

手作り☆★クリスマス2009

  
メリークリスマース~!!(*´∇`*)
今日で仕事納め~って方は
なんだかダブルでめでたい日ですね~。うらやましいw
私の仕事納めは29日。ぴよぴよ
今年のお正月休みは5日間です。みじかい~。
っとクリスマスイヴが終わった今、なんだかテンションもいまいち上がりませんが(笑)、
今朝、会社に向かっている途中、ふと車のバックミラーを見ると、
後ろの車の人が、
タオル
こんなことして運転しててwww
なぜ?なぜにサングラスにタオルをだら~んて挟んでいるの?wwww
保湿なの?なんなの?( ´艸`)
と思ってひとり車内でプーって吹き出してたんですが、
もしかしたら、あれは仕事帰りのサンタさんだったのかも!?(゚∀゚)
タオルは白髭をかくすためにーー?!!
なーんて色々考えてたらとっても楽しい気持ちになれました(笑)
ありがとう!あのタオルの人!wwにこにこ


さてさて、
昨日のクリスマスイヴ。
定時で退社したら案の定道は激混みで、
渋滞にはまりつつラジオ聞いてたら、
「八幡西区3号線は、軽自動車の横転のためにひどい渋滞で・・・」
っておいおいおい~!横転てちょっとwwww
慌てんぼうすぎだからーーーー!( ゚Д゚)ノ(笑)

のんびり1時間半かけて家までたどりつき、
いそいそとパーティーの準備!!!( ´艸`)
親友SAIちゃんとダーリンと、昨日は3人でクリスマス会でした~!!
イエーイ!今年もお疲れさま~!!アップロードファイル

IMG_0868-2.jpg
昨年に引き続き、欠かせないのがモスチキン!!きらきら
サクッサク、ジューシーで大好き!!
そういえば昨年の今ごろは、胃腸炎で苦しんでたっけwww
今年は健康な胃で迎えられてよかった~( ´艸`)(昨年の記事

で!このピザは私の、
初チャレンジ作品!!!

IMG_0871.jpg
保温のために~、としばらくオーブンに入れっぱなしにしてたら
ちょーっと焼けすぎてしまってw
外側がうっかりカリカリなクリスピー生地風になってしまったけど、
まぁこれも、ありあり。( ´艸`)

ホームベーカリーで強力粉をまぜまぜ&発酵までお願いして、
出来上がった生地をめん棒で伸ばすんだけど、まる~くするのって難しいーーー
会社でアヤ太郎と話してたんだけど、
あんな真っ直ぐなめん棒で伸ばしたら四角くなるのが普通じゃない?!!
素人でも生地を「真ん丸」にできるめん棒とか開発してほしいよね!!( ゚Д゚)ノ
例えば・・・こんな感じ?!ww
めんぼう
このめん棒で伸ばしてみると~、と想像してみたけど、
・・・ダメだ!!!
これだとクルっと回したらバタバタなる!!!(屮゚Д゚)屮(笑)
開発ってむずかしいですね!www

さて、ピザはもう一種類。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_0874.jpg
1枚目はピザソースだったんですが、
2枚目は、和風で。
マヨネーズを塗った生地に、てりやきチキンとまいたけをトッピング。
あ、きざみ海苔をかけ忘れたことに今気づきましたww
 
IMG_0885_20091225142611.jpg
まいたけを大量にのせたので、
ジューシーでおいしかった~~(人´∀`)Brilliant
数少ないおもてなし料理のレパートリーが増えましたよ~!やったぁ☆
  
トマト&モッツァレラ。
トマト&アボカドのサラダはSAIちゃんが用意してくれました~リラックマ
おされでクリスマスっぽーーい!!
そして美味~!!

