

アラビックヤマト

 
アラビックヤマト が好きです(*´∇`*)
 
20071017144120.jpg





 
・・・正確に言うと♪( *´艸`)


 
アラビックヤマトの・・・・・w
 
20071017144400.jpg

 



のり、補充作業 が、

20071017144942.jpg

 
たまらなく好きです!(*´∇`*)


 


ふふふふふ( *´艸`)

 
普段使ってるのりの、残量が少なくなってくると、、、
もう、早くなくならないかと待ち遠しくてたまりません( *´艸`)

みて~♪この補充用のビックサイズ
かわいいでしょ~~+゚(*´∀`*)。+゚
20071017145503.jpg


 


私の手の中で・・・
のり達が、上から下へと流れてゆくこの感触・・・・(*´∀`)ノ゚.:。+
なんとも言えない幸せな気分です・・・
20071017150620.jpg



 
はい、完了w
あっという間に終わって、ちょっと寂しいです(ノ∀`)
20071017151222.jpg



満タンになったあとは、新しいフタをつけてあげます(*´∇`*)
20071017151833.jpg



これで、のりのモチベーションは一気に上昇!!!w
心機一転頑張れます
20071017152220.jpg



ちなみに、この新しいフタ君たちは、
補充用のりの、底の部分にくっついて出番を待っています( *´艸`)
20071017152653.jpg




はい!!
これで、補充作業がすべて終了~~!!!!
20071017153025.jpg





なんですがっw
 
今回はっ!特別に!!
なんと!!もう一本おつけしました~~~!!(゚∀゚ えっ、まじで~ww
20071017153341.jpg





だいぶくたびれてますが、まだまだ現役ですw
アラビックじいさん・・・・( *´艸`)
顔のシワはじいさんの誇りです(笑)
20071017154048.jpg




 
アラBIGママから、新たな生をうけたこの2本の子供たち・・・・
これからまた、立替えのレシートなどを清算書に貼るために、
日夜、我が会社で精を出すのでありました~~~~+゚(*´∀`*)。+゚
20071017154441.jpg



 








ところで!!!
 
 
気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、
このアラビックヤマトの「専用補充のり」。

補充できるのりは、もうわずかな量しか残ってないのに対して、

新しいフタ は、まだ3つも残っています・・・(´・ω・`)
 
20071017161643.jpg










こういう事が積もりつもれば・・・、

自然と・・・・・
 
 
事務用品のロッカーの一画は、このようなことに。(*´∇`*)






 

20071017162000.jpg

 
里親・・・、大募集中です( *´艸`)ww






20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
↑ワンクリックで応援してねっ!のりを大切に!!!w



 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わっ。
ここもそのでかい補充用ありますよ!
でもあんまりアラビックヤマト使う人いないから結構そのままです。
ふたとかカピカピです=3

入れる瞬間!なんとなく分かります♪
楽しいですよね( ´艸`)
Posted at 2007.10.17 (16:45) by きよ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
わっ( *´艸`)そっちにもある?このでっかいのwww
えっ、ふたとかカピカピなんwwww
そのカピカピ・・・
私にと~ら~せ~てぇ~~~(*´Д`*)ノe-415e-420
(これも大好きw
入れる瞬間わかってくれる??( *´艸`)快感よね~~www
Posted at 2007.10.17 (17:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
私も補充してましたよ~。
だれが補充担当とかなかったので、だれかがするまでまっててもだれもしないので仕方なく私がしてたかな(笑)
ホワイトボードのインク補充もよくしてたけど、
こういう作業は向いてないっとかブツブツいいながら。
ゆきぽん呼べばよかった~v-82

そのおかげで、マイのりは7年ほどもちました。
入社してから退職まで支えてくれて、今ではお家で大切に
使ってるよヾ(*´∀`*)ノ☆彡
ゆきぽんは楽しいOLだねっ
Posted at 2007.10.17 (17:44) by まこと (URL) | [編集]
補充用とかあるんだ!
うちの会社では見たことないよ。

