スポンサーサイト


前厄除祈願!!

 
何度も言ってますが、
わたくし2010年は前厄の年w
しかも、来年は一番でっかい「女の大厄」です!!!
何事もなく過ごせますように、厄に打ち勝てますように、
まずは必勝祈願!!!(*´∀`*)ノ

ってことで、
厄除・勝運の神」として名高い、筥崎宮へご祈願に行ってきました!!
はじめての「厄祓い」です。
ドキドキ。
 
IMG_1076.jpg
楼門には、「敵国降伏」の文字。
心強い!!(゚∀゚)ノ

厄祓いは、その年の「お正月から節分まで」の間に
行くのが望ましいとのことで、この時期に訪問したんですが、
私が参加した回では、他にも10数名いらっしゃったかな?
安産祈願・お礼参りの方も含め、全員でお祈りを捧げました。

はじめて「お祓い」というものを体験したのですが、
宮司さんのご祈祷や鈴祓いなど、終始とても神聖な空気に包まれ、
あぁ、なんか厄なんか寄ってきそうにないなw
と、とてもパワーアップした気分に。( ´艸`)
お祓いを終えると、とても清々しい気持ちになれました。

あ~、来てよかったな。
なんて思っていると、なんと宮司さんが
「皆様お守り等をご用意しておりますので、どうぞお持ち帰りください。」
などとおっしゃるではありませんか!(゚∀゚)
えーー!お土産つき?!(笑)

それはぜーんぜん予想してなかったのでびっくり!w
名前入りの紙袋がそれぞれ用意してあって、なんだか嬉しい~
チラリと中を見ると、お神酒や御神符(おふだ)などが入っているのが見えたんですが、
家に帰って改めて中身を確認してみると~w
   
IMG_1143.jpg
こ~んな素敵なお守りが!わぁ!(人´∀`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
前厄専用のお守りなんてあるんですね~!!
これは勝てそうだ!!(笑)
ありがたや、ありがたや~
 
しかも他には!ww
 
IMG_1145.jpg
筥崎宮内の有料花庭園の、ご招待券まで入ってたり!(笑)
これは今年の「あじさい苑」の時に使わせてもらおうかな!( ´艸`)ウフフ

というわけで、初穂料5,000円の奉納で、
厄祓いだけでなく、こんなありがたい御神符やお守りまでいただき、
なんだかとってもお得な気分w
ちょっとした福袋的な

とってもいい経験になったし、行ってみてよかったです!
しかし、私の友人は「親に長いもの貰うから大丈夫!」って力強く言ってたし、
やっぱり最後は気の持ちようですよね。( ´艸`)
私も、厄祓いしたからと油断せずに、慎んで1年を過ごさねばw
あとはえーっと、氏神様にご挨拶がまだだったので、
きちんとお参りに行ってこようと思います!!(゚∀゚)ノ(遅い)
 
安心したらお腹がすいた!!
ってことでご祈願のあとはランチに行きましたよ~!!
続くっ!!  
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

よかったですね!
これで神様を味方につけました!

私の厄は知らない間に通りすぎてました。
忙しい日々だったんで、

でもきっと神様がどこかで
守ってくれたんだと思います。
だから厄が終わってお礼参りしました。

普段は神様なんて…と思っても、
こういうところへ来ると
なんだか神様の存在を感じて
じーーーーんときますよね!
きっといい一年になりますよ!
Posted at 2010.01.14 (17:08) by あさはる (URL) | [編集]
へぇー、前厄専用(!)のお守りとかあるんやねぇ。
私は本厄の時しか行ってないけど、八坂神社はそんなにお土産くれんかったよ(笑)
あじさい苑は、わんこも一緒に入れるから さくらと行ってみてぇ♪ すごく綺麗よw
Posted at 2010.01.14 (19:44) by 姫ママ (URL) | [編集]
ゆきぽんさんも♪これでひとまず安心ですね~♪
私もこの前お話しましたけど後厄なので(^^;先日「川崎大師」に行って厄払いしてきたんですよ。
川崎大師は「お護摩焚き」があって中央は火がぼーぼーです。
導師様が厄払いと開運祈願をしてくださいます♪
お札には自分の名前が入ってる感じなんですよ♪

