

海響館に行ってきました☆

 
土曜日に、
しものせき水族館 海響館に行ってきました~!
これが、はじめての訪問でーす!(゚∀゚)ノ(笑)

やー近いとなかなか行かないんですよね。
ダーリンも同じく初訪問でしたw
デジイチもっていざ出発~!!

チケットはコンビニの前売券を購入したので、
300円オフの1,500円~☆
3/1からは、日本最大級のペンギン展示施設「ペンギン村
がオープンするために、200円ほど値上がりするみたいですよ~( ´艸`)
あーでも、水深6mのペンギンプールに水中トンネル!空飛ぶペンギン!
やっぱオープンしてから行けばよかったかな~(笑)www
今回はペンギンさんたちお引越中のため、会えなくて残念でしたw
 
いやいやしかし!
そうは言っても、かなーーり久しぶりな水族館!!
テンションあがりましたぁ!!キラキラハート
お客さんもすごい多いですねー!人気だぁ!海響館!
入場してすぐ、丁度ショーが始まりましたよー!(゚∀゚)
イルカちゃん飛ぶ飛ぶ~!!!

DSC_0060.jpg

DSC_0063-2_20100128100906.jpg
関門海峡をバックに見事なジャーンプ!!(人´∀`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 
アシカちゃんはすごい芸達者でした~!!
なんか、お友達の似顔絵も描いてましたよ~ww
DSC_0058-2.jpg
しなやかな背筋!!(笑)
 
DSC_0055-3.jpg
得意の片手一本立ちのポ~~ズ!!!
横のお姉さんも決まってるぅ!!

DSC_0078-3.jpg
最後はイルカさんとアシカちゃんで仲良しこよし~( ´艸`)
かわええ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 寒い中みんながんばってくれました!


IMG_1354.jpg
イワシのトンネル~!!
 
DSC_0105_20100128105308.jpg
節分シーズンということで「鬼さんダイバー」登場!!(゚∀゚)
金の「オニオコゼ君」を虫かごに入れて持ってきてましたww
「こいつは毒をもっておるんじゃぞ~~
って最後まで鬼キャラだったのが面白かったでーす( ´艸`)(笑)
 
DSC_0132-2.jpg
マンボウでかい!!!Σ(゚д゚ノ;)ノwww

IMG_1387-2.jpg
休むフグたち
えーー!?( ゚Д゚)(笑)

IMG_1401-2.jpg
小さなクラゲ!きれ~☆
クラゲキモかわ~~( ´艸`)
  
ゴマフアザラシちゃんは動きが速すぎて
ブレまくりだったので動画を撮影してみましたw
画面上を3回ほど通り過ぎます。
みてねー(笑)
【動画:ゴマフアザラシ】
海響館ゴマフアザラシの遊泳w


そして最後はみなさんお待ちかね!(?)
海響館のアイドル、スナメリのひびきくんで~す!!!

DSC_0143-2.jpg
ショーの名称は、「スナメリのプレイングタイム!」
ついにあの有名なバブルリングが生で見れるんだ~!!
と、超わっくわく!(人´∀`)

空気を口に含んだひびきくん、
トレーナーさんの合図で水と空気を一気に吹き出します!!
 
DSC_0159-2.jpg
えっ( ´艸`)
リングちっさ!!( ´艸`)(笑)

もっとほら!あの、ソフトバンクのCMの「島根のおじさま」のような
ぼわわわ~~んってなる大きな輪っかを想像してたんですが!!www
そっかそっかwひびき君はスナメリだし体も小さいしね!リラックマ(島根のおじさまは白イルカw)

いやいやしかし、
もともとの習性を活かしたとはいえ、
この芸はすごいですよね~(゚∀゚)カワイイ動画もとりましたよー

【動画:スナメリひびきくん】 
海響館スナメリちゃんのバブルリング☆

何度もエアーを口に含み、リングを作り出すひびきくん。
後半なんだかとっても健気に思えてきます(笑)
ひびきくん、これからもトレーナーさんと楽しくトレーニングがんばってね~!!
とーーってもかわいくて癒されました~(*´∀`*)
 
海響館はそんなに大きくなくて、コンパクトな印象を受けましたが
また広~~いペンギン村ができると見所も増えそうですねー!
あー次は「ピラルク」のお食事タイムも見てみたいっ(笑)

これからは年に1回くらい、水族館もいいなー!
っと思ったのでありました!
うみたまごも行ったことないし!(笑)
マリンワールドには海獣アイランドとかできたらしいし!( ´艸`)
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

