

フタゴマスター

 
一週間に一度のお楽しみ( *´艸`)(←自分達で決めたルール
 
会社での、

フタゴ亭ランチ~!ヾ(*´∀`*)ノ

前回のフタゴ記事









今週のメニューの中から、選んだのは・・・・・
20071012133835.jpg



うふふふ・・・・・( *´艸`)

20071012134322.jpg






じゃ~~ん!!!!w
P1080049.jpg

栗ごはん~~*。+゚(人´∀`)。+゚*


さばの南蛮漬けと、かぼちゃのそぼろ煮付き~~!!!!wwww

P1080050.jpg



見て~~!!(≧∇≦)この栗っ!!!
丸ごと1個入ってますよ~~!!!!ひえぇぇぇ!!!(笑)
P1080051.jpg
これ絶対手で剥いてるよ~~!!!(*≧∀≦)=3
ランチにかける、フタゴ亭の情熱・・・・
毎度のことながら、頭がさがります・・・( *´艸`)
 
今シーズン初の栗ごはん♪
ご飯に塩気がしっかりきいて、美味しかったぁ~~~
よく考えたら、栗とかぼちゃってすごいボリュームだけど(笑)、
かぼちゃはよく煮てあって、トロットロだったし、
さば南蛮の酸っぱさがまた、食欲をそそる~~~!!!+゚(*´∀`*)。+゚ウメー
 
こんなの食べ残すなんてありえないっ!!!w
ってことで、毎度のことながら、完食しました~~(*´∇`*)v
まりっぺともどもwww



フタゴさん、ごちでした♪














と、いつもならここで終了ですが、 
今回は・・・・まだまだ~~~、続きます・・・・・・


ふっふっふ。( *´艸`)










会社終わって、行ってきました!!!!w
P1080053.jpg









フタゴ亭★本店~~!*。+゚(≧∀≦)ノ。+゚*

P1080052.jpg
あはは。
写真で見ると、映画かなんかのセットみたいですね~(笑)
 



お店の前の黒板には、おなじみの「マスター」の似顔絵が( *´艸`)
P1080054.jpg





店に入らなくても、お持ち帰りを外から注文できるようになってます。
しかし、いちいち可愛いな~~(笑)
P1080056.jpg





のれんもキュートですよ~~!!!
弟子入りしたいっ!!(≧∇≦)
P1080057.jpg





店内に入りました!!お客さんは私たちだけ~。
一緒に行ったのは、会社の同僚~~♪
まりっぺと、ニューフェイスのあゆみちゃんです(*´∇`*)
なんで2人ともこんなに細くて美人なんだ?・・・・wwww
20071012140904.jpg





外観と同じように、店内もめっちゃレトロです!!!!
すんごい狭いけどねっ!!(笑)
20071012141341.jpg





かわいいトッピングのメニュー表♪
・・・隙間にマスター発見w
20071012141552.jpg





店内にちらしが貼ってありました( *´艸`)
なんでこんなにセンスがいいんだ~~~~。
私のツボに入りまくりだぜっ!!ちきしょ~~~~(*´Д`*)キューン
P1080061.jpg





あ、メニューはこんな感じですよ!!!(*´∇`*)ノ
普通のお好み焼きは、具を3種選んで525円くらいだったかな~~
リーズナブルだと思います♪
P1080063.jpg





ランチでおなじみのメニュー達も、フタゴ本店で食べられますよ!!
ランチのお弁当は、420円均一なんです。嬉しいですね~~(人´∀`)
P1080062.jpg






煮込みのお惣菜は、「真空パック」にしてお持ち帰りできるんですって!!
へぇ~~!!知らなかった~~~!!(゚∀゚
P1080064.jpg





いろいろ悩んだ結果、オーダーが決定( *´艸`)
まずは、たこ焼~~♪10個で「294円」
P1080068.jpg
これは、マスターではなく奥さんが焼いてくれてましたw
フタゴ亭のちらし全般を作成していると思われる奥様。
尊敬のまなざしです・・・・・*。+゚(人´∀`)。+゚*
あっつあつで、生地がやわらか~いたこ焼き!!
はふはふして、いただきました~






