

【大分秋の旅-3-】 瀬の本~小松地獄

  
途中、「牧の戸峠」などにも立ち寄ったんですが、
曇りだったこともあり、さすがに寒かったですね~~!!
くじゅうの山々の頂上付近は積雪してました~!雪

DSC_0094.jpg
うー!さぶいさぶい!!

冷えきった体を温めるために、
ふと立ち寄った、
三愛レストハウス」でお昼ごはんで~す!
あ、もうここはこっそり熊本ですね。( ´艸`)
 
IMG_0249.jpg
甘~いおつゆの、山芋そば~!!
に、ダーリンがまいたけの天ぷらをお裾分けしてくれています(笑)
ありがとうダーリンww
 
軽めにお昼ご飯を食べたあとは、
楽しみにしていたこちらへ!!!!

IMG_0257.jpg
●シェ・タニ 瀬の本高原店
 http://www.chez-tani.com/shop/senomoto/

1,800円のフリードリンク付きのケーキバイキング~!
なんかは到底無理なので、( ´艸`)
ケーキ2種とドリンク1杯がセットになった、ケーキセット(1,000円)をオーダー。

IMG_0254.jpg IMG_0255_20091126173604.jpg
それぞれ2種ずつ食べたんですが~、
・・・・・・うーーん。(*´Д`*)甘いっ。(笑)
なんだか感動するものがなくがっかり。へこ
あっれ~、おっかしぃなー。3年前はとてもおいしく大満足だったのに(笑)
思い出をかえせーーーヾ(`Д´)ノ
とまでは言いませんがちょっと味が落ちたかな~。
私ケーキ半分しか食べれませんでした。この私がw
セルフのコーヒー&紅茶もなんだか嫌だ!w
ま、しっかりお土産用のバームクーヘンは買って帰りましたけど☆(これは美味ぴよぴよ

ささ!気を取り直して次のスポット!
次は地獄ですよ~~!!
その名も、小松地獄!!
ぐへっへっへっへ~。

DSC_0104-2_20091127112748.jpg
こんなうっそうとした道を
不安になりながらも歩くこと、5分あまりw

すると、
もわもわと地面から立ちのぼる白い湯気!!!
そして硫黄の匂い!キタ~~!(゚∀゚)ノ
 
DSC_0110.jpg
うひゃ~!ここが小松地獄です!!
あんまり整備されてない、自然な感じが逆にいい!!(笑)

DSC_0117.jpg
あちらこちらから、ボッコボッコと。
地球は生きてますね~( ´艸`)
途中、「卵むし湯」と書かれた看板が立っていて、
卵を入れるためのざると棒が置かれていたんですが、
・・・売店もなにもないよ?(゚∀゚)w
たまごは自分で持ってこなくちゃいけないみたいですw

DSC_0114.jpg
はー。それにしても気持ちいい。
青空も見えてきたし、この大自然に地球の熱い息吹を感じれるこのスポット!!
なかなか良いではないですか~!(*´∀`*)ノ
 
DSC_0112_20091127132601.jpg
近くには、この地熱を利用した、「八丁原地熱発電所」もあり、
そこも白い湯気がもくもくでかっこよかったですよ~~(笑)
ただ、この小松地獄さんは、途中石がゴロゴロで歩きにくいところとかあるんで、
足元には要注意です。
私は2度ほど、ブーツのピンヒールが柔らかい白い土にずぼりましたエーン(笑)

IMG_0271-2.jpg
数少ない他の観光客のおじちゃんに、
シャッターを押してもらいました~。いえーい。
これで一日目は終了です!!

地獄のそばにはいい温泉がある!(゚∀゚)ノキラキラハート
ってことで、この小松地獄近くの「筋湯温泉」にこの日は宿泊~!

