

ドッグカフェ★Tea Pot(ティーポット)

 
朝ご飯に牡蠣を堪能したあと、
姫ママペーターママに連れてってもらったのは、
小倉南区の隠れ家的ゆる系ドッグカフェ!!
Tea Pot(ティーポット)さんでーす!!にこにこ

IMG_1222.jpg
●ドッグカフェ Tea Pot
 http://www.ac.auone-net.jp/~teapot/
 北九州市小倉南区朽網東4丁目10-19<map
 TEL:093-472-6226
 [営] 10:00~14:00(火曜日のみ18:00まで営業)※予約の場合時間延長も可w
 [休] 木曜
 [駐] あり

 
お店は大通りの10号線からもそんなに遠くない位置にあるんですが、
土地勘のない私たちにとっては、うおっ!こんな所に!( ゚Д゚)といった感じw
ご自宅の一部をカフェにされているため、見た目は完全に一軒家なんですが、
大きな看板も出てるのでわかりやすい&入りやすいですよ~!!
 
IMG_1262.jpg IMG_1263_20100120154722.jpg
駐車場には4,5台とめれるかな?
でもあんまり広くないので気をつけてくださいね!( ´艸`)

では早速中へ~!!
うわ~Brilliantピンクの壁に囲まれたかわいい店内!(人´∀`)
 
IMG_1259_20100120163801.jpg
テーブルは3つ、収容人数は8名ほど。
こじんまりしてて日当たりがよくて、なんだか落ち着くぅ~~にこ(笑)

Tea Potさんのホームページに、
親戚のおばちゃんの家絵文字名を入力してくださいに行くような気持ちでお気軽にお立ち寄りください。」
と書かれてありましたが、ほんとにそんな感じ~!(笑)

そしてそれを裏付けるような、
さくらの超リラックスっぷりwww

IMG_1226-2.jpg
さくらなに?そのデカイ黒目は。( ゚Д゚)(笑)
ドッグカフェでそんなに目があいてるなんて、ほんとに珍しい~www
 
姫ちゃんやペーターとも、
この距離感ですよ~~!すごいねー!(人´∀`)

IMG_1233-2.jpg
やー!みんなカワイイ!最高っ!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(笑)
そしてアットホームな雰囲気にのびのび気分なさくらは、
何度もキッチン方面への潜入を試みw
最後はダーリンに首ねっこ掴まれてましたww (その様子は姫ママブログにて 笑)

 
さて!お待ちかねのランチタ~イム!
ペーターママは、ワントレーランチ(500円)

IMG_1250.jpg

カレーに目がないダーリンは、
今月のパンメニュー、ドライカレーのポケットサンド(680円)をオーダー!スマイル
 
IMG_1241.jpg
どちらもお野菜いっぱいでボリュームあるのに、
すっごく安いっ!!(゚∀゚)(笑)
しかも、オーナーさんのこだわりで、 
食材や調味料は、無添加!お野菜は無農薬で有機栽培されたもの。
とっても安全・安心なランチなんです~!すてき~~!!
確かパンも天然酵母って書いてあったような~www
オーナーさん自慢のコーヒーはなんと100g 1,980円もする豆だって聞いたんですが、
それが食事にセットで200円で飲めるんですよーー!(屮゚Д゚)屮安すぎ!!(笑)
こだわりのコーヒーは甘みがあってとってもおいしくて、
ダーリンが帰ってからも、「コーヒーおいしかったーおいしかったー」と、
いたく感動しておりました!( ´艸`)

で、私と姫ママがその美味しいコーヒーとセットでたのんだのが、
フレンチトースト!!(400円)
  
IMG_1257.jpg
サクふわでめちゃめちゃおいしい~~しあわせぇ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
作り方教えてほしーー!(笑)

