

バレンタイン備忘録2010

 
忘れないように!( ´艸`)
今年のバレンタインをメモメモ。(笑)

まずはいただいたものから!
バレンタイン当日は若松での撮影会だったため、
ワンコ仲間のみなさんにたくさんプレゼントをいただいちゃいました~!

IMG_1736-2.jpg
IMG_1745.jpg IMG_1750.jpg
姫ママ!鈍・崟マっマぁ♪
ぷりんままさんに、はなちゃんママ!
ステキなプレゼントをどうもありがとうございました~~!ヾ(*´∀`*)ノ
とーーっても美味しかったでーす!!(笑)

IMG_1741-2.jpg
ワンコ用のチョコ」なんてのもあるんですねー!(゚∀゚)
びっくりでした!!☆
クラッカーとワンコチョコはさくらもおいしくいただきましたよ~~!
ダーリンもめちゃめちゃ喜んでおりましたぁ!( ´艸`)カンシャ


続きまして私が作ったもの。
じゃん!こちらです!!
  
けーーーーけっけっけ!!(゚∀゚)ノ
 
IMG_1630-2.jpg
ようこそ~~!!!
こんがり合い挽き肉の血の池地獄へ~~~~ヾ(`∀´*)ノヒョヒョヒョ

あ、つまりw
ハンバーグのトマトソース煮込みってことです!(笑)
なんとなく、ハンバーグが溺れてそうに見えたので。(*´∀`*)
それをエビピラフに添えて~ww

IMG_1633-2.jpg
今年のバレンタインプレートです
あぁ、めっちゃ庶民的だぁー(笑)
もうちょっとお洒落になる予定だったんですけどね~www
ま、それは今後の課題ということで( ´艸`)

「ハンバーグは肉の塊!」ってことで私普段はめったにハンバーグ作りません(笑)
なので珍しく牛たっぷりのハンバーグを作っただけで、
ダーリンは喜んでくれるし(?)、私もパーティー気分なんですがwww
この「ハンバーグ出し惜しみ作戦」も・・・もう今まで随分使ったしなー(笑)
そろそろ違うパーティー料理を覚えなきゃ!(*´∀`*)フフ
あ、でも初めて作った「煮込みハンバーグ」!
少し煮込んだだけでもあんなにフワッフワになるんですねー!おいしかったです


続きまして、スウィーツ編!
今回は、お友達にもプレゼントできるように
パウンドケーキを2種類焼いてみました~~!(o´∀`o)ノ
 
IMG_1640-2.jpg
 
IMG_1645-2.jpg

両方とも、まぁまぁ見た目よく
なんとか上手に出来たので、出荷出荷~~(゚∀゚)ノwww

IMG_1649_20100223154632.jpg
え?なに?ラップですよww
衛生的でしょ?!(笑)

ダーリンにはアイス添えで~~~

IMG_1651_20100223154847.jpg
製菓用ではなく本物のお抹茶を使ったので、(←高い!( ゚Д゚)笑)
抹茶パウンドがいい色出してくれました。
一応抹茶パウンドに、ホワイトチョコが潜んでおりますのよ~。ホホホw

これに購入した小さなトリュフチョコを添えて、
バレンタイン第1弾は終了!( ´艸`)(?)


ほんとはバレンタイン当日にこれも作ろうと思ってたんだけど、
残念ながら力尽きてしまったのでww
一週間後にまた改めてお菓子作り再開~~~!!
第2弾は、これ!!
ぷりぷりぷりーーーん!!!!!

IMG_1825-2.jpg
プリン型からカポっと!!!
なんとか産み落とすことに成功!!(゚∀゚)ノww
おーー!意外によく出来てるやーん

IMG_1826-2.jpg
「プリンアラモードがいい~」とリクエストがあったので、
たっぷりのフルーツと生クリームを添えて~!(人´∀`)
も、盛り付けむずかしいww

IMG_1829.jpg
フライパンと土鍋のフタ」という、
ありあわせの異色コンビでどーにかこーにか蒸した割には(笑)、
「す」も立たず、ほんとになめらか~に蒸しあがってました~~!
ほろ苦カラメルソースが、フルーツ&生クリームとも合ってておいしい!
おーー!ちょっと私!天才かしらね~~!( σ ´∀`)σ(笑)

その・・・自称天才の作品。
その2w

IMG_1864-2.jpg
ん?
ヒヨコ型おしゃれプリン??( σ ´∀`)σ
 
実は元はこんなかたちだったり、なかったりーーー?!www
 
IMG_1869-2.jpg
・・・偶然にもここまで一緒の形に変形することなんて、あるんでしょうか!!ww
信じるか信じないかはアナタ次第。(゚∀゚)(笑)
この容器だけプリンが固まらなくて「二度蒸し」したんすよねー。
そしたらがっつり温まりすぎてこのような状態にww
ダイソーで購入したカップ。あとで見ると耐熱60度でしたw
失敗失敗~!(人´∀`)ウフフ
それでも食べようとしたらダーリンその他に必死で止められたのでww
一口、二口でやめておきました~~!(笑)
ん?やっぱ変なもん溶けてるっぽい?w
   
IMG_1881.jpg
やっぱ無難にプリン型か陶器がいいみたいですね!(笑)
こちらはきれいに蒸されておりました。
フライパンでもできたので、またちょいちょい作って腕を磨こうと思いまーす!

