

【南阿蘇の旅-2-】 あそ望の郷でパークゴルフ☆

 
そば道場を堪能した私たちは、
次なる目的地・・・、と言っても車で2,3分のすぐ近く。( ´艸`)

複合レジャー施設、
あそ望の郷 くぎの」に到着~!!!!

asobo_kotu.jpg
●あそ望の郷 くぎの
 http://aso-kugino.jp/asobo/
 
↑とってもわかりやすいイラストがあったのでペタりw
このあそ望の郷には、
あか牛の館や、無料ドッグランや、
ひろーーーい芝生広場や食事どころがあって、
この日も適度にほどよく賑わっておりましたよ。パンダキラキラ♪stereo

で、ここで初体験してきたのが、

パークゴルフ!(*゜∇゜)ノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

パークゴルフって、
「公園で幅広い年代の人ができるスポーツ」として
北海道で考案されたもので、
今現在、日本全国に910個くらいのコースがあるんですってー!へ~!(ウィキ

ここの久木野パークゴルフ場は、
国際パークゴルフ協会」公認の正式なコース!!( ´艸`)
ちゃーんと、18ホールあるんですよ~www

プレー代は400円。
道具のレンタルが100円で、合計500円で楽しめまーす

なにはともあれ、
とりあえずプレー前に記念撮影。(笑)

IMG_9010-2.jpg
そんでもって、看板に書いてあるルールや、
注意書きなどを熱心に読んでいると、
「初めてですか?
とベテランぽいご夫婦に声をかけられたので
あっ、お先にどうぞとお手本プレーを拝見www

IMG_9008-2.jpg
ご主人の力強いティーショットに、
おぉ~~(゚∀゚)と一同大喝采。(笑)
あ、右の子が後ろに持ってるのがボールです。
ゲートボールの玉のような感じで打つとカツーンて音が気持ちいいww


見よう見真似でプレースタート!!
大自然の中、熱い熱いプレーのはじまりです(*゜∇゜)ノ

IMG_9012.jpg IMG_9016.jpg
IMG_9015.jpg
バンカーショット。( ´艸`)
もちろん白い杭からオーバーすればOBもあります。ファ~。(+2)

IMG_9024.jpg
緊張のパターショット。(゚∀゚)
カップは割りと大きいんだけどこれがまた難しくて!!!!
何打目か覚えとくのが大変!!!(笑)

IMG_9029.jpg
前半の9ホール、古墳コースが終了。(笑)
この時点でなんと、私がトップ!!!!
一回イーグル出したんですよね~~!もーーちょー気持ちよかった!!(゚∀゚)ノキラキラハート
チップインイーグル!ぐふふふふwwww

IMG_9031.jpg
後半はガーデンコース。
ここでSちゃんが、初めてのウォーターハザード。(池ポチャ)
あはははは。楽しい~~(笑)

IMG_9032.jpg IMG_9033.jpg
IMG_9037.jpg
徐々にみんなコツを掴んでいき、
カラーンカラーンと、気持ちよくボールをカップにイン。
ま、私は後半ぐだぐだでスコアガタ落ちだったんですけどねww
結局3位入賞でフィニッシュでした。(゚∀゚)(笑)

楽しかったぁ~。ほんとに楽しかった!!
パークゴルフ場は九州各地に、もちろん福岡にもあるので、
またぜ~~ったいプレーしに行こうと思います!!
この日も老若男女、たーくさんの人がこのゴルフを楽しんでいましたよ!!

さてさて、気持ちの良い運動で汗を流した私たち、
次はお茶をしに移動です!!!!

続く~ぴよぴよ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

楽しかったよね~パークゴルフ!!(゚∀゚)
次は優勝目指してがんばるぞー!!!
想像以上に楽しくて、ハマッちゃいそうi-184
次いつ行くか決めようね~ん(*´∀`)ノ
Posted at 2009.09.26 (10:51) by SAI (URL) | [編集]
行ったんですね~久木野に!!!
楽しかったでしょう、パークゴルフ。
結構な距離があるので、カツーンと力一杯打つのが気持ちいいんですよね~。
たくさん歩くので健康にもいいし、空気も美味しいし、ロケーションも最高だし!
私もまた行きたくなりました(^^)
Posted at 2009.09.26 (21:11) by tomo (URL) | [編集]
パークゴルフなんかしらんけど
直方?植木?遠賀川の土手にあるよー

