

すくすく健やか!まりっぺ家☆


1ヶ月ちょいぶりに、
まりっぺんちに遊びに行ってきました~!!(*´∀`*)ノ
ほんとはりょうちんも同行~のはずだったんだけど、
風邪のために断念~ww
大切な貫太くんに風邪をうつしたら大変だもんねー!

というわけで、さくらと2人で訪問です!!
ドッグカフェよりもくつろげて楽しいまりっぺ家!w
いや~遊び場所が増えてうれしいです。(爆)

まずは、貫太君より手荒な歓迎が~~( ´艸`)www
 
IMG_0576-2.jpg
↑おニューのバンダナです!
ネックレスみたいに見えてかわいい!wwww

ところでこの日はこんな風に、
貫ちゃんがさくらに興味を示してくれる場面が、
何回かありました。(゚∀゚)
「あ、前にも見た茶色いやつだw」ってわかってるのかな~?ww

IMG_0581-2.jpg
確認中?(笑)

さて、その貫ちゃんですが、
ママの手をぐいっと掴んだと思ったら~、
そのまま~www
 
IMG_0583-2.jpg

IMG_0587-2.jpg
えーー!!立ってる~~!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ(笑)
えーー!ちょっとちょっと!www
1ヶ月前はハイハイしてるのに感動したのに~~?!(笑)
成長が早すぎてびっくりだよ~。しゅごいね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ってさくら後ろでマットをぐちゃっとしなーーい!!Σヽ(´Д`●)ww

貫ちゃん私の手とかもぐいっと掴んで普通に立ってましたよ~。
でもまだまだハイハイで股関節強化中とのことです!
貫ちゃん日々のトレーニングがんば~(*´∀`*)ノ
 
さて、長男ポン太くんは~

IMG_0574-2.jpg
母まりっぺから、
高速ブラッシング」を受けてる最中ですね!ふふww

IMG_0607.jpg
ふあふあになりました~~!!
ポンちゃんかあいい~~~~(人´∀`)ハート

さて、そうこうしてるとお腹がすいたので、
まりっぺにあぴーる!ヾ(*´∀`*)ノ
この日はまりっぺがランチを用意してくれたんでーす!!
みて!この素敵ランチ!wwwww
 
IMG_0594.jpg
きゃーきゃー!
豪華すぎる~!!まぶし~~~(*´Д`*)(笑)
テーブルセッティングや料理が、見た目にも超キレイ!!!
そしてさり気なく飾られたお花~!www

IMG_0599_20091207161205.jpg
メインはまりっぺ特製「煮込みハンバーグ」でした~!( ´艸`)Brilliant
おいしすぎて大目に盛られたライスもペロっと完食!w
ソースもおいしくてお代わりしちゃいました~。
パプリカ入りのサラダもシャキシャキでうま~!

IMG_0611.jpg
主に狙われている、まりっぺの席。(笑)
君たち3人かわいいのぅ~~~(*´Д`*)

こんなカワイイ瞬間も見れました。
母に群がる息子たち~。

IMG_0601-2.jpg
が、動じない母、まりっぺ。( ´艸`)
母強し~~にこにこwww

IMG_0609-2.jpg
お利口にしていた2ワンコには、
まりっぺから甘い柿の支給がありましたよ~~!よかったね~!(*´∀`)ノ
 

IMG_0614-2.jpg
満腹~!幸せ~!( ´艸`)
で落ち着いたのでちょっとお外にお散歩タイムです!!
ポン太くんブルーのコートにお着替え~~~!

IMG_0615-2.jpg
はっ!見てはいけない!!見ちゃダメ!みんな!!
早くこっち向いてーーーー!!!( ゚Д゚)ノ(笑)
ふぅ、危ないところだった~w

IMG_0619-2.jpg
あぁっ!( ゚Д゚)遅かったか~~~~!!(笑)
まりっぺごめんなさーい!
間に合わずにみんなに見られちゃってました~!(ぷぷぷw)
 
IMG_0623-2.jpg
貫ちゃんも見たよね~( ´艸`)(笑)
寒かったけど気持ちいい外の空気でみんなリフレーーーッシュ!!!

