スポンサーサイト


さくらの検査結果とおりもの疑惑

 
少し前に、さくらの「アレルギー検査」についての日記を書きましたが、
その検査結果が出たとのことで、動物病院に母と行ってきました。
結局、検査には2週間くらいかかったかな?

 

その報告書を見て、、、母と私は愕然としました・・・・( ゚Д゚)




検査の結果・・・・、

さくらのアレルギーは・・・・・・・


20071011101248.jpg

 
『米』、のみ。(笑)


あ?あれ?????
豚肉とか、羊肉とか、小麦とかには反応ないの??( ゚Д゚)( ゚Д゚)
 
 
米、以外はすべて「陰性(反応なし)」との結果に、なんか拍子抜け(笑)
しかも、米も「弱陽性」だからそんなに深刻な状態ではない・・・。
 
これって・・・どういうことぉ????
 
私と、母の頭の上には、でっかいハテナマークがwwww
20071011102508.jpg


 
 

動物病院の、若い男の先生、Y夫先生(仮名)いわく、

●今回受けたこの検査は、アトピー の検査である。

●アトピーとアレルギーではまた少し違う、けど説明は難しいから省略。
●食物アレルギーについては、実際に食べさせてみて確かめていくしかない。
 


というようなことを説明され・・・、(あまり納得いかないw



とりあえず、今、さくらが食べているドッグフード「ユーカヌバ」の原材料に、
「米」が含まれていたため、フードを変えてみることを勧められました。
 
勧められたドッグフードは、
ヒルズのz/d(ゼット・ディー)

皮膚病や、食物アレルギーに超有効的なアレルゲン・フリーのドッグフードで、 
ワンコのアレルギーの元になりやすい「たんぱく質」を、
超細かい分子に分解して使用しているため、消化しやすいんだそうです。
 
優秀な分だけお値段も高く、今までのフードの軽く2倍の金額(笑)

でも・・・、
食事でさくらの症状の治療ができるんなら、それに超したことはありません
さくらに、この先ず~~っと、薬を飲ませ続けるのは、
さくらにとっても大きな負担だから・・・(*´Д`*)

ってことで、思い切って、フードを変えてみることにしました!!!


 
頼むぞっ!!
専門家が推奨する、z/d~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1080040.jpg
現在、元のフードと混ぜながら、徐々に移行中です。
下痢気味なのが心配ですが、そのうち慣れてくれればいいなぁ~(*´∇`*)









さてさて、動物病院の話に戻ります。
 
さくらの、もう一つ気になる症状、「おりもの」の件で、
母が病院からもらってきた「抗生物質」をさくらに飲ませても、
ど~も、良くなりません
さくらが寝ていたクッションなどに、やはり濡れたシミができています。
 
Y夫先生に、
「もらった抗生物質が効かない」と言うと、
『やっぱ子宮もないのに出るのはおかしいですよね~』 とのこと。(ピキ



それで、母が携帯カメラで撮影していたこの写真を見せると・・・
20071011133520.jpg

『え!!これ、尿でしょ!!!プッ(笑)』
・・・・と、なぜか鼻で笑われ、((ー'`ー;)ピキピキ

私と母が、「でも、おしっこの臭い匂いはしない!!!」と訴えると、
これだけの液体を、ためておけるのは膀胱しかない、とのこと・・・。

膀胱が炎症してる可能性は低いと言われましたが、
とりあえず、心配なので「エコー検査」をお願いすることに。


 
診察台では暴れるので、エリザベスカラーを着けられ(笑)、
あお向けにされ、ギャンギャンと鳴き叫ぶさくら・・・(ノ∀`)ノダイジョウブダヨー
 
Y夫先生が、「せっかく生えたのにごめんね~」って、
お腹の毛をバリカンでジョリジョリ剃ってゆきます。。。。。(*´Д`*)アァ
 

 
そして、、、、エコー診断の結果、

さくらの膀胱は・・・・・
 
ひょろ長い」、ことが判明(笑)


 
普通のワンコの膀胱は丸いのに、さくらのは例えるなら野球のバットのように
ひょろ長かったんです。私もこの目でみましたw

しかし、そのことは特段気にしなくていいみたいで、
炎症も結局見つかりませんでした。(*´∇`*)ホッ




じゃぁ、何が原因でさくらから変な液体が出ているのか・・・・。

Y夫先生は、『じゃぁ次回、尿検査してみましょう』 という診断を下し、
私たちは、家に帰りました・・・










しかし!!
次の日からさくらの様子がおかしく、
家の中でも落ち着きがなく、ウロウロ歩き、挙動不審
散歩の時も、リードをグイグイ引っ張りまくって、暴走寸前!!
あきらかに、いつものさくらではな~い!!!ヾ(。´□`。)ノ

