

秋の?!糸島デート☆

 
週末、多忙な仕事がひと段落ついたと言ううりちゃんと、
久しぶりのおデート!!
柴友の天さんと遊ぶのは~、6月のバルク館ぶりねー!(゚∀゚)ノ

今回は2人と2匹のダブルデート。にこにこ
私の運転で、贅沢に高速使いまくりで糸島まで一気にビューーン!!!!

午後から雨の予報だったので、
とりあえず一番に海だ!!!と
二見ヶ浦へ直行~~!!


12時くらいに到着し、
車を降りたときから薄々は気付いてたけど・・・・ww
照りつける太陽と強い日差し、
ほかほかに焼けた砂浜・・・・

にゃんだこの、暑さは~! (笑)

まるで真夏でしたw
ほんっとに暑かった!!!!
でも雨よりはぜーーんぜんいいよ!!(゚∀゚)ノ
やっほ~~!カモン青空!青い海!!
ってことで、砂浜へダーッシュふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_9107-2.jpg
えっ?
天さんの様子がおかしいって?( ´艸`)w
そうなんです。
実は天さんは、「砂浜と波」がめっちゃ苦手なんですって~!!(笑)

IMG_9110-2.jpg
特にザブーーンと押し寄せる波が、
意味がわからないんでしょうねwww
一生懸命「見えてないフリ」してました。かわええ~(笑)

そんな天さんをよそ目に、
さくらはテンションあげあげで砂堀り~~www

IMG_9112-2.jpg
おっ!いいじゃんさくら~!
しっかり楽しんで~~~!!(人´∀`)

この二見ヶ浦の海岸は、
岩がゴツゴツしてるのが特徴なんですね!!
この日は波が高かったので、けっこう激しく波が岩にぶつかってました

IMG_9120-2.jpg

このいつもより余計に迫力のある波の音に、
さらに心臓が高まっていく天さんwww

IMG_9121-2.jpg

怖くないよ~天!!
と、うりちゃんが優しく声をかけてあげるものの~ww

IMG_9126-2.jpg
尻尾のバロメーターは下がりっぱなし。( ´艸`)
はい、ドッグランに入ったときのさくらと同じですね~(笑)
うりちゃんが、とりあえず波打ち際からは避難させてあげてましたw
 
波はともかく、砂浜ラブなさくらは、
テンションあがりっぱなし~~!

IMG_9131-2.jpg
あちかったよね、ほんっとにwwww
暑い中、たっくさんの人が遊びにきてましたが( ´艸`) 

はしゃぎすぎて、ハヒハヒとなっていたさくらが、
おもむろに向かったのが・・・・

IMG_9142-2.jpg
えっ?!池?!水たまり?!( ゚Д゚)(笑)
広ーい海があるのに、あえてのそこ?!!!!wwww

あ、いや川みたいね~、一応。(笑)
でもさくら~、そこあんまりキレイじゃないみたいだけど~

IMG_9144-2.jpg
まぁ楽しそうだからいっか。( ´艸`)
トプン、トプンと川の中を歩くさくらを見て、
ギャラリーから、「わっ、あの犬なんか楽しそうww」と言われましたよ。あはは。
このあと、海の中へも誘ってみましたが、
そこはキッパリと断られました~(涙)

帰る間際、
天さんの尻尾も無事に回復!(゚∀゚)

IMG_9140-2.jpg
今度、砂掘りの楽しさを天さんに、
教えてあげなきゃね~~!さくらっ!( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 
最後に、2ショットは無理そうだったので、
さくらと名所ではい、ポーズ!!!

IMG_9136-2.jpg
熱い熱い砂浜でだいぶホットになった私たちは、
水分補給をしてちょっと休憩したあと、
次なる目的地へと移動!!!

ドッグカフェ、こてじゃーなさんっ!!!リラックマ

IMG_9190-2.jpg IMG_9155-2.jpg
●こてじゃーな
 http://www.geocities.jp/kotejana_1/
 福岡県糸島郡志摩町小金丸1946-4<map
 TEL:092-327-4054
 [営] 11:00~19:00
 [休] 月曜・火曜(祝祭日の場合はOPEN)
 [駐] あり


IMG_9157-2.jpg
ここに来て、
ようやく天さんにも笑顔が~~

IMG_9171.jpg IMG_9174.jpg
前回はドリンクしか飲めなかったので、(前回の記事
念願のジャーナサンドセット(1,080円)をオーダー!!(人´∀`)
ドリンクはたっぷりな、ホットカフェオレ~☆
 