私はこのタイプの糊はちょっと苦手・・・
だって必要以上に出てきてベタベタになることってない?
スティックタイプが一番使いやすいと思うけど。
Posted at 2007.10.17 (19:06) by egu (URL) | [編集]
ぎゃははi-237 相変わらず ゆきぽんブログは面白いの~♪^m^
最初、タイトル読んだ時 「何?」って思ったけど、写真見て思わず「懐かしいぃ~!」って思ったよ♪
かれこれン十年前、私が花のOL時代にも使ってました!!
こんなに大きな補充用だったかは覚えてないけど、でも補充はしてたなぁ♪
みゃーみゃーの里子たちも居た居たっ!!
ただねぇ、昔はオレンジだったよ・・。
今の時代、イエローなんやねぇ~。
Posted at 2007.10.17 (21:55) by 姫ママ (URL) | [編集]
あかんwこーゆーネタ大好き(´∀`)
Posted at 2007.10.17 (23:11) by SENSI (URL) | [編集]
あらあら、何でも日記ネタにしちゃうのねぇ(笑)
ただのノリ補充が一大イベントみたいになってるし。
あ~でもオレもこのノリが大きいのから小さいのに入っていく感触分かるよ。
なんか気持ちいいよね( ´∀`)
Posted at 2007.10.17 (23:52) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
あぁ~ん!!(*´Д`*)e-420呼んでくれればよかったのに~ww(笑)
のり補充とか、印鑑のインキ補充とか、ホチキスの芯補充とか、
大好きです~~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)
まことさんのMYのりは、7年もったんですか!!!!w
そして今でも現役!!(≧∇≦)素晴らしい!!!
私も気づけば今の会社、丸6年経ちましたっ!!いつのまにか~~(笑)
Posted at 2007.10.18 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
あるんですよ!(≧∇≦)こんなでっかいのが(笑)
eguさんの会社でも、密かに使われてるかもしれませんよ。知らないだけでww
う~ん、確かにアラビックヤマトを使うときは、手がベタベタになる覚悟がいりますね(笑)
スティックのりは便利だけど・・・・・
やっぱ、液体のりのほうが「会社」って感じがして好きだ~~!!(*´Д`*)(笑)
家では、スティック派ですけどねww
Posted at 2007.10.18 (10:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
うほっ!姫ママさんも補充してましたか~!!!(≧∇≦)
花のOL時代にwwwww
へぇ!里子制度は、その頃からあったんですね~!!( *´艸`)ミャー
補充時にフタも交換するだなんて、ナイスアイディアですよね~~e-267
あ・・・、姫ママさん。よく見てください( *´艸`)
黄色のアラビックヤマトは、「さ・か・だ・ち」なんです!!!☆.。.:*・゚☆
フタが下になった状態で、のりが立つようになってるんですよ~~(*´∇`*)
通常のやつは、今でもオレンジかとw
Posted at 2007.10.18 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSI
ふふ( *´艸`)そう言ってもらえて、なによりですwww
仕事中に自分のデスクで、ドキドキしながら撮影した甲斐があります(笑)
Posted at 2007.10.18 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
このネタは、絶対みんなに伝えたくて、
撮影できるチャンスをずっと狙ってたんですよ~~!!(≧∇≦)
密かに温めていた大きなネタです(笑)
だから、空のボトルが2本になりました( *´艸`)wwww
ぷぷ↓
>大きいのから小さいのに入っていく感触。
そうそう!それです!!(≧∇≦)
いや~、みんなけっこう共感してくれて嬉しいです~~~w
Posted at 2007.10.18 (10:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ローション?なんかそんな風にしか見えんのやけど(´ェ`;)ゞ
Posted at 2007.10.18 (10:56) by ドラゴン (URL) | [編集]
うちのと形が違う~www

うちのはね、赤よ。朱色?!

うちの事務所は、余ることなく結構無くなってるな~。どうしてるんだろう?
たまには黄色に変えて気分転換で良いかもね(*´艸`)

今度、1セットいただきましょう(笑)
Posted at 2007.10.18 (11:43) by りょうちん (URL) | [編集]
アラビックヤマトって全然ピンとこなかったe-330
戦艦大和が最初浮かんだけね~(*´艸`)
詰め替え用は初めて見た!
新しいフタまで付いてるなんて、なんてお徳なんやろう。
そしてカワイイ~~~~(≧∇≦)
でも、姫ママさんの言うとおりフタオレンジやった気がするなぁ。。。
いつから黄色になったん?最近よね?!
私のお気に入りのりは、
トンボの『消えいろPIT』っていうスティックのりだな~
これは高校時代からのお気に入りっす(*´∇`*)
Posted at 2007.10.18 (12:30) by さゆり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
ローションと間違って使ったら大変なことになるよ。( *´艸`)
ご注意を(笑)
Posted at 2007.10.18 (13:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
>うちの事務所は、余ることなく結構無くなってるな~。
これって、フタの話ですか?!!(≧∇≦)
全部フタを使いきってるなんて!すごい!!!(笑)
りょうちんの所は、普通のヤマト。
うちのは、「さかだち・ヤマト」だから黄色いんです!!!!
こちらでは、さかだちが主流ですね~( *´艸`)
誰が流行らせたんだろ。まりっぺ?(笑)
Posted at 2007.10.18 (13:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
カワイイよね~~*。+゚(人´∀`)。+゚*でっかい詰め替え用ww
私はじめて見たとき、そうとうはしゃいだもん(笑)(゚∀゚ウワー
フタが黄色いのは、「さかだち」だからです。(上記参照↑
 
消えいろPITって、何か知っとる!塗るときは青いけど、
だんだん透明になるやつやろ( *´艸`)
・・・私の部屋にもそれ、あるば~~い(愛用w
Posted at 2007.10.18 (13:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
そうそう、フタのことww

逆立ちってことは、うちのノリには合わない(フタが閉まらない)ってことかね(つД`)・゚・

しかし、もし合えばオレンジのキャップを開けると黄色のフタ(*´艸`)

ドン小西もびっくりの色彩よww
Posted at 2007.10.18 (15:02) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
それ!!イっときましょう!!(≧∇≦)
絶対合いますよ!!オレンジヤマトにも黄色のフタ~www
では、1セット。
里子8匹、お買上げですね~~(*´∀`)ノ゚.:。+マイドーwwww
Posted at 2007.10.18 (16:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
補充作業

僕も好きでありますっ!


