

ドッグカフェ&ラン 「SORA」

 
あ~!やっとブログが書ける~!!(*´Д`*)ノ
仕事やりすぎてはいけません。
息抜き、息抜きwww
 

 
先週の日曜日にさくらを連れて、大分県宇佐市にある、
 
ドッグカフェ&ラン SORA さんに、

遊びに行ってきました~~!!!(*´∀`)ノ゚.:。+




 
ここは、姫ママさんのブログで紹介されていた場所なんです

とっても楽しそうなブログだったので、今回はw、

「姫ママさんプランそのままパクリの旅」

を決行することにしました!!!( *´艸`)ホホホホ


 
 

大分県宇佐市へは、北九州のわが家から、国東半島目指して、
海沿いを走る10号線を、ひたすらまっすぐ進んでいくと、
2時間半くらいで着きます(*´∇`*)

じゃ、運転たのむよ!!さくら~~!(*´∀`)ノ
20071025103919.jpg
あら、そう?ww




というわけで、さくらさんには私の膝の上に乗っていただき、
気持ちいい秋晴れの中、順調にドライブ~~ヾ(*´∀`*)ノ
 
途中、10号線沿いの道の駅、「しんよしとみ」でトイレ休憩です!w(パクリ)
20071025105009.jpg


 
 
この広場には~・・・・

60万本のコスモスが~~!!+゚(*´∀`*)。+゚
 
20071025105633.jpg

 
さくらの鋭いツッコミにぎくりとしながらも(笑)、
日差しは温かくて風は冷たい、秋の気候を堪能です!!(*´∇`*)

20071025110318.jpg
そうだね~、さくら~~

 
しかも、今日はダーリンも一緒だからね~~( *´艸`)
男の人が大好きなさくら、ご機嫌ですwww
20071025110607.jpg



 
おしっこいっぱいしたので、休憩終了!!!

さっ♪車に戻って、「ソラ」を目指すよ!!!さくら!!!!

20071025110937.jpg
・・・飛ぶかもねw
( *´艸`)ウフフ


 



ばびゅーん!(移動中)






携帯のナビ使用で、迷わずに辿りつきました~!!ヾ(*´∀`*)ノ
20071025111616.jpg
わ~!!
姫ママさんのブログと一緒だ~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*(あたりまえw

 
店先で、「ちょび」君がお出迎えしてくれました♪ 
20071025113124.jpg
従業員の方の愛犬なのかな?(*´∇`)ノコンニチハー
落ち着いてらっしゃると思ったら、なるほど12歳の大先輩でしたかww


早速、店内へ♪
こちら、2007年の5月にオープンしたそうです
ピッカピカですよ~きれい~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
P1080167.jpg



明るい窓際の隅っこに座ることができました(*´∇`*)
店内では、ワンコはリードフックに繋いでおきます。
 
繋がれて、やや安心するさくら( *´艸`)
20071025120247.jpg
うん、そこは安心だよ(笑)



さてさて、お楽しみの食事ですが、
一番人気?のロコモコをいただきました~~!!!(*´∇`*)
P1080170.jpg
うん、おいちい♪
ソースはちょっと甘めかな?
サラダに添えてあったオクラがとても美味しくて、気に入りましたw
 
さて・・・、
ロコモコのセットを頼んだので、食後はデザート&コーヒーがくるはずなのに、
なかなかこない~~。全然こない~~(*´∇`*)(笑)
店内満席で、お店の方、かなりテンテコマイでしたww


 

まっ、でも、店内そんな状態でもゆったりといつまでも笑って待ってられる?!w
それがドッグカフェの良いところではありますね~( *´艸`)
20071025131507.jpg
さくらを見てれば全然飽きないしwww
 


さてさて、ようやくデザートがきましたよ~!!!
ドリンクの下に、可愛いコースター敷いてくれましたw
私のプリンちゃん♪
P1080179.jpg
う、小さい(笑)
(姫ママさんブログではもっと大きくみえた(パクリ

 
こっちは、「そらくんのソフトクリーム」抹茶小豆添え♪
P1080178.jpg
キャー(゚∀゚ そっちにすればよかった~!!!
っと、素直な感想がポロリと(笑)


なにはともあれ、デザートまでしっかり完食です。ごちでした
さっ!!行くよ!さくら!!!(≧∇≦)
本日のメインイベント・・・・
P1080180.jpg

ドッグランへ!ヾ(*´∀`*)ノ


・・・・ 
20071025134245.jpg
うん。
それがさくらの本音だろうねwww(笑)


