スポンサーサイト


納豆嫌いな私 vs におわなっとう

 
納豆が体にいい食べ物ってのは昔っからわかってるんです!!
大豆だし、ネバネバだし、
低GI食品だし~~~ヾ(`Д´)ノ
 
でも食べれないんだもん!!
実家では誰も納豆食べなかったんだもん!!(笑)
いきなり外ではい、食べて~って言われても、無理よね~~(*´Д`*)
高校生くらいのときに、
「大人になったからもしかしたら食べれるかも!」って思って挑戦してみたけど、
やっぱり無理だった~~という苦い経験もありww


でもやっぱり摂取しときたい!
健康のために!納豆を!!!( ゚Д゚)ノ(そこまでw)


というわけで、
20代最後の挑戦~~!ヾ(`Д´)ノ
と思って10月に挑戦してみたのが~~、

この、金のつぶ におわなっとう!!キラキラハート

IMG_9595.jpg
昔からよく耳にはしていた商品ですが、
その効果といえば半信半疑。
ほんとに納豆がにおわないの~~~?(≡∀≡)

よく行くスーパーでは118円で売られてました。
あら?意外とそんなに高くない?w

で、私がこの納豆を買って帰ると、
「えーー!うそ~!納豆買ってきたーーん!!わ~うひょひょ~~~!!!
と小躍りして喜びまくるダーリン。(笑)
そうなの。
そんなに好きだったの。(≡∀≡)ww

そりゃ良かったね~。
なんて言いながらダーリンの納豆の準備作業を見学。
ダーリンは、ご飯にはのせない派。
トッピングはかつおぶしに付属のタレ。たまに辛子って感じらしいです。 

IMG_0082.jpg
そしてにおわなっとうのスタンバイが完了~。
クンクン匂ってみましたが。
うん、匂わない・・・かも(゚∀゚)

ですが食べるのは怖いのでまずはダーリンに食べてもらうと、
えらいニコニコ~な笑顔。とっても美味しいらしいです。(笑)
「普通のより匂わない??」と聞くと、「わからないw」との返事。
納豆が好きな人には、全然わかんないみたいです(笑)
タバコ吸う人がタバコ臭いのわかんないみたいなものか( ´艸`)


仕方ない。
私が確かめるほかなさそうなので食べてみると~。

あ!食べれる!(゚∀゚)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これは食べれます!!(笑)
「おいしい!」までの域には正直まだいきませんが、
あ、うん!これならイケますよ!大丈夫~~!!!

口に入れるとフワっとほんの少し香りますが、
ギリで「大豆の香り」ってことで処理できます!!!(笑)

やったー!納豆が食べれた~!ワーイ!
辛子を入れても美味しいですね~~!(*´∀`*)ノ
最初は、1口、2口からはじめて、
今ではほぼ1パック食べれるようになりました~~!
やったー!カモン健康!!(笑)

もしかしたらもう、普通の納豆でも大丈夫なのかも?(゚∀゚)
と思って、実家で甥っ子が食べてた納豆を横から匂ってみたら・・・
「うわっ!くさいっ!(≧д≦)」(笑)
やっぱり、私の納豆嫌いの原因はこの匂いだったようですwww

私にはにおわなっとうがあるからそれでいいのだ~~!オカメインコ
私が見つけたこの商品のさらにグッドなポイントは、
人が食べててもプ~ンと匂ってこない」ということ。( ´艸`)
さらに、「ワンごはん」に投入してもワンコの口が臭くなりません!!!にこにこ(笑)
さくらのご飯にも入れてあげたら、
おいしそう~にガツガツ食べておりました。よかったね~~。
 
今ではスーパーに行く度ににおわなっとうの姿を探します。
最近はまぁまぁ好んで食べるようになってきたかな?
30になりましたが、まだまだ挑戦することはたくさんあるな~!(人´∀`)(笑)
  
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←いつもありがとうございます!応援してね~★( ´∀`)σ
 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

