

フタゴ亭☆X'mas

 
先週久しぶりにフタゴ亭に行ってきました~!!
熱々鉄板料理であたたまりますよ~!(゚∀゚)ノ

IMG_0715_20091218152240.jpg
●フタゴ亭
 http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区小芝2丁目10-18
 TEL:093-871-5660
 [営] 11:00~21:00OS
 [休] 水曜日
 [駐] 店の前に2台ほどスペースあり(近隣にコインPあり)


12月のこの時期、
フタゴ亭はすっかりクリスマスモードでしたぁ~!(人´∀`)

IMG_0711.jpg IMG_0714.jpg
奥様あさはるさんの手作りのリースたちです!
かーわーいい~~~にこ

そして店内の入り口にはめっちゃ大きなツリーが!(゚∀゚)
 
IMG_0748.jpg
アンティークのお人形やリボンで、
すっごく可愛く飾られてます素敵~!ヾ(*´∀`*)ノ
ツリー一つにしてもあさはるさんの個性とセンスが炸裂だよなぁ~。素敵すぎる(笑)
かわいいものを見ると心が艶めきますね。

ルンルン気分で店内へ。
マスター、この日も焼きまくってました!
相変わらずお客さん多いです!繁盛してますね!!( ´艸`)

広いお座敷の席に通してもらいました~。
さてメニューメニュー。にこにこ

IMG_0718_20091218154229.jpg IMG_0720.jpg
IMG_0721_20091218154307.jpg IMG_0709_20091218154354.jpg

久しぶりのフタゴ亭に浮かれ気味だったダーリンに、
何にする~~?( ´艸`)と聞くと、
「えっと、ロコモコと~~」と、とっても嬉しそうな様子。(笑)
単品だと手作りハンバーグが150gで350円ですよ!!!
安くない?!!!(屮゚Д゚)屮(笑)
さすが、「お好み焼きとおいしいハンバーグの店」フタゴ亭www
ロコモコも680円だし全体的にとにかく安いっ!!!( ´艸`) 

悩んだんですが色々たのんでみましたよ~☆
  
IMG_0725_20091218155938.jpg
まずはモダン焼き(550円)。
もー文句のつけようがありませんよね~www
おいしいです!!!スキっ!!(笑)
 
 
IMG_0730_20091218160433.jpg
そしてダーリン待望のロコモコ!(680円)
真ん丸なハンバーグちゃんがコロっと乗っています~!
グレービーソースとサルサソースにツヤツヤの黄身を絡めて~( ´艸`)
サラダごとぐるぐるに混ぜていただきましょう~!おいしいよ!にょほほw
 
さて、私は・・・、

IMG_0732.jpg
ナシゴレン(750円)を選んでみました~!(゚∀゚)ノ
イエイ!大好きなタンドリーチキン付き~~!!
と喜んでいたら~~?( ´艸`)
 
IMG_0738_20091218161541.jpg
ご飯には大きなプリプリの海老ちゃんが!www
パプリカもふんだんで、ご、豪華~~!(゚∀゚)
タンドリーチキンは相変わらずのめちゃウマで、
レモンを絞ってあっさりといただきました!辛くはなくてすごく食べやすいですよ~!
おすすめです!


IMG_0739.jpg
最後に鉄板料理から、えびのチリマヨ(400円)。
お店でもよく出る人気のメニューとのこと。
甘いスウィートチリソースがおいしい~~!!
レタスと一緒に炒めてあるってのがみそ!食感もいいです!(゚∀゚)
海老もめっちゃ数はいってたので3,4人でわけても大丈夫と思いますよ~w
 
あー満腹。( ´艸`)
2人で行ったのに、3.5人分くらい食べてるしwww
でもどれもほんとに美味しい!!
仲良しだからとかではなく、純粋にフタゴ亭のご飯大好きです!!
あさはるさんやマスターにも久しぶりに会えて嬉しかった~
お土産にロールケーキまでいただいちゃって!(ありがとうございます!

