

「みかんの樹」の人々

 
北九州市八幡西区穴生に、
「みかんの樹」というパン屋さんがあります。(*´∇`*)
 
 
 
縁があり、何回かこっそり通っていたのですがw、
何回目かに勇気を出して、ママさんに話し掛けてみると(*´∇`*)ドキドキ
 
「えっ!ゆきぽんさん?!さくらちゃんの??!(゚∀゚

なんて、みかんママさんから逆に言われちゃって超びっくり!Σ(´Д` )(笑)

みかんの樹のパパさん&ママさんは、
私のブログの読者だったのです~~( *´艸`)嬉しかったな~
 

 

 
 
その事実が判明後、ずいぶ~んご無沙汰していたので、
久しぶりに「みかんの樹」に行ってみることにしました~!!ヾ(*´∀`*)ノ

私の顔、覚えててくれてるかちょっと不安でしたが、(*´Д`*)ドキドキ
いち早く、みかんママが私のことを発見してくれて、
「キャーー。ゆきぽんさんいらっしゃいと言ってくださったので、
ほっと一安心wwww


 
みかんママは接客に忙しそうだったので、
この隙に、店内をゆっくり撮影することにしました( *´艸`)
 
ほうほうこれが、オススメのカツサンドかぁ
迷わずゲットw
P1080119.jpg


 

あ!噂の新商品!「パリッシュ」も発見!!(゚∀゚
最近みかんの樹に、新しくパティシエの方が加わられたようで、
デザート系の新メニューが続々と登場してるようなんです!!
20071030163732.jpg
ほえ~。うまそ~( *´艸`)ゲットゲット




こちらのみかんの樹では、イートインスペースがあり、
パンと一緒においしいコーヒーが無料で飲めるんですよ~~+゚(*´∀`*)。+゚
嬉しいですね~~ww
20071030164459.jpg



 
オレンジ色でまとめられた、きれいな店内です♪
みかんママ、可憐にがんばっております!!+.(o´∀`o)゜+
20071030162723.jpg


するとそこへ、一仕事を終えたみかんパパが奥から登場
険しい表情で、額に汗しながら、ヒョコヒョコこちらの方へ歩いてきます( ゚Д゚)?
 
どんだけ激しい仕事しよったん?!www
って、驚いていたら、そうじゃなくて( *´艸`)クス


 
みかんパパ・・・・
 
ぎっくり腰 を患っておられました(笑)wwww
 

朝、お店のシャッター開けようとした時に、
ゴキっと、やっちゃったんですって~~~( *´艸`)ププーー

20071030175019.jpg
ほら、横のおじいちゃんからも笑われてますよ~ww
うふふ~~(*´∇`*)

ん?


おじいちゃん???

おじいちゃん・・・・じゃない!!!!( ゚Д゚)



パッ

パティシエさんだっ!!(゚∀゚ (笑)wwww

20071031134250.jpg
新しいパティシエさんって、もっと若い方なのかとおも( *´艸`)モグ

大ベテランのおじいちゃんパティシエさんかぁ~~+゚(*´∀`*)。+゚
なんだか、心温まるスウィーツを作ってくれそう
みかんの樹の魅力、ますますアップですね!!(人´∀`)


 
その、パティシエさんが作っている、
新作のシフォンケーキ(予約制)があるとのことで、すかさず予約!!w
s-P1080128-2.jpg
アールグレイ味( *´艸`)ムフフ





その後、店内にお客が丁度私ひとりになったので、
みかんママさんとゆっくりお喋りすることができました!(*´∇`*)
 
笑顔がかわいくって、ママさんって呼ぶのが忍びないくらい、キュートな方です
さくらのために、いい動物病院まで教えてくださって、
ほんとにありがとうございました!!ヾ(*´∀`*)ノ

  
最後にご夫婦の2ショット♪
20071031135834.jpg
パパが前かがみ気味なのが・・・残念です( *´艸`)(笑)