トッピング
チーズ、のり、梅を混ぜてみて~ おいしいよ(*´∀`*) まあ 私は元々好きだからかもだけど、納豆っぽくなくなります(≧ω≦)ちなみにわんこにもいいから 是非さくらにも~  マロンはよくたべるよん♪
Posted at 2009.12.09 (14:41) by マロンまま (URL) | [編集]
ゆきぽんさん納豆苦手なんですね。
私は平気・・・ってより大好きですがv-238
でも、あの匂い、納豆嫌いな人には嫌なんだろうなって思います。
うちは旦那が納豆嫌い、ゆきぽんさんのとこと反対なんですね。
いつもは旦那のいないお昼とか遅番の時の夕食にしか出てこない納豆だけど今度早番の旦那がいるときに「おわななっとう」買って来て夕食事に出してみますv-410
どんな顔するかなv-361
Posted at 2009.12.09 (15:08) by しるびあ (URL) | [編集]
突然お邪魔いたします
突然はじめまして。
ミツカンで「金のつぶ」の開発をしているものです。
ブログ拝見させてもらいました。
ドキドキ感が伝わる文面でこちらもハラハラしながら読み進めさせてもらいました。
で、結局「におわなっとう」が無事食べれたとの事で、大変ホッとしていると同時に嬉しく思います。
これからも「におわなっとう」を宜しくお願いします♪
また、1月から「におわなっとう」は新しいことにチャレンジしていきます。是非お楽しみに!!
お邪魔致しました。
Posted at 2009.12.09 (15:20) by 金のつぶマン (URL) | [編集]
おとなの階段登ったんだね…v-36


私、私は...うーん。
うーーーーん。。。

でも体にいいんだし、
私も頑張ってみようかな~v-16

30歳記念にv-19
Posted at 2009.12.09 (15:56) by みほ (URL) | [編集]
納豆のパッケージの画像を見た時

「金のつぶ」が「金のづぶ」に見えた
Posted at 2009.12.09 (16:36) by カバのしっぽ (URL) | [編集]
初コメですv-221
ゆきぽんさん,好き嫌いなさそうな気がしてましたが,
意外にも納豆がダメでしたかv-237
小学校の給食で出ていなかったv-236
何はともあれ,体によいものを食べられたことは
いいことですね~v-91
チェリーチュンは,双子出産(来年1月7日)のため,
明日から管理入院ですv-100
病院で,ブログをチェックしますね~
Posted at 2009.12.09 (18:02) by チェリーチュン (URL) | [編集]
納豆完食おめでとうございます
ゆきぽんさん、納豆嫌いだったんですね。驚き!
匂いが気になってたんですね~~考えてもみませんでした。
納豆ダメと言う人はネバネバが苦手なのかと思い込んでました。
炊き立てごはんに納豆と言うのが私的には大好きです。

ご主人大喜びで良かったですね!!

Posted at 2009.12.09 (18:55) by fcx (URL) | [編集]
なんかスゴイとこからコメントきとるなー

えーっ私も納豆は×です。ありえませんあんな食材。
腐っとるんよ(笑)
ちゅうか臭いやねやっぱ。

健康の為に考え食べてみたいと思うけど・・・
本当に大丈夫なのぉ?
一度挑戦してみるかな

Posted at 2009.12.09 (20:44) by aggressor (URL) | [編集]
うわっ! ホント、スゴイとこからコメント来てるやーんw
納豆・・・私も苦手~。ゆきぽん同様、実家では誰も食べなかったから、食卓に出てこなかったんよね~。
何度か挑戦したけど・・・死ぬ気で食べたら食べれるけど(笑)←ちょい大袈裟w
でも姫の為には納豆よく買ってきてるよん♪
Posted at 2009.12.09 (20:57) by 姫ママ (URL) | [編集]
納豆星人 しろ
ゆきぽんさん納豆ダメだったんですか、
私は納豆星人なので真逆ですね。

味噌汁にもお好み焼きにも入れますし、
海苔を巻いて食べたり、食パンにそのままはさんで食べたりしてます。

納豆が嫌いな弟と一緒に食事をする時は、
食卓に並びませんが、うちの食卓は納豆率高いですよ~
Posted at 2009.12.10 (03:02) by しろ (URL) | [編集]
お勧めを書き忘れました。
お好み焼きの生地に混ぜて一緒に焼くと
匂いも粘りも薄くなります。
納豆嫌いの友人もお好み焼きから入りました。
お勧めですよ。
でも、無理しないでね。
Posted at 2009.12.10 (03:06) by しろ (URL) | [編集]
あっこの納豆うちの定番ですよーー*(^∀^)!!思わぬ所でオソロになって嬉しいです~笑♪ごはんですよ+付属のタレを入れるのがオススメです♪納豆苦手な方なら更に食べやすい感じになると思いますよ♪あと納豆オムレツもちょーオススメです(*´▽`*)

