スポンサーサイト


さくら 生後3ヶ月~5ヶ月の頃

 
★お知らせ★
 私の住む福岡からはちょっと遠いのですが、
 神奈川県相模原市でショッキングな事件が起きました。
 ホームセンター内のペットショップで看板犬をしていた
 極小トイプードルのふらんそあちゃん(ふーちゃん)が何者かに連れ去られたとのことです。
 スタッフさんが目を離した数分間の出来事だったそうです。
 監視カメラに怪しい人物が写っていたそうですが、十分な証拠にはならないとのこと。
 連れ去られたのは、1月24日。
 ふーちゃんは背中に茶色いハートマークがあるとてもかわいい子です。
 飼い主のTOMMYさんは今も必死で探されています。
 事件の早期解決を心よりお祈りします!!
 詳しい情報はこちらより ⇒ TOMMYさんのブログ
 
*****************************


さて、気まぐれで書いている
さくらの子犬時代の話の続きです。(*´∀`*)【カテゴリ:さくら子犬のころ
 
生後3ヶ月すぎ。
さくら、はじめてのシャンプーをした日!!
爪切りと耳掃除に恐れをなした私たちは、
とりあえずはじめてのシャンプーはプロにお任せしよう!(゚∀゚)ノと、
迷わずさくらをサロンにお願いしました~!!(笑)

帰ってきたさくら。

DVC00033-2.jpg
ふあふあふあふあ~~( ´艸`)
かわええリボンつけてもらったね~!ww
もうこの頃の毛はほんとにきめ細かくて柔らかくて、
とーってもさわり心地がよかったんだよな~~。なつかしい~~
でも想像してた超フレッシュな香りとは違って、
意外にさくら臭が残ってたことがショックだったっけ!!(笑)
ま、今はその磯っぽい?「さくら臭」がたまらなく好きなんだけど~www
 

DVC00032-2.jpg
お手はもう完ぺきにマスター
目線はがっしり「おやつ」に注がれています(笑)
さくらがおやつの魅力に目覚めたもんで、
この頃から急激に写真がとりやすくなりました(笑)


DVC00035-2.jpg
おやつ効果で「まて」もマスター。(笑)
雰囲気で「動いちゃいけない」ってことがわかったみたいで、
これもすぐに出来るようになりました。(*´∀`*)
この写真、画像悪いけどすごく好きーww
さくらの小ささが伝わるかな?


DVC00031-2.jpg
数日後、「ふせ」もできるようになりました!
これは最初はなかなか上手くいかず、
お腹をつけさせるのに苦労したっけ!!( ´艸`)
一度覚えればあとはスムーズにやってくれるようになりました~

DVC00030-2.jpg
おやつ命」が伝わってくるような背中ww
さくら短い~~~!!そのあたまに触りたぁぁぁい!!!(*´Д`*)(笑)
下半身にだいぶ黒い毛が残ってますね~~!背中やひざに!
かわいいわ~~。もーたまらなぁい!!ww


IMGP0661-2.jpg
生後4ヶ月。
ちょっと大人びた1枚。我が家の天使!!!

と、手放しにかわゆいさくらを絶賛したいところですが、
現実はそう甘くはなくwww
これが、子犬時代の真のさくらを象徴する一枚。(笑)
 
IMGP0679-2.jpg
悪魔です。小さい悪魔です(笑)
このするどい歯と爪がもう痛くって痛くって~~。
甘がみに「痛いっ!」と反応すると喜ぶからダメってわかってても
痛いもんは痛いし、時にはムカ~~!とすることもー!ヾ(`Д´)ノ
毎日が戦いで、腕がさくらの爪のひっかき傷だらけでした~。
遊びにきてくれた友人たちにも噛みつく、噛みつく。(笑)
本気でケンカもよくしたなぁ~www
ソファに突進したり部屋中暴れまくったり、ほんとに落ち着きがない子で、
本気で困り果てた私と母は、「ドッグトレーナー」さんの力を借りようと、
我が家まで来てもらったことが1度あるんですが、
そのトレーナーさんを前にすると、驚くほど大人しく振舞うさくらwww
私と母、「違うんです!いつもはこんな感じでは~~(*´Д`*)」(笑)

1歳になれば落ち着いてきますよ!いい子じゃないですか~。はっはっはw
と言いながらトレーナーさんは帰ってしまいました(笑)
しかし、トレーナーさんの自信と迫力がさくらをそうさせたのだろなぁと思い、
改めて、さくらになめられないようにしっかりしつけをせねば!!
と気合を入れ直したことを覚えています。( ´艸`)フフフ