IMG_1251-2.jpg
漂うおいしい香りにテーブル下のワンコたちも
大忙しです!( ´艸`)フフフ

そしてそして!
このティーポットさんで出会ったのが、
初めましてな秋田犬の、華(はな)ちゃーん!!!!(*´∀`*)ノ
 
IMG_1255-2.jpg
このカフェの常連さんなんですって!!
26キロの華ちゃんは秋田犬としては小柄なほうみたいなんですが、
真っ白でモフモフでやっぱり大きいよぉ~~!かーわーいいーー

華ママさんが
「こんなに大人しい柴犬をはじめてみました!!(゚∀゚)
とさくらを見てびっくりされてたんですが(笑)
華ちゃんもさくらのことが気になるみたいでチラチラ様子を伺ってましたよ~。むふふw
 
IMG_1254-2.jpg
さくらは大きいワンコが苦手なので怖がるかなーと心配したんですが、
不思議と華ちゃんには怯えたり、吠えたりしなかったのでひと安心!
お互い吠えあうこともなく、まったりとした時間をすごさせてもらいました~。

この日は特に、表情や行動に
終始「余裕」がみられたさくら。( ´艸`)
成長したね~wwやんちゃな甥っ子りくに鍛えられたかな?(笑)
 
IMG_1245-2.jpg
うそ!いつもはそんな表情柔らかくないやん!(笑)
あっ、そうそう、華ママさんに、
「ブログで見るよりもさくらちゃん小顔ですね!」って言われたんですw
こんな角度でいっつも撮影してるからですよね。すまん、さくら( ´艸`)ププ
 
そんなこんなでたーくさんお喋りして、
「予約していただいたので!」とサービスでアイスやお茶までいただき、
くつろがせてもらったんですが、
女性のオーナーさんがほんとに面白い方で、
「1月末に8名の予約が入ったので貸切になったんですよ~。
 もっと八幡西区なんかに素敵なカフェがありますよ、って伝えたんですけどね~笑」
ってめちゃくちゃ商売っ気がないし!!!!wwww
この日も、16時近くまで営業を延長していただいたし、
なーんかこの「ゆるさ」がいいなぁ~。このカフェの売りだな~Brilliant
と、とってもほのぼの気分に。

オーナーさんが1人で調理などされているので、
ランチなどは予約してもらえばとても助かるとのことです。
今度は私もがっつりランチをいただきたい~~!!アップロードファイル

IMG_1318.jpg
ペーターママから味見させてもらったごぼうパン
めちゃおいしかったので、テイクアウト~!(140円)
笹がきごぼう入りなんです!これはぜひ真似したい一品!!(人´∀`)
   
「ドッグカフェ」というより、ワンコOKの「カフェ」と言ったほうがいいのかな?
誰でも入れる」がモットーのカフェなんだそうです。
おすすめですよ~!みなさんも行ってみてね!!
 

【おまけ】
この後みんなで広い公園へお散歩に行きました!にこ1

IMG_1270-2.jpg IMG_1285-2.jpg
IMG_1291.jpg
IMG_1298-4.jpg
するとそこへ、突然うりちゃんと天さんが登場~~!!(゚∀゚)
すっごい偶然~~!会えて嬉しかった~!!
久しぶりに天さんにガウられたさくらはテンション上がって、
広場をかけずり回っておりましたよ~。うふふw
 
IMG_1304-2.jpg
華ちゃんとはここまで接近できました!!キラキラハート
ドキドキ、わくわくの一日だったね~~!さくらっ!( ´艸`)
みなさんまた遊んでくださいねぇ!星
ではでは~!! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

