

トリアスのリャマさんと畑貯水池

 
前回の記事の、Nanの木に行ったあと、
ついでに久山のトリアスにも寄って帰ったんですが、
普段は行かないP2の脇の道を奥へと歩いていたら・・・、

わお!!
なんか!ミニ動物園的なものを発見!(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_8683-2.jpg
きゃー!フラミンゴさんだよ!さくら~!www
と、私と母の方が大興奮。(笑)
入場料300円?で中にも入れるみたいですが、
いつのまにこんな立派なふれあいコーナーになっていたの?(゚∀゚)
前は小動物がいるくらいでしたよねw

かわいいね~、かわいいね~
なんて言ってたら、頭のすぐ上をリスザルが走ってたりして!!w
面白かった~~(笑)

IMG_8686-2.jpg
リスザルには全く気付いてないさくらww

どうせならぐるっと一周してみようと
見学しながら歩いていると~( ´艸`)

IMG_8688-2.jpg

IMG_8689-2.jpg

IMG_8690-3.jpg
さくらが気に入ったらしく、すっごい寄ってきたリャマさん。(笑)
しばらく固まっていたさくらはこのあと、
全力でうぉーーって逃げてってましたwww

逃げていったさくらを、
名残惜しそうに見つめるリャマさん。( ´艸`)

IMG_8691-2.jpg
マツゲぶぁっさばさ。(笑)
うらやまし~~www

さくらが立ち去ったあとも、
まだずっとこっちを見てましたよーー( ´艸`)

IMG_8693-4.jpg
はいまたいつか、さくら連れてくるね☆
ばいばい、リャマさーーんキラキラハート

帰りがけに
すっごい狭い三角のスペースでくつろぐ、ヤギさんとも遭遇ww
 
IMG_8694-2.jpg
さくらも刺激的な体験ができたね。ぷぷww
無料で楽しませてもらってありがとうございました。( ´艸`)(笑)
P2店内でもたくさんの人に声をかけてもらいましたよ~にこ1

 
帰りは古賀ICから八幡ICまで、
贅沢に高速でびゅーーーん!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
そうそう!やっと私の愛車(軽)にもETCというものがつきまして!ww
贅沢といっても通行料は半額で350円でした!
安いね~~~(人´∀`)

で、帰りに寄ったのが畑(はた)貯水池
穴場な川遊びポイントは、川魚料理の「森口屋」のすぐ近くw
(詳しくは前回の記事にて~)

8月最後の週末で、今まで行った中では
一番人が多かったかな!
でもやはり穴場なスポット、混雑はしてなくて遊びやす~い。( ´艸`)
さくらもモリモリ川の中を歩きましたよ~

【動画】

畑貯水池で川遊び2009 posted by (C)ゆきぽん

 
IMG_8698-2.jpg
もうここは慣れっこね!さくら!
木陰で涼し~い川べりでちょっとのんびりしてから帰路につきました
 
ETC初体験だった母にも喜んでもらえたしw
なかなかいいドライブでしたっ( σ ´∀`)σ
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

もえ~~
さくらの水を怖がらず歩く姿もかわいかったけど、ゆきぽんちゃんの「さくら~」っていう声に萌え~~☆
はい。。
アホなおばちゃんです(><)

お母様も喜ばれたみたいだし、いいドライブになって良かったね!
それにさくらも嬉しそう♪
↓の記事のベストショットは最高だね!!!
二重でキャワイイよ~~~☆
Posted at 2009.09.07 (19:13) by コバプー (URL) | [編集]
あれー? ゆきぽんの車、ETC付いてなかったっけ?
これでバンバン高速使えるねぇ♪
畑貯水池w あそこもいいよね~。
さくらの大好きな浅瀬だし!
今度一緒に行こうねー。
Posted at 2009.09.07 (21:46) by 姫ママ (URL) | [編集]
さくらっ

水怖がりだたのはっ

もうかなり前の話だっけ?