IMGP0674-2.jpg
サークルとキャリーを使って、トイレのしつけをしていた頃。
例のドッグトレーナーさんが、
「柴犬は外に散歩に行き出すと、室内でしなくなりますよ~~」
と予言のように言ったのですが、それが見事に大当たり(笑)
生後半年ぐらいまでは室内のトイレシートでちゃんとできていたのに、
お外のほうがいいみたいで、だんだんと家の中でのおしっこを拒否するようにwww
 
その時は「シートも汚れないしいいのかな~?」なんて思ったんですが、
今となってはしつこくトイレシートでできるようにさせておけばよかった~と後悔。
雨の日など天候の悪いときのおしっこはやっぱり大変ですw
しかもさくら「草むら」じゃないとできないしww
 

DVC00025-2.jpg
まぁ、そんなことがありながらも我が家の四女は、
すくすくと育ち~~(*´∀`*)ノ

IMGP0691-2.jpg
元気にお散歩お散歩~~!!

Cimg0052-2.jpg
サロンでプロに任せておけば大丈夫やろ!と高をくくっていたシャンプーも、
いざお家でやってみると・・・悪魔降臨。(笑)
虐待のように泣き叫ぶのでほんと困りました~~。
今でもシャンプーは大の苦手のさくらです。
シャンプー時はこちらも必死なので写真が1枚もありません。(*´Д`*)(笑)

そして、生後5ヶ月・・・

DVC00012-2.jpg
はじめて!!
はじめてさくらが私たちの前で熟睡してくれました!!!(笑)
いま考えると、遅っ!って感じですがwww
なーんか色々警戒してたのかな~~
この時は家族全員そろってたので、
みんなでささやき声で、ひゃーひゃー喜んだものです!カワイー
やっとさくらと家族になれた気がしたなぁ~☆
    
次回は生後半年からのさくら!
少し大きくなったさくらが登場します。
またいつか更新するので見てくださいね~~!(人´∀`)
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さくらかわいー!!!
今と雰囲気が違うねー(*´艸`)レディニナッテ

この頃から仲良くしてたら犬克服も早かったかも。
(いや、きっともっと怖くなってたかもww)

しかし最初のワンコ失踪の件。
ご主人達が可愛がってるの分かってると思うんだけど、なんでそーいうことするかねヾ(。`Д´。)ノ

人間でも犬でも、愛情を注いでるのは一緒なんだからー!!
Posted at 2010.02.09 (16:43) by りょうちん (URL) | [編集]
ゆきぽんさんありがとうございますーーm(__)m!!
ゆきぽんさんブログなら多くの方にこの事件を知ってもらえるので、ほんの少しでも光が見えたらと思いまして。。(T_T)勝手なお願いを聞いて頂き心から感謝です!早く見つかりますように(>_<)

さくらチャンめっちゃ可愛いーーーーーー!シャンプーで虐待されているかのように泣き叫ぶ事や他の人の前では澄まし顔というか大人しい事、うちの犬たちにも当てはまってて読んでて微笑ましくなりました(笑)

未だにそうですが、横でスヤスヤ寝ているのを見ると”安心してくれているんだな、信頼してくれてるんだな”って嬉しいですよね(^^)うちは子犬の頃の写真が少ないのでたくさん撮っているさくらチャンが羨ましいです♪♪
Posted at 2010.02.09 (20:38) by あっしゃん (URL) | [編集]
かわいい~
さくらかわいすぎるo(^-^)o マロンはちび時代デジカメなく、おまけに仕事忙しく写真がほとんどなくて。日付入りで写真が残ってるのがうらやましい(^.^)
大人しいさくらもやんちゃ時代があったのね(>_<)
Posted at 2010.02.09 (21:15) by マロンまま (URL) | [編集]
さくらの子犬時代に出会いたかったぁ~♪
なんかホント「やんちゃな子犬」って感じやね~w
まん丸で天真爛漫って感じ☆
今ではすっかり落ち着いてレディだけどね~。
子犬時代に出会ってたら、もっともっと距離が近づいてたかもー♪ 
Posted at 2010.02.09 (21:31) by 姫ママ (URL) | [編集]
たまらん~
さくらさんと出会ったのは2007年・・・三歳かな?
しかしこりゃぁタマランカワユイですねぇi-233

