

日本一の大門松☆2010

 
みなさま!
あけましておめでとうございます!!キラキラハート
2010年がスタートしましたね~!
今年のお正月は特に短く感じました~~
もっと特大連休がほしーーー(笑)

ま、なんだかんだ言っても仕事始めですw
今年もどうぞよろしくお願いしまーーす!!パンダキラキラ♪stereo


毎年恒例の初詣は、
今年も宮地嶽神社に行ったのですが~、(゚∀゚)

IMG_0973.jpg
  
なんとそこで、わたくし、
 
2010年は、前厄の年であることが判明しました!Σ(゚д゚ノ;)ノww
 
正直、えっ?もう?!(笑)
と思ってしまいましたが、とりあえずすぐに厄除けのお守りを購入
「厄祓い」にも行ったほうがいいかな~どうしようかな~~
と考えていたら不安になってきたので、お祓いも考えてみようと思っていますw
あと、会社のあゆみたんが厄除けとして、
「親に長いものを買ってもらうと良い」と言っておりました。
男性ならベルトやネクタイ、女性ならネックレスなど。
ほうほう、それなら今度親におねだりしてみようかな。( ´艸`)
なにはともあれ厄の年、色々気をつけたいと思います

 
そんな初詣参りの道中に、
ダーリンが、
「去年姫ちゃんが巨大門松見に行ってなかったっけ?(゚∀゚)」
とナイスな記憶を呼び戻してくれたので、
ピコピコ検索して所在地を割り出しw
ドライブがてら行ってみました~~!!

宮若市の脇田(わきた)温泉にある、

日本一の大門松っ!!!ヾ(*´∀`*)ノキラキラ(オレンジ)

IMG_0978.jpg
温泉目指して行ってみたら、
でっかいのですぐに発見できましたよ~( ´艸`)(笑)

私は、去年の姫ママのブログで、はじめて知ったんですが、
どうやら今年で13回目のイベントみたいですね~。
実際見ると太さはあまりなく、なると巻きのような細長い門松って感じでした!www
 
IMG_0980-2.jpg
ダーリンと比較するとこんな感じです。
福袋に入ってた茶色いダウンを着ているダーリンです(笑)
茶色いダーリンを今年もどうぞよろしく~~( ´艸`)w
 
そしてさくらからもご挨拶です!!にこ
  
IMG_0989-2.jpg
渋すぎる表情ですが、寒かったのでこれが精一杯!
今年はさくらとどんな所におでかけできるかなー!
みなさんたくさん遊んでくださいね!!

よし!
次は「かぐや姫」よ~!!(*´∀`*)ノ
とさくらを竹の中に入れてみましたが、その表情はないよ~~。ちょっと~www
 
IMG_0994-2.jpg
ぷぷ!やっぱさくらに「」の称号は無理かなぁ~~?( ´艸`)
と思っていたら、
1枚だけカワイイ写真がとれましたよ~(゚∀゚)
 
IMG_0997-2.jpg
おぉっ!生まれた感じ~!!
かわいい、かわいい!(人´∀`)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それでは最後に、
2010年が平和で明るい年になることを祈って!!!

IMG_1001-2.jpg

IMG_0983-2.jpg
幸せ祈願!!!(*´∀`*)ノふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ではでは~~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

でかっ!!門松でかっ!!!

ってな訳で、大晦日ブログから流れてきましたww


あー。
厄年。
経験者からいいますと、「思い込まなきゃ何とかなる」と思う(笑)


「厄やけーあわわー」って思ってたら、体調不良や色んなものが近寄ってくる感じだった。。。

なので、いつもどーりのゆきぽんでニコニコ過ごせば厄もどっか行くさー(人´∀`)

あ、ちなみに女性って男性より厄が多くって。

ゆきぽんが迎えた厄入り。
来年の本厄が大きいやつで、翌年が後厄やろ。

で、1年あけたらまたシレーっと前厄がくるんばい(笑)
ありえんけー。

ちなみに、あたしは今年そのありえん前厄なの(;_;)

今年はそんなのふっ飛ばしちゃる!!v-91
Posted at 2010.01.04 (15:43) by りょうちん (URL) | [編集]
あけましておめでとぉ~♪
わぁー! 日本一の大門松を思い出してくれてアリガト、ダーリン♪ 実は私、これは みかん姉さんのブログで知って見に行ったんよねぇ^^;  
30歳を迎えたゆきぽんも、数えの前厄かぁw
女の大厄だもんねぇ♪
私も母からネックレスを買って貰ったなぁ!
気の持ちようだからねぇw  私はとりあえずお祓いに行ったけど♪
何事もなく無事に過ごせますように☆
そして今年もいっぱい絡んで遊んで下さいねぇ!
今年もヨロシクお願いしまーす<m(__)m>
Posted at 2010.01.04 (15:52) by 姫ママ (URL) | [編集]
ゆきぽんさんv-238明けましておめでとうございます!今年もブログ楽しみにしていま~すv-10
前厄なんですねぇ~。私は今年、後厄です・・・近々関東の厄除け大師に行く予定ですv-22
大門松!すごい大きい!珍しいところ色々ご存知ですね~v-63
私達はお正月近場しか行ってないんですよ~v-82
また色んな情報!楽しみにしています!!