あゆみちゃんがオーダーしたのは、
納豆カルボナーラ~~~( *´艸`)wwww
P1080069.jpg
ニューフェイス・・・意外とチャレンジャーなことが判明(笑)
 
これは焼そばの上に、半熟目玉焼きとひきわり納豆がのせてあります。
納豆嫌いな私も、一口食べさせてもらいましたが・・・・
うん!!(゚∀゚ イケるっ!!!!
一口なら美味しいです!!!!!!(笑)
まりっぺが、「・・・今度はそれ頼もっ♪」ってこっそり言ってましたwww





そのまりっぺは、
焼肉丼をオーダー~~~!!!(*´∇`*)
P1080071.jpg
「ランチのお弁当の時はつけてるから♪」って
特別に、目玉焼きをつけてくれました~~!!!!( *´艸`)
熱々だと更に美味しさアップでしたねっ!!!!
ごはんまでタレがしっかり浸透して、がっつりイケる美味しさでした!!





そして私は・・・・・、
豚の角煮丼~~!!!!!(≧∇≦)ノ
P1080072.jpg
もやしと青菜の炒め物の上に、角煮がのってますwwww
意外と脂身のない角煮( *´艸`)
でも食べるとトロットロ~~~

ごはんもあまり、つゆだくではなく、
ん?ちょっと物足りない??w
と思いましたが、後半食べ進むと丁度良かったです~~(*´∇`*)b
意外とヘルシーな一品??!!
いや、でもご飯は山盛りでかなり満腹になりました・・・・(笑)








食べてる途中で、一組お持ち帰りのカップルが来ましたが、
店内は結局最後まで私たちだけ・・・(*´∇`*)
おかげで食後ものんびり過ごせました(笑)
 
やっぱフタゴ亭にとって「ランチ」の売上げはデカいんでしょうね~。
気合を入れている理由がわかります( *´艸`)





お会計をたのむと、マスターが出てきてくれたので、
今日栗ごはん!!食べましたよ~~!!!(*´∀`*)ノ
って話かけると、

「あっ!!そうですか!!!
 すみませんなんか、いっつもゴテゴテしたお弁当で!!!!
 しかも栗とかぼちゃの組み合わせって・・・ねぇ!!
 あいつ(奥様)に言ったら、“好きな人は好きなんよ!”とか言うし~~
 かぼちゃもちょっと味が薄かったでしょ?だしは効いてたけど。
 今日は配達間に合いましたか???
 いつも12時に間に合わなくてほんとすみませんねぇ~~!!」


っと、意外と饒舌なマスター・・・・(゚∀゚(笑)




調子にのった私が、
あの・・・よかったら写真を一枚・・・・・・、と願い出るとw、



「えぇっ!!!(ノ∀`)
 写真ですかぁ!!!!??参ったなぁ~~。
 えっ、ブログとかですか??wwww
 わ~~、どうしよっ。
 あっ、ちょっと汚いところ隠そっ!!!!(のれんを下げるw」
 
 
と、テンションの上がるマスター(笑)


 


 
ハイチーズっ!!
P1080073-2.jpg
やった!!!
マスターの撮影に成功ですよ!!!!!!
目標達成~~~!!!(≧∇≦)(笑)www


 
 
ちなみにこれが、似顔絵のマスター( *´艸`)
似てるよな~~~(笑)wwwww
 
20071012151317.jpg




ほんとは奥さんとの写真も撮りたかったんですが、
もうお店にいなかったんですよね~~~。残念(ノ∀`)
 