IMG_9178.jpg
BLTサンドに、プラス卵と鶏もも肉がサンドしてある、
とってもボリューミーなサンドイッチ!(゚∀゚)
食べにく~~~い!!でも美味しい~~!キラキラハート(笑)
お腹がすいてたのでバクバクかぶりついて食べましたw
満腹で満足ぅ~~!( ´艸`)

2匹のかわいこちゃん達にはこれを♪

IMG_9166-2.jpg
きゃーまたたいそうな器に!www
人間も食べれるとのことで味見してみると、
ヨーグルト味で普通においしい。(゚∀゚)(笑)
2匹で半分こ~!の予定だったんですが、天さんが口をつけなかったため、
ほとんどさくらが食べました。えへへw


お腹を満たしたあと、せっかく来たからとさくらとドッグランへ。
「あ!カメラ忘れてますよ!」とうりちゃんw
あーー、大丈夫、たぶん撮らないから。(゚∀゚)ノ
という予想は的中で、小型犬溢れるドッグランに恐れをなして、
さくらはずっと固まってましたww
「柴ちゃん大丈夫??」と皆さんに心配されはじめたので、
笑ってごまかしてそそくさと退散~~!(笑)

そのあとは同じく他のワンコが苦手な天さんと、
外のテラス席から、ラン内を高みの見物ww

IMG_9185-2.jpg
柴は縁側?がよく似合います。(゚∀゚)(笑)
しばらくゆっくりさせてもらい、じゃーなさんを後にしました☆

この後はノープランだったため、
マリノアシティまで行ってみることに。( ´艸`)
P2やらスタバなどを回りウロウロしたんですが、
子供たちの「触ってもいいですか攻撃」の連続に、
さくらの機嫌が徐々に悪くなってきたため(笑)、慌ててお外へ!!ww

IMG_9198-2.jpg
海沿いの新鮮な空気を吸ってリフレッシュし、
それから帰路につきました~にこ
心配してた雨も結局降らずに、ずーーっといいお天気!
気持ちの良いドライブでした
うりちゃん、天さんまた遊ぼうね~!! 
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ども~先日はありがとやんした~i-237
とても楽しい一日でございやしたi-178

しかし………ぶっとい二の腕がああぁぁぁぁあああぁあi-282
がっつり写ってるやないでぇすかぁ~i-282i-282i-282
いかん………いかんですよ、目の毒でございますよi-242


さくらさんの、海に来たのに敢えての川?への入水。
さいこーでございましたi-278
これはあれですね、今度は山でございますね!i-278


天子も海に行ったのに体調崩すこともなく元気に我儘全開でしたので良かったですー(笑)
さくらさんと一緒だったから、天子さんかなりリラックス&ご機嫌さんでしたのでi-239
マリノアでも触りに来た皆々様は天子ではなくさくらさんめがけて来てましたので、余計に天子は気楽だった模様ですi-229そのぶん、その後のさくらさんのご機嫌が………i-282ごめんねさくらさんー!i-230

あー……サンドウィッチ見てたらお腹が…………i-252
Posted at 2009.10.01 (09:57) by うり。 (URL) | [編集]
天ちゃんったら
お手手かわゆ~い!!
緊張感が指先までって感じだね。
でもカフェでは笑顔で良かった!
さくらちゃんは熱い砂浜も平気なんだ。
でもドックランとお子ちゃま苦手ってとこがラブリ~☆
遊びつかれてたのもあるよね。

最近糸島さへも行ってない(><)
阿蘇の前にとりあえず糸島から行こっと(^^;
Posted at 2009.10.01 (11:28) by コバプー (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
どもども~!!
雨も降らなくてラッキーやったね~!!v-535
え?二の腕??www
あ!あれはあれやろ?!天さんを支える大切な筋肉やろ?!e-271むふふ~w
川の入水にはびっくりしたねー!
ほんと、なんか静かな浅瀬は大好きになったみたい(゚∀゚)
>天子さんかなりリラックス&ご機嫌さんでした
あらほんと~?!そりゃ良かった~!!
柴同士はお互い鑑賞もせんし、また楽なのかもね~☆
せっかくのシャーベットは食べれなくて残念だったけど!w
次は山系ね~!!楽しく山歩きでもしよ~しよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.10.01 (13:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
手がピーーーン!!
かわええっしょ~~~!( ´艸`)e-415
もー柴の怖がりなところもほんっと大好きでー!(笑)
ドックランは相変わらず苦手です。
知らない子ばかりだとやっぱり全くダメですね~。
お子さんたちのお触りは、前半はかなり広い心で
「さわってもいいよ」ムードだったんですが、
しつこくされると・・・・もう限界がきます(笑)
糸島はワンコOKなご飯スポットがいっぱいなのでドライブしがいがあります!
今度はまた違うお店に行ってみたいでーす!!v-522
Posted at 2009.10.01 (13:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
糸島に来られたんですねー!!!!
次回来るときは、お誘いいただければ飛んでいきます♪笑