のんびりとまた歩いて家まで戻ると、
これまたナイスタイミングでまりっぺの旦那さんが帰ってきたので~!

IMG_0625_20091207165150.jpg
大人3人でティーターーーイムっ!!!きら
今回のおもたせは、中間の「ミュゲ」さんですっ!!!
ミュゲ最高~。私の中で1,2を争うほど好きなケーキ屋さんです。

IMG_0632_20091207165745.jpg
またまた美味しいコーヒーをいれてもらいました。
こんなティーカップが似合うお宅ってほんと素敵~~!(人´∀`)
しばらくすると貫ちゃんのお昼寝のじかん。
すると一緒に寝かしつけていた旦那しゃんも眠ってしまいました~。
(あれ?前回と同じパターン?ww)

静か~な空気が流れる中、
まりっぺと夢中でおしゃべりをしていると~、
こういう空気の時はだいたい・・・(ふりむく)
 
IMG_0634-2.jpg
やっぱり。さくら。完全に寝てるーーー(笑)
目、ほっそ!!
このキツネ級の細目はだいぶリラックスしてる証拠ですよ~!うふふ!
  
IMG_0639_20091207171117.jpg IMG_0642.jpg
あら!やだぁ~!
だって、喋るとお腹がすくんですものー!( ´艸`)
ねー奥さま~!おほほほ(笑)
ティータイム2回も用意してくれてありがとうございました!まりっぺ~!w
 
s-IMG_0643-2.jpg
帰る間際、まりっぺの膝の上は、
泣きながら起きてきた貫ちゃんと、
ずり落ちそうになりながらも必死で乗っているポンちゃんとで、
ぎゅうぎゅう状態でした!(笑)
でも2人とも「まりっぺ命!」なんだもん
ちょっとうらやましかったな~~!(人´∀`)ウフフ
今回もとーーっても楽しいまりっぺ家訪問でした~!
あー煮込みハンバーグまた食べたいナw ( ´艸`)
    
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←ポチっと応援お願いしまーす!★アチョー( ´∀`)σ
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

まりっぺさんのお家だ~。
綺麗で料理上手センスも良い奥様、息子は二人ともげきプリ、旦那様幸せですねv-410
寛ぐ桜ちゃんもとっても可愛い~。
ちょい前の記事のソフト粘土のバラ綺麗ですねv-343
思わず自分でも作ってみたくなりましたv-410
ゆきぽんさんのように綺麗に作れなくても・・・ねっv-238
Posted at 2009.12.08 (21:07) by しるびあ (URL) | [編集]
まりっぺさん宅でのひと時を綴ったブログ大好きです。
楽しさがこちらまで伝わってきます。
ポン太くんとの初対面でキムタクっ言って
ユキさんが紹介したことを思い出しました。