次回は、奥さんに「マスターの書き方」とか教わりたいな~~( *´艸`)ウフフ
てか、サインとか欲しい!!!!!!(本気w






みなさんもレトロな空間で、フタゴを味わって見ては??
おすすめです!!フタゴ亭~~ヾ(*´∀`*)ノ



●フタゴ亭
 北九州市戸畑区中原西2-14-1<map> 
 九州工大前の駅前です
 11:00~21:00
 定休/日曜
 093-871-5660
 駐車場なし(駅前にタイムズあり)



20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
↑ワンクリックで応援してねっ!お好み焼きも美味しいよ!フタゴ亭(笑)


 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おっと!最近常連?!
またしても1コメゲッツだぜΣd(ゝ∀・)
フタゴ亭いつものことながらうまそうね~~~(*´Д`*)
一度ゆきぽんが配達してくれた、ベーグルサンドがおいしくて、
いつかまた食べたいと思っていました。
本店に行けばこれもあるの??
てか、マスター気さくな人ね~
イラストよりも男前じゃん!でも、ソックリネ( ´艸`)
家からも近いので、そのうち行ってみよ~~(*´∀`*)ノ
Posted at 2007.10.12 (15:44) by さゆり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
おぉっと!どうしたん最近!!!( *´艸`)
嬉しいわぁ~~心の友よ~~e-467
 
マスターね、なんか真顔だとすごい歳とって見えるけど、
笑ったら超かわいいの(笑)wwww
かなりベストショットよね~~(*´∇`*)イエイ
たぶん奥さんがおらんやったけん、饒舌やったんばい(笑)
 
ベーグルサンドは残念ながら、本店でも無理やね~~!!!
てか、来週月曜日ベーグルよ( *´艸`)10/15(月)w
いるんなら注文しとっちゃぁか??取りにくる???
本気ならご連絡ください(笑)ww
Posted at 2007.10.12 (16:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うほっ!ニューフェイスだ!
今度そちらに拝見に行きます(バカ)

うん!マスターいい顔してる。
似顔絵と実物の髪型が同じだし(笑)
この顔つきは変な食材を使う顔じゃない、こりゃ安心して食べれるな。
Posted at 2007.10.12 (16:19) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
うほほっ!あゆみちゃん!ニューフェイスですよ~~( *´艸`)
私の最初の印象は、「オリエンタルな榮倉奈々」でした(笑)
顔ちいちゃくてスレンダーで、明るい子ですよ~~(*´∇`*)
ぜひチラ見してくださいw
 
ぷっ!まじやん!マスター髪ぼさってますね!!(*≧∀≦)=3
はい、このフタゴ亭は食材選びもキチっとしてますよ!!
いつも奥さんのFAXに、その信念が書かれており、
安心して私たちもランチを頼むことができます~~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2007.10.12 (16:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あゆみちゃんとたかえちゃん紹介してけれ~!www
Posted at 2007.10.12 (16:39) by SENSI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
ぷっ( *´艸`)その2人が好みのタイプなんですか??ww
あゆみちゃん・・・、
肉が嫌いで食べれませんが大丈夫ですか?( *´艸`)(笑)
たかえちゃんかぁ・・・( *´艸`)オフ会きます??www
Posted at 2007.10.12 (17:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
たこ焼き安!!
というか、フタゴ亭って近所じゃないですか!
ちっとも知らなかった~。
で、私も肉がだめなので、あゆみちゃんと合うかも?
Posted at 2007.10.12 (18:43) by egu (URL) | [編集]
いや~このクリご飯、あたしの歴代好きなふたご亭ランチの上位に一気にランクインでしたよ!!だってすごいおいしかったですよね☆☆

あゆみちゃん楽しそうでしたね☆今度は是非是非さんかします♪よろしくお願いします!!

それにしても、あのマスタの本物写真とってくるなんて、さすがゆきぽん!!ステキです♪
Posted at 2007.10.12 (23:38) by こりん (URL) | [編集]
そーとー気になるi-189フタゴ亭i-189
ご夫婦2人で切り盛りしてるの?
なんか あったか~い感じがするねi-175
お弁当、ゆきぽんの会社に食べに行くかー!とかって考えたんですけど、さすがに止めときます(笑)i-229
南区まで配達はしてくれんやろうし、テイクアウトがあるんやったら
近くに行った時は寄ってみようーっとi-178
Posted at 2007.10.13 (01:01) by 姫ママ (URL) | [編集]
サイコーですっ!