IMG_0290_20091127134921.jpg
それでは、2日目へつ・づ・く~とり
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

2週間前に行かれたのですね!了解です
卵とイモとトウモロコシ、鳥も良いな~ 必需品です
ドライバーが居ればそれをつまみにビールをゴキュゴキュやれますよ!
マルの動画をアップしました 暇があれば見てください
Posted at 2009.11.27 (21:35) by まつ (URL) | [編集]
いや~ん☆見慣れた場所♪(*^_^*)
ゆきぽんさんが来てたんだぁ~♪♪(←なんか嬉しい)

小松地獄に行くあたりが渋いですね!!!笑e-68
私も友達と行った事ありますよっ☆
「小松地獄殺人事件」的なふざけた写真撮って遊びました( ´艸`)
だってなんかドラマにありそうな風景でしょ~♪
硫黄の匂いも嫌いじゃないです(^_-)

は~~誕生日にダーリンさんとお泊り☆
いいですねぇ~~~(*´∀`)
めちゃめちゃ羨ましいです~e-265
ダーさんがカメラ小僧になってるのもいいですねっe-461
Posted at 2009.11.27 (23:14) by ゆきたん (URL) | [編集]
遅くなりましたが・・・
ゆきぽんさん&さくらちゃん、お誕生日おめでとーー♪
ずっとコメできなくて(ーー;)
でも、ゆきぽんさん、welcome to 三十路(笑)
私も昨年に三十路になりました・・・。
そして来月、また一つ年をとります(^^;

旅行~いいなぁー!
小松地獄は私も行ったことありますよ、真冬に( ̄m ̄〃)
そして、その時の宿泊は筋湯でした~♪
シェ・タニはまだ行ったことないのですが
やはり、バームクーヘンが一押しなのですね!
絶対、そのうち行きます~
旅行レポの続きも楽しみにしてますね(o^-^o)
Posted at 2009.11.27 (23:45) by さくら (URL) | [編集]
わぁーい! ダリン、堂々と初登場おめでとう~♪(^_-)-☆
小松地獄も聞いたことあるけど行ったことなーい。
今回のプランはダリン案なの?
シェ・タニの噂(?)はちょっと小耳に挟んでたけどね^^;
由布院店がオープンしてて そっちでバームクーヘン買ったよぉ。
Posted at 2009.11.28 (01:33) by 姫ママ (URL) | [編集]
さくらちゃん☆ゆきぽんちゃん☆
お誕生日v-274〃 ̄∇)ゞオメデトーーーーーーーーーーーーー♪

ダーリンと旅行行ってたんだぁ~v-238
良い誕生日して貰ったね(*⌒ー⌒*)♪
小松地獄まだ行った事ないけどぉ~良い感じの所だねv-237
ここってわんこも一緒に行けるのかなぁ?
Posted at 2009.11.28 (14:17) by みかんマミー (URL) | [編集]
ごめんなさい(>_<)
間違えてハートが割れてる絵文字使っちゃったぁ…(ToT)
正しくは普通のハートで♪v-238
Posted at 2009.11.29 (01:50) by ゆきたん (URL) | [編集]
おめでとー!
ゆきぽん&さくらちゃん、おめでと~~~~~~~!
めっちゃ楽しそうe-35
ゆきぽん、スタイルいいっ!こういう格好ってめっちゃ憧れるんだよなぁ♪うらやますぃよー。髪型と服が合ってる~。
ワタシはなにもかも合っていないオンナ・・・ふふふ・・・e-16
シェ・タニって初めて聞いたぁ。1800円のバイキング?食べたい~・・・と思ったケド、あまり感動なかったんだぁ。すごい人気ユエとか。。。?

そしてたまご持参で行くコトを教えてくれてありがとう(笑)
ピンヒールも危ないと教えてくれてありがとう☆

まだまだ旅行記楽しみにしてるね~e-257
Posted at 2009.11.29 (23:17) by non-non (URL) | [編集]
ラブラブ旅行がステキです☆

ここのケーキ、私も一度食べたことがありますが、「美味しかった~」って記憶より、「普通かな~」ってイメージしかないです。
なんか高かったような気がして楽しめなかったような(気のせい?)

