

第2回パークゴルフ大会☆in 直方

 
この日は、11月3日の文化の日
急に強い寒気がやってきてめちゃ冬日だったんだけど、雪
妙にいい天気だったんで、運動をしようとやってきました!!(゚∀゚)ノ
 
直方市の遠賀川沿いにあります、
パークゴルフ場へ!!イエーイ!www

IMG_0038.jpg
植木桜づつみ公園パークゴルフ場HP
 直方市大字植木4135-1
 [営] 9:00~17:00
 [休] 月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
 
 
場所は、八幡西区の木屋瀬や鞍手なんかの近くで、
直方と言っても割と近かったです~。( ´艸`)
 
パークゴルフをするのはこれで2回目キラキラハート(第1回南阿蘇編はこちら
前回やってめっちゃ楽しかったので、もっともっと上手くなりた~~い!www
パークゴルフ、これからちょくちょく続けますよーー(笑)
 
で、北九州から一番近い「公認コース」がこの直方なわけですが、
まぁしょせん、草ぼうぼうの河川敷に、
ポーンと穴とポールが立ってるだけなんじゃないの~~?
くらいの気持ちで行ったら、と、とんでもないっ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ(笑)

 
駐車場や遊歩道もしっかり整備されてるし、
パークゴルフ場の敷地内には、JA産直のお店、
なのはな畑」まで完備されておりますよ~!!wwww

IMG_0040_20091119102751.jpg
お弁当もおやつも売ってるので、
手ぶらできてもOK~~!(笑)

うひゃ~!なんなんだここは!(゚∀゚)
と予想外の素敵施設にびっくりしつつも、
とりあえず、受け付け~~www

IMG_0042.jpg
土日祝日だと、レンタル&18ホールプレーで700円ですね~!
管理事務所はピッカピカ!!
トイレもきれいで安心ですよ~~パンダキラキラ♪stereo
 
IMG_0052.jpg
レンタルしたボールとクラブ。
あ!クラブが南阿蘇で使ったやつより立派だ!!!(゚∀゚)ノ(笑)
パークゴルフの公式キャラクターもついてるし、
これが正式なクラブなんだね~。
前回使ったのとは、ボールのはね返りの感じなんかが全然違いました!ww

IMG_0044.jpg
さぁ、それではスコアカードを持ってプレー開始~。
記入係はもちろんダーリン。( ´艸`)
この日は友人Sちゃんも参加で、3人でのプレーです!!

IMG_0055.jpg
あーめちゃくちゃ気持ちいい。

IMG_0060.jpg
なんなの?この清々しさw

IMG_0056-2.jpg
もう、最高っ!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(笑)
 

IMG_0058-2.jpg
芝はきれいに刈られてるし、
バンカーや起伏もいろいろあって、

IMG_0062-2.jpg
たーーのしいぞ~~!!にゃははwww

IMG_0063-2_20091119112805.jpg
Sちゃんが「この白いライン、踏んでもいいんかね~!」なんて叫ぶと、
「あぁ、それはボールが出なければ足は出てもOK!!」
と、通りすがりのじいちゃんが答えてくれるし!( ´艸`)
 
冬日だったからお年寄りたちは少ないだろうと予想してたのに、
まぁ、おじいちゃんおばあちゃん達の多いこと!多いこと!ww
みなさん元気でよろしいですね~~リラックマ
 
休憩はさみつつ、のーんびり回って2時間くらいだったかな?
へたくそで、トータルスコアはぼろぼろでも、
まぐれバーディーや、まぐれチップインが出せる!!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
これがパークゴルフの楽しいところですね!
本物のゴルフじゃこうはいかないらしいから(笑)


成績はダーリンの圧勝でした。
ちょっと彼はコツをつかんできてますよ。やばいなー。
とりあえず私はパターがひどすぎる。www

さてさて、戦い終わって健闘を称えあい、
屋台で買ったおやつで打ち上げ~~(*´∀`*)ノ
 
IMG_0068.jpg IMG_0070.jpg
IMG_0075-2.jpg
1グループ4名以内で回るのが、
紳士淑女のスポーツ、パークゴルフのエチケットらしいです。
楽しいので、みなさんも一度どうですか~kao03
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