IMG_0882_20091225143750.jpg
あ、ピザをのせる丁度いいお皿がなかったんですよね~(笑)
クッキングシートのままテーブルに直置きになっちゃいましたww
初めて何かを作ると、足りないものに気付きますよね~~(゚∀゚)あはっw


さて、お腹を8分目に押さえて
パーティーの締めはクリスマスケーキ!!!ケーキ

IMG_0859.jpg
今年はなんとっ!
スポンジからケーキを手作りしてみましたよーー!!
スポンジケーキ焼いたのって私・・・10年ぶりくらいかもwwww
生クリームが雑すぎる(笑)
でもなんとかあまおうのイチゴでごまかすことに成功~!(゚∀゚)ノ
このデコレーション考えてくれた人に感謝だわ~www

IMG_0889_20091225151335.jpg
スポンジには、インスタントコーヒーとシナモン。
生クリームにはクリームチーズを加えてちょいとアレンジ。( ´艸`)
スポンジケーキって、生クリーム塗って1日くらい置いたほうが
しっとりして美味しいんですね~~!
そんなことも手作りしてみて初めて知りました。(゚∀゚)

IMG_0892.jpg
ケーキのお供のコーヒーには、
姫ママから貰ったミルククリーマーでふわふわにした牛乳をのせてみましたよ~!
ちょっとリッチなカフェオレの完成~~(人´∀`)キラキラハート
ケーキはカットが大きすぎて後半かなり苦しかったんですがww
みんなきれいに完食してくれました~!うれしいな~パンダキラキラ♪stereo
お菓子作りグッズ、パン作りグッズとだんだん道具がそろってきたので、
しばらくはこの「手作りブーム」が続くかも?!
飽きるまで、もしくは誰かから文句が出るまではがんばりま~す!( ´艸`)(笑)
 
夜は、明石家サンタを見ながら(?)就寝~
磯野さん、ロレックスもらえてよかったね!(爆笑)

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うわぁ~手作りすごい(^O^)めっちゃ美味しそうだね~
我が家はケーキは父の付き合いで頼みました…
だけどケーキの中に入ってるフルーツはイチゴじゃないとたべれない…
イチゴじゃなかったので取って食べましたよ↓↓
手作りは自分の好きな風に出来るからいいよねw
Posted at 2009.12.25 (16:16) by りくママ (URL) | [編集]
スポンジ
ゆきぽんもイチゴスポンジ作ったのね~例年チョコ好きパパにつき我が家はチョコケーキだったけど今年はイチゴのケーキがいいと言われたので我が家も今年はスポンジ焼きました!今夜が我が家のクリスマス会なり!

しかし事故に巻き込まれなくてよかったね(*с*)
Posted at 2009.12.25 (17:25) by マロンまま (URL) | [編集]
主婦がいる・・・w


めりクリ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted at 2009.12.25 (17:56) by ぴあきちこ (URL) | [編集]
おぉ~~~素晴らしいっ! なんて美味しそうな!
ピザを手作りしてしまうなんてすご~いですね。
しかもケーキまで!
新婚の時ゴワゴワスポンジで苦い思いをして以来、ケーキ作りは卒業しました(^^;)

クレイアレンジも並んでて、とっても嬉しい私です♪♪♪
Posted at 2009.12.25 (18:50) by tomo (URL) | [編集]
ゆ・ゆ・ゆきぽんさんすーごーいーーーーv-405
同じ働く主婦として(まだ主婦ではない?)
尊敬します~
あーアタシがいかに怠けてるか分かるわぁe-263
美味しそうやしぃe-266
ダーリンのe-265鷲掴みですなぁ
Posted at 2009.12.25 (19:42) by ひなた (URL) | [編集]
すごー!!!
今度、ぜひご馳走してくださいww

それかうちの弟のカフェで土日働く?ww
会社には内緒にしとくよ~e-277

そうそう。
昨日夕方すんごい混んでたよね。
フツーに混んでた上に、パトカーやら救急車やらレスキューまできてたって聞いたけど、ホント???
Posted at 2009.12.25 (20:38) by りょうちん (URL) | [編集]
お久しぶりです♪♪
かなり…久しぶりになってしまいました(°д°;;)