p.s.塩サブレのお店行きましたよ~もう売れちゃってて2個しかありませんでしたがv-239
買えました!店員の態度が書かれていたとおりだったのですごい笑えました(笑)
でもサブレは!一口目が塩の味がしておいしかったですv-10教えてくれてありがとうございました~v-254

Posted at 2010.01.04 (18:51) by 光璃 hikari * (URL) | [編集]
新年
明けましてめでとうございます。
「日本一の大門松」すごいですね~  存在を知りませんでした。
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2010.01.04 (18:56) by fcx (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
めっちゃ可愛い年賀状ありがとうございましたv-410
そっかー、前厄なんですね。
その年、私はそういうの気にしなくて大病やらかしたからお守りか厄払いおススメ致します~。
って、神社の回しもんではないですよv-356
気持ちの問題って言われればそれまでなんですけどねv-356
何事もなく厄年が過ぎ去っていくよう祈ってます^^
Posted at 2010.01.04 (21:11) by しるびあ (URL) | [編集]
謹賀新年☆
あけましておめで、ちゃ~v-411

そっかぁ、厄年なんだね。
考えると兄もワタシも何もしていない。
いくつなのかもワカラナイ。
ヤバし。
でもでも、ゆきぽんパワーなら厄年も飛んでいくっ!ハズ♪

しかし大きくて、青空にめっちゃ映える門松だねー!
これはすごいご利益ありそう。ちょっと遠いから、画面にむかってちょっと拝んでみた。
かぐや姫のさくらちゃんもカワイイ~v-419

また1年、よろしくね~!
Posted at 2010.01.04 (23:23) by non-non (URL) | [編集]
あけましておめでとうございま~~~す☆
今年も宜しくお願いします!!

おお~~~~!!
行かれたのですね^^
私も数年前に門松の中に入ってきました(笑)
ここはインパクトがありますよね!!

今年もダーリンと仲良く過ごされてくださいね☆
Posted at 2010.01.05 (01:00) by ひな (URL) | [編集]
門松でかすぎますっ(笑)