金のつぶ開発者の方からカキコミがあってビックリしました!
さすがゆきぽんさんブログですね、これはもう他の納豆に浮気できませんね笑
Posted at 2009.12.10 (09:29) by あっしゃん (URL) | [編集]
私、納豆好きーーー!
でも旦那嫌い。。。
やっぱり匂いが苦手らしいです。
今まで、納豆キナーゼが入った健康食品を
飲ませてたんだけど、「におわなっとう」買ってみようかな?
うちの旦那さんも食べてくれるといいなぁ。

ちなみに私は、納豆にキムチ入れて食べてます。
自分じゃわかんないけど、
匂い・・・すごいだろうなw
Posted at 2009.12.10 (13:12) by sari (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
チーズ、のり、梅!(゚∀゚)
わ~!なんか納豆なくてもおいしそうな組み合わせ~!(笑)
海苔っておいしいですよね~。
サラダに海苔のせるのとか大好きです~( ´艸`)
わんこにも納豆いいんですよね~!!
やっとさくらにもあげれるようになりました(笑)
食べたあとさくらの口匂ったけど臭くなかったですwww
Posted at 2009.12.10 (14:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
旦那さんが「体にいいのはわかってるんだけど~(*´Д`*)」
って考えをされてるんだったら絶対オススメです!!
普通の納豆がまだキライな私が言うんだから間違いないですよ~~!(笑)
ネバネバも若干少ないような気がするんですよね~
それはかつお節効果なのかどうか不明なんですが!ぜひお試しを~~(゚∀゚)
Posted at 2009.12.10 (14:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>金のつぶマンさん
えーー?!!どりゃぁ~~!Σ(゚д゚ノ;)ノ
み、ミツカンの!担当の方ですか?!!
うわわわわ!なんか「金のつぶ」のキーワードで
ヒットするようになってるんですかね!(きゃ~e-350笑)
びっくりしました~!
が、コメントを残してくださってすごく嬉しいです~~!
「におわなっとう」最高~~!(*´∀`*)ノwww
今まで「シソ風味」とか色々試してみたのにどうしてもダメだったのが
におわなっとうだけはすんなりと体が受け入れてくれたんです!(゚∀゚)
私のように「納豆食べたい気持ちはあるのに~~!」っていう人は
もっともっとたくさんいると思うのでこれからも開発がんばってください~!
応援してます!えっ!1月にはまた新製品とかでるんですか?
楽しみにしてます~!におわなっとうとは今後も長いお付き合いになりそうです!!e-349
Posted at 2009.12.10 (14:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほちん
あたい、登っちまったよ・・・( ´艸`)フフe-420
これで納豆菌摂取よ~!うふふ~~。
いや、それにしてもすごいよ!科学の力は!!(笑)
少し匂うけどね、全然いやな匂いではないの~~(゚∀゚)
そうそう!30歳記念に!みほも一回食べてみて!!まじで!!!w
Posted at 2009.12.10 (14:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>カバのしっぽさん
えーー!ほんとだ~!(゚∀゚)
「金のづぶ」って見えるけどなんでなんだろーー!!
っと思って目を凝らしてみたら・・・
「つ」の濁点ところ!!小さく「納豆」って書いてあるじゃないですかーーーー!!!
あははははは!!気付かんやった~~~(*≧∀≦)=3
ちょうど濁点の位置に!!カバさんおもしろすぎですww
Posted at 2009.12.10 (14:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チェリーチュンさん
あ!チェリーチュンさん!(゚∀゚)
こちらにもコメントどうもありがとうございます~~!☆
そうなんですよ~!母が納豆食べないもんでまるで苦手で~~(*´Д`*)
>小学校の給食で出ていなかった?
たぶんね~出てたような気はするんですけどあんまり覚えてなくって~。
昼休みまで食べれなくて半泣きになってたような記憶もなくはないです(笑)
>双子出産(来年1月7日)
わぁ!そうなんですね!もうすぐご誕生ですか!まーめでたいっ!!(゚∀゚)
お暇なときにブログを見てもらえるなんて嬉しいです~~!
無事のご出産をお祈りしてます!!
またいつでもコメントしてくださいねぇ~~!e-414