X'masケーキすご~い!!!
作り方教えて頂きたいです!!!(●´∀`●)♪


わたしは、お気に入りのケーキ屋さんの大好きなシフォンケーキにしました~☆☆

一度、食べて頂きたいです!!!
まじで最高です~
( ´艸`)♪♪
Posted at 2009.12.25 (21:16) by まゆみ☆ (URL) | [編集]
メリークリスマス
手作りのイチゴのケーキメチャ美味しそうですね!
自分で作れるって素晴らしいと思います。
ピザ他料理いっぱいですね!
Posted at 2009.12.25 (22:52) by fcx (URL) | [編集]
凄いな~。
仕事帰りに変なサンタさんに会えて羨ましいです。(見たかった~)
それにしても、ピザは美味しそうですね~。お店で出てくるピザみたい。
それとこのケーキもたまりませんね~。
ピザもケーキもこんなに大成功するとまた作りたくなるんでしょうね。また期待しています。(笑)
Posted at 2009.12.26 (14:41) by ワンワンで~す。 (URL) | [編集]
イチゴのケーキ美味しそう
ピザも手作りなんて凄いです!
理想の主婦だわ~私主婦暦は勝ってるけど(笑)
ゆきぽんのブログ見て「ぶぜんホルモン」
行って来ましたぁ~。
ワンコ仲間でモツ鍋パーティしました♪
とっても美味しかったです(^0_0^)
Posted at 2009.12.26 (15:46) by ペーターママ (URL) | [編集]
ゆきぽんさん凄すぎです~
ケーキにピザまで、手作りだなんて☆
凄い美味しそうです~
ダーリンは本当幸せですね^^
Posted at 2009.12.26 (20:55) by みかん姉 (URL) | [編集]
ゆきぽんっ! す、すごい! すごすぎる~♪
私、自慢じゃないけど今まで手作りピザって一度も作ったことが無いんよね~^_^;
ホールケーキなんてもう何年作ってないやろ?って感じですw
やーん、素敵な新居で過ごす初めてのクリスマス、ほんっと楽しかったやろね~♪
今度は おせちに挑戦するのぉ?(^_-)-☆
Posted at 2009.12.26 (22:13) by 姫ママ (URL) | [編集]
パンは作ったことはありませんが嫁が一時期はまってドンパンやってました。球にしてのばしたらどうなるでしょうか。
Posted at 2009.12.27 (09:37) by J (URL) | [編集]
失礼!ハートが間違ってましたねe-263
こちらに変更でe-265
Posted at 2009.12.28 (22:49) by ひなた (URL) | [編集]
ありり?v-238これかな?
Posted at 2009.12.28 (22:50) by ひなた (URL) | [編集]
おいしそーーーー!!!ピザもケーキもお店のものみたいにみえましたi-237デコレーションも素敵ですねi-194わたしピザは断然クリスピー派です(笑)
謎のサンタもちゃんと仕事には出勤してるんですねi-278
Posted at 2009.12.28 (23:28) by ちいころ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
返信遅くなりました~!!e-446
お父さんの付き合いでケーキを!!( ´艸`)
わ~私も小さい頃そんな感じだったよ~~。
付き合いでロイヤルホストかすかいらーくのケーキを
いつも食べていたような!www
りくママいちご以外のフルーツケーキ食べれないの??( ゚Д゚)
私が今回作ったケーキはイチゴオンリーだったから
ぴったしりくママの好みだったのね~e-414
Posted at 2009.12.31 (09:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
事故びっくりしましたよ~!!
もう、事故処理終わったあとだったみたいで
パトカーもなにもいませんでしたけどね。(>_<")
ケーキ作りましたよ~~!10年ぶりくらいにwww
マロンままのケーキやっぱセンスがよくって素敵です~~!
18cmの角型で焼いたらなかなかのビックサイズだったんで
もうちょっと小さい型を買ってまたチャレンジしたいです!(*゜∇゜)ノ
Posted at 2009.12.31 (09:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぴあきちこ
ニセ主婦やけどねwwwww
めりクリ~~!!!
そしてよいお年を!!e-349(笑)
Posted at 2009.12.31 (09:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>tomoさん
あっ!クレイアレンジ!(゚∀゚)
我が家にある唯一美しいものなんで、
華やかさの演出にちょいと利用させてもらいました~~e-415(笑)
お花がテーブルにあると一気にパーティー感が増しますね!( ´艸`)
ゴワゴワスポンジ!(゚∀゚)ウフ
最近はクックパッドなんかにレシピ満載なんで
失敗なしで作れますよ~~!私も10年ぶりだったけど大丈夫でした!ww
Posted at 2009.12.31 (09:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
前日の祝日、23日にケーキとかピザ生地とか作りましたから~!!(*゜∇゜)ノ
ほら、クリスマスケーキは値段は高いわ
お店は混むわ、いつもより味は落ちるわ?で昨年がっかりしたので、
