スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みかんの樹」のオススメ

 
昨日は、「みかんの樹」のお店の方たちばかりに注目しすぎて、
肝心のパンの紹介をしてなかったので( *´艸`)ウッカリ
 
今日はパンについてのレポートを書きます~!!ヾ(*´∀`*)ノ
(昨日の記事はこちら



 
まずは、メインのカツサンド(380円)
P1080132.jpg


ふんわり柔らかいパンに挟まれたカツが、幸せそう~( *´艸`)
P1080133.jpg
分厚いカツさん!!う、うまいです~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
店長自慢の、手作りカツソース!!グッドですね~w






そして、前から気になってた「みかんの樹」売上げナンバーワンらしいw
かりんとうドーナツ(200円)
P1080134.jpg


や~ん、くっついてきた~~(*´∇`*)←ウレシイ
P1080135.jpg
あ~、これは美味しいわ~wwww
懐かしいドーナツの味がします( *´艸`)トマラナイ
200円で、めっちゃいっぱい入ってるのもうれしいですね~!!!!
お茶うけによさそう人気があるのも納得ですw






そして、注目の新人!!!
パリッシュ君(180円)
P1080136.jpg
一口食べると、おっ?意外と柔らかい?(゚∀゚
と思いきや、奥歯の方で控えめに「パリパリ」っと・・・+゚(*´∀`*)。+゚
そして、クリームは甘さ控えめで美味しいです!!!
全体的に、やさしいお味がしました
けっこう大きめなので、食べごたえがありますよ~~~(*´∀`)ノ゚.:。+


 



そしてそして!!!
予約していた、シフォンケーキも取りに行ってきました!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
受け取りにいってビックリ!!!!Σ(´Д` )
 
なんとっwww、
P1080254.jpg

こんなに立派な、箱入りです~~*。+゚(人´∀`)。+゚*


よっ、予想外!!(笑)
そんなことならもっと気合入れて取りに行くんだったのに!( ゚Д゚)←なんとなく
 
これが、みかんの樹の「予約制」の、
シフォンケーキ(アールグレイ)お値段、1,000円です~!!
P1080255.jpg



こんなに大きいんですよ~~!!!!
これで1,000円は、嬉しいですよね~~!!!(≧∇≦)ノ
P1080256.jpg



箱開けた瞬間から、アールグレイのいい香りがホワワ~ン
漂ってきて、もうたまりません~~(*´Д`*)フガフガ
さっそく食べてみます!!!!w
P1080257.jpg
柔らかい口当たりのしふぉんww
味も香りもおいしいです~~~(*´Д`*)ノブラボーwwww
生クリームも何もなくて、これだけで充分!!!
 
会社に持っていってラップにくるんだまま5日間ほど冷蔵庫に入れといたんですがw、
それでもラップ開けた瞬間!!ふわっと香り立つアールグレイのかほり(*´Д`*)
日持ちもするし、贈り物に最適かも!!ヾ(*´∀`*)ノおすすめです!







シフォン取りに伺ったときに、みかんママがおまけでつけてくれてたのが、
アップルタルトw(220円・要予約)
P1080258.jpg



りんごちゃんがツヤツヤですよ~~(人´∀`)
P1080260.jpg
食べてびっくり!想像とは違う味と食感!!(゚∀゚
まず、タルト生地が超サックサク~~( *´艸`)
リンゴは甘さひかえめで、超スッキリしてます!!おいしーーwwww
後口さわやかなタルトでございました!!
みかんママごちでしたっ!!!








というわけで、みなさん!!!
和みの店、「みかんの樹」へぜひ一度行ってみてくださいね~!!!
パン食べながらコーヒー飲んで、まったりできますよ~*。+゚(人´∀`)。+゚*
P1080137.jpg
おすすめですw


●みかんの樹 穴生店
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日
 

 
★ランキングに参加ちゅう~♪
↓ポチっと応援お願いします!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg
私もまだ食べれてないパンがいっぱいあるので、
これから通う予定でーす!!ヾ(*´∀`*)ノ



  
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あのさ~食べ物レポートうますぎ。
なんか情報誌でバイトでもして副収入を稼いだら?
絶対うまくいくと思うけどな。

で、今回オレが気になったのがアップルタルト。
これかなりうまそうじゃない?
近いうちに買いに行ってみようっと!
Posted at 2007.11.01 (17:32) by こうた (URL) | [編集]
ん-っ!

