪(^○^)
ママさんとのデートはいいですねぇっ♪

さくらちゃんカーワーイーイー(*^_^*)
ベストショットですね☆
二重になってるし~!キラキラした笑顔が眩しい☆
あ~ん抱きつきたい!( ´艸`)

ゆきぽんさんいつから実家を出られたんですか~?
もしかしてそろそろご結婚・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 妄想…
Posted at 2009.09.04 (21:54) by ゆきたん (URL) | [編集]
はいはいはい!私ホットサンドプレート♪
あ~美味しそう。この時間にお腹空かせてる私って^^;

さくらちゃんも満足そうなのが表情でわかるわ^^
素敵なcafeよね。コストコ行ったときに探そうっと♪

↓県民体操って何?何?知らない。
ちょっと笑っちゃったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2009.09.04 (23:17) by 桜子 (URL) | [編集]
さくらさんがやたらとカワユイi-233i-178

あの通りにこんなお店があったんですね。
普通にスルーしちゃってます。
一度i-101と言ってみたいものですi-203
お店のブログもチェックi-84i-190

あぁ、ますますさくらさんに逢いたいi-189
是非ウチのi-101とツーショットをi-68i-189
Posted at 2009.09.05 (01:19) by t@ke-bow (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>そるさん
おーすごい!(゚∀゚)
行かれたことあるんですね~~e-415
売り物のようなテーブルと椅子で
ご飯を食べさせてもらいました~~(笑)
ちょっと風が通らずに暑かったですけどねーwww
いまからの時期はいいとおもいますよe-287
歓迎してくださるので、りくさんとぜひぜひ!
Posted at 2009.09.07 (13:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
香椎?土井?シェンデバン!!で、
ピーーン!(゚∀゚)ときたんです!!!!(笑)
確かカフェに行ってたなーーって♪
鈍・崟マっマぁ師匠♪に教えてもらってたんですねーー!
犬吉猫吉のHPにものってました!!
あの検索なかなか使えますよねw
>さくらのカフェマット すっごい季節外れー。
えーー?!そうですか~~?!
オールシーズンいけますって!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
もっとヘロヘロになるまで使わせてもらいまーーすe-454
暑かったけど、ベロがデロデローーンとは垂れてないでしょ?(笑)
氷やらブルーベリーやらキュウリやらで頑張って冷やしておりましたw
でもお客さんが(室内に)多かったのでびっくりでした!
人気のお店なんですね~~(゚∀゚)ノ
Posted at 2009.09.07 (14:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
ご機嫌に見えるでしょ~~( ´艸`)
夏は撮影のし甲斐があります!(笑)
柔らかいパンのサンドイッチ!おいしかったですよ~e-349
Posted at 2009.09.07 (14:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
サンドイッチは単品でも頼めるみたいです♪
サンドイッチとケーキセット!
みたいな頼み方でも次回はいいかもなぁ~~( ´艸`)e-414
さくらの笑顔!たっくさん撮れました~!イエーイw
Posted at 2009.09.07 (14:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ> りくママ
トリアスでOWがあるときにでもぜひぜひ!(゚∀゚)
車だと近いよ~~!e-287
あっでもあんまり座席数はないから気をつけてね!!!
さくらと一緒にご飯はやっぱり嬉しいね~~☆
Posted at 2009.09.07 (14:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆきたん
母上との気兼ねないランチ♪
ガソリン代~とご飯はおごってもらいました。イエイ(笑)
笑顔と二重wが全開の笑顔~~~!
よく撮れてるでしょ~~~e-454v
ほほほ!結婚~~~はまだですよっ!
ただいま修行中ですの~~。この修行が何年続くかなー!ぷぷw
Posted at 2009.09.07 (14:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>桜子さん
うわーー!そうなんです!ホットサンド!!
帰って写真みたら「大人気」って書いてあったんですよーー!
みのがしましたーー!ヾ(`Д´)ノ(笑)
コストコ会員なんですか?うらやましい(゚∀゚)
なかなか人気のカフェだったのでぜひ探してみてくださいe-420
県民体操、動画がもう公開できなくなりました~~(笑)
いつかコンプリートできるのを夢みています!w
Posted at 2009.09.07 (14:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
やたらと~!でしょ!(*≧∀≦)=3
珍しくやたらと笑顔なんで写真選ぶのに迷いました!w
今回はご飯よりさくらがメイン~~~e-349(笑)
ミキちゃんとでしょーー!!
もう絶対微妙な距離感だろうけど
その距離感を含め見てみたいですよねーーーーーwwww
いつかぜひお会いしましょう♪
飯塚へはうどんもあるし腰も軽いですよ(笑)
Posted at 2009.09.07 (14:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
覚えてますか?なつです。
トリアス近くにこんなお店があるんですねー知らなかった!
ワンコも嬉しそうですね~うちのダメワンコも喜ぶかなあ?
それと直方市に、ゆきぽんがムホッーってなるくらいめちゃくちゃ美味しい焼肉屋を発見したよ!
upしてるんで、良かったら参考にしてみてね~。
Posted at 2009.09.10 (09:43) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
覚えてますよ。なつ師匠。(笑)
そうなんですよー!ここだったらドッグカフェよりも
ワンコ少ないだろうし、ほなみちゃんにもいいかもですよe-446
店員さんもすごく歓迎してくださるしーー!!
ムホッーな焼肉ですか?まじで?( ´艸`)
直方ですねー!ばっちりチェックします!!!e-271
Posted at 2009.09.10 (11:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