今年もよろしくお願いしますっ

さくらにもよろしくお伝えくださいっ

Posted at 2010.01.05 (07:58) by とし (URL) | [編集]
気をつけて
厄年ばかにしたらいかんよ!私は昨年前厄で たまさんを失い つわりで死にひきこもったままの一年。そして今年は大厄。出産 家をたてるとかしたらいいらしいから ちびたま産んで厄払いにします(>_<) たまさん私の厄をかわりにもっていったのかなと思うと申し訳ない。ゆきぽんもいつもより慎重に過ごしてね!
Posted at 2010.01.05 (08:34) by マロンまま (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
経験者りょうちんのお話!
参考になります~~( ´艸`)e-420
個人的に聞こうかとも思ってたんですよーwww
厄ねー、まー気をつけるにこしたことはないですよね~w
お祓い行っとけばもー気にすることもないんでやっぱり行こうと考えております。(゚∀゚)
そうそう!女の厄って、33と36って感覚狭すぎですよねー!びっくりしました(笑)
女の30代がいかに重要かわかりますね~www
はいっ!厄なんてぶっとばしちゃいましょ!!!!ヾ(*´∀`*)ノオー
Posted at 2010.01.05 (13:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
へー!姫ママはみかん姉さんのブログで!(゚∀゚)
そうなんですね~!また私のブログからも誰かに繋がるといいな~!e-349ウフ
巨大なハニワのオブジェもとーーっても気になりました~(笑)
そうそう!「女の大厄」ってまたたいそうなネーミングですよね~e-350ww
姫ママもネックレスを?わーそうなんですね~(゚∀゚)
そういえば10代のころにネックレスを母から貰ったんですよね。
あれは厄対策だったのか!と今ごろ思っております(笑)
こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いします~!!
Posted at 2010.01.05 (13:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>光璃 hikari *さん
光璃さん!あけましておめでとうございます!e-414
「厄除け大師」!!わー!あの有名な!?(笑)
私もお祓いいっとこうと思います!するに越したことはないですもんね!!
あ~!塩サブレ買いに行ってくださったんですね~~!e-420
店員さんの態度!ぷぷぷ!まだやっぱり改善されませんか!(笑)
まー最初から悪いとわかっていれば光璃さんのように笑ってもらえるけど!( ´艸`)ププ
今年もどうぞよろしくお願いしますね~~!!!
Posted at 2010.01.05 (13:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>fcxさん
あけましておめでとうございます!
宮若市脇田温泉!下道で行くとちょっと遠かったです。
高速のって行ったほうがよかったみたいです☆
こちらこそ!どうぞ今年もよろしくお願いします!e-454
Posted at 2010.01.05 (13:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
年賀状!ちょっと遅れてしまいましたが届きましたか?
よかった~~(*´∀`*)ノe-69
今年もどうぞよろしくお願いします!!!
しるびあさんは厄年は大病を?!!
わーそうなんですね!やっぱり厄年には何かあるんですね~。
お祓い行ってきます!節分までに!(笑)
やっておけば安心ですもんね!
Posted at 2010.01.05 (13:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>non-nonちゃん
ことしもよろしく、っちゃ~e-446(ちょっと違うw)
あけましておめでとう!!
そうなのー前厄だって~!「数えの32」とか言われても全然わかんなかったけど、
でっかい看板に前厄S54って書いてあったのー(笑)
それに気付かなかったら私もまだたぶん知らなかったと思うww
うちの姉たちもぜーーんぜん何も意識してなかったみたいやしw
とりあえずネックレスの件は言ってみるつもりー(゚∀゚)イヒ
Posted at 2010.01.05 (14:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
あけましておめでとうございます!☆
わぁ~!ひなさんもご存知でしたか!e-349
おっと!しかもあのかぐや姫の中に入ったんですねーー!!(゚∀゚)
すごい!意外とひなさんやるぅ~~!(笑)
はい!今年も仲良く!お互い充実した1年になればいいですね~~!
今年もよろしくお願いします!e-415
Posted at 2010.01.05 (14:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
あけましておめでとうございます!
門松でっかいでしょ~~!( ´艸`)
本物の竹を何本つかってるんですかね~!
これで「意外と細い」なんて言ったら怒られますねwww
今年もどうぞよろしくお願いします!e-349
Posted at 2010.01.05 (14:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
そっかマロンままは私の1コ上だからそうなりますね!( ゚Д゚)
いつもより慎重に、ですね!!!
しっかりと肝に命じます!!(o`Θ´)ノe-420
出産したらいいと私も聞きました!すごいですね!新しい命のパワーe-414
たまきちゃん!会えるのがとーーーっても楽しみです!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!!
Posted at 2010.01.05 (14:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます♪
いつもブログ「更新されてるかな~」ってチェックしてます(*^_^*)

巨大門松☆中に入って写真撮れるなんていいですね!
私も入りたい(笑)
シャーって言ってるさくらちゃんが可愛いわ(^^)

今年もダーリンさんと、さくらちゃんと仲良く過ごして下さい♪
ゆきぽんさんにとって幸せな年になる事を願っています(*^^)v

今年もよろしくお願いします♪e-68
Posted at 2010.01.05 (18:44) by ゆきたん (URL) | [編集]
ゆきぽんさん♪♪
こんばんわ~(●´∀`●)


門松デカ!!!
さくらちゃんカワイイ~!!!
( ´艸`)♪♪


そうそう!!
うちのお姉ちゃんも、前厄でお母さんから真珠のネックレス買ってもらってましたよ!!

お兄ちゃんのお嫁さんには、マフラーだったような…( ´∀`)

何事もなければいんですがね!!!


あ!!!
ケーキ屋さんなんですが、中間市にある『フレ』と言うお店です。

知ってますか??

小さいから、以外と見逃して通りすぎちゃうんです(°д°;;)

シフォンケーキが最高なんです!!!
味は、抹茶・紅茶・チョコ・プレーンです。
ちょっと、お高いのかな??
でも、食べちゃうんです!!生クリームも美味しいし、シュワって口の中で溶けちゃう感じです…

お店の奥さんも、すっごい良い人だし素敵です!!
旦那さんがシフォンケーキ好きで、辿りついたのがコレみたいです☆

これだけじゃ伝えきれません!!!(●´∀`●)
Posted at 2010.01.05 (19:26) by まゆみ☆ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございますv-22
さくらちゃんかぐや姫になってましたね~!!
今年はお会いできると嬉しいですv-10
そういえば今日、若杉山の近くのわらび野を検索したら、すぐにゆきぽんさんのブログがでてきて、ちょっぴり嬉しかったです(笑)参考にさせていただきました~i-237結局行ってないですが・・・。
Posted at 2010.01.05 (22:34) by ちいころ (URL) | [編集]
ゆきぽんさん、あけましておめでとうございます★今年もブログ楽しみにしていますv(^∀^)v♪さくらちゃん可愛い~~ナイスショットですね♪