どれも甲乙つけがたいっ。

かりんとうドーナツを

最初に食べるかもっ(笑)

Posted at 2007.11.01 (22:50) by とし (URL) | [編集]
オヨヨ! シフォンケーキ安くてデカイw

問題は何時買いに行くかだな・・・

カツサンドも食べたいし悩みは尽きません。

Posted at 2007.11.02 (00:15) by よっし~ (URL) | [編集]
真夜中にグルメ日記(笑)見るもんじゃないね~(*≧∀≦)
カツサンド♪ めちゃくちゃカツが分厚くない?
お店の名前通り、みかんパパさんママさんの制服も「みかん色」なんやね~♪
日曜日がお休みなんだー(T_T)
今度の日曜日、遠賀行くからさ~行きに寄ろうかと思ったのにぃ~残念。

Posted at 2007.11.02 (02:30) by 姫ママ (URL) | [編集]
私はリンゴに目がないのです。
よって、やっぱアップルタルトですな。
シフォンケーキ、あれでほんとに1000円なの?
+*ゆきぽん*+さんだから特別サービスだったりするんじゃ?
Posted at 2007.11.02 (07:43) by egu (URL) | [編集]
おいしそう~~~v-10
手作りシフォンじゃここまでの高さがなかなか出せない…(´・ω・`)
さすがパティシエさん!
ワタシもアップルタルトに一票v-219
今度折尾行ったときに「ゆきぽんさんのブログ見て…」とか言ってお店行ってみようかな♪
Posted at 2007.11.02 (10:16) by みわりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
ぷぷ。
あのさ~、って言われたww( *´艸`)
え~(*´∇`*)じゃぁ、将来ナッセに転職ですかね?!w
あっでも、ナッセは分厚いから、アバンティぐらいでいいや(バキ
食べ物の描写を考えると、次から次へとスラスラ出てきますよ~。
才能ですね~。いやぁ、それほどでも(テレ
 
アップルタルトは、ほんと!男性向きかも~ヾ(*´∀`*)ノ
飲み物が必要ないくらいスッキリした甘さですから!!!
でもアップルタルトも「要予約」なので、お気をつけを♪
Posted at 2007.11.02 (11:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
かりんとドーナツね~、あれ絶対主婦のみなさん好きですよ( *´艸`)w
手土産に友達の家に持って行って、パクパク食べながらコーヒー飲んでますよ、絶対www
という私も、食べ出したら止まらなくて、
一気に一人で、半分くらい食べちゃいました(*/∇\*)エヘ
Posted at 2007.11.02 (11:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>よっし~さん
カツサンドはお昼には完売するかも~!!!(*´Д`*)ノ
お昼ちょい前くらいが、私的におすすめかとwww
シフォン、ほんとにでっかいですよ!迫力満点です!!!
私のシフォン、まだ2切れくらい冷凍庫に入ってます( *´艸`)ウフフ
 
シフォンの予約ですけど、パティシエさん曰く、夕方4時頃焼いてるらしいので、
その日の朝予約して、夕方取りに行く!ってのもありかもですね。(未確認w
シフォン好きな方にはぜひ食べてほしいですね~~(*´∀`)ノ゚.:。+ 

Posted at 2007.11.02 (12:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
2:30?!Σ(´Д` )真夜中すぎ~!!!(笑)
そりゃ小腹もすくでしょう。ごめんなさいね( *´艸`)ウヒヒ
カツ分厚いでしょ~!!あ、でも私の写真の撮り方が上手過ぎるので、
ちょっと誇張しすぎた感もありますが( *´艸`)キャ
あ!ほんとだ!今度の日曜日遠征でしたね~~!!!!
土曜ならちょうどよかったのに~wwあぁん、残念!!(ノД`)
私も日曜定休なの忘れて、何回もオレンジ色のシャッターとご対面しました(笑)
そうそう!あの「みかん」な制服もほんとかわいいんですよ~。
ママさん、ギンガムチェックのバンダナ似合いすぎです( *´艸`)ww
Posted at 2007.11.02 (12:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
えっ?特別サービス?( *´艸`)えっ、まさか(笑)
パティシエさんが、いつもより多めに膨らましてくれたのかな~ww(ないないw
1,000円はほんとに安いし、会社に持って行ったら、
「えっ?ゆきぽんが焼いたの?(゚∀゚」なんて勘違いされて一石二鳥でしたよw
なんつって、すぐバレました( *´艸`)
 