下関市民は入館料半額なんだよね~w
一回だけ行ったことあるけど、もう既に下関市民じゃなかったからなぁ~ しっかり定価(笑)で入ったけど♪
水族館デートとかステキやーんv-238
こういうデートコースはダーリンの発案なの?
Posted at 2010.01.28 (22:48) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
そうそう!900円は安いですよねー!!
下関市民うらやましーe-350
シーモールのお姉さんが「私もパスポート毎年買うんですよ~」
って言ってました!なんか地元に愛されてるって感じですよねw
水族館とかほんと!ザ・デートって感じでいいですよね(>▽<)
今回は下関に所用があったので、「じゃぁついでに~!(゚∀゚)ノ」
っと私が発案しましたよん(笑)
でも出発後デジイチ忘れたのをわざわざ取りに帰ったりもしてw
ダーリンも楽しんでくれたみたいでよかったですww
Posted at 2010.01.29 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いいないいなぁ~♪
おおぉ~海響館ヽ(´∀`*)ノ
私も1回だけパパとデートしに行きました~(笑)
水族館って、結構楽しいですよねー!私も好きです♪
でも島根のおじさまのいる『アクアス』も家から15分くらいなんですが、
やっぱり近いとなかなか行きませんよねー(ノ∀`*)
アクアスもペンギン館が出来たので、行きたいんだけど・・・。
今度は是非、島根のおじさまに会いに来てね~ッ(笑)
Posted at 2010.01.29 (10:40) by ちゅりママ (URL) | [編集]
海響館☆
ゆきぽんさん♪こんにちわ♪♪(●´∀`●)


あたしは、カウントダウンに海響館行きましたよ☆
夜の水族館、初めてだったので楽しかったです♪
イルカが、年明けたときにジャンプしてすごいんです( ´艸`)
海の向こうには、花火も上がったりしてビックリでした!!
毎年あってるみたいで、人が凄い!!地元の人で溢れんばかりでした!!

初めて行ったけど、おもしろかったです☆
Posted at 2010.01.29 (12:29) by まゆみ☆ (URL) | [編集]
海響館は一度だけ行ったことがあります~((´∀`*))
癒されますよね☆
私もひさびさに行ってみたくなりました。

そ~いえば、大分のうみたまごは一回も行ったことがないんですよねえ^^;
でも、うちの旦那は前の彼女と行ったことがあるみたい(笑)
「別にフツーだよ」って言われたけど、一度は行ってみたいなって思います。
Posted at 2010.01.29 (14:33) by ひな (URL) | [編集]
えっe-451i-198ぺんぎん村ですってe-451
また行かなくてはe-266
水族館めっちゃ好きですe-257
海響館、うみたまご、美ら海、海遊館、海中は行きましたe-51
結構どこも入場料高いですよねv-356
遠くは観光兼ねて行くから滞在時間短いし人多いしでゆっくり観れないのが残念なんですe-351
小さい子にはお泊りサービスもありますよねe-266
あれ羨ましいe-420
水の音と優雅に泳ぐイルカになんかとっても癒されますe-349
3月は海響館に行かなくっちゃe-420

外の海沿いのウッドデッキがうちのわんこのお気に入りですよe-454
ドライブがてらよく行きますe-343
Posted at 2010.01.29 (15:55) by バニラ (URL) | [編集]
海響館だぁ~。
ここ、好きで去年まで年間パスポート作ってたのよ。
秋に期限が切れて新たに作ろうかと思ったんだけど・・・リバティの出産狙ってたから産まれたら暫く行けないかもと新しいのは作らなかったんですよv-410
こうやってレポしてくれてるの見たら行きたいな~。
でも今行くより3月、パピの手が離れてペンギン村が出来てからですねv-289
ちなみに海中もうみたまごも好き、水族館好きなんですよv-343
ところで、犬吉猫吉3月号の本多あきらさんのコーナーにさくらちゃん載ってますね。
お花バックに可愛いわ~。
ウィングとリバティもコーギーの時に載せてもらったんだけど・・バックが白い・・・v-393
Posted at 2010.01.29 (17:24) by しるびあ (URL) | [編集]
うひょ~懐かしい!(笑)
●年前にわしも行きましたよ、海響館!i-237
こっちは1回しか行ったことないですが、ボロかったほうの下関の水族館はこどもの頃からそりゃもう何回も行ったんでそっちのほうが自分的に馴染みが………i-229