 
というわけで、心配した母がまた、動物病院につれていったんですが、
男のY夫先生は、お休みで不在だったため、
 
女性のF子先生(仮名)がさくらの診察をしてくれました。


 
すると・・・、
F子先生から、ビシビシとした診断が。
 
 
●挙動不審なのは、エコーでお腹の毛を剃った時にバリカンまけしてるから。
 お腹が痒くて、じっとしていられないのだろう。
 柴犬は、バリカンまけしやすい。


例のおりものの件についても質問すると、

●おりものではないですね。尿です。「尿漏れ」ですね。


 
と、バシっとした答えが(笑)wwwww

母が、「えっ!でも、さくらはまだ若いのに???Σ(´Д` )」と質問すると、


避妊手術した子は、尿漏れになりやすいんですよ~。


とのこと・・・(ノ∀`)

なんだよ~。
完璧な診察じゃんかよ、コノヤロ~~~!!ヽ(`Д´)ノ(笑)
 

 
F子先生の診察により、この日は、
 ・肛門や尿道のあたりの筋肉(括約筋)を強くするホルモン剤
 ・バリカンまけの塗り薬
 ・痒み止めの飲み薬

この3つの薬を処方してもらいました。



 
よっぽどお腹が痒かったんでしょうね~~。
痒み止めの薬を飲ませると、やっと落ち着いてくれました。

早く、毛が生えますように~~~(*´∇`*)
P1080034.jpg



にしても・・・・、診てもらう先生によって、
こんなにも言う事が違うなんてネ・・・・・・。
掛かりつけの病院だけど、今回の件でちょっと不信感もっちゃいました~

とりあえず~、次からは~~~、、、
 
ガチで、「F子指名」!!!!
ですよ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ(笑)

 

ま、でも、
「妙な液体」の正体がわかっただけでも、ひとまず良かったです!!
尿漏れだってよ~~w
さくら~( *´艸`)
20071011143711.jpg
いや、飲まなくていいよw(笑)


 
 
また落ち着いたら、続報レポしたいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

 


20070906171216.jpg
★いつもきてくれてありがとう!
↑さくらの尿漏れが治るように、お祈りポチしてね!!w


 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ちょっと、Y夫ダメじゃん!!ヽ(`Д´)ノ
診察費返せコノヤロ~!!!
F子(フジ子?)が最初から診てくれりゃいいのに。。。
てか、アレルギー検査のはずがアトピー検査?
そんなの聞いてねぇ!って猛抗議もんだね(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.
Y夫はクビにしろーーー!!
Posted at 2007.10.11 (15:21) by さゆり (URL) | [編集]
尿漏れだったんだ。
ひとまず安心だ。

うちの「のの」のかかりつけの先生に避妊手術してって頼んだ時の話だけど
「避妊手術するとホルモンバランスが壊れて尿漏れとか太ったりだとかいろんな弊害があるから私はしません!(怒)」って言われた。
だから「のの」は避妊手術してない。
ペットの避妊手術を「する・しない」って難しいよね。。。するのも愛、しないのも愛って感じかな?
Posted at 2007.10.11 (15:35) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
そやろ~!!Y夫のやつ!!自らも「柴犬飼ってる」らしいから、
信頼してたのに、コノヤロー!!!ヽ(`Д´)ノ
バリカンのあと、ちゃんと手当てしろや!コノヤロー!!ヽ(`Д´)ノ(笑)

>てか、アレルギー検査のはずがアトピー検査?
そうなのよ、腑におちんやろ?(笑)
でも、この検査頼んだ「サルーン」って会社のHPみたら、
思いっきりアレルギー検査って書いてあるんよね~~(ー'`ー;)
http://www.saloon.co.jp/allergy/
これもまた、フジ子に改めて聞くべきやねwwww
Posted at 2007.10.11 (15:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
そうなんすよ~!尿漏れでした~!!!
でも母が「おりものみたいなのが出てる」って言っただけで、
抗生物質処方するのも、おかしいですよね~~ヾ(*`Д´*)ノ"
さくらは避妊手術してるのに・・・。
 
