

親友の旅立ち☆

 
週末、いつものようにさくらを実家に迎えに行き、
両親は小旅行へと旅立って行ったのですが、
よりによって今回の行き先は、・・・宮崎
そう、あの津波騒動に巻き込まれてしまったのですよ~~(*ノ´Д`)ノ
両親が乗るはずだった日曜3時半の電車は完全にストップし、
「津波警報」が「注意報」に変わらないと電車は動かせないーー。
とかなんとかで両親宮崎駅で立ち往生。

老夫婦なんでそんな機転も利かないわけで、
ずーーーっと寒い宮崎駅で電車を待っていたそうです。
「もう一泊して帰ってきたら~?」とずっと言ってたんですけどねw
夜の11時に電話がかかってきて、
「もしもし~!まだ宮崎駅なんよ~!あははーー。」
と母、変なテンションになってました。(。-∀-)(笑)

駅で地べたに座っておにぎり食べたよー!
こんなの初めてよー!!
と、電話口では若干楽しそうにしていた母でしたがww
結局大分行きの電車にようやく乗り込めたのは、深夜0時半だったとか!!!
宮崎駅に10時間も滞在ですよ~~。(゚Д゚ノ)ノしかも父と。(大笑)
災害なので仕方ないにしろ、疲れたでしょうね~。
朝の6時に折尾駅まで帰り着いたそうですwwww
父母~、おつ!(*-ω人)



そんな事件とはまったく関係ないんですが、
土曜日に、親友のSちゃんが海外へと旅立って行きました。
旦那さんが海外へ転勤となったためにお引越しです。
さびしくって、さびしくって、お別れ会ではみんなで号泣しました(笑)
がんばってね!体に気をつけてね!Sちゃん!!

IMG_1890-5.jpg


IMG_1894-2.jpg
お別れは笑顔で!!!
年内?1年以内?には・・・
このブログはじめての「海外レポ」を書くことが目標です!!(?)
がんばって貯金しなきゃ~!( ´艸`)
ではでは~!! 
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うらやましい
旦那さんの転勤で海外なんてうらやましい~ 旅行会社で出張もしてた私としては マロンと出会ってなければ、今も海外生活を夢見てたはず(^_^;) 預けて旅行なんて国内でもできず、新婚旅行は阿蘇 湯布院 北九州マロたま付でした。お友達元気でやってほしいね!しかし ご両親。災難!うちの親なら迷わず一泊するな。
Posted at 2010.03.02 (17:08) by マロンまま (URL) | [編集]
あーーー!!結局メール出来なかった~e-444
Sちゃん、元気でねー(って遅いか・・・)
色々慣れるまで大変でしょうね。
がんばれー(*´∀`)

あっ!この双子ちゃんはe-267
Posted at 2010.03.02 (17:24) by りょうちん (URL) | [編集]
Sちゃんさんはどちら方面に旅立ったのかな?

親友が旅立つのは悲しいけど、

また会えるよっ

ゆきぽんがっつり貯金して

海外レポしてねっ、期待してますっ
Posted at 2010.03.02 (20:28) by とし (URL) | [編集]
うぉ 宮崎ネタ キタヨトオモッタノニ・・・・

確かにずっと電車とおってませんでした うちまぁまぁ線路から近かいんで・・・・


しかし先週金曜まで長崎に出張いってたんですがそのときでなくてよかったなぁ

帰路
長崎→博多 2時間
福岡空港→宮崎 待ち時間合わせて3時間半
宮崎→日向市 1時間

計6時間半 それでも10時間にみたないっすけどw


宮崎駅10時間滞在って・・・・宮崎のうまいもんたんまり食えますね


しかし津波恐るべし・・・
Posted at 2010.03.02 (22:28) by You (URL) | [編集]
おっ ゆきぽんパーマかけた?wwwwどうでもいい?wwwwww
海外に転勤とか素敵~うちじゃ絶対ないわwww
今度埼玉に3泊で出張に行くらしいけどそれが一番遠いけんねw