川をずんずんアルってたねっ
Posted at 2009.09.08 (07:13) by とし (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
あはは!w
あの私の「さくら~~e-349」って声は、
どうにかしてこっちに振り向かせようという私の最上級の猫なで声です(笑)
普段の声はあの1オクターブくらい低いです~~(´0ノ`*)ww
ま、そんな声も思いっきり無視されてますけどねwww
さくらも母も喜ぶんで、またどこか連れ出そうと思います~e-271
Posted at 2009.09.08 (09:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
そうなんです!ついてなかったんですよ~www
やっと市場にETCが出回ってきたようなんで
お安い値段で買うことができました!e-454
ダーリンが取り付けてくれたんでバーが開くがチョーどきどきしたんですけど(笑)
ちゃんと開いてくれたんでよかったです!( ´艸`)e-420
これで気軽に高速のれます!やっほ~~ww
畑貯水池はまだお友達とは行ったことないんで
今度はぜひ一緒に行きましょうね~~!わーいe-414
Posted at 2009.09.08 (09:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
もーー!大進歩でしょう!(゚∀゚)ノe-405
浅瀬ではもう敵なしですよ!!(?)w
でもまだまだ深いところへは入るのを嫌がりますww
深い川にも遊びに行ってきたんで、
またそのレポをお楽しみにぃ~~~( ´艸`)ウヒヒ
Posted at 2009.09.08 (09:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
カワイイ・・・
リャマさんに驚くさくらちゃん萌えv-238
(●´ω`●)

リャマって名倉潤(ネプチューン)に似てる
Posted at 2009.09.08 (09:52) by カバのしっぽ (URL) | [編集]
さくらちゃん動物にビビったのね…
りくこの前公園に行く時…鳥類センターの前を通ったら…
鳥の鳴き声にビビってた(>_<)
さくらちゃん凄い~水の所すごい歩いてるジャンw
尻尾あがってるし↑↑
Posted at 2009.09.08 (10:59) by りくママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>カバのしっぽさん
お!ようこそ~!マイブログへ~!!(゚∀゚)ノ
コメント嬉しいでーす!!ワーイe-420
リャマすっごいフェンスに近寄ってきてたんで、
実は私もちょっと怖かったんですよ~www
母は嬉しそうに間近で写メをとってましたが(母強し)
ぷぷ!名倉!wwww
あの人リャマ顔なのになぜかかっこよく見えるんですよね~。不思議w
Posted at 2009.09.08 (17:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
ほんと!尻尾あがってるよねーー!!(゚∀゚)ノ
もう、浅瀬なら川は大丈夫だよん!
まだ犬かきまでは行かないけどねwww
鳥類センターって久留米の公園のところ~~?( ´艸`)
鳥さんの声迫力あったのかな!e-78りく君かわいいww
Posted at 2009.09.08 (17:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お初の場所
トリアスのP2といえば、犬吉猫吉撮影会参加お初の場所なのです。
結構立派な動物園?になってるんですね。知らなかったi-202

リャマさんって好奇心旺盛なんですね。当てセリフがウケルi-236i-234

水遊び、実にマイペースで楽しんでますね。ウチのはきっと走り回って水浸しになることでしょう・・・i-229
Posted at 2009.09.09 (02:51) by t@ke-bow (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
お初の~!(゚∀゚)まーそうなんですねっ!!
動物園知らなかったでしょーー!
柵ごしでも間近で見れるんで結構楽しかったですよw
なんかでっかいイボイノシシみたいなのもいたしww(お姉さんにホースで水をぶっかけられていた)
リャマさんねー!ほんとにまっすぐさくらに駆け寄ってきたんですよ!!
なんか気になったみたいです。小さいのが( ´艸`)
ミキちゃんは川とか行くとはしゃぐんですね~~!カワイイわ~e-349
Posted at 2009.09.09 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
トリアスのP2よく行った~!
あそこ犬もたくさんいて、
娘が小さい時、
よくあそこでお散歩体験せがまれたっけ…
ミニ豚とかも触れるし、シェパードとか
バーニーズマウンテンとかもヨシヨシできて
もちろん柴ちゃんは一番人気のスーパースターでした。
獣の匂いでサクラちゃん大興奮だー!

水を怖がらない日本犬も珍しいね!
いい夏の思い出になりましたね!
Posted at 2009.09.11 (16:57) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
そうそう!前は、いろんな種類のワンコが触れる
有料のふれあいパークでしたよね~~(゚∀゚)
それが今じゃ、フラミンゴに羊にリャマにリスザルにイノブタ?ですよ(笑)
改装してるんでぜひ覗いてみてくださいね( ´艸`)
>水を怖がらない日本犬も珍しいね!
そうですね!最初はスパルタで入れましたけど、
だいぶ水にも慣れてくれました!(シャンプーは別)
でもさくらにとってはたぶん「ふれあいパーク」で働くことのほうが恐怖かとww
あれはストレスたまりますよ。日本犬にはww 
Posted at 2009.09.14 (11:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