帰りがけに、
「あっ、今さくら車の中にいますよ!!(*´∇`*)ノ」って私が言うと、
 
ダッシュでデジカメを取りにいく、みかんママ(笑)www
 

 
お店そっちのけで、夫婦で道まで出てきて、さくらとご対面です♪
「わー!かわいい~かわいい~~ww」
っと喜んでくださってうれしかったんですが、

なんだか私のほうが、
お店、誰もいないけど大丈夫なのかな~~(*´Д`*)
パンやさんなのに、獣(さくら)触って大丈夫なのかな~(*´Д`*)
とか、色々心配しちゃいましたwww





パンと同じくらい、魅力た~~っぷりの
みかんの樹の人々

今後も注目していきたいと思います( *´艸`)


また、お邪魔しますね~!!!!
20071031142102.jpg

みかんパパ・・・お大事に(≧∇≦)www




●みかんの樹 穴生店
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日
 
 
★ランキングに参加ちゅう~♪
↓ポチっと応援お願いします!!!ヾ(*´∀`*)ノ
20070907144934.jpg
実は私も、ぎっくり腰になったことがあります(*´∀`)ノ゚.:。+
さゆりちゃんちで、掃除機かけてたときにww



 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あっv-11ここ前行ったとこじゃんwww
Posted at 2007.10.31 (15:47) by 通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~
ん?(*´∇`*)?
・・・あっ!!行ったね!!そういえばっ!!!www
そうそう、そのパン屋さんだよ♪
家に持って帰って、ガツガツ食べたよね(笑)
あの頃は、まだみかんに顔バレしてなかったもんな~~( *´艸`)
 
Posted at 2007.10.31 (15:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
はじめまして
たまたま通りがかってからというものの、雪桜ライフとさくらちゃんのファンです(^ω^)
県外から越してきて2年になりますが、あんまりごはん屋さんとか知らないのでゆきぽんさんのブログも参考にさせていただいてます(о´艸`)゚.+:♪
ちょくちょくお邪魔させていただくかと思いますが、よろしくお願いします(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
Posted at 2007.10.31 (19:00) by みわりん (URL) | [編集]
シフォンケーキには目が無いよっし~ですw

お味の方はいかがでしたか?

カツサンドも美味そうだな~でもチャリで行くにはチト遠いし・・・
奮発して車で行ってみようかなw
Posted at 2007.10.31 (19:16) by よっし~ (URL) | [編集]
このお店の前は通ったことあるよ。
でも行ったことないなぁ。
この近所に親戚のウチがあるから今度お土産代わりにでも買ってみようかな。

しかしさくら人気者だねぇ。
初対面の人から「ブログ読んでます」とか言われたらかな~りうれしいよね。
Posted at 2007.10.31 (19:53) by こうた (URL) | [編集]
うぉ パリッシュ ギザクイタス♪
アールグレイのシフォンケーキなんかマジヤバス
お店きれいやし・・・
いやぁ・・・そんなハイソな食い物港町門川町にはないぜぃv-91
あっても名物金鱧のなんたら・・・・(なんたらを忘れたw)

つーかオラの地元わぁなんか素通りの町になってますがねw

お隣日向市との境界まで歩いて3分なんで通勤と買い物は便利ですYo・・・ 
Posted at 2007.10.31 (20:36) by You (URL) | [編集]
みかんパパ&ママをこのブログでみれるなんて感激ですv-10
あこがれの仲良しご夫婦なんよね~~。
ゆきぽん、ありがと~~うv-238
店長は、自力(プロ根性?)で治しました!!
パティシエさんまで登場して、ビックリ~~☆彡
昔は、ムキムキ筋肉マンだったらしいですよ。
ぜひ、またきてくださいね~~~。
Posted at 2007.10.31 (22:19) by まこと (URL) | [編集]
ゆきぽんさんとさくら