お父様とお母様ご苦労様でしたΣ(・ω・ノ)ノでもなんだか楽しそうな旅行でよかった(-∀-)
Posted at 2010.03.03 (00:43) by AOI (URL) | [編集]
お父様お母様旅行お疲れ様でした。
せっかく旅行に行ったのに津波警報・・・大変でしたね。
でも文章読んでる限りではそれもちょっと楽しんでるような感じがあってめったにない経験となったかなv-236
旦那様の転勤で海外・・・うーん、うちじゃ一生そういうの無いわ。
国内と違って海外だとそうそう会えるわけじゃなくなってしまうから寂しくなっちゃうね。
ゆきぽんさんのお友達、海外でも元気でねv-218
Posted at 2010.03.03 (10:19) by しるびあ (URL) | [編集]
旅立ち。。。
そんな季節だね~v-13
この温かい時期にソコハカトナク流れる切なさは、春の色々な別れを思い出すせい?

…と、たまには詩人になってみるさv-25

今はネットもあるしケータイもあるし、離れてても距離感ゼロでお話できるし!

…と思っても寂しいさv-36

でもゆきぽんのおとーさまおかーさま、大変だったね。
旅にはハプニングがツキモノだし、後から思うといい思い出になるのかもっ☆
海外でも国内でもいーから旅に出たくなっちゃったよv-19
Posted at 2010.03.03 (23:24) by non-non (URL) | [編集]
私も以前、電車で宮崎まで旅行に行ったことあるけど めちゃめちゃ遠かった!! せっかくの旅行に津波騒動に巻き込まれちゃって大変だったねー。
ところで ゆきぽん♪ もう元気になった?
寒暖の差が激しいから、体調管理難しいもんねぇ。
日曜日、元気に会えますようにv-238
Posted at 2010.03.04 (08:24) by 姫ママ (URL) | [編集]
お寂しいでしょうが・・・・
こんにちは

離れているから、初めて気がつく
事が必ずありますよ。
ゆきぽんさんと彼女に何か
新しい発見がありますように・・・・
Posted at 2010.03.04 (11:43) by ミッキー (URL) | [編集]
父上様母上様、災難でございましたなi-230
しかしわしも結局ホームから動けず御両親様と同じことをしていそうで何だか親近感…i-189(笑)