グレートです「フタゴ亭」

「納豆カルボナーラ」

メニュー見たときから「これだっ」と思いました

僕は毎朝納豆食べてますからっ

あゆみちゃんのおかげで写真まで登場したさぁ。

最後はマスターまで登場したさぁ。

ゆきぽんさんやるなぁ。

Posted at 2007.10.13 (02:56) by とし (URL) | [編集]
豚の角煮丼すげ~うまそう!
俺最近家でよく角煮つくってるから

食べ比べしてみたいとおもうぜっ!
ということで連れてって~v-196
Posted at 2007.10.13 (09:36) by ドラゴン (URL) | [編集]
マスター初見ですe-266
次は奥さんとのツーショットですねe-273
てかほんと何回も言いますが・・・
4階は細くて美人さんばっかですe-272
3人に囲まれて写真とりたいですv-344v-344
Posted at 2007.10.13 (20:40) by ごまじろう (URL) | [編集]
お嬢さん、炭水化物ばかり食べすぎですよ(; ̄ー ̄)...

ちゃ~んと野菜も食べてくださいね(≧∇≦)ハッハハハー

と・・・言いながら僕は今日チャンポンと焼豚丼を食べましたけどね・・・

ここで→ http://yakimenya-toranosuke.com/
Posted at 2007.10.14 (00:30) by よっし~ (URL) | [編集]
マママッ、マスター(*≧∀≦)=3
これが生マスターですかっ!!!
ゆきぽん、ありがとうv-254
わたしも奥さんのサイン欲しい!!!
前に注文のFAXする時『奥さんのファンですv-343
って告りましたよ~( *´艸`)グフッ
わたし、まだお店行ったことないので今度行きたいです★
Posted at 2007.10.14 (11:50) by ★わっち★ (URL) | [編集]
あゆみちゃんって一瞬誰かと思った(←一番バカww)

あの子、いいでしょ~。
いい部署に入れてえがったえがった。

あ、こうたさん。
浮気すると、姫にいいつけますよ~ww
ま、姫は笑ってスルーでしょうね(爆

マスター、久々見ました。
こんな感じやったわ~。前にいた、Oマネージャーみたいな感じでしたよね?!