その頃さくら式バレンタイン

IMG_1629-2.jpg
ダーリンにうっかり捕獲された、・・・とも言う!( ´艸`)ププ
しっかりサービスよろしく!さくら~www
今年はこげな感じのバレンタインでした~。
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ゆきぽんさんお料理上手!!!
そしてお菓子作りも!!!
なんでそんなに上手に出来るんですか?!
わたしなんてずっと習いにいってるのに未だ・・・。

プリンもパウンドケーキも(≧▽≦)
ゆきぽんさんの手作り食べたいです♪

※うまく作る秘訣を教えて下さいm(__)m
Posted at 2010.02.24 (10:31) by キヨ (URL) | [編集]
あれ?パウンドケーキいただいてないけど(笑)

あたしも、バレンタインにかこつけて何か作った(すでに覚えてないww)
でも渡してないから、おあいこやね~e-455

ってか、ゆきぽん先生のクッキングスクール開催してよ。
食べるから!!ww
Posted at 2010.02.24 (10:52) by りょうちん (URL) | [編集]
おいしそ~
血の池地獄!エビぴらふ(~o~)男の人ってこういうの好きよね~ しかし美味しそう♪抹茶とホワイトチョコって組み合わせしたことないな。プリンアラモードまで!
さくらのサービス付でダーリンもメロメロね!
Posted at 2010.02.24 (12:00) by マロンまま (URL) | [編集]
どれもこれもたーべーたーいー!でありますi-237

ゆきねぇ、料理上手~i-178
ぷりん大好き、ぷりんぷりんーッ!i-233←おもいっきりアピールしてみたりi-282
Posted at 2010.02.24 (14:45) by うり。 (URL) | [編集]
(人´ω`)★きよりん
わぁ!ほんと~~?!
でへでへ!ありがとう!!v(゚∀゚v)
とりあえず見栄えがいいようにーー、ってことだけは
気を使って作ってるよ!!!
ブログという恐ろしいプレッシャーのおかげ?!!!e-414(笑)
そしてあとはいかに美味しそうに写真を撮るか!!あははww
お菓子作り得意なお友達が、とりあえずお菓子は
「しつこいくらい混ぜろ!!」って言ってたから、
バターとか卵白とかはふわっふわになるまでしつこーーーく混ぜてるよ!☆
私もまだまだお菓子作りは勉強中だから~~e-271e-420
Posted at 2010.02.24 (15:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
え?!りょうちんは何を作ったんですか?!(笑)
わ、忘れないでくださいよ!!(≧∀≦*)ww
今回パウンドケーキをわしわし作ったので、
パウンドケーキ作りにはまぁまぁ自信がつきました!(笑)
今度遊ぶとき持っていきまっせ~~ww
みんなでお菓子作りなんてのも楽しそう~~e-446
また遊びにきてくださいねーー( ´艸`)
Posted at 2010.02.24 (15:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★マロンまま
はい~!お子様ランチ?トルコライス??
風を意識して盛ってみましたーー!(*・∀・*)ノ
パスタの代わりに、もやし&えのきで!!!!(笑)
あーーだから庶民的になっちゃうのかーwww
エビピラフはじめて作りましたが、簡単でグッドでした☆
抹茶とホワイトチョコ良かったですよ~!!甘さが合いますe-415
料理いっぱいアップできるようにマロンまま見習ってがんばりまーーす!!☆
Posted at 2010.02.24 (15:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
わーーい!ありがと!ありがと!e-349
調子のらせたらなんか持ってくるかもよーー!(笑)
プリンは初めて作ったから、また練習しとくね~!!
今回はバタバタしながら作ったから結構キッチンが
ぐっちゃぐちゃになっとった(笑)
料理上手への道はまだまだ険しいばーいe-271
Posted at 2010.02.24 (15:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
やっぱり・・・。
やっぱり食べたのね。一口、二口??
・・・本当はもうちょっと食べたんじゃないの~!?(笑)
まぁ、必死に止めた一人としては、止めてる時から
「こりゃ、食べるな!!」と思っておりましたよ(笑)
でも、口どけなめらか+絶妙のカラメルでとっても美味でしたe-266
私も絶妙のタイミングで訪問できてラッキーだったなi-239
ごちになりました~e-343
Posted at 2010.02.24 (15:56) by ゆり (URL) | [編集]
ゆきぽんっすごいっ!