Sサマ、異国へと旅立たれてしまわれたのですねーi-241
お寂しいでございますなi-238
Sサマと旦那サマの前途に幸あれ!i-194

海外レポ決行の際は是非さくらさんも御一緒に………(笑)
Posted at 2010.03.04 (15:34) by うり。 (URL) | [編集]
(人´ω`)★マロンまま
うらやましい!なるほど!( ´艸`)
見る人によってはそう思えるものなんですよねー。ふふe-415
スパイス系香辛料系苦手なSちゃんはさて、やっていけますでしょうか(笑)ww
マロンまま旅行会社にお勤めだったんですかー(゚∀゚)
んまーー!何からなにまでかっちょいい~~!(笑)
>新婚旅行は阿蘇 湯布院 北九州マロたま付でした。
あ!それ覚えてますよ~!うふふ( ´艸`)
またまたもうすぐ家族のカタチが変わりますね!楽しみですねe-420
Posted at 2010.03.05 (11:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★りょうちん
ふっかーーつ!!(゚∀゚)ノ
2日間寝込んでおりました。
まともに病気するとなんとなく安心するゆきぽんです(笑)
Sちゃんには伝えておきますよ~~!(*´∀`)b
>この双子ちゃんは
キッズに目がいくあたりさすが~~e-349
そうそう!あかねちんの子供たちですよー(結局名指しw)
あんずとさくら。このあとうちに遊びにきたので、
「こら!さくら!あ、犬のさくら!」ってな具合で呼びわけが大変でしたwww
Posted at 2010.03.05 (11:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★としさん
Sちゃんはですねーアジア方面です~!!
福岡からは6時間くらいみたいです。(*´∀`*)
結構な都会のようなのでまだ安心はしてますが☆
がっつり貯金!そうでしょ~www
置いてかれないようにコツコツお金ためなきゃです(゚∀゚)ノww
Posted at 2010.03.05 (11:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★Youさん
そうなんですよー!せっかくの宮崎旅行が!(ノ゚∇゚)ノ
結局宮崎に津波きたんでしょうかね(笑)
「警報大げさだった」とか何とかニュースで言ってましたがwww
宮崎駅10時間滞在でうちの両親は、
「にわかホームレス体験やったよ~~」なんて言ってたのでww
たぶんお土産抱えてあんまり動けもせず、ただただずーーと待ってたことと思います(笑)
でも帰る前は、観光バスなんかに乗って楽しんできたみたいですよ!e-446
Posted at 2010.03.05 (11:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★AOIちゃん
パーマ!( *´艸`)
いっつもAOIちゃんに言われてる気がするe-414wwパーマwww
最近は結構ずっとかけてるよ~!(楽だからーーw)
海外に転勤。したいと思っても選ばれた人しかできない体験よねー!!
Sちゃんがまたさらに懐のでっかい人間になって戻ってきそうな気がするよー(´∀`人)
父母帰ってきたときは元気そうだったけど、
そのあとドっと疲れた出てないかがしんぱい~~(笑)
Posted at 2010.03.05 (11:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★しるびあさん
まぁそうですね!今回は津波警報だけだったから笑い話ですんだけど、
宮崎で地震!!!とかだったらシャレにもならないですもんね!!ヽ(゚Д゚*)ノ
今頃母の格好の話のネタになっていることでしょう(笑)
海外転勤とかほんとにすごいですよね~。
違う国で生活するんですもん!慣れないうちは大変ですよね。
早く日本から遊びに行ってあげなきゃーーー!!!
と思ってはいますがいつになるかな!うふふ!(*´∀`)b
Posted at 2010.03.05 (11:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★non-nonちゃん
そうそう昨日もね!
普通にSちゃんの携帯からメールがきてね!(゚∀゚)(笑)
ほんとに海外に行ったんかなとか思っちゃうよねwww
携帯のメールは向こうで受信すると別料金がかかるらしいから
早くスカイプとか整備しないと~と思ってるよ!e-271
まだ一度も海外に行ったことのない私としては、
きっかけを作ってくれたSちゃんに感謝かな!うふふ!(´∀`人)
Posted at 2010.03.05 (11:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★姫ママ
わー!そうなんですねー!
電車で旅行とかってそういえばしたことないな~(゚∀゚)
あ、復活しました!!無事に!!!
昨日のお昼ごろから急激に元気になりましたよ~。るらら~e-349
日曜日はかなりのお友達に会えそうでワクワクなんですが
天気がねーー。土曜日は一日中雨みたいだし(笑)
さて、どうなりますやら( ´艸`)
あ!でも会えるのをたーのしみにしていまーーす!!e-415
Posted at 2010.03.05 (12:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★ミッキーさん
ミッキーさんこんにちは!(´∀`人)
お優しいお言葉を・・・e-420
どうもありがとうございます!!
Sちゃんをたよりにしていた部分がかなり大きかったので
これからは私も積極的に活動せねば!!
などと思っておりますよ~!(何をww)
がんばりますね!ありがとうございます!!
Posted at 2010.03.05 (12:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(人´ω`)★うり。ちゃん
高速バスも予約できたみたいなんだけどねー、
このバスの時間なら電車のほうが早く動くやろw
とか思ってバスはスルーしちゃったらしい(笑)
ま、なんだかんだ動かないのが一番いいとか言うしね!遭難の時とか!(゚∀゚)ノ?www
え?さくらも海外に?!!
いやっ!無理やろ!!空港通るのに何日かかるか?!(よくわからんけどw)
さくらは食べられちゃまずいけ実家でお留守番!( ´艸`)
Posted at 2010.03.05 (12:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