でも連れていくけどね~!!!ヾ(*´∀`*)ノアハハハハー
 
何事も経験♪経験♪


 


料金300円でドッグランが利用できます!!(*´∀`)ノ゚.:。+
 
毎度のことですが・・・・、
リードをはなした途端、動きが止まるさくらww
20071025135026.jpg

 


ボールを勢い良く投げても、名前をハイテンションで呼んでみても、
全くビクともしません(笑)
20071025135438.jpg
あまりの固まりぶりに、他のお客さんから、
動かないように指示してるんですか??(*´∇`*)←悪気ナシ」
とか、言われる始末www


 
やっと動いたと思ったら、大好きな「隅っこ」へ(笑)
そこだと、2方面は安全だもんね( *´艸`)
20071025140001.jpg


そして、ダーリンにバックを見張らせ、最後の警戒www
20071025140522.jpg



ダーリンの言葉を信じたのか、
さくら、ようやく出陣~!!!!+゚(*´∀`*)。+゚
20071025140739.jpg



大胆にもいきなり敵陣に突撃してましたw
わからん(笑)ww
20071025143757.jpg


 
この日ドッグランには、
ミニチュアダックス、チワワ、トイプー、シーズーなど小型犬たちがいっぱいいたんですが、
みんな結構大人しくて、あんまりさくらにちょっかい出してくれません(笑)
20071025143937.jpg

 
 
そんな中!!
この子が唯一、チョコチョコさくらに、絡んでくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
20071025142820.jpg

ミニチュアピンシャーちゃんです。(*´∇`*)
あまりのすばしっこさに、さくらもタジタジ(笑)
20071025143139.jpg
しつこく迫られ、さくらが「ガウ!」って言うと、
ピンシャーちゃんは猛烈なスピードで走り去ってゆきました・・・(唖然
すばしっこさと逃げ足は、天下一品ですね(笑)
弾丸ライナー、ピンシャーちゃんでしたw



そして~、
ガウったあと、さくらはというと・・・・、
20071025144757.jpg

保護者気取り?!(笑)


ま、でも仕方ないっか( *´艸`)
 
さくらが結局一番楽しそうにしてたのは、
ダーリンと遊んでるときだったもんな~~(笑)(*´∇`*)アハハwwww
20071025144124.jpg



リードをはずして、ゆっくり走り回れただけでも、
来た甲斐はあったかな?( *´艸`)(と、思いたいwww
20071025150006.jpg



最後に、看板犬「そら」君にごあいさつ♪
20071025150503.jpg
7ヶ月のまだまだ遊びざかりです。( *´艸`)
勢い余ってボール飲み込んだとか騒いでたけど大丈夫だったかな?(笑)



2時間半ほど滞在して、SORAさんを後にしました♪
P1080222.jpg
どうもお邪魔さまでした~~+.(o´∀`o)ノ゜+


さてさて、姫ママプラン、ぱくりの旅w
まだまだ続きます( *´艸`)



続きはまた、明日~!!(*´∀`)ノ゚.:。+


 

●ドッグカフェ&ラン SORA
 大分県宇佐市大字別府561-1
 TEL 0978-33-2203

20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
ワンクリックで応援してねっ!宇佐の旅まだ続きます♪


 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

>>男の人が大好きなさくら、ご機嫌ですwww
えぇぇえー!俺全然さくらに好かれてないんだけど・・・・

てゆーか・・・・飯喰いに行っただけじゃんwww(ゴメン
Posted at 2007.10.25 (17:01) by 通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~ (URL) | [編集]
いや~暫く更新無かったんで心配したよww

真面目に仕事してたんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いや、この表情はおかしいなww

さくら、こーいう状態なら仲良くなれそうなのになー(*´艸`)
私もビクビクしながら、背中をなでてコミュニケーション図れるのに。。。e-274
Posted at 2007.10.25 (17:05) by りょうちん (URL) | [編集]
え?とぶの?の写真すっげぇいいな。
いままで見たさくら写真でいちばん好きだ。

オレ、ミニチュアピンシャー大好きなんだ。
しかしあまり見かけないよなぁ。
Posted at 2007.10.25 (17:15) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~
あやまるぐらいなら言うな~~(●´∇`)ノ)Д`)バキ
さくらと一緒に~、一緒の空間で~!!
飯食うことに意義があるんじゃん!!!(笑)
ま、ドッグランなんて、さくらからしたら、
はた迷惑なだけなんかもしれんけどねw
社交性を身に付けるためにも、たまには必要なのだよ(*´∇`*)タブン
 