よし、水族館つながりで今度海中に連れてってくだせぇi-278←Why?i-282
Posted at 2010.01.30 (14:36) by うり。 (URL) | [編集]
立派になりましたよネ!
今の場所に新築移転する前の下関市立水族館の時に数回行ったけど、イルカが芸を途中でしなくなり、ショーが中止になった事がありました。
現在の場所に海響館としてオープンしてから一度行きましたが、作りは“うみたまご”に近いと思いました。イルカも海の中道なみに芸をしていたので、行った時同様に入場者がいっぱいの日々が続くと思います。
Posted at 2010.01.30 (15:33) by ken (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゅりママ
アクアス!家から15分?!Σ(゚д゚ノ;)ノ(笑)
にゃはは!めーーーちゃ近いしーー!!!
島根のおじさま見てみたいよぉw
ぼわわわ~~んなでっかいバブルリング見れるかなぁ!(笑)
水族館好きー☆
でもあんまり広いところだったら後半あきるからw
海響館はちょーどいい広さだったかも( ´艸`)
ペンギン館も絶対魅力的よね~~!e-349
Posted at 2010.02.01 (09:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まゆみ☆さん
あー!カウントダウンイベントもやってるよねー!(゚∀゚)e-420
イルカが年明けと同時にジャンプー!!うぉ~!!
そりゃ盛り上がりそうですね~!!
イルカさんも残業お疲れさまです!!(゚∀゚)ノ(笑)
そっかそっか人もすごいんだ!!
北九州市民がスペワに行くようなもんだよねぇ!きっとwww
「夜の水族館」はまだ未経験!一度いってみたいな!e-271
Posted at 2010.02.01 (09:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
うみたまご、オープン当初はすごい混雑だ!とかいって
行きそびれてなーーんとなくそのまんまです( ´艸`)
>うちの旦那は前の彼女と行ったことがある
あはは!デートスポットはそのへんのせめぎ合いになりますよねーー(*≧∀≦)=3
こればっかりはもう、仕方がないけど!(笑)
うみたまごは「タッチできる」ようなイメージがありますw
今回クラゲがかわいかったんで、「海きらら」も気になりますe-274e-414
Posted at 2010.02.01 (09:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>バニラちゃん
そうそう!ペンギン村オープンだって~!(*´∀`*)ノ
「ペンギンのトンネル」なんてすごい面白そうよねー!!e-252
また行きたいけど、違う水族館にも行きたい(笑)
そうそう!入場料がねー!ちーと高いんよね~www
あ、でもマリンワールドの大人2枚組のお得なチケット(3,400円くらい)が売ってたよー
なかなか安いのでは?(゚∀゚)(来年狙おうw)
美ら海いいなぁ!大水槽みてみたい~~~!!!!e-420e-420
>小さい子にはお泊りサービスもありますよね
え?!水族館にお泊まり?夏休みの企画とか?すごいね~!!
>外の海沿いのウッドデッキ
この日はめーーちゃ寒くて外でじっとしてられなかったよーー(笑)
温かくなったらさくらも連れていってみよ!!e-446
Posted at 2010.02.01 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
おっと!年間パスポート!(゚∀゚)
2、3回いけばお得だからいいですよね~!!!
イルカの赤ちゃんが生まれた直後は、
イルカのショーも中断してたみたいなんですけど、
この日はショーも再開されてたようで見れてよかったです~v-518
イルカの赤ちゃんぽい?小さい子も泳いでましたよ~~(*´∀`*)ノ
>本多あきらさんのコーナーにさくらちゃん載ってますね。
あ!もう見てくださいました?!(笑)
私まだ見てないのです~!今日コンビニ寄って帰れねばーe-446
ウィング君とリバティちゃんも前月号にのってましたね!☆
Posted at 2010.02.01 (09:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。ちゃん
やーーっと行ったよ~!海響館!(>▽<)(笑)
ペンギンさんも見れると思ったのに
やっぱ工事中だったから見れなかったのが残念だった~www
かぁいいね~。特に哺乳類がe-349(笑)
以前の下関の水族館は一度も行ったことがないな~。
海中?!ドライブ?!☆
温かくなったらいろいろお出かけせんとね~!うきうき!
Posted at 2010.02.01 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>kenさん
ほんとにこの日も、結構な寒い日だったんですが
みんなダウン着込んでたくさん見にきてましたよ~!(゚∀゚)
イルカの赤ちゃんがいるために「アザラシさんメイン」のショー内容にはなってましたが
それでも十分楽しめました!みんなかわいかったですe-415
あら!前はイルカさんが芸をやめちゃったりしてたんですね~
建物が新しくなり、お客さんも増えて、
今じゃイルカのモチベーションも上がってることでしょうね!( ´艸`)
Posted at 2010.02.01 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