うちのもオシッコ外の草むらでしかしません。緊急時だけはヒトん家前のアスファルトで・・・

熟睡もいつの間にかでした。今では寝言まで。

成長っていとおしいんですi-228

またさくらさんに会いたいなぁ~
うちのとツーショット撮るのが夢です。
Posted at 2010.02.09 (22:08) by t@ke-bow (URL) | [編集]
こんちは~~~~
いやー、ペンギン事件wうちの職場でも話題になりました。お店も車で10分くらいのとこにあってw
なんでペンギン!?みたいなwwwww
お店は通常営業やってるみたいけど、ドアには何か張り紙がしてあったような・・・・・

バイオパークのHPも見てみたんだけどペンギンは元気だそうでwwwwwww

話は変わってwさくらさん、小さいときから品があってかわいいわ~~~~
いたずらする姿もうちのももさんとはまったく違うもの・・・・・

ただももさんはシャワーのお湯をかけられるのが好きみたいでうっとりされてらっしゃいますww

あ、もうじき牡蠣シーズンは終わってしまうけど。遊びたいねえ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+遊ぼうねえ。゚+.(・∀・)゚+.゚
Posted at 2010.02.10 (01:11) by AOI (URL) | [編集]
さくらちゃん可愛い~♪
むくむく~ふわふわであどけない顔の
さくらちゃんにも会いたかったぁ~。
「お手」や「まて」も早くに覚えて賢いね!
ペーターはまだ「お手」出来ません(>_<)
もうすぐ5歳なんだけどね(笑)
Posted at 2010.02.10 (10:03) by ペーターママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
かわいいすか?!( ´艸`)ムフフーe-420
りょうちんにそう言ってもらえると一層うれしいですよ~www
雰囲気やっぱ違うでしょ?!
これから体が大きくなるとまたやんちゃ顔になってくるのでお楽しみに☆
>いや、きっともっと怖くなってたかもww
正解です。(笑)
さくら引っかくし噛むし、この頃は小さい悪魔状態で
りょうちんにはとてもじゃないけど会わせられなかったと思います(゚∀゚)ノフフ
ワンコ連れ去り事件、ほんとに信じられないでしょーー!!
ほんとわけのわからない人が世の中多すぎです!!ヾ(`Д´)ノ
飼い主さんの気持ちを思うとほんとにせつなくなりますよ~。
Posted at 2010.02.10 (11:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あっしゃんさん
あっしゃんさんから教えてもらうまで、
こんな恐ろしい事件知りませんでした!e-350
こういう事実があったということを広めるだけでも
なにか効果があったらなぁと思います☆
もしさくらがこんな目にあったらと思うとほんと悲しすぎてたまりません!!
早く飼い主さんの元にふーちゃんが戻れることを祈っています。
>シャンプーで虐待されているかのように泣き叫ぶ
わーまじすか?!あっしゃんさんちも一緒~?!( ´艸`)(笑)
ほんと洗ってるだけなのに非常にいじめてるような気がして
あれだけはいまだにさくら、慣れてくれませんねwww
あと爪切りも大大大大大大大嫌いです(笑)
トレーナーさんの前では静か~~にしてたんですよ。ほんとにびっくりでした( ゚Д゚)
とともに、「こいつ!賢いな!ww」とやられた感が(笑)
いまでは「また寝てるw」ぐらいに寝てばかりのさくらですが、
このはじめてリビングで寝てくれたときはほんとにうれしかったです!!!e-446
Posted at 2010.02.10 (11:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
ねーー!かわいいっしょ~~(人´∀`)ホホホw
わーー!マロンちゃんの子犬の頃とかも
こにくたらしいほど可愛かったんでしょうね~~!!e-415(笑)
そうそう!あの頃はまだデジカメがこんなに普及してなくって~!!
さくらも携帯の写真がほとんどだし、
デジカメは液晶がチロルチョコくらいのやつしかなくってあんまり使わなかったんですよー(笑)
いまとなってはほんとに後悔ですねwww
もうちょっと小さいさくらの写真、探してみまーす!!(゚∀゚)ノ
Posted at 2010.02.10 (11:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
そうですね~!!ほんと!切に!!(*´Д`*)(笑)
もっと子犬の時からどんどん遊ばせに連れてってあげればよかったです。
自分ではお散歩の時なんかに他のワンコに触れ合えるしこれでOK!
と思ってたんですが、やっぱ今考えると全然少なかったですね~~。
姫ママにはじめて誘ってもらったときが3歳だもんなぁe-420
懐かしいですね( ´艸`)
私の初めてのOWの日記、そういえばmixiに埋もれてるかも?!(笑)
ちょっともったいないので今度発掘してみようかなww
Posted at 2010.02.10 (11:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
わ~e-349ホムペのリンクありがとうございます!!
ミキちゃ~~ん!!もう3年も会ってないなんて!(笑)
さくらもさすがに若い感じしますね~!!きりり!ww
今月のピクニカ!行きたいなぁ~と思っています!!
いけそうだったらまた連絡しますね!ぜひお会いしましょう~~e-420
ツーショット!ツーショット!(゚∀゚)(笑)
ミキちゃんも基本草むらですか?同じですね~!!
そうそう寝言とか聞くとほんとにいとおしくなりますよね☆
ミキちゃんもt@ke-bowに愛されてほんとに幸せですねe-446
Posted at 2010.02.10 (11:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
あ○らのお店、車で10分?!!!!(*≧∀≦)=3
そっか!西区のほうだったよね~!お店!(笑)
えっ!!!まだ営業やってるんだ・・・たくましいねwww
ペンギンさんが無事でほんとによかったよね~。
なにを血迷ったのかしらほんと、しんじられなーいe-281
小さいさくらも品がある?!ほんと~?( ´艸`)
青年期wはもうちょっと顔がきりりとしてきてまた面白いよ~(笑)
ももさんシャワーにうっとりだなんてほんとにうらやましすぎるwwww
さくらお風呂の扉をしめただけでもうパニックやからね~。はぁw
牡蠣まにあうかなー(゚∀゚)もう、なんならこてなーじゃだけでもいい!(笑)
土日あいてたら遊んでねーん!!計画しましょ☆
Posted at 2010.02.10 (11:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターママ
むくむくでしょ~~( ´艸`)
もー今みるとさらにかわゆすぎますe-415
当時は必死であんまり余裕なかったからな~~(笑)
ちびっこの時にペーターママに教育してもらいたかったですよwww
ペーターはシートで完璧におしっこできるじゃないですか~!
もーあれぞ完璧なしつけですよ!すごすぎます(゚∀゚)
日曜日はたのしみですねー!雨が降りませんように!!
Posted at 2010.02.10 (13:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
御幼少の砌のさくらさん………かーわーいーいーi-178
いやーん、この頃のぷちデヴィルなさくらさんと格闘したいっすー!(笑)
わしのしつけ(?)は体力勝負i-278なので、さくらさん逃げてたかも……i-282
友さんも若いころはミミズバレ出来るくらいに体中に飛びかかってくるわ(決して甘くはない)甘噛みとかしまくるしで面白かったですよi-278
天子は………うちに来た時、半年くらいだったからこんなべびーな頃、見たかった&触りたかった……i-241
お風呂はうちの子ら、泣き叫んだりとかはないので楽なほうなのかな……?
家で洗って乾かしてると何故か異常に喜んで興奮して楽しそうに家中走り回ってたのが難点でしたi-229