そうだね、パパはあんまり好かれてないよね。( *´艸`)プー
ま、さくらは基本クールだからその辺はしょうがないんじゃない?(笑)
今度、テンションあげてがんばってみりぃww
Posted at 2007.10.25 (17:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
そーなんですよ!!!なぜか仕事がてんこもりで!!!!!
一日中、フルタイムで仕事してましたよ!!!
ありえんでしょ~~!!!!!・゚・(つД`)・゚・www
久々残業なんてしちゃいました。キャw
 
さくら、内弁慶だから外だとこんなもんですよ(*´∇`*)
じゃ、今度はりょうちんとお外で会いましょうかね~~♪
Posted at 2007.10.25 (17:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
「とぶの?」の写真ですか?
うわ~!!すごい嬉しいです!!!+.(o´∀`o)゜+
確かにあんなに口をパカってあけてる写真って初めてかもw
太陽の光で、耳が透けてピンクになってるでしょ~!かわい~(笑)
 
ミニチュアピンシャー好きなんですか??(゚∀゚
流し台の上とかジャンプして飛び乗るらしいですよ!猫みたいですねww
飼い主さんが「あの子は全部やり逃げだから。ごめんなさいね~」
って言ってました( *´艸`)
持ってたカメラは、デジタル一眼レフでしたよwwww
Posted at 2007.10.25 (17:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あははi-179 私と全く同じコースだぁ~(笑)
しかも食べた物まで同じi-175
「しんよしとみ」のコスモス、60万本もあったの~?\(◎o◎)/!
なんか隙間が多かったような♪
ダーリン初登場やね~i-178
今度、生ダーリンに逢わせて下さいi-175
SORAさん出て、向かった先は やっぱあそこかな~?^m^
Posted at 2007.10.25 (22:42) by 姫ママ (URL) | [編集]
トップの写真ってここなんだ。
わたしゃ、てっきり+*ゆきぽん*+さんの家かと思ってたよ。

コスモスがきれいなところと言えば、川棚温泉近くの「リフレッシュパーク豊浦」と言うところ。一度行ってみるべし!
でももう終わってるかな?
Posted at 2007.10.26 (07:45) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
はい完全にパクっております( *´艸`)ウフフフフ
姫ママさんのブログ見てなかったら、絶対「おこしかけ」に寄ってました!!
「しんよしとみ」って初めて行ったんですよ~(*´∇`*)
コスモス遠くから見たらキレイでしたよ~(笑)www
生ダーリン会いたいですか?!( *´艸`)
私も、生姫パにいつかお会いしたいですよ。おほほwww
 
そうそう、SORAでご飯中に、そらくんがボール飲み込んだとかいって、
そらくんにオキシドール飲ませて、吐かせてましたよ(びっくりw
オーナーさんも静かにあたふたしてらしたので、店がまわっていませんでしたw
ボールは無事に出たようで、そらくんも元気にしてました(*´∇`*)ほっ
Posted at 2007.10.26 (09:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
そうそう!TOP画像はSORAの写真でした~(*´∇`*)
え?私の家?!!w
や~ん、こんなきれいなお家だったら、私もさくらも幸せだな~+.(o´∀`o)゜+
私もドッグカフェ開こうかな~~w
あ、でも、さくらに看板犬は無理そうですね(笑)
 
リフレッシュパーク豊浦?(゚∀゚
ここですね!
http://www.stellar.meon.ne.jp/~refreshpark-toyoura/index.htm
へぇ~!初めて知りました~!こんな所が♪
今からだと、バラ園とかがキレイなのかな?ww
あ~!でもペット禁止ですって!!!残念!!!(ノ∀`)
Posted at 2007.10.26 (09:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
え~!
ペット禁止なのか!!
でも、すごくいいところですよ。
ほんとにリフレッシュできます。

ドッグカフェ開いたら私常連になりますよ。
ドッグなしで。
Posted at 2007.10.26 (12:26) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
意外とペットダメな所ってあるんですよ~( *´艸`)平尾台とかw
リフレッシュパークは、ほんと!コスモスがすごいですね!!
写真でかなり伝わります!!(゚∀゚
来年は、山口までドライブかな~~+゚(*´∀`*)。+゚
 
>ドッグカフェ開いたら私常連になりますよ。
えーうそ~~。信用できませ~~ん(笑)( *´艸`)
ま、ドッグなしってのは全然構いませんがw
って、何カフェのオーナー気取りなこと言ってんだろ。うふふ。
ドッグカフェか~~(*´∇`*)妄想中w
Posted at 2007.10.26 (16:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