私は元旦のみ休みで年末年始ずっと仕事だったので今日やっと休みなんです丶(´▽`)/車さえあれば休み満喫できるのに...(T_T)チャリじゃ寒すぎて出かける気になりません(-ω-;)ももち浜ストアでも見ます笑
Posted at 2010.01.06 (09:55) by あっしゃん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆきたんさん
ゆきたんさんの所は、破魔矢やらが巨大でしたねー!
巨大つながりでうけました~!( ´艸`)ムフフ
なんでも大きいことはいいことですね!e-349(笑)
私もゆきたんさんのブログはチェックしてますよ~ww
スノボのウェアがかわいい~~(笑)
私スノボはご無沙汰ですが、もう可愛いウェア買うまでは行かない!!
と心に決めましたww
はい!今年もよい年になるのを祈っています!
今年もよろしくお願いします~~!!
Posted at 2010.01.06 (13:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まゆみさん
おぉ!(゚∀゚)真珠のネックレスにマフラーe-420
やはり「長いもの」贈られる方多いんですね~!!
私もネックレスをもらうぞーー!(笑)
あーー!おいしいシフォンのケーキ屋さん情報ありがとうございます!!e-415e-415
中間市の「フレ」っていうんですか~?
わーはじめて聞いたお店です!!(゚∀゚)
軽く調べてみると穴場の名店っぽいーーーー!!!!!!
わ~~!絶対行ってみます!もり珈琲・・・の近くらへんですね!w
近いうちに行ってみてぜひ食べてみます!
まゆみさんありがとうございました!!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2010.01.06 (13:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
「寒いのじゃ」って不機嫌そうなかぐや姫ですが!( ´艸`)
今年は会えるといいですね~~!
あー早く温かくならないかな~~!e-446
おぉっ!「わらび野」検索で私のブログが?!(笑)
あそこもテラス席はワンコOKんですよね~~w
あー早く温かく( ´艸`)www
それでは今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!!
Posted at 2010.01.06 (13:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あっしゃんさん
あけましておめでとうございます!!
うぉー!あっしゃんさん元旦だけ唯一お休みだったんですかー( ゚Д゚)?
年末年始手当てはつきましたか?(笑)お疲れさまです!!!e-68
あら?車がなくてチャリ所有とはもしやあっしゃんさん都会にお住まいですね?!(゚∀゚)ww
いやしかし最近の寒さは身にしみますね!ほんとっ!!
お風邪など召されぬようお気をつけください~!e-420
今年もどうぞよろしくお願いします!!
Posted at 2010.01.06 (13:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あたしも宮地嶽神社へ初詣に行きましたーヾ(*´∀`*)ノ
インフルでぶっ倒れる前にww

1日の夕方ぐらいですかね~!
おみくじは末吉でちょっと微妙でしたwww

新年早々インフルで末吉・・・
う~む・・・(´ε`*)ww

来年はあたしも、その日本一の大門松を見に行こうかな~♪”
Posted at 2010.01.07 (12:40) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

僕も宮地嶽神社にお参りしてきましたよぉ~(^。^)開運くじ引きましたが、小吉でした(泣)

僕のブログはまだ年明けしておりませんが(笑)これからも宜しくお願い申し上げます!!

Posted at 2010.01.07 (14:51) by ごり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
あっ!宮地嶽神社でウィルスまき散らしてきた人だ!(゚∀゚)(笑)
誰にも感染してないことを祈りますwww
おみくじ私大吉やったばい!いえーい!!!e-414
でも千円の開運くじは例年どおりの大はずれw
でっかいテレビとかまったく当たらんけねー(笑)
だいもん松じゃなくて、大門松!w
来年は温泉ついでに行ってきたらーー!?e-328
Posted at 2010.01.08 (09:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごりさん
あけましておめでとうございます!!
ブログまだ年明けしてませんねーー!ぷぷぷ!!
ちゅるるおいしそーー!!久しぶりに行きたいなぁ~~( ´艸`)
ごりさんも宮地嶽でしたかーー!!
開運クジ、私は「大福」!!!
一瞬大当たりかと思ってびっくりしたら、
なんの、一番しょぼい景品のやつでした。紛らわしい!(笑)
「北海道シチューセット」を持って帰りましたよ~~!
中には小さいじゃがいも数個と、玉ねぎとシチュールーが入ってましたwwww
Posted at 2010.01.08 (09:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