Posted at 2010.02.24 (18:45) by とし (URL) | [編集]
お上手~!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
やっぱゆきぽんさんは器用だわぁ♪

めっちゃ美味しそうにパウンド焼けてますね~!!
おまけにプリンも美味しそう~!!
私蒸しもの系は作った事ないんですよ~( ´・ω・)
なんか失敗しそうな気がして~…。
いいなぁ~手作りプリン♪

ハンバーグプレートいいですねぇ☆
手料理食べれるダーリンさんは幸せですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私もお料理やらなきゃ~と思いつつ実家なので甘えてしまいます(汗)
Posted at 2010.02.24 (19:14) by ゆきたん (URL) | [編集]
うきゃあ、どれも美味しそうv-238
ゆきぽんさんお料理上手ですよねー。
今度伝授して~。
旦那の誕生日に普通のハンバーグでプレートにしたけど煮込みハンバーグもいいですね。
今度真似っ子しちゃいますv-410
確かにプリンはプリン型か陶器で作ったほうがいいかも。
でも、あのぴよっとなった容器、あれはあれであの型可愛いから何かに使えそうですよね。
Posted at 2010.02.24 (21:26) by しるびあ (URL) | [編集]
ダーリンはホント幸せやね~v-238
パウンドケーキ、すごくしっとりしてて美味しかった~♪ 2個じゃ食べ足りんかったw(笑)
こういう風にワンプレートにすると豪華やね~♪
ゆきぽんを見習ってもっとお料理の勉強しなくちゃです(^^ゞ
また美味しい手料理ゴチしてくださいね~♪
Posted at 2010.02.25 (12:52) by 姫ママ (URL) | [編集]
(人´ω`)★ゆりちゃん
ちょ!!www
何年ぶりのコメントなん!うけるーー(ノ゚∇゚)ノ(笑)
しつこく調べたら2年ぶりやったばいw
ありがとー。ぷぷっwww
ほんとは3、4口食べたけどシーー!!( *´艸`)
ダーリンにも一口食べさせたけどシーーーー!!!(笑)
若干後口がピリピリしたような気がして、
ダーリンにも食べさせたことを後で反省したよwww
フルーツと合わせると一層おいしかったばい!また作るけ食べにきてね~e-446
Posted at 2010.02.25 (13:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★としさん
すごいですか!まじですか?!わーい!(´∀`人)
2コ容器変形させたけどーー!(笑)わははe-415
Posted at 2010.02.25 (13:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ゆきたんさん
実家で料理はムリ!!!(´∀`人)(笑)
私もぜーーーーんぜんしなかったもん!うふふw
私もプリンはじめて作って、
たぶん「す」だらけになるだろうと思いきや!あら!www
案外うまくいきましたよ~!最近はほら!親切なレシピがいっぱいあるから!e-349
私が変形させたあのカップ!ゆきたんさんはスノーボールをおしゃれにいれてましたね!(ノ゚∇゚)ノ
たぶんゆきたんさんの使い方が正解だったのです、あのカップはww
Posted at 2010.02.25 (14:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ しるびあさん
いやいやいやw
しるびあさんこそ、毎回のパーティー料理がすごい!
ボリュームも品数もあって(´∀`人)
いつも見るのが楽しみですよ~~~!e-69
ダイソーで買ったカップ。お店のプリンぽくなるかな、と思って買ったんですが!(∩∀`*)
変形したし、なんか変なプラスチックの成分が溶け出してそうだったので
3,4口だけ食べて(ふえてるw)捨てましたぁ~!
ほんと一見おしゃれな容器なんですけどね!(笑)
Posted at 2010.02.25 (14:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
あはっ!食べ足りませんでしたか?!!(≧∇≦)ノ
わーでもおいしいって言ってもらえてよかったです~e-414
バニラアイスでさらに見栄えよく!みたいな(笑)
こういうときに「ミント」があったら便利だな~と思って、
最近ミントの栽培もはじめました!(キッチンでw)
遊びにきてもらえるとナイスプレッシャーなので、
またぜひぜひいらしてくださいねーーん!!(´∀`人)
Posted at 2010.02.25 (14:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ま~~~沢山の手作り!!
ゆきぽんさん、頑張ったね*:.。☆..。.(´∀`人)
偉い、偉い!!

プリンのカップがひよこ型になってるのが笑えました。
最初「へ~こんなオシャレなカップ売ってるんだ」って思っちゃいましたよ!!
Posted at 2010.02.25 (19:44) by ひな (URL) | [編集]
(人´ω`)★ひなさん
たくさん作って質をごまかしました!!(笑)
あ!でもほんとにがんばったんですよ~!!
伝わりましたかね!うれしい~~!(σ´∀`)σ
一見ほんとにおしゃれカップでしょ!(笑)
私の友人もちょっとだまされそうになってましたwww
プリンをプラスチック容器で作ることはもう、やめておきまーーす!!(笑)
Posted at 2010.02.26 (11:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