ふーちゃん、今頃怖い思いしてないかな……i-182
早くおうちに帰れるように祈っておりますi-189
Posted at 2010.02.10 (14:43) by うり。 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。ちゃん
ほんと~、
ふーちゃん不安だよね~~(≧д≦)
なんにも悪いことしてないのに!!ほんとにひどすぎる!!
>砌
なんて読むかわからんで辞書ひきましたやんww
幼少のみぎりね。ぷぷぷwwww
時代小説好きなうちの母とほんとに話が合いそうよね~(笑)
ぷちデヴィルやったよ。ほんとにww
ワンコ子犬から飼ったのはじめてだったからね~~。
もしまた飼いはじめることになれば大きな心で厳しくしつけができそうだわ( ´艸`)
うりちゃんみたいに?!!(笑)
天子さんのベビー時代ね~ほんともったいない!!
ベビーの頃にうり家に預けにきてくれればよかったものをね!ヾ(`Д´)ノww
お風呂後異常に興奮するのはさくらも一緒~~!!
もう気が狂ったかのようにねーーぷぷ!!
Posted at 2010.02.10 (17:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
今はとっても美人のさくらちゃん。
お子様時代はもこもこでめっちゃ可愛いですv-238
この頃に会ってたら・・・少々甘噛みされても気にせずにもふもふさせてもらってたと思いますv-237
お風呂・・・そういやー、どの子も嫌がることがなかったから気にしてなかったけど苦手な子って苦手なんですよね。
看板わんこの誘拐。
ペンギンも驚いたけど、看板わんこだって飼い主さんがあるわんこな訳ですよね。
なんでそういうことするかなv-359
連れて帰りたくなるような可愛い子って確かにいるけどそんなことしたら飼い主さんが悲しむことくらいわかるでしょうにね。
早くもとの飼い主さんのとこに戻って来れたらいいですね。
Posted at 2010.02.10 (21:55) by しるびあ (URL) | [編集]
こりゃヤバイ
可愛過ぎぃぃぃe-51
そしてなんて賢そうなお顔!
眩しすぎっv-353
さくらちゃん萌えぇぇe-51