なんか凄いとこみたい

ってどこかに書いてなったかなぁ(汗

Posted at 2009.09.26 (21:28) by aggressor (URL) | [編集]
わぁ~ゆきぽんもパークゴルフデビューだね!
嬉しいな☆
私も頑張ってますよ~。
今月は、5,6回行きましたv-10ベストスコアは18ホールで63です。
先週はホールインワンもして自分でもビックリでした。
簡単そうで難しいところがハマルよね。
私も阿蘇に行った時はこちらでプレイしたいなv-22
Posted at 2009.09.26 (22:38) by まこと (URL) | [編集]
これ、超楽しそう( *´艸`)e-420
ゴルフだといきなりコースなんてムリだし
敷居が高いもんねe-443
大きなボールもいいねぇ☆
Posted at 2009.09.26 (23:50) by ★わっち★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SAIちゃん
よかったよねーー!(゚∀゚)ノ
いやーー、練習もなくいきなり楽しめるところが魅力!e-349
500円でできるし~~wwwww
脱落者もなく18H全部回れて、言い出しっぺとしてはほっとしたよ~!!
「こんな所やろ~!たぶん」とかしか事前に説明できてなかったしねwww
次は負けないぞーー!後半ぐだぐだにならないぞーー!(゚∀゚)(笑)
またお天気のよい日にみんなで行こうね~!また企画するぜぃw
Posted at 2009.09.28 (10:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>tomoさん
あらっ!tomoのブログで見たんでしたかねーー!(゚∀゚)ノ(笑)
すみません誰のブログで見たのかうっかり忘れてしまって!
ただ「お気に入り」にずっとブックマークしてたんですよ~e-415www
めちゃくちゃ楽しかったです!行ってよかった~~!!
私かなり、ティーショットはカツーンと飛ばしまくりましたよ!
で、OBになっちゃうこともしばしばe-271(笑)
後半はOBを恐れて小さなゴルフになってしまって3位転落でしたwww
晴天だったんで汗びっちょりでした!いい所ですよね~!景色も最高でした!!e-349
Posted at 2009.09.28 (10:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>aggressorさん
そうそう!一番近場が直方みたいですね!(*´∇`*)
近いんでまた次回はそこに行く予定です!!
お友達のまことちゃんのホームグラウンドです!(笑)
どんなコースなんだろ~~。
もー想像しただけでワクワクしますe-349(笑)
Posted at 2009.09.28 (10:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことちゃん
デビューしたよ~~!!イエーイ!!
パークゴルフ最高!(笑)
この久木野のパークゴルフは前々から行きたいとマークしとったんよね~e-446
いい所やったよ~!古墳のデコボコがスリル満点でね!ww
ホールインワンとかめちゃくちゃ気持ちよさそう!!!!!!!( ´艸`)
それ目標やね~!ホールインワン!e-420
18ホールで63ってすごくない?!(゚∀゚)
優勝したダーリンは78・・・くらいだったかな?w
もー最後のほうはパターが決まらなくて苦労したよーーー!
楽しかったからまた私も色んなところを回ってみたいな~!!
Posted at 2009.09.28 (10:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
そうそう!道具も練習も不要よーーん!( ´艸`)e-415
500円でいいの?!!!って思えるくらい楽しかった~www
大きなボールはゲートボールみたいにずっしりしてるから
ミートしてスコーンって飛ばすと超気持ちいいe-349
長いパットを決めるのも、快感よ~wwww
これをやって、普通のゴルフがどんだけ難しいものなんかと
改めてわかったねーー(*´∇`*)あのしと達すごいww
Posted at 2009.09.28 (10:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
キャー♪
シルバーウィーク、我が家も南阿蘇におったんよー♪
しかも、あそ望の郷の"あか牛の館"で肉食べながら、
パークゴルフしよる人を見よったー( ̄∀ ̄*)
うちはあやのがおるけ、パークゴルフはしてないし、
日にちも違うっぽいけど、あれ楽しそうやったねー!!

色々忙しくて、のんびり更新中やけ、そのうちUPしますe-266
Posted at 2009.09.29 (00:25) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
キャーキャー!!ヾ(゚∀゚ )ノ
ちゃるさんは「あか牛の館」に?!!!!(笑)
すごーーい!日にちは違うにしろ偶然ですね~!!e-415
私はゴルフ終わったあとあか牛の館の2Fを見て、
おーーみんな肉くってるな~~(゚∀゚)と思ってましたよ!ww
あやのちゃんがもうちょっと大きくなったら
家族でパークゴルフできますね!ほんと楽しかったですよ~☆
ちゃるさんのアップ楽しみにしてまーす!!
Posted at 2009.09.29 (13:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