今年は自分で作ってみようかな~と思いつきで作ってみましたe-349
そうそう!まだ主婦ではないんですよ(笑)
紛らわしくてすみませんね~~ww
Posted at 2009.12.31 (09:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
わーー!!
こちらこそぜひぜひまたおもてなしさせてください~!!
ピザ作りましょ!ピザ!ヾ(*´∀`*)ノ
>弟のカフェで土日働く?
うほっ!ま、まじすか?wwwww
あーーー弟さんのカフェが北九州だったら~~e-455(笑)
>パトカーやら救急車やらレスキュー
ほんとですか!!レスキューまで?!!!!
私が帰った時間はもう渋滞だけになってましたよーww
今日も大晦日で雪で・・・で外はてんやわんやでしょうねー(笑)
Posted at 2009.12.31 (09:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まゆみ☆さん
こんにちわ!お久しぶりです!e-446
クリスマスケーキのデコ用にちゃんと
サンタやトナカイのゼリーを買ってたのに
うっかりそれをのせ忘れたのを次の日に気づきました~(゚∀゚)(笑)
でも久しぶりにメレンゲとか泡立てて、楽しかったですよ~!!
>大好きなシフォンケーキ
えー!どこのシフォンケーキなんですか~~?
ぜひ教えてくださいー!食べてみたいっe-420
Posted at 2009.12.31 (09:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>fcxさん
モスチキンははりきって10ピース買ってきたんですが、
さすがに半分しか食べれませんでした!(当たり前w)
ケーキおいしそうですか??
わーうれしいです!!☆
ピザもクリスマスに宅配は厳しいですからね~~!
これからクリスマスは手作り志向になりそうです!(*゜∇゜)ノ
Posted at 2009.12.31 (09:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ワンワンさん
変なサンタさんにはほんとにびっくりしました!(゚∀゚)
ハンドタオルをなぜ顔に????(笑)
ピザはいいですねーー!!
好きな具をぽんぽん載せて焼くだけでいいので、
大雑把な私にぴったりの料理です!!(笑)
ケーキもピザも初めてづくしだったのでまたどんどん
腕を磨いていこうと思ってますよ~~~!
Posted at 2009.12.31 (09:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターママ
ぶぜんホルモンびっくりしました!!(*≧∀≦)=3
買出しにも余念がないですね~~!さすがぁ!e-349
ケーキもピザも手作りしたおかげで、
なかなかの節約になりましたよ~!うしし(笑)
スポンジケーキとかほんと!低価格でできるもんですね!w
久々ケーキデビューしたんで、また色々焼いてみたいです!(゚∀゚)
Posted at 2009.12.31 (09:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みかん姉さん
いやいやいや!まだまだまだw
手作りの階段を1段やっと踏み出したところくらいだから(*゜∇゜)ノ(笑)
でもなかなか見た目もきれいにできてよかったよ~!
あんまりヒドイとブログにも載せれないからね!w
なんとかうまく焼けてほっとしておりますe-454
Posted at 2009.12.31 (09:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
おせちは無理です!(笑)
なます?くらいは作れるけど、
筑前煮とかもちゃんとしたの作ったことないもんな~e-350
おせちはまだまだ実家だのみになりそうです!うふふww
ピザとかだって、HBで作った生地をめん棒で伸ばすだけですよー!!!(笑)
具とかバラまくのも楽しかったしぜひ作ってみてください~!( ´艸`)
てかまた作るんで我が家に食べにきてくださいね!☆
Posted at 2009.12.31 (09:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Jさん
ドンパン?(゚∀゚)って何でしょうか?
食パンの仲間ですか?ww
ホームベーカリーを買ったのでパン作りが楽しいですe-349
毎朝の食パンもやっぱ一味違いますよ~~(o´∀`o)ノ
Posted at 2009.12.31 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
ハート、難しいでしょーー!!(笑)
もー全然割れてても問題ないのでお気になさらずにー( ´艸`)
絵文字動かないからわかりにくいんですよね!
Posted at 2009.12.31 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
なぞのサンタはほんとに謎ですw
追い抜かれたときに横をチラ見したんですが
男か女かもわかりませんでした( ´艸`)(笑)
お店のみたいに見えます~~?わーうれしいなっ!
でもちいころさんの料理と比べたら全然手抜きで!(笑)
ブレンダーを買ったので今度ポタージュなんかにも挑戦してみます!!e-271
Posted at 2009.12.31 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