Posted at 2009.12.10 (14:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>fcxさん
意外!好きそうなのに!( ゚Д゚)とはよく言われます~(笑)
匂いですねーーー!完全に匂い!!!
ネバネバはまぁたいしたことはないです。ネバる食品は他にもあるし~( ´艸`)
ダーリンご機嫌で「納豆ある~~?e-446」って最近は聞いてきますw
が、賞味期限もけっこう短いんですね~!まだ知らないことだらけです!(笑)
Posted at 2009.12.10 (14:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>aggressorさん
>健康の為に考え食べてみたいと思うけど・・・本当に大丈夫なのぉ?
あ!そんなあなたにぜひオススメしたいのが
ミツカン金のつぶ「におわなっとう」ですよ~~!(゚∀゚)ノ(笑)
やーでもミツカンさんからコメントがくるとは!www
どなたが見てるかほんとわかりませんね~ブログって(*´∀`*)アハハ
30年間納豆大嫌いだった私が言うんだから間違いないですよ~!
もー騙されたと思って一回食べてみんしゃい!(笑)
Posted at 2009.12.10 (14:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
ミツカンの「金のつぶチェッカー」にたぶん引っかかったんでしょうね( ´艸`)ww
でも消費者の率直な意見を聞いてもらえてよかったです~!
におわなっとうは絶対必要な商品です!!(笑)
>死ぬ気で食べたら食べれるけど(笑)
あはは!でも私も1口くらいなら死ぬ気があれば食べれるけど
普通の納豆の完食なんて絶対無理ですwwww
「におわなっとう」そんな価格変わらないんで一度買ってみてください~~!
姫ちゃんのお口も臭くなりませんよ~~~~!!☆
Posted at 2009.12.10 (14:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しろさん
納豆星人!ひぇ~~!Σ(゚д゚ノ;)ノ(笑)
たぶんしろさん家に生まれてたら私も納豆星人になってたんだろうな~www
小さい頃からの慣れが必要ですよね!納豆は!w
>お好み焼きの生地に混ぜて一緒に焼くと
へぇ~~!そうなんですね~!
お好みソースで匂いも消しちゃう!みたいな?!( ´艸`)
今度ためしてみまーす!!
あ、でも「におわなっとう」があればもうどんな料理もOKですよ~~!!
におわなっとうでまだ他の料理作ったことないんで
これからどんどん試してみます!!ありがとうございます~☆
Posted at 2009.12.10 (14:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あっしゃんさん
>これはもう他の納豆に浮気できませんね
違う意味で浮気なんて怖くてできません。(゚∀゚)(笑)
だって普通の納豆は匂うんだものーーーーーー
まだまだ納豆の階段1歩上がったところなので( ´艸`)
>あっこの納豆うちの定番ですよーー
あっしゃん家は納豆普通に好きなのにこの「におわなっとう」なんですか?
それはエチケットとかのため?(゚∀゚)
「ごはんですよ+付属のタレ」めっちゃおいしそうです!!!
家に丁度ごはんですよがあるんで試してみよ~~e-349
ありがとうございます!!
Posted at 2009.12.10 (14:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>sari さん
>納豆キナーゼが入った健康食品を飲ませてたんだけど
あ!やっぱり納豆菌は摂取しときたいですよね~!
健康のために!同感です!( ´艸`)
旦那さん!におわなっとうはほんとに匂いませんよ~~!(゚∀゚)
うちはかつお節を納豆と同じくらいの量どっさりかけて混ぜて食べております☆
旦那さんも受け入れてくれるといいですね~~!
納豆☆キムチ!wwもうそれだけでご飯2杯いけそうですね!!!(>▽<)
Posted at 2009.12.10 (14:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
腐ってないです!
納豆は腐っているのではありません!納豆菌により大豆を発酵させた、発酵食品です!(腐敗と発酵は違う!)
納豆に含まれるナットウキナーゼ(酵素の1種)は、血栓溶解作用があり(1日1パックで効果ありとのこと)、血栓溶解作用のある焼酎と一緒に食べると良いそうです。納豆キムチや、マヨネーズを混ぜたり、刻んだトマトを混ぜると、納豆だけで食べるより食べやすくなります。心筋梗塞をしたことのある人が飲んでいるワーファリンという薬を飲んでいる人は、納豆を食べてはいけないそうです。