凄い人気ですねーっ

「みかんの樹」

おいしそうなパンに

かわいいお店ですっ。

みかんパパ腰お大事にーっ。

Posted at 2007.10.31 (22:55) by とし (URL) | [編集]
コーヒーが無料だなんて、毎日通っちゃいたいな~( *´艸`)
ナイスサービスv-238
Posted at 2007.10.31 (23:30) by もっち (URL) | [編集]
スウィーツ系超おいしそぅv-238
ワシ、大人げないのでコーヒー苦手なの。紅茶は無いよね・・・v-239
一度行ってみたいデス。
ってか、世の中の狭さを体感なさったのですね。
Posted at 2007.11.01 (01:10) by t@ke-bow (URL) | [編集]
さすが+*ゆきぽん*+!
お顔が広い。
なんか有名人になったようで気分いいでしょ?

私はみかんママが気になる~。
私より若いんだろうか?
今度「生ママ」見に行ってみようかな。
Posted at 2007.11.01 (07:53) by egu (URL) | [編集]
私もお店の前は通ったことある。
穴生は、よく行くからね~(*´∇`*)

ってかブログで広がる友好の輪(*´艸`)
何か自分のことじゃないけど、凄いワクワクしちゃうね~。

しかし、パティシエさんをおじいさんてwww
Posted at 2007.11.01 (09:11) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりんさん
キャーe-415ようこそ!いらっしゃいませ!!!
コメントありがとうございます!!(*´∀`)ノ゚.:。+
ほうほう、県外からこちらの方へ??w
じゃぁ、みわりんさんのお役に立てるように、もっとグルメ記事をがんばらねば(笑)
みわりんさんのブログも今、ダダダーーっとななめ読み致しました!
中間の葱屋( *´艸`)ここ何年も行ってないので久々行きたいですww
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
また、みわりんさんのブログにもお邪魔します~!!
Posted at 2007.11.01 (13:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>よっし~さん
>お味の方はいかがでしたか?
ぷぷっ( *´艸`)私としたことが、味の感想を全く書いていませんでしたねww
そして、お店の住所や連絡先とかも・・・(笑)
シフォンケーキや、パンの感想は、次の記事にがっつりのせますんで!ヾ(*´∀`*)ノ
奮発して、八幡西区までドライブ♪カモンです~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2007.11.01 (13:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いや~ゆきぽ~ん いつも見てるよ~☆

てか結構な方々が見られてるのね^^;
あまり変なことできないねv-78

度重なるご無礼おゆるしを _○/|_=3 ブッ
Posted at 2007.11.01 (13:56) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
へぇ!みかんご存知なんですね~(゚∀゚
オレンジ色で目立ちますもんね!!!!!w
親戚の方に、近くの美味しいパン屋さん、教えてあげてください( *´艸`)♪
 
みかんの樹は、↑の「まこと」さんのブログで知ったんです~+゚(*´∀`*)。+゚
私がまことさんのブログに色々コメントしてたので、
それをキッカケに、みかんご夫婦が私のブログの存在を知った、とwww
そういうワケなのです~~(*´∇`*)
みかんパパに「スイカの記事が面白かった」と言われた時は感激でした(笑)ww
Posted at 2007.11.01 (13:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Youさん
パリッシュやばいっしょ~~(≧∇≦)wwww
YOUさん、シュークリームとか、甘いもんけっこう好きですよね( *´艸`)フフ
ハイソですみません( *´艸`)ププ
てか、門川町名物の・・・なんて読むんですか??
鱧・・・はも?w
きんはも?www
 
>お隣日向市との境界まで歩いて3分なんで通勤と買い物は便利です
わかる~!その感覚!!!ヾ(*´∀`*)ノ
私の地元遠賀郡水巻町は、北九州市まで車で2分ですが、
水巻町自体には、な~~んにもありません(笑)
あ、でもおいしい食べ物やさんは、けっこう多いかな?( *´艸`)
Posted at 2007.11.01 (14:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
やっとアップです~!!ヾ(*´∀`*)ノお待たせしました~e-420
でも、まこと営業部長!!私お店の連絡先など書き忘れましたっ!!w
つめが甘くて申しわけありません( *´艸`)エヘヘ
あとで追加しときます♪
 