え?eguさんリンゴ好きなんですか??(≧∇≦)
つかめない・・・。まだeguさんがつかめない・・・( *´艸`)www
だって・・・私の周りで「リンゴが大好物」な人っていったら・・・
あっ!!いた!!うちのさくら!!(゚∀゚www
よって、うちの冷蔵庫にはオールシーズンりんごが入ってますよ(笑)
今度さくらとリンゴの取りあいこでもしてください(*´∇`*)フフフ
Posted at 2007.11.02 (12:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりんさん
>手作りシフォンじゃここまでの高さがなかなか出せない
ほぉ!!(゚∀゚
これはお菓子作りを実際やってる人のコメントだぁ!!(笑)
な~るほど、高さがね~~(*´∇`*)フンフン
最後にお菓子作ったの何年前かな~~~~(*´∇`*)アハー
 
ぜひぜひ~!近くに行かれた際には寄ってみてください~!!
で、オレンジの制服着てる店員さんに「ゆきぽんさんの・・・」って
言ってもらえればすぐわかると思いますよ!!(≧∇≦)キャ
折尾からもそんなに遠くありません♪
ドライブがてら、コーヒー飲みに行ってみてください(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2007.11.02 (12:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
はぁ~、描写がうますぎて、、、
『この中であれがよかったですΣd(ゝ∀・)』とか選べないよ。。。
全部食べたいです(人´∀`) ...☆.。.:*・゚

ゆきぽんって、すごいなぁ~( *´艸`)
Posted at 2007.11.02 (12:54) by ★わっち★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
いやぁ、それほどでも(*´∇`*)←謙遜ナシ
小学1年生の時、作文で賞とりましたから~(ここがピークだったw
昔っから、普通の文章を、飾り立てて、こねくりまわして、
うだうだ長~~くして、マス埋めるのだけは得意でした~~( *´艸`)
もっとぼきゃぶらり増やしたいですねwww
こうたさんから貸してもらってた、ハードボイルド刑事小説「新宿鮫」v-14
をようやく読み終わったのでw、
次の本を探そうと思いま~~す+゚(*´∀`*)。+゚
Posted at 2007.11.02 (13:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
訂正
「新宿鮫」のあとの絵文字、間違えましたv-532
Posted at 2007.11.02 (13:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
やっと読み終わったんだ(笑)
女性にはちょっと不向きだったかな?
こんど感想を聞かせてね。
Posted at 2007.11.02 (13:57) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
あ!今日、ご本発送致しました!!(≧∇≦)
いやいや、おもしろかったですよ~+゚(*´∀`*)。+゚
最後の解説までみっちり全部よみましたw
最近本を読む時間が「トイレに入ってる間」しか取れないので、
どうしても読むのが遅くなります。
これが私の最近のペースです( *´艸`)チマチマ
えらい長いことうちのトイレに置かせてもらってほんとにありがとうございました!(笑)
あっ、匂いチェックするの忘れました!!(*´Д`*)ドキドキ
 
Posted at 2007.11.02 (15:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
どれもおいしそうですねぇ~。
かりんとう食べたい( ´艸`)

お腹すいてきましたぁ~。

Posted at 2007.11.02 (16:12) by きよ (URL) | [編集]
ゆきぽん、たくさん紹介してくれてありがとうv-238
鬼、うまい『ししまる』リポートも是非!!(笑)
今日は、みかんで『ししまる』の絵を描いてたけど
鬼、下手くそでした(x_x)
もしかしたら、飾られてるかもΣ( ̄□ ̄;;;)!!
Posted at 2007.11.02 (23:53) by まこと (URL) | [編集]
じゃあ、会社で「美味本編集事業部」作るかww
社報誌に対抗www

そこの部長にゆきぽん推薦しますわe-267
Posted at 2007.11.03 (11:50) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
会社で食べたらさらに絶対おいしいよ~( *´艸`)かりんとうw
あっつい緑茶いれて、もぐもぐ食べたいwww
一口サイズがまた、うれしいんよね~~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2007.11.05 (09:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
新メニューの「ししまる」~~( *´艸`)
もう、名前と写真だけで胸ドキュンですよwww
ちくわとチーズ入りのパン・・・独創的だぁ(笑)
ししまるに対抗して「かげちよパン」ってのもできませんかね?(≧∇≦)
Posted at 2007.11.05 (09:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
美味本編集事業部?!*。+゚(人´∀`)。+゚*
美味しいもの食べてレポ買いて、お給料もらえるんですか??ww
え~、でもディナーメニューだったら夜も仕事になっちゃいますね~。
ランチ専門でもいいですかね?(笑)
ランチ食べあるきとか、楽しそうでいいなぁ~~+゚(*´∀`*)。+゚
なんならもう、食堂とか開きましょうか。社員食堂!!!!w
Posted at 2007.11.05 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。