Posted at 2009.12.10 (15:35) by ken (URL) | [編集]
ご無沙汰しております(^^)
私、岩手出身なんですが高校時代の家庭科の先生の旦那さんが九州の方で
「うちの旦那さんは九州人だから納豆が苦手なんですよ~」って聞いてたから九州に来て周りに納豆を食べている人が沢山いたのでびっくりしました(笑)
20数年間、九州の人は納豆を食べないもんだと思ってましたから★
ゆきぽんさんも食べれてよかったぁ~e-266
Posted at 2009.12.10 (16:02) by ママリン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>kenさん
えっ?!いやっ!kenさん!
私は腐ってるとは一言も言ってないですが??( σ ´∀`)σ(笑)
発酵食品は体にいいし、摂取したかったんですよ~!
強烈な匂いは今でもぜーーんぜんダメですが、
このにおわなっとうなら食べることができました☆
血栓溶解作用かぁ成人病予防にもよさそうですね!(゚∀゚)
刻んだトマトがサラリとしておいしそ~~!
ぜひぜひ試してみまーす!!
kenさん納豆にお詳しいですね~!私もこのにおわなっとうで健康ゲットします!!(笑)
Posted at 2009.12.10 (16:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ママリンさん
ママリンさんこんにちは~(*´∀`*)ノ
おっ!ママリンさん岩手ご出身ですか!
リアス式海岸!盛岡冷麺!わんこそばですね~~!(゚∀゚)(笑)
という風に遠い県にはなんかこうイメージがありますよね、色々www
そうそう、関西以西では納豆食べない人が多いといいますが
だんだんその境目もなくなってきてるんでしょうね~。
体に良い!ってこれだけ宣伝されてるんだもん!( ´艸`)
私はにおわなっとうでようやく納豆デビューです!遅かったけど!www
Posted at 2009.12.10 (16:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんばんは*この納豆は極小粒なのが気に入ってるんです♪彼氏も私も小粒納豆派なのでこれリピしてます(^▽^)匂いが少ないとか...ここだけの話しまったく気付きませんでした(笑)親は小粒なんてあり得ないって言ってるのでみんな好みはいろいろですね~~*ちなみにうちの近所では賞味期限の2日前からこの納豆は60円に値下げされるのでまとめて買って冷凍してます♪
Posted at 2009.12.10 (18:05) by あっしゃん (URL) | [編集]
お詫び
「aggressor さんへ」というのを書き忘れていました。その為にゆきぽんさんに不快な思いをさせてしまった事をお詫び致します。
因みに、大豆に含まれるイソフラボンは、更年期障害や、2型糖尿病に効果があり、女性ホルモンのエストロゲン様の活性を持つので、乳癌や子宮体癌のリスクを増すとも減らすとも言われています。
味噌汁にいれる時は、引き割りにして、山椒を振ると臭みが気にならなくなります。
Posted at 2009.12.10 (19:18) by ken (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あっしゃんさん
冷凍?!
納豆って冷凍保存も可なんですか?!!!(屮゚Д゚)屮(笑)
えーでも解凍は?やはり自然解凍?
チンした納豆はちょっと食べたくないですもんねwww
極小粒なんですね~!
私納豆のことは全然知らないので粒もよくわかりません(*´∀`*)ノ
>匂いが少ないとか...ここだけの話しまったく気付きませんでした
あはは!やっぱり納豆好きな人にはわからない「匂い」なんですね~!(笑)
Posted at 2009.12.11 (14:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>kenさん
いやいやそんな!改まって言われなくても大丈夫ですよぉ~!
もっと気楽に気楽に( ´∀`)σ)∀`)(笑)
不快な思いなんてしておりませんよ~!
ただkenさんって納豆に熱い方だなwって思っただけです~e-349(笑)
イソフラボン!そっか~!納豆にはイソフラボンもあるのか~!
食べて悪いことはないですね☆
このブログをみて私のようにチャレンジしてくれる人が1人でもいたらいいなぁと思いますよ~!!
山椒も合うんですね~!試してみます!(゚∀゚)
Posted at 2009.12.11 (14:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