やっぱ、ののちゃんは子宮があるからおりものが出るんですね~!!
あ!その先生!!
>ホルモンバランスが壊れて尿漏れとか太ったりだとか
尿漏れって言ってあったんですか?!!へぇ~~!!!
やっぱ、手術するとなりやすいんだ~!!!(納得
避妊しないと、高齢になると子宮の病気になりやすいとも言いますしね~
でも手術すると、こんな障害も出てくる・・・。良し悪しですね~(ノ∀`)
Posted at 2007.10.11 (15:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
とりあえず、悪い病気じゃなくて良かったね(*´∇`*)
F子先生という安心出来るドクターとも出会えww

ハルンケアは、遠出の時だけにしときねww(*≧∀≦)=3
Posted at 2007.10.11 (17:49) by りょうちん (URL) | [編集]
尿漏れ~??
おかしいと思ってたんだ。
まあ一安心ですな。

フジコ先生、一度会ってみたい。。。
Posted at 2007.10.11 (18:43) by egu (URL) | [編集]
さくらーっ

よくなれっ

お大事にーっ

Posted at 2007.10.11 (22:32) by とし (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
フジ子先生は、前から時々診察はしてくれてたんですが、
今回の件でかなり信頼度アップです( *´艸`)
フジ子にアレルギー検査の結果の説明聞きたかったな~~(ノ∀`)
また、チャンスがあったらアタックしてみます!!w
尿漏れは、さくらが爆睡して、気が緩んだときに出るみたいなんすよね~
寝る前は、ハルンケアですかねw
Posted at 2007.10.12 (09:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
ね~!膀胱炎症とかじゃなくて、とりあえずよかったっす~(ノ∀`)
尿になりきれてない、うす~~い尿が、漏れてたんでしょうね~。
ほんと、全然おしっこ臭くないんですよ( *´艸`)
 
フジ子先生・・・・別にミニスカートとかはいてないっすよ(笑)ww
Posted at 2007.10.12 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
動物病院の診断ってどこに診てもらっても違った結果がでますよね。
家は雄なので女の子の様子は分からないですが、大事に至らなくて良かったですね(^^)
家の柴の場合、2、3の病院に行ってやっと信頼のできる今の病院に落ち着いていますが、先生は基本的にドッグフードは良くない、人間の食べる物と同じ物をあげて下さいと言います。そのせいかは分からないけど、かゆみと耳の中のぐじゅぐじゅは治りましたよ。いつもこの病院は患者(患犬・猫?)が多くて、受付から2~3時間は待たされますが、それだけ信頼されているから混むのはしょうがないとあきらめています。さくらちゃん、だいじにしてあげて下さいね。(^^)
Posted at 2007.10.12 (10:23) by Anotherday (URL) | [編集]
さくらが無事で何よりでしたv-218
アレルギーとかもあると大変やね^^;

俺もたまに尿漏れするぞ!
がんばれサクラっ!

そして俺のことに少しは興味をもてっv-227

Posted at 2007.10.12 (10:46) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
ありがとございまーす!!!ヾ(*´∀`*)ノ
今や、バリカンまけの薬も増えて、すっかり薬漬けですが(笑)
完治めざしてがんばりますよ~~~!!!!
フジコ先生に「久しぶりね」って言われるのが目標です!!!w
Posted at 2007.10.12 (10:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Anotherdayさん
ありがとうございます!+゚(*´∀`*)。+゚
Anotherdayさんも、病院選びは苦労されたんですね~~。
今うちが行ってる病院は、家からも近くて評判もいいので、
安心してたんですけどね~~。少々迷いが生じました(笑)

Anotherdayさん、ワンコのご飯は、生食手作りされてるんですか??(≧∇≦)
そうですね、ほんとうは生食が一番いいんですよね。。。
さくらも、朝晩2回のご飯のうち、いずれ1回くらいは生食にしてあげたいな~
と思ってはいるんですが、なかなか・・・
まだ、勉強不足ですので、いろいろ試行錯誤してみます!ありがとうございます!w
Posted at 2007.10.12 (11:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
>俺もたまに尿漏れするぞ!
 