でも、2人で行くと2人の写真ってそんなに撮らないですよね^^;
うちも1人ひとりの写真ばかりです(汗)
Posted at 2009.11.30 (09:28) by ひな (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まつさん
まつさんのブログを見ると、
「むし湯」のところじゃなくて、ちゃんとした「蒸し場」で
蒸されてるようでしたね!(゚∀゚)
蒸し場があればお野菜もいけますね~!うーん鳥もいいなぁ!☆
マル様の動画すんばらしいですw
芸がたくさんあるっていいわぁ!マル様も誇らしげですねん!!
Posted at 2009.11.30 (13:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆきたんさん
あ!ハートはいいんですよ~~!
この絵文字が分りにくいんです!もう改善しろーー!ヾ(`Д´)ノ(笑)
見慣れた場所とは素晴らしい!さっすが~~!(゚∀゚)
小松地獄渋いですか?!やった!www
>小松地獄殺人事件
あはは!!うける~~!行き倒れですか?!!
その写真みたーーい!www
カメラ小僧?あ!デジイチね!この旅行では常に持ち歩いてくれました~!!♪
Posted at 2009.11.30 (13:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さくらさん
いえーい!三十路に仲間入りです~~!
おっ!さくらさんは1つ上なんでねぇ~~!
イエイ!同世代っ!!www
さくらも無事に歳をとりました!ありがとうございます!☆
真冬の小松地獄も迫力ありそうですね~!ぷぷぷ!
あ!さくらさんも小松→筋湯コースだったんですね!
おんなじだぁ!(゚∀゚)
シェ・タニさんはバームクーヘンは間違いなくおいしいです。
お土産にぴったり!しかしケーキはざんねんでしたww
Posted at 2009.11.30 (13:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
えっ?ダーリン初登場?
いやこれまでもちらちら登場してますぜ?( ´艸`)w
あ、でもこんな2ショットのせるのは久しぶりでしたかねw(笑)
今回はですね、まず「筋湯と大吊橋」ってのが決まってから、
大方のコースはダーリンが決めてくれましたよーん!
帰りのグルメツアーは私案です(笑)
>シェ・タニの噂(?)
うわっ!!!!まじすか?!!
さすが姫ママだなーー!情報ツウっ!www
シェタニでケーキ食べることはもう今後ないでしょうね~。残念でした!
Posted at 2009.11.30 (13:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みかんマミー
どもども~~!ヾ(*´∀`*)ノ
わーい!コメントありがとうございます!マミ~☆
はい、誕生日は大分を旅行してきましたよ~!
さくらは一緒ではなかったんですけどね。
小松地獄はですね、駐車場もフリー入場もフリーで、
もう公園みたいな感じですので全然ワンコもOKです!!(笑)
ただ石灰分?で足が白くなっちゃうかも?ww
Posted at 2009.11.30 (13:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>non-nonちゃん
わーわー!ありがちょ~~!!
2人でさそり座シスターズよん!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
髪型と服が合ってる?ほんと~?わーうれしい!w
でももっとメキメキおしゃれしたいのにいつも地味になっちゃうのよね~。
だめだなー根が地味だから(笑)
あ!でも最近はパーマをかけたよ~!くるくる~☆
シェ・タニね、隣の10代くらいのカップルが気持ち悪いくらいケーキおかわりしてて、
それ見てて食欲なくなったのもあるかも・・・(笑)
男の子もすげー食べててびっくりした~~( ゚Д゚)ww
小松でずぼった後、ヒールの所に鳥のフンついたみたいになっちゃってさ~~
すごく悲しかったよ~。めっちゃ必死でふいたw
さてもう12月だねー!旅行記がんばらねばw
Posted at 2009.11.30 (13:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
>「普通かな~」ってイメージしかないです
あ!同意見ですね~!ひなさん!!
紅茶のもうと思ってティーバッグ自分であけて自分で熱湯そそいでたら
なんだか悲しいきもちになりました・・・
これじゃファミレスだよww
昔は美味しかったと思ったんだけどな~!うむむ~。
>2人で行くと2人の写真ってそんなに撮らないですよね
そうそう!そうなっちゃうので今回は
意識して2人の自分撮り写真をたくさんとりました!!
なのでどアップな写真がいっぱいw
セルフとかもね、使いこなせたらいいですよね!うふふ!
Posted at 2009.11.30 (13:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