え~~
安~~!
行きたいです。
ところでクラブは見たところレンタルのみ使用可能でしょうかね。
Posted at 2009.11.19 (14:09) by ささやん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ささやんさん
クラブはですね、普通のゴルフクラブではなくて、
「パークゴルフ専用」のクラブが必要なのですよ~~!
ハンマーみたいな可愛いクラブです。
もちろんMYクラブを持ってる人は持ち込みもOKですよ~~( ´艸`)
その他ルールは、国際パークゴルフ協会のHPを見てくださいね!
http://www.ipga.jp/parkgolf/introduction.html
Posted at 2009.11.19 (16:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
楽しそう!
これはいいね!!
安くて自然を楽しめて運動出来て☆
子供も出来るってところがいいよね。
家族でやれば、どんだけ叩いても笑って済ませられるし
いつか行って見たいな~。
ゆきぽんって本当に楽しい事見つけるのがうまい!!!
Posted at 2009.11.20 (17:05) by コバプー (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
原鶴温泉の河川敷にも、
パークゴルフ場ありましたよ~~!
先日とおりすがりに場所を偶然確認できました!ww
子供さんももちろーーんOK!(゚∀゚)ノ
いつか行ってみてくださいね!ぜひ~~☆
Posted at 2009.11.21 (17:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
えー、ホントにゆきぽんさんとは行くところがかぶってますねー(笑)。
ココのパークゴルフは、私もよく利用してます。
お天気の良い休日の昼過ぎとか、良く出没してるんですよー(^^)。

ココは施設が綺麗で眺めも良くて気持ちが良いですよね♪

いつか私共のチームと対戦しましょう(笑)。
Posted at 2009.11.22 (11:00) by みーや (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みーやちゃん
えー!みーやちゃん「よく利用」?!(゚∀゚)
すごい!通ってるんだね~!!
ちなみに私たち昨日も行ってきましたwww
えと~スコアは、44+45=89だったかな?(笑)
昨日はティーショットが全然真ん中にミートしなくって
しょぼしょぼショットしか出らんやったwww
パターはまぁまぁだったのにな~。奥がふかいねww
3時すぎたらお弁当も半額だったし得したなー(笑)
対戦?!のぞむところよ~~!(゚∀゚)ノe-269(実力がともなってないww)
Posted at 2009.11.24 (10:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
初めまして
初めておじゃまします。

私はパークゴルフ大好き人間ですが
この時期になると天気の良くない日が
何日も続くので、気持が落ち込んでしまいます。

ゆきぽんさんのようにパークゴルフを楽しまれる方の
輪を広めていきたくて不定期ですが私もブログを
書いています。

もし宜しければ私のブログにもお立ち寄り下さい。

Posted at 2009.11.27 (11:09) by 和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ) (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>和み家阿僧祇さま
コメントありがとうございます!!(*´∀`*)ノ
まだまだパークゴルフは出会ったばかりですが、
仲間たちみんなで楽しめるとても楽しいスポーツなので
これから長いお付き合いをしていきたいと思ってますよ~!!
先日は、ウエストポーチにマイボールホルダーをつけている方たちを見て
とてもかっちょええと思っておりましたww
何かの大会に出れるくらいの実力をつけたいので、
コツコツ練習がんばりまーす!( ´艸`)
Posted at 2009.11.27 (14:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ね~!楽しいでしょ~v-33
私もとなりのお店でお弁当や鯛焼きや、
お花を買ってます。
直方は、特に芝生の管理もよくってきれいだし、
プレイヤーには人気みたいだよ!
私は最近寒いので遠ざかってるけど(笑)
マイクラブをもつと、ますますハマってしまうんだよね。
いつかゆきぽんたちと直方の試合に出れたらいいな~♪
Posted at 2009.11.27 (21:06) by まこと (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことちゃん
そうなんだ~~!(゚∀゚)
直方のは人気のコースなんだね~~!!☆
最初に行ったとき大会の成績表みてたら、
まことちゃんの名前をみつけたよ~~!むふふ!ww
マイクラブとかマイウェストポーチにボールホルダーとか、
みんなかっこいいよね~~( ´艸`)
でも私はまだまだ試合に出れるような腕前じゃないよ~~(*´Д`*)
れんしゅうがんばる!ww
Posted at 2009.11.30 (11:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