前回の記事の最後にカフェに行ったのが書いてあったからドッグサロンさんかと思ったんだけど
ティーポットさんに行ってたんですね^^
このカフェ我が家からめっちゃ近いんですよv-410
前に一度行ったんだけど・・・1時半過ぎくらいだったから営業時間見て断念したんですよね。
今度は早い時間にいかないといけませんね。
Posted at 2010.01.21 (13:06) by しるびあ (URL) | [編集]
この日は朝から夕方まで みっちり遊んだね~♪
いやー、楽しかったぁi-194
「ティーポット」さんでのさくら、ホントに黒目が大きいw(笑)
さくらには この位の大きさと犬数のカフェが落ち着くんやろうね~^m^
今度はがっつりランチ食べに行こうねぇ!
あ、ごぼうパン! ゆきぽん、早速作ろうと思っとるやろw
Posted at 2010.01.21 (14:11) by 姫ママ (URL) | [編集]
さくらちゃんのびのびしてましたね♪
阻止されてもキッチンへ行くぅ~(笑)
余裕のさくらちゃんは華ちゃんにも
普通に寄って行ってたのでビックリ!
お店の雰囲気とか音楽も良かったのかな(^0_0^)


Posted at 2010.01.21 (14:33) by ペーターママ (URL) | [編集]
どぉ~もぉ~☆
あけましておめでとうございますv-353
ご挨拶が遅れまして申し訳ないですv-356
ティーポットさんv-340
知らなかったんですけど、
どうやら、とっても近いみたいなんでv-291
行ってみたいと思いますv-285
偶然出会うってすばらしいv-353
私もいつかさくらちゃんとゆきぽんさんに…e-75
って自分人見知りなの忘れてましたe-330

犬吉買いましたe-348
ちょっぴり緊張気味のさくらちゃんe-266
むちゃくちゃかわいかったですe-349(〃艸〃)


Posted at 2010.01.21 (16:51) by バニラ (URL) | [編集]
ワンコがダウン着てるって凄い新鮮ww
ホント、ペットも洋服がお洒落になってきたよね~。

それと、ここのカフェは内装も素敵だし、食事も凄い!
お値段の割りに、ボリューミーだし。
画像で見るフレンチトースト、こんな盛り付け初めて見たかも~。

パンをサックリ半分とかで作る感じのイメージだったんで・・・。

しかし、ほんと。
さくらの顔が温和だね~。

さくら、暖かくなったらあたしとも遊ぼうねe-266
ぽんたを克服したから、次はさくらだ!ww
Posted at 2010.01.21 (21:47) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
ドッグサロンは今、店主さん養生中のためお休み中なんですよ~e-446
復活したらそちらにも行かないと!と思っております(゚∀゚)
ティーポットさんしるびあさんちから近いんですね~e-420
ワンコが大好きなオーナーさんなんでとても喜んでもらえると思いますよ~!!
ご飯がとてもおいしいので、一度いくとハマっちゃうかもですねw
ぜひぜひしるびあさんもレポお願いします~!!!
Posted at 2010.01.22 (10:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
この日は小倉南区でお散歩3回もしてww
よく食べたけど、家に帰りついたらお腹ペコペコでした!!( ´艸`)
牡蠣にフレンチトーストに最高でしたね~~e-328
ティーポットさんも予想を超える満足度でした!(笑)
なによりさくらがのびのびとしてくれたのがすごく嬉しくて!!
そっか、あの狭さwもグッドポイントでしたかね!(゚∀゚)(笑)
ごぼうパン!作りたいんですけどあのしっとり感出せるかなーー!!
キンピラっぽくして投入してみよかなぁ!ちょっと試してみまーす。むふふe-349
Posted at 2010.01.22 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターママ
この日はとーーっても楽しかったです~~!e-344
さくらティーポットさんをお店じゃなくて、
誰かお友達んちって思ったのかなぁ!(笑)
音楽もいい感じのが流れてましたよね~v-341
ダーリンもすっごく落ち着くカフェやね~、って気に入ったようです!( ´艸`)
そうそう華ちゃんは行動がおっとりしてるし吠えないし、
さくらも怖くなかったんでしょうねー(笑)私もびっくりしました!(゚∀゚)
ティーポットさんまた絶対行きたいでーーす!!e-414
Posted at 2010.01.22 (10:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>バニラちゃん
あけおめ~~!ヾ(*´∀`*)ノ
今年もどうぞよろしくね!!e-420
あら!バニラちゃんちからも近いんだっけ?(゚∀゚)
うわ~~!ぜひぜひ行ってみて!
こだわりのランチなのにこの価格よ~!気軽に行きやすいのがいいよね!e-271
人見知りなんてまたまたー( ´艸`)
ワンコがいれば大丈夫よ!(笑)
ティーポットさんいつか一緒にいけるといいねーー!!
あっ!犬吉見てくれた?ありがとう!!
実は3月号にも掲載される予定なのよん!チェックしてね~~☆
Posted at 2010.01.22 (10:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
華ちゃん、温かいからダウン好きなんですってよ~( ´艸`)
ダウンの背中のワッペンに「mini」って書いてあったのがすごいかわいかった!e-349(笑)
華ちゃんダウン、たぶんりょうちんも着れそうなサイズでしたよ~。うふww
このカフェねー、6畳くらいしかない超こじんまりカフェなんですけど、
すごい良いんですよー!今度ドライブがてら行きますか?!w
私もこんなフレンチトーストは初めて食べたんです!
あまーくて完全にデザート!!e-239
お耳はさっくり焼いてあって~、あれどうやって作るんだろ(゚∀゚)
春がきたら一緒にお出かけしましょうねー!わーい!!
Posted at 2010.01.22 (10:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
どうも~突然コンニチハi-278
あの日はほんとにびっくりびっくり~i-237
嬉しい吃驚ありがとうござりましたi-178