IMG_0752.jpg
また来ますねぇ~~!!(?)wwww
さくらは車内でお利口さんにお留守番でした!( ´艸`)
ではでは~
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うははー!!
フタゴ亭ステキ~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
大きなツリーが飾れるほど新店舗は大きいんやね!?(笑)
メニューも増えてるし・・・それに、
安すぎっ( *´艸`)
なんかフタゴ亭は心があったまって帰れる店だわぁ~。
あのロコモコに載ってるハンバーグ超おいしいもんなぁ~
あぁーハンバーグ食べたいwww
お座敷もあるってことは、ベビーも大丈夫かな~♪
リニューアルしてまだ行ってないので、、、
行きたーい!!!っすw
Posted at 2009.12.19 (15:56) by まりっぺ (URL) | [編集]
おひさす

お元気そうで何よりですw
こういうおされな感じのお店はわが町門川町にはありませんw

残念というかなんと言うか・・・・さみしいのw


そろそろクリスマスシーズンでございますねぇ満喫してくださいなぁ


そーいやヲラ、シーサーズのファンだったんですが解散したと?
Posted at 2009.12.20 (20:47) by You (URL) | [編集]
ゆきぽんちゃんのところで見て
いつか行こうと思ってるの♪

ハンバーグも美味しいのね^^
ロコモコ食べた~い♪

Posted at 2009.12.20 (21:59) by 桜子 (URL) | [編集]
素敵にレポしてくださって、ありがとうございます。
ユキさんの写真の腕前、さすがですね~
とっても美味しそうに撮れてます。

しかしナシゴレンのチキンの焦げが…(苦笑)
なんてこった=3 ┐('~`;)┌

サクラちゃんのポーズ、決まってますね~
カメラを向けるとちゃーんと目線を
こっちに向けるところがさすがのブログ犬。

来年は、あのデザートデーで登場した
数々の名作をお店で出すことになりました!

抹茶ムースとか…杏仁とか…クレープとか…
低価格で…。v(*^□^*)v

また来てねっ!
今度こそ!一番手前の席に
サクラちゃんの特別シート作って待ってまーすe-266
Posted at 2009.12.20 (22:00) by あさはる (URL) | [編集]
うほー(*´艸`)

フタゴ亭行きたい~!!!

クリスマスのフタゴ亭もかわいいだろうな~♪”
またフワフワのお好み焼きに食らいつきたい!!!!
Posted at 2009.12.21 (00:06) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
そっかぁ!まりっぺ新フタゴ亭にまだ
行ってないんですよね~~!ヾ(*´∀`*)ノ
お座敷すごい広いですよ!貫ちゃん寝かせれるし、
テーブル席にベビーカーでも楽々くっつけられますよ!
新フタゴ亭ひろびーーろですよ!(笑)
安いですよね~。こんなに食べて2千円ちょっとでしたもんw
ロコモコレギュラーメニューなんでいつでも食べれますよ~e-349
いつか行きましょうね~~!!( ´艸`)
Posted at 2009.12.21 (09:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Youさん
お久しぶりーッス!!(*´∀`*)ノ
クリスマスですね~!!
YOUさんちはイルミネーションとかやってますか~??
我が家は手のひらサイズの小さいツリーとサンタさん買っただけですw
ぼちぼち派手にしていこ!( ´艸`)
シーサーズね!!(笑)ぷぷ!解散してないですよ!
シーサーズは永遠ですwww
12/4にあげてる日記の参加者。あれシーサーズの4人ですwww
夏にTシャツはさすがに着れないんでね~~e-446
マブダチシーサーズをこれからもよろしくお願いします(笑)
Posted at 2009.12.21 (09:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>桜子さん
うわ~!嬉しいっ!
ぜひぜひ行ってみてください~~!
きっと満足してもらえるはずです~~e-349
ロコモコに海鮮チヂミなんかつまむのもいいですよ~!w
タンドリーチキンは単品でも食べれます!e-271(笑)
モダン焼きに広島焼きもおいしいし~!おすすめですよ~!(人´∀`)
Posted at 2009.12.21 (09:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
美味しそうに撮れてるでしょ~!!e-414
ほんとにおいしいものは撮るのが簡単で楽チンなんですよ!( ´艸`)ムフ
>ナシゴレンのチキンの焦げ
焦げ?ん??あーそう言われてみれば?(笑)
でも言われるまで気付きませんでしたし食べる時も全然気になりませんでしたよ?
タンドリーチキン最高~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
さくらにもなんとかお目にかかってもらえたようでよかったです!
また顔を見せに行きますねぇ~!!
>抹茶ムースとか…杏仁とか…クレープとか…
おーー!(゚∀゚)ついにデザートまで!www
低価格かぁ!(笑)あの、儲かってますか?大丈夫?www
わーでも名作デザート楽しみにしてますよぉ!!
金曜日のデザートデーとあのFAXが懐かしい!!e-349
Posted at 2009.12.21 (09:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
前回もこれぐらい食べたよね~!3人でwwww
あ!あのね、イモ三昧のホクホク焼きはなくなってたかも!(笑)
メニューもちょいとリニューアルされてたよ~!
単品料理が増えてたかな~w
クリスマスツリーかわいかったよ~(*´Д`*)
ほんとセンスいいよね、あさはるさんはw
また満腹新年会でもしよっか~~!いえーい!!(゚∀゚)ノ
Posted at 2009.12.21 (09:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ナシゴレーン
ナシゴレンめちゃくちゃ好きなの~♪美味しそう(^^)