ずいぶんお兄ちゃんになりましたねえヽ(*'∇')丿
寛ちゃんとサクラちゃんのからみも毎回笑えます。

スィーツを贅沢に2回も…
うらやましいです。
Posted at 2009.12.08 (21:17) by あさはる (URL) | [編集]
あー!!
貫太が手荒くてごめんねぇ~さくら~!!
ガシガシバンバン容赦ないもんなぁ~。
まぁ仕方ないけど・・・(笑)
貫ちゃんのすくすくぶりに驚いとったねー!?
今は10秒くらい何も掴まらずに立てるんよ!
歩行器を使わないからか?バランス感覚いいんだっ。
ランチもたまたま結婚式で持ち帰った花があってよかった~!
おかげで料理が栄える( *´艸`)ラッキー☆
お散歩も楽しかったねー!?
公園でのワタシ。。。あれほんと楽しいんだから~Σ(ノ∀`*)
年齢制限あるから大人で遊ぶのワタシくらいよ(笑)
あー、ゆきぽんも遊んだのに~~~( ´∀`)σ)∀`)
あたしだけアホっぽくなっとるやーん(爆www
今回もりょうちん、残念やったけど・・・
ほぼ1ヶ月ペースで遊び来てくれることになりそうなんで
あたしは嬉しいけどねぇ~♪うししっ(笑)
またの訪問待ってますよ~!(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.12.08 (22:38) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
家のね~インテリアとかもすごく素敵なんですよ~( ´艸`)
スッキリと!でも華やかに!!e-420
参考にして私もがんばらないと~(笑)
これからも幸せなまりっぺ家にどんどん絡んでいこうとおもいまーす!www
ソフトクレイきれいだったでしょ~!(゚∀゚)
はじめて触れたジャンルだったんですけどとっても面白かったですよ~!
ギリ飾れる作品になったのでお家に飾っております!☆
Posted at 2009.12.09 (10:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
>まりっぺさん宅でのひと時を綴ったブログ大好きです。
わー!(*´∀`*)ノそう言ってもらえるとすごく嬉しいです~!
さくらも緊張とかまったくしないんで気楽に行けるんですよね~!(笑)
>ポン太くんとの初対面でキムタクっ言ってユキさんが紹介した
わわっ!なつかしい~~!!
茶色いソバージュでその頃のキムタクヘアーだったんですよね!!(>▽<)
あの子犬の頃も元気だったけど、今も元気いっぱいですよ~!
飛び回ってます!ポン太くん!( ´艸`)
まりっぺもフタゴ亭行きたいだろうな~~e-446
Posted at 2009.12.09 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
だいじょうぶです!
赤ちゃんのバンバンには慣れてますから~~~e-349(笑)
さくらもその変は空気読めてるみたいです。( ´艸`)ププ
あ!お姉ちゃん無事に出産して退院しましたよ~!!
いま、実家は赤ちゃんとりくで大賑わいです(笑)
どっしりと子育てしてるお姉ちゃんを見てると、
「おー2人目ってこんな感じなんだ~~(゚∀゚)」と感心しております☆
お!貫ちゃんもう手放しでそんなに立てるんですか~~?!!
ほんとびっくり!どんどん足腰鍛えてたくましくなれよぉ~e-414
公園のシャチ&イルカ楽しかったですね~~( ´艸`)(笑)
次回はりょうちんからのプレゼントでもてなしてください~!(お楽しみにw)
また遊びに行きますね~~!!!!
Posted at 2009.12.09 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
まりっぺさんのお宅凄いオシャレ~^^
お料理上手で素敵な奥様ですね
貫ちゃんも凄い可愛い~☆
立ったのは私もビックリでしたぁ
子供って成長本当早いですよねぇ
さくらちゃんもバンダナめっちゃ似合ってます♪
可愛い~
貫ちゃんとの絡み最高です☆
Posted at 2009.12.09 (11:03) by みかん姉 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みかん姉さん
ランチじゃなくてもう、
ディナーの勢いだよね~!豪華だった~( ´艸`)e-414
貫ちゃんにはほんとびっくりしたよ~~??
この前まで床でゴロゴロしてただけだったのに~(笑)
バンダナ似合ってる?うれしいなっ!!
さくらは洋服着せると「どよーーーーん」ってテンション落ちるからダメなんよ~ww
なのでバンダナでおしゃれせんとね~~!*。+゚(人´∀`)。+゚*
Posted at 2009.12.09 (11:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
どーも!ドタキャン女です☆ww

ゆきぽんのブログを観ちゃー、お腹痛かったり風邪引いたりしたこの体を恨むねヾ(。`Д´。)ノ

でも・・・絶対次回は行くんだからー!!
どんなウイルスがあってもお邪魔しますよww←大迷惑

貫ちゃん、強い子になっててねー♪
Posted at 2009.12.10 (13:57) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
おいしかったですよぉ~~
煮込みはんばーぐ。( ´艸`)グフ
来年はまたりょうちんが体調万全そうな日で計画立てましょうねw
良さそうな日教えてください~~!
貫ちゃん立ち上がってたんですよ~!ほんとびっくりでした!(゚∀゚)
ポン太もさくらの侵入にだいぶ慣れてきた?みたいなんで
またさくらと3人で行きましょうね~~!(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.12.10 (15:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