今度、是非さくらさんの別宅……違った(笑)お気に入りになったTea Potさん、連れてってくださいi-194
Posted at 2010.01.22 (13:58) by うり。 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
ぐるーーっとね、外周をみんなでゾロゾロ散歩したあとに、
あの広場にたむろっとったんよ?( ´艸`)
そこへうりちゃん登場やけね~!www
めちゃめちゃグッドタイミングやったね!やるねーe-349
そうそう!ティーポットさん!ぜひうりちゃんともいかねばーe-343
って思ってたんよ~~!!
柴柴コンビでランチに行こうね~!!おいしーよ~!!
Posted at 2010.01.22 (15:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
初めまして。いきなりすみません。
南区在住でこちらのお店はそれなりに近くです。
よく前を通るのですが、なかなか行く機会なくて…
でもあの値段でなかなかのボリュームです。
しかも珈琲はすごいですね(・o・)
珈琲好きには見逃せないです!
これは是非行かないと(^^)
Posted at 2010.01.23 (02:24) by かのなつ (URL) | [編集]
うわぁ~素敵なカフェだねo(^-^)o
遠いけどいつか行ってみたい~
華ちゃん可愛すぎ☆秋田犬大好き~
さくらちゃん凄い接近してる。
りくは無理だな~怖がるよ↓↓
大きい子は怖くてガウる。。。。
Posted at 2010.01.24 (16:34) by りくママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>かのなつさん
かのなつさん初めまして!
コメントとっても嬉しいです~~!(*´∀`*)ノ
ティーポットさんの前をよく通られるんですかーー?!
一見民家ですが、すごく良いお店ですよ~!!
ぜひぜひ今度ふらりと行ってみてくださいね~!!
とても親切な店主さんで落ち着くカフェですよ!!
食後の珈琲はほんとにおすすめでーす!!e-349
Posted at 2010.01.25 (11:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
そうそう素敵なカフェなのよ~~!
すっかり気にいっちゃった!(人´∀`)e-420
華ちゃんはほんとにすっごいかわいかったよ~!www
きちんとしつけされててね~~!!
さくらが怖がらなかったのがほんとに不思議だったよ!(゚∀゚)
2月はまた撮影会たくさんあるねー!
どこかで会えるといいね~!さて、どこに行こうっかなー(笑)

Posted at 2010.01.25 (11:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