Posted at 2007.10.18 (22:21) by とし (URL) | [編集]
ウける(*´艸`)
題名見てましゃかとは思ったが・・よくまぁのりバナシをこんだけおもしろくするね(*´艸`)
うちの部署もこれ愛用だよ☆いまは私が担当。
補充中は無心になるよねぇ笑
確かに蓋余っちゃう。。でもこんな保管しとる人初めて見た(≧∇≦)
なんか、こんだけあったらなんか作品?作れそう(´∀`)
作ったらぜひ公開してちょ☆
Posted at 2007.10.19 (03:11) by ちぇこ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
としさんもお好きですか??(≧∇≦)ノ(笑)
私基本的に、文房具が好きなんですよねww
カタログとか一日中だって見ていられます( *´艸`)
Posted at 2007.10.19 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちぇこ
てか、アナタ誰???(*´∇`*)(笑)
え~!!ちえこ~??名古屋のちえこ~~?!!!!( ゚Д゚)ノ
いきなりコメントせんどきぃ、びっくりするやんwwww
ぷっ、ちえこの会社にもあるんや。
この補充作業、他の誰にも任せられんよね、楽しすぎて( *´艸`)
 
>なんか、こんだけあったらなんか作品?作れそう(´∀`)
そうなんよ~~!!w
里子のフタちゃん達で何か作れるよね、きっと(笑)
作品いつかできるかも( *´艸`)今度本気で考えてミルねww
Posted at 2007.10.19 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*≧∀≦)=3
すごい量( ´艸`)
うちその分じゃないのでもらっても(;´Д`)ノ笑
あたしまだ半分残ってるんですけど補充しようかなぁ~( ´艸`)
ここのはビニール袋に入ってるエコタイプです(^Ⅲ^)b
Posted at 2007.10.19 (10:37) by かまっち (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>かまっち
さっきは里子たちを見にきてくれてありがとう( *´艸`)
でも、結局誰も連れて帰らんかったね・・・・。
思わせぶりな態度とってから・・・かわいそうに・・・
また、みゃ~みゃ~泣きよるばいww(ノД`)(笑)
てか、ビニール袋入りの詰め替え用があるんやね!!!
確かにエコだぁ(笑)
今度は、かまっちの部署の事務用品入れのぞきにいこ~~♪
人の部署のやつあさるの、楽しいよね~~( *´艸`)
Posted at 2007.10.19 (13:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ぎゃはは~~~~~。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
おもしろ~!!
は~!遊びに来て良かった♪
実は、久々にブルーになってて、この気持ちなんとか
してもらいたくてやってきました(笑)
来て、大正解!
どうもありがとう~♪
Posted at 2007.10.19 (20:00) by みみまま (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みみまま
きゃっ!(●´艸`)初コメ~!!!!
いらっしゃいませ~!みみまま~!!!
ご無沙汰してます!!(笑)
ブルーになってたんですか??最近忙しそうですもんね!!
先生お疲れさまです!!!!(*´Д`*)ノ
笑ってもらえて嬉しいな。ぐふふふふw
たろはなさんで講習会あるときは、ぜひ行こうと思ってますよ~!!
楽しみです!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2007.10.19 (22:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あはは~~。
ゆきぽんさんっておもしろく記事を書けるのでうらやましいです☆
うんうん。わかるううって納得しました(* ̄∇ ̄*)

うちの職場にもこの補充用ののりのふたがエライことになって余ってます(笑)
きっと彼らも「使って~~~」って心の中で叫んでいるのかも知れませんε=(>ε<) プッー!
Posted at 2007.10.25 (01:11) by ひな (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
え~!!ひなさんの職場でもフタ余ってますか?!(*≧∀≦)=3
一緒だ~、一緒だぁ~~( *´艸`)(笑)
きっと、10年前くらいから、出番を待ちつづけてるやつとかもいるんでしょうねww
新品なのに、うっすら黄ばんできてますもん(笑)
ひなさんの職場のためにも、このフタ君たちの活用法!!!
ちょっと考えてみますね~~(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2007.10.25 (09:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
のりのフタをここまで面白く書けるのは、ゆきぽんの才能ですねぇ~!
そんなゆきぽんに例のアレを贈りましたよ~☆
セレブなゆきぽんが喜んでくれるといいな(^3^)
Posted at 2008.08.10 (23:59) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
ぷぷぷ。( ´艸`)
過去ログの掘り出しありがとうございますww
私も久々に読んで懐かしかった~~~(笑)
あ、このノリのフタ、あれだったら送りましょうか?v-25(うそw 

届くの楽しみです!どうやって紹介しようかな~♪(わくわく 

 

Posted at 2008.08.11 (11:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
