

【大分秋の旅-4-】 九重“夢”大吊橋

 
DSC_0132_20091130143649.jpg
チュンチュン。セキセイインコ正面
筋湯温泉にて朝を迎えました。
お湯には4回もはいりましたよ~!
なのに湯当たりもせず、いいお湯でしたw
 

さて、旅行2日目。
この日は、会社をお休みして観光観光~!
平日ってだけでテンションあがりますね~!( ´艸`)
で、やって来たのはこちら!!
九重(ここのえ)“夢”大吊橋~~!!
ちょっとしたテーマパークっぽいw
 
DSC_0373.jpg
この週、ホームページには、
「今がまさに見ごろ!!」って感じで書いてあったんですけど、
やはり数日前の強風で、きれいな葉っぱがだいぶ散っちゃってましたね~。
 
DSC_0390.jpg
おぉ~wしかし、
横から見るとまさに、「天空の散歩道
ここから見た景色が、一番ゾクっとしたかも!w
 
DSC_0378.jpg
そしてさすが人気スポット!
平日と言えどもかなりの賑わいでした。
観光バスの多いこと、多いこと!紅葉がここのベストシーズンなんでしょうね~!
週末は人が多い!ってことで3年間寄りつけなかったこの橋w
はじめて渡りますよ~~!どきどき!

500円払って入場~!
橋の手前に「お持ちのデジカメで写真とりますよ~」スポットがあります。
ちょうど人が切れてて、きれいに写してもらえましたハート03
 
IMG_0303-2.jpg
あとから見たら、日付も入っててラッキー( ´艸`)キラキラハート
おたんじょうびだったので!w

IMG_0317-2.jpg DSC_0394-3.jpg
さて、「揺れる!」と評判のこの橋w
渡ってみると、ほんとに半端なく揺れますねオカメインコwww
人が少ないであろう平日を選んだのにこの揺れ方!びっくりしました(笑)

でも天空だからと言った「高所」の恐怖はまるでなく、
ゆっさゆっさ揺れるコンクリの道を、「まっすぐ歩く」のが非常に大変でしたww
もーーかなり歩いたな~と思ったらまだ半分で!w
途中で引き返してる人もけっこういましたね~。

ではそこからの景色を~。

IMG_0313_20091130153106.jpg
あいにくの曇り、のち雨予報の日だったので、
ちょーーっと霞んでたんですけどね~~( ´艸`)
「曇りモード」でとったらなかなかキレイに撮れました
まだ「ぎり紅葉」ってわかる景色が見れてよかったです~

DSC_0397.jpg
こっちが九酔渓、かな?

DSC_0480_20091130154839.jpg
振り向くと反対側には、振動の滝。(雄滝、雌滝)


IMG_0320_20091130160405.jpg
滝を狙っているダーリンと、
ふっとい鋼鉄のワイヤ。( ´艸`)
なんとこの橋、大人は1,800人まで、風速は65mまで、
地震は震度5まで大丈夫だそうですよーー!!すげぇ!(笑)
「揺れること」で上手になにかを逃がしてるんでしょうね~(なにをw)
すごいなぁ~~!(゚∀゚)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 
DSC_0453.jpg
遠目から見た橋。

しっかしよくこんな所に吊橋とか作ったもんだなぁ~www
って、改めて感心しちゃいました。
考えた人、それにのった人、お金だした人、橋作った人、みんなスゴイ!(゚∀゚)(笑)
歩行者専用だもん、実用性まるでないし!ww
でも、「長さも高さも日本一の吊橋」が見事完成したんだもんな~。
このプロジェクトは成功ですよね!ほんと素晴らしい!kao03

見所満載でとーーっても楽しかったです!
橋を往復したあと、お土産物やさんに寄ったんですが、
ここでのお土産品は要注意
外箱や包装紙には「“夢”」とか「大吊橋」とか書かれまくってますが、
箱をあけると中身の個包装にはそんなことぜーーんぜん書かれておりませんwww
私かーなーりー吟味したんですが、2戦2敗でした。
なのでお土産品は、「これ~一応九重のお土産でぇ~~!(てへっ)」
っと1人1人に言って回ることになりましたヨ!
なのでここではベタな、「大吊橋に行ってきましたクッキー」を
買うのが一番正解かもしれません。( ´艸`)クスクス
  
ではでは寄り道しながら北上します~!
もちょっと、つづきます~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
   
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

この橋、めっちゃ渡りたい………i-178
ほら、何とか煙は高い所がスキって言うじゃないですか~i-278←自虐的。

お土産は…………残念でしたi-229
Posted at 2009.11.30 (17:15) by うり。 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。ちゃん
ほほほ!私も同じりゆうで高いところがスキよ~!(゚∀゚)ノ
もっと「た、たかいe-350」ってブルブルゾクゾクするかと思いきや、
ぜーーんぜんやった。ぷぷw
橋渡って向こう岸で温かいぜんざい食べて往復してきたよ~!
なかなか楽しめたのでうりちゃんもぜひ~( ´艸`)
お土産はさ~、ひとつは個包装でもなくってさ!www
会社用だったんで往生しましたw
Posted at 2009.12.01 (09:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