ぷはっwwww(*≧∀≦)=3
久々コメントで爆笑した~~。あほやね~、ドラゴンは~(*´∇`*)アハハ
あなたは、ハルンケアねww
 
さくら匂いに敏感やけね~!!!
今度はちゃんとエイトフォーして、会いにくれば?( *´艸`)
それが男のエチケット~~w
Posted at 2007.10.12 (11:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんちわ!
(人゚∀゚*)゚・*:.コンチワ
ランキングサイトのぞいていたら
同じ九州の人のブログだったんで
記念にカキコしていきます~

ちなみに長崎ですョ
Posted at 2007.10.12 (14:43) by SPIKE (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SPIKEさん
あ!SPIKEさんこんにちは!!!
福岡は、昨夜からめっきり寒くなって、私少し風邪ひいたっぽいんですが、
長崎はどうですか~???(笑)
同じ九州人として、ブログがんばりましょうね~~(*´∇`*)
コメントありがとうございます!!
Posted at 2007.10.12 (16:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おなかの毛がなくなってこれから冬だし、早く生えますように・・・v-352
でも原因がはっきりわかって、よかったですね♪
Posted at 2007.10.12 (23:41) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
そだね~!!めっきり寒くなったからね~~!!
はよ生えんと、さくらお腹こわすね~~!!ヾ(。´□`。)ノ
ふさふさになるように、増毛マッサージでもしてあげようかな~~( *´艸`)
Posted at 2007.10.16 (09:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくら記事いっぱい読ませてもらいました。やっぱりオシッコですよ(笑)
おっと失礼、最初は分からない事だらけですもんね。飼主も犬ともに成長していくもんです。
うちなんか、アイスのホームランバー毎日一本食べさせたり、鰯の糠炊きあげたり・・・
いくら欲しがったとはいえ、今思うとかなり無茶してましたよ。
(おとん、バカ甘だったからなぁ~)
でもさくら、この歳で尿漏れは大変でしたね。うちの柴子は歳からくる尿漏れですもん。13歳ぐらいにポタポタ始まって、もうすぐ16歳です。仕方ありません。それでもウンチは外でしかしませんよ。朝晩の散歩までじ~っと我慢してて、どうしようもない時だけ鳴きますもん。
柴犬って、我慢強いのと、外では警戒心バリバリなのに家族には甘えん坊っていうギャップに魅力があると思います。ゆきぽんさんのさくら記事からは、そんな柴犬の特性がプンプン匂ってきますよ。うらやましい~。

さくら、英彦山の奉幣殿まで行ってるんですね。そこって、うちの柴子のドライブデビューで行った場所です。今もドライブは連れて行きますが(連れて出て外の刺激与えないと、一日中寝ててボケてしまいそうなので)、英彦山はもう無理かなぁ~。
さくら、若いから登山できると思いますよ。ゆきぽん、ガンバレ!

ってか、ゆきぽんさんのブログ、柴犬にグルメ満載なんて、わたしの心の琴線触れまくりですよ。
ある意味セクハラですっ!なんてね。(笑)

私には未開の地、戸畑区、八幡西区の飲食店情報、勉強になります。
特に戸畑のチャンポンなんて知りませんでした。なのに小倉南区のガーデンサロンドルチェまで行ってるとは驚きです。あっ、でも小倉南のカテゴリー0なんですね。小倉南区から豊前市までは私のテリトリーですので、私のささやかなグルメ情報もいつかコメに入れますね。
ゆきぽんさんの評価が知りたいです。ゆきぽんさんの辛口グルメチェック!みたいな感じで(笑)

これからも楽しいネタ、いっぱい期待してます。


本題からかなりそれた上、古い記事への長文(スマソ)・・・



Posted at 2008.06.13 (01:40) by ポテ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
いえいえ。(*´∇`*)
古記事にもコメ全然OKすよ~~www
なるほど、柴子さんは歳からくる尿漏れなんですね~!
さくらは避妊手術の影響?で、膣の筋肉が緩んでる??
というような診断を受けました。
家のトイレシートでおしっこしてくれれば助かるんですけどね~。
さくらの尿漏れは寝てる時限定でした。
寝ると筋肉が緩んじゃうんでしょうねw
で、さくらは家の中でもまぁまぁクールですよ!!!!(*≧∀≦)=3
触ろうとしたら「スッ・・・」とよけたりするしwww
 
そうそう!英彦山にも行きました!+゚(*´∀`*)。+゚
さくらは車酔いはほとんどしなくなったので、長時間ドライブもけっこういけます!
こないだは、マリノアシティデビューもしたんですよ~!!
店によってはさくらを抱っこしなくちゃいけなくて・・・重かった~!(笑)
 
>小倉南区から豊前市までは私のテリトリー
わぁ!そうなんですか!!
小倉南区の初グルメは「ハッスルラーメン」って決まってるんですけど(笑)
なかなか行けなくてwww
ポテさんのグルメ情報もお待ちしております!!わーい♪
ではでは、これからもセクハラ記事がんばりますのでw、
どうぞよろしくお願いします~!!(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.06.13 (10:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