筥崎宮はお土産がこんなに付いてるんですか~(@o@)♪
本当♪福袋的(笑)なんだか嬉しいですね♪
お互い♪お祓いも無事済みましたし~♪良かったです♪
でもでも~!いつ隙をみて厄がやってくるかわからないので・・
気を引き締めて!今年は気をつけましょうね~(^^♪
Posted at 2010.01.14 (19:53) by 光璃 hikari * (URL) | [編集]
厄払い、行ってきたんですね。
これできっと何事もなく過ごせますよv-218
お守り頂いて、招待券つき、ほんとに得した気分ですねv-410
私も厄払いしておけば切腹せずに済んだかもv-361
娘にはさせておこっと^^
Posted at 2010.01.14 (21:38) by しるびあ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
神様味方になってもらえましたかね!ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとほんと!普段はお祈りも何もしない生活ですが、
お祓い中はパワーを感じましたよ~~e-420
>知らない間に通りすぎてました。
ほんとにそれが理想ですね!( ´艸`)
何か起きても起きなくても!お礼参りは忘れずにしようと思います!!☆
Posted at 2010.01.15 (13:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
お土産つきにはびっくりしました!(゚∀゚)
今まで何度も行ったことがあるんで筥崎宮にご祈願に行ったんですが、
行ってみてほんとによかったです~~!!
地元の神社にしたほうがよいのかわからなくて悩んだんですけどね~。
一緒に厄祓いした人たちの中には長崎県の方もいたのでまぁ大丈夫でしょう!(笑)
あじさい苑、有料だしいままで行ったことがなかったんです!
さくらとぜひ行ってみます!!e-349
Posted at 2010.01.15 (13:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>光璃 hikari *さん
行かれてましたねー!hikariさんも厄払い!(*´∀`*)ノ
>中央は火がぼーぼー
うわわーー!それ、めっちゃかっこいい~~e-349e-269
そしてめっちゃ効きそう(笑)www
しっかりお祈りしたので私もhikariさんも大丈夫ですね!!
はい!あとは気合いで厄に打ち勝ちましょう~~!!!
hikariさんのブログにコメントしたいんですけど、
アメーバさんしかコメントできないんですよね~~(*´Д`*)?
シロヤとか魁龍とかコメントしたかったのに~(笑)
海でのhikariさん夫婦のはしゃぎっぷり、とってもかわいかったですe-349www
Posted at 2010.01.15 (13:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
切腹?!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
ちょっとしるびあさん脅かさないでくださいよ~~(笑)
ほんとこれで、何事もなく過ごせるといいんですけどね!
とりあえず人には迷惑をかけないようにしたいです☆e-446
招待券まで入ってるのはおどろきました~~!!
今年はあじさい苑に行って、さくらと写真とってきますね~!!
Posted at 2010.01.15 (13:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんばんは~
筥崎宮は厄払いで有名だったんですね
数年前はフリマ出店(骨董品)の手伝いで
よく行っていましたよ~
私の厄除けは今度の日曜にでも行こうと計画していますが
いまだ悩んでおりますv-356
Posted at 2010.01.16 (00:09) by ぺろりん (URL) | [編集]
これで神様に守ってもらえますね~ヾ(*´∀`*)ノ
お守りももらって、もう怖いものなしですね!!!

あたしもお祓いはしてもらったことがないので、
前厄の年になったらしてもらおう~♪”

神様と親友になっちゃおう~(*`д´)b
Posted at 2010.01.16 (10:14) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
お、ちゃんと行ったんだね☆
私は、本厄のときに筥崎宮行ったよ。
んで、御守は本厄用(?)だったww

初穂料も、安いっていうと失礼だけど一律なんだよね~。
他のところは、もう少し高くって・・・。

本厄のときは、「厄」って書いた絵馬に息を吹きかけてその厄がくり抜かれる仕組みになってるから、くり抜いたんだけど他の神社もそういうのあるみたい。

前厄は無かった??
だとしたら、来年ぜひどうぞww

とにもかくにも、健康で平穏な1年でありますように。
Posted at 2010.01.17 (19:07) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
福岡で一番厄払いで有名なのは、
若八幡(やくはちまん)という神社みたいなんですが、
初めて聞いた名前の神社に行くのもなぁ(笑)
ということで、筥崎宮で祈願することにしましたよ~(*´∀`*)ノ
勝負の神様ということは知ってたのでなんか勝てそうじゃないですか?e-446ウフ
厄払い私も悩んだんですが、行ってみてよかったので、
また来年、再来年とお世話になろうと思ってますよ~☆
Posted at 2010.01.18 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
はじめてのお祓い。( ´艸`)
何事も体験してみるもんだね!
よかったよ~~。ほんとにすごい神聖だったe-420
お守りも大事に持ち歩いてるよ!!
あとは神様同士ケンカしないでくれることを祈るのみ(笑)
厄年が33歳ってのは知ってたけど、「数え年」でこんなに前厄が早くくるとは思ってなかったww
来年もさらにしっかりご祈願するぜい!!
Posted at 2010.01.18 (09:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
そうそう!
「りょうちんも行ってたし!(゚∀゚)」ってのも選考の理由になったのです!(笑)
ありがとうございました~~( ´艸`)
おー!また本厄はまた専用の本厄グッズがあるんですね!(笑)
くり抜く絵馬!(゚∀゚)たのしみ~www
初穂料他のところはもうちょっとするんですか?そうなんですか?
ネットで調べると「5,000円から」みたいなことが書いてあったんですが、
筥崎宮では「5,000円お納めください」って言ってくださったので大変ほっとしましたw
来年もまたお世話になろうと思っています!(*´人`*)
Posted at 2010.01.18 (09:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