ゆきぽんのダーリンって会ったことないけど ほそーいイメージがあるのに結構食べる人なのねvv 我が家のパパはだらだらずーっと食べてるけど・・・・

さくらは車内で留守番?おりこうさんねvv マロンにそんな事したらブチ切れるわ(汗

クリスマス本番は自宅でディナーかしらん??
Posted at 2009.12.21 (10:50) by マロンまま (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
ナシゴレーン!(*´∀`*)ノ
本場のはもっとスパイシーだったりすっぱかったり?するんだろうけど、
このフタゴ亭のはとってもなじむ味で大好きなんでーすe-415
私のダーリン~そんなにスレンダー・・・ではないですよ?(笑)
ちょうどいい感じです(爆)w私より細くても困るしwwwww
マロンパパもめっちゃ食べますよね!!!
タロハナで普通にびっくりしましたもん!細いのによく食べるぅ~!(゚∀゚)ノ
さくらは運がよければ店内に・・・と思ったんですがやっぱり車でお留守番してもらいましたw
お詫びに熱いキスの嵐であやまっときました!(めいわく)
クリスマスは~!はい、自宅でわいわいやる予定です~!
さっ!何ケーキ作ろうかな~~!(゚∀゚)(笑)
Posted at 2009.12.21 (13:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
以前部下をつれて食事に行きましたが好評でした。タンドリーチキンや単品のハンバーグはビールのお供に最高ですね。今度は嫁さんを連れて行こうと思います。
Posted at 2009.12.21 (18:23) by J (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.12.22 (07:46) by () | [編集]
(★´∀`)ノ>Jさま
>好評でした。
まっ!嬉しい報告ありがとうございます!(*´∀`*)ノ
金曜日はビール半額だしおつまみになる料理もたくさんですからね~e-414
わー!奥さんも絶対よろこばれますよ~!!
いまなら牡蠣のお好み焼きなんてのもあるし!( ´艸`)
私も今度はがっつりハンバーグを食べたいです~~!
Posted at 2009.12.22 (11:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>鍵コメさま
あ!例の体操でしょ~!!
そうそうその動画は私も見つけたんですが
全然再生されなくないですか?私だけ?(゚∀゚)(笑)
文字もたまにバグったりしてたし動画ははじまらないし、で
結局見れておりません!うふふwww
ま、思い出のままにってことですかね!(゚∀゚)ノ
Posted at 2009.12.22 (11:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
確かに文字化けしたりしてましたけど(あのサイト)
動画は普通に見れましたよ^^
アクセス殺到してたとか?w
それか、Windows Mediaplayerのバージョンの問題とか???
実演を見てみたいですw
Posted at 2009.12.22 (22:20) by 鍵コメ^^; (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>鍵さん♪
動画みれました?ほんとですか?( ´艸`)
ほんと私も実演が久々にみたいですよ~!!
どっかの高校に覗きに行こうかなwwww
Posted at 2009.12.24 (11:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