こてじゃーな、おいしいですよねv-10
ピザとトーストもすっごくおいしいですよi-237
ゆずは明日こてじゃーなに行くよです予定でーすi-267

Posted at 2009.10.01 (23:33) by ちいころ (URL) | [編集]
糸島デートいいなぁ~。
さくらちゃん楽しそうですね♪
緊張した手や下がった尻尾~天ちゃん可愛い!
ジャーナサンドはボリューム満点で美味しいよね
上品に食べれないけどね(笑)
Posted at 2009.10.02 (10:28) by ペーターママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
>次回来るときは、お誘いいただければ飛んでいきます
キャーーまじっすか?!
わっ!じゃぁ今度はお誘いします!絶対に!e-349(笑)
北九州からは高速使って1時間半くらいですが、
ほんとに糸島は都会に近いリゾート地?ですよね~ww
いい所だ!!(゚∀゚)ノ
ゆずくん!お会いしたいぞぉ~~!!!!!e-414
Posted at 2009.10.02 (13:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターママ
糸島ドライブ2回目でーす!!(゚∀゚)ノ
前回はシュリンプを食べたから、
今回はこてじゃーなさんでご飯を食べるぞ~~!!!
と意気込んで行ってまいりました!!!
ジャーナサンドうまかったです~~~e-349
ペーターママ最近お会いしてないですね!また遊んでくださいね~!!☆
Posted at 2009.10.02 (13:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんにちは~~(^0^)/先日は拙い私のブログに来ていただいて有難うございましたv-238
と~~ってもとぉ~っても嬉しかったですe-415

実は私も姫ママさんの所からよくお邪魔して読み逃げしていたんですよぉ~(^^;
こてじゃーなさんに来ていたんですねe-446私も大好きでよく行きますe-319
ついでにこれからドッグランを始めるにあたって、マスターには、よくしていただいてますe-420
ゆきぽんさんっ!!
これからもどうぞ宜しくおねがいします(*^m^*)
Posted at 2009.10.03 (11:46) by ママリン (URL) | [編集]
こんばんは~★以前阿修羅の時にカキコした者です~(^^)
糸島に来てたんですねーー!私よく伊都菜彩に行きますよー♪大好きなので(^m^)ソーセージ売り場の同じ棚に”炭火焼鶏ごぼうめしの具”ってのがあるんですけど、炊きたてご飯に混ぜるだけでめっっっちゃ美味しいんでゆきぽんさん是非是非お試し下さいませ(~▽~)?炭火焼の香りがすっごいんですよォォ!

天さんもさくらちゃんもほんと可愛いですねー(*^▽^*)なんでこんなにわんこは可愛いんでしょうか♪うちも実家に2匹居るんですよ、でもなかなか逢えないのでみなさんのブログでわんちゃん見て癒されてます**
Posted at 2009.10.04 (00:31) by あっしゃん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ママリンさん
わ~!ママリンさんいらっしゃいませ!!
コメントありがとうございます!
何度かこのブログ、見てくださってたなんて嬉しいでーす( ´艸`)
さくらはドッグランは苦手なんですが
カフェやお食事処は大好きなのでぜひ遊びに行かせてくださいね~e-446
奮闘日記もとても面白く読ませてもらっています!うふふ!
Posted at 2009.10.06 (22:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あっしゃんさん
あっしゃんさん再びコメントありがとうございます!( ´艸`)
「伊都菜彩」?!
あっ!なんかテレビで見たことがありますよーー!
大人気の直売所?!ですよねーー!
わー!そこ行ってみたかったんです!
教えていただいてありがとうございます!e-415
「炭火焼鶏ごぼうめしの具」めっちゃ美味しそうww
絶対探します。(*´Д`*)ノe-420(笑)
Posted at 2009.10.06 (22:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