家には雑種のゾンビ犬(ガリガリな所が…)
が居るんですが
ウチのピーターにもあんな可愛いときがあったなぁって
思い出しちゃいました。
笑顔が可愛いアホ犬なんですけどね。

それにしてもトイプー連れ去り事件
ファミリーで犯行実行したなんて…
そんな親を持った子供が可哀そうe-263
早くご主人様の元に返してあげてほしいですね。
Posted at 2010.02.11 (12:07) by ひなた (URL) | [編集]
うわぁ~ヤバイね★可愛い(^O^)
りくもこんな頃があったんだな~懐かしいな♪
わんこ嫌いな私がりくのお陰で大好きになりましたよ★
りくの可愛さにやられました~
でも写真が少ししかないの。。。柴犬の赤ちゃんは最高に可愛いよね↑↑
Posted at 2010.02.11 (15:40) by りくママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
盗んだワンコ。
飼うとしてもどんな気持ちで飼うんでしょうね(≧д≦)
ほんとにサイアクです!事件が無事解決できればいいけど・・・
お風呂嫌がらないのは犬種にもよるんですかね~。
柴犬は警戒心がやはり強くて怖がりなんでe-350
しるびあさんちのベイビーたち☆
写真いーーーっぱい撮ってもらえて、
そして撮ることができて幸せですね!!
愛犬の子供、今になって会ってみたかったなぁと少し思います(*´∀`*)
Posted at 2010.02.12 (14:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
賢そう?!え?!ほんとですか?!(*≧∀≦)=3(笑)
この頃は聞き分けがないMAXだったんですよ~www
もー毎日がケンカです。
ぼーーん!と体当たりしたり(笑)
ひなたさんちの愛犬はピーターちゃんというんですね!(゚∀゚)
ゾンビだなんて!またまた!!e-451www
笑顔が可愛いんですね!
ほんとどんなにケンカしてもやっぱかわいいんですよね。愛犬って!www
>ファミリーで犯行実行したなんて
リンク先読んでいただけたんですね!ありがとうございます!☆
そんな親を持って・・・って私も思いました!ほんとに許せないことです(≧д≦)
Posted at 2010.02.12 (14:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
もう、たまんないよね~~e-415
柴犬の赤ちゃんは最強だよ~~~(*´Д`*)
あーーまた子犬から子育てしたいなー(うそうそw)
りくちゃんのおかげで犬嫌いがなおったんだねーー!(゚∀゚)
ワン友も増えるし!ワンコっていいよね~~!!
またこれからイベント色々でたのしみだね~~!!
Posted at 2010.02.12 (14:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
柴のちびはたまりませんね~。
「まめしば」って映画を思い出しました。
http://blog-imgs-32.fc2.com/f/u/t/futagotei/20100212173617269.jpg
ね!似てるでしょ?
急に会いたくなりました!

また来てね!
Posted at 2010.02.12 (17:40) by あさはる (URL) | [編集]
覚えてますか~なつです!
たまらん写真ばかりですねぇ、さくらファンのなつとしては、永久保存版の記事ですね☆
あ、今日はバレンタインですよ~チョコが余った時にはなつにご相談ください(^3^)
Posted at 2010.02.14 (12:57) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
写真かーわーい~~~(*´Д`*)
もう私もまたチビ柴にカブりつかれたいですよ!!(笑)
写真は幼獣まめしば?かな?w
映画みてないんでみたくなりました~~(*´∀`*)
今度1周年お祝いしにまた、伺いますねーー!!!e-349
Posted at 2010.02.15 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
お元気ですかー!なつさん!!
永久保存版ですか!うれしいですね~~( ´艸`)ぐへへ
この頃はまだフィルムカメラも使ってたんで、
さくらの写真がチリヂリになってて探すのも大変です~~。
またいい写真発掘したらのせますね!(゚∀゚)ノ
あ!きのうはバレンタインでしたね~~~
あーお菓子残ってたのにぃ!きのう取りにきてもらえれば~~wwwwe-440
Posted at 2010.02.15 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