今度のオフ、楽しみにしてます( *´艸`)
Posted at 2007.10.14 (14:24) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
あ~!ほんとだ!!(゚∀゚
eguさんも肉ダメでしたね~~!!!!!(*≧∀≦)=3(笑)
2人だったら、「肉のこの辺が嫌だ」みたいな会話で盛り上がるんでしょうねww
フタゴはめっちゃ近所ですよ~~( *´艸`)
やっすいタコ焼き♪今度買いにいってみてください~~!!!
Posted at 2007.10.15 (09:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
確かに!!私も上位ランクインだった!!(≧∇≦)クリクリw
季節もんだから、次食べれるのは来年かな~~~(*´∇`*)(笑)
あゆみちゃんおもしろいよ~~。
けっこう好き・嫌いがはっきりした性格でサバサバしてて面白い( *´艸`)
まさか、納豆カルボナーラいくとは思わんかったもんね~~wwww
Posted at 2007.10.15 (09:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
そーとー気になりますか??( *´艸`)ムフフwww
夜は、ご夫婦2人でやってて、
お昼の配達時は大変なので、奥さんの妹さんとか、バイトさんとかが
手伝っているようです~~~(*´∇`*)
そうですね!!ロコモコとかもテイクアウトいけると思いますよ!!
ハンバーグがほんとふんわりして美味しいんです~~(≧∇≦)食べてほしい!!w
Posted at 2007.10.15 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
あはは!納豆カルボナーラ♪
ズキュンときましたか??!!(*≧∀≦)=3(笑)
あゆみちゃんのおかげで写真まで見れましたね~~(≧∇≦)www
私納豆はあの匂いが得意じゃないんですが、
なかなかの味わいでした( *´艸`)
「焼きそば+半熟目玉焼き+ひきわり納豆+かつおぶし」
で完成しますので、としさん自作してみては?!!!!w
Posted at 2007.10.15 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
角煮丼は、ドラゴンだったら多分物足りないヘルシーさよ( *´艸`)(笑)
私もマスターにお願いして「つゆだく」にしてもらおうかと思ったもんww
てか私はドラゴンが作った角煮を食べたいばい!!!
こないだ真っ黒けになっとったよね!!(≧∇≦)あれから上達したん?!(笑)
角煮パーチーひらいてぇ~w
Posted at 2007.10.15 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごまじろう
私からすれば、テルのほうが可愛いこ揃いにみえるけどね~( *´艸`)(笑)
背は、4階のほうが勝ってると思うけどwwww
マスターはじめて見た?(≧∇≦)いい笑顔よね~!!!!!
私フタゴに行ったのは2回目?なんだけど、
前行った時は全く無口なイメージやったんよ~~~~?
やっぱ話し掛けてみることが大切やね!!!(*´∇`*)ノ
Posted at 2007.10.15 (09:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>よっし~さん
>お嬢さん、炭水化物ばかり食べすぎですよ
あ、バレました??(笑)
昼も米がっつり食べたから「丼もの」はさすがにね~!!
とか思ってたんですが、気が付いたらまりっぺと2人で丼ものでした(笑)
(でもちょっと、「お嬢さん」って言われて嬉しい( *´艸`)みたいなww
 
てか、よっし~さんもがっつりいってるじゃないですか!!(≧∇≦)
「虎之介」行ったことありますよ~!!まりっぺと(笑)
坦々ちゃんぽんと、焼きそば注文したんですけど、
量はんぱないですよね!!!ここはさすがに完食できなかったような・・・w
Posted at 2007.10.15 (10:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
生マスターですよ~!★わっち★~!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
料理作ってる時は、頭にタオルまいてるんで、
まさにあの似顔絵そのまんまですよ。一発でわかりますwww
奥さんのサイン欲しいですよね~(≧∇≦)
仕事道具とかも見てみたいです。
やっぱアレ筆ペンですかね??根掘り葉掘り聞きたいですね~~( *´艸`)
Posted at 2007.10.15 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あゆみちゃん、ええこですよ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
まさに新しい風です!!!面白いです(笑)
マスター!そうですね!!!
Mマネージャー系の、「いい人」顔ですよね~~( *´艸`)
りょうちんと行った時は、まったく交流できなかったですもんね。
ちょっと話し掛けてみたらこれですよ!!超意外でした!!(゚∀゚
 
オフ会・・・( *´艸`)記事にして告知してみようかと・・・考え中ですww
Posted at 2007.10.15 (10:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
え?なぜ私が肉がだめなの知ってるの?
1~2回しか会った事ないのに。
でも、ハンバーグ&トンカツは好物です。
変わってるっしょ。
Posted at 2007.10.15 (18:47) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
知ってますよ。( *´艸`)
「あ~!だからそんなにスリムなんですね!!」と言った覚えが(笑)
 
でも・・・あゆみちゃんも、ハンバーグは好きって言ってたような~www
Posted at 2007.10.16 (09:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
そういえば、そう言われた記憶が・・・
わたしゃそんなにスリムじゃないですぜ。
ウエスト76のジーパンがそろそろきつく・・・
Posted at 2007.10.17 (07:48) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
今日のうちの朝のミーティングの話題は「メタボ」でした。
うちのおっちゃん達のウエストは、
85、88、88・・・・・( *´艸`)メタボ90ギリギリ・・・・
やっぱeguさん細いっすよ(笑)ww
Posted at 2007.10.17 (09:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