店長ぎっくり腰、自然治癒ですか?!(゚∀゚すげーー!!!(笑ww
さすが!まだ若いな~~!!(ごますりw
そうなんです!パティシエさんの写真まで撮れちゃいました!ラッキ~♪
シフォンケーキは夕方しか焼きあがらないから、試食なくてごめんねw
って言ってくれましたよ(*´∇`*)
昔はムキムキだったんですか?!(≧∇≦)カッコイイ~~wwwww
まだ食べれてないパンいっぱいあるんで(ハイジとか)また行きますよ~!!

Posted at 2007.11.01 (14:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
「ブログ見てますよ」って言葉は、
ブロガーとしてはほんと最高に嬉しいですよね~!ヾ(*´∀`*)ノ
さくら宣伝部長をそろそろ登場させないと♪(*´∇`*)フフ
としさんぎっくり腰のご経験は?(笑)
あれほんと、腰が曲がっちゃって真っ直ぐ立てないんですよ~ww
私はしばらく整骨院に通って鍼治療してもらって治しました(笑)
おばあちゃん、おじいちゃんの中に混じりながらw
Posted at 2007.11.01 (14:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>もっちさん
もっちさんおつです!!!(笑)
ブログいつも見てますよ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
551の豚まん食いてぇ~~!!!!www
 
コーヒーの無料サービスは、ほんとにナイスですよね~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
しかも、ボタン押したら一杯ごとに豆をウィーンって挽いてくれるやつ!
あの美味しいコーヒーなんです~~(*´∇`*)ヒキタテ
2時間くらいくつろいでお喋りできそうですね(笑)ww
Posted at 2007.11.01 (14:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
ね~( *´艸`)このブログ一体どれだけの人が「お気に入り」に、
入れてくれてるのかしら~~。気になりますww
てか!えっ!!
ワシコーヒー苦手なんですか??( *´艸`)wwww
意外とかわ( *´艸`)モグ
 
砂糖もミルクも置いてあるからカフェオレっぽく甘くしてみては?
それに普通のジュースなんかも売ってますんで買ってくださいe-414ww
Posted at 2007.11.01 (14:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
たまたまどこかのリンクから、このブログに辿りついた人は多いと思うけど、
そこから継続してずっと読んでくれるようになった( *´艸`)
ってのが、ほんとに嬉しいんですよね~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ますますブログにやる気がでますよwww
 
え?( *´艸`)みかんママにご興味が??w
さすがeguさん!!いい所に目をつけますね~~~(≧∇≦)ノ
eguさんより・・・たぶん若いかと・・・・・、、
てか、eguさん何歳ですか?(笑)
みかんママ、お子さんもいらっしゃいますが、笑顔はほんと少女のようで
(年下の私がいうのはなんですがww
めっちゃ可愛いらしいのです。見れば納得です( *´艸`)
動機は不純でOKです!!ぜひぜひ訪問してみてください~~(笑)ww
Posted at 2007.11.01 (14:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
おぉっと!こうたさんに続きりょうちんまでも!!!(゚∀゚
みんなお店知ってるんだ~~。すげ~~ww
パティシエさんにも会えたのはほんとにラッキーでした( *´艸`)
気軽に話し掛けてくれる、いいおじいちゃんでしたよ~e-343(また言ってるw
 
ほんとブログで輪が広がりますね~~+゚(*´∀`*)。+゚嬉しいことですw
りょうちん、さゆりちゃんとか「もう会ったことあるっけ?w」
みたいな感じでしょ??(≧∇≦)ププ
オフ会で~、ますます広げよう~、お友達の輪っ!!*。+゚(人´∀`)。+゚*ww
Posted at 2007.11.01 (14:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
あっ、またそんなことして!!
もー、このブログの品が落ちるけやめてくださる~?そげなこと~~ヽ(`Д´)ノブー
ほんと誰が読みよるかわからんばい、怖いばいwww
Posted at 2007.11.01 (14:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